[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

我が家の紅葉

今日はいいお天気で気持ちがいいです。

おかげさまでショコラの調子も落ち着いています。

今日は、なんとか散歩に連れ出すことができました。
散歩と言っても あったかい時間に家の周りを行ったり来たりだけです。
でも 外の空気に触れるだけでもいいかな~。と思っています。

ドッグランもドッグカフェも行けないですが、
ショコラは他の子の事は知らないので羨ましいとも思わないだろうし、
世の中かわいそうな達もいっぱいいるし・・。
。。ショコラはこれでいいのだ。。と言い訳している私です。

今日はショコラの大好きなサンルームまわりの紅葉を載せてみます。
余計な木が多いので何本か切りましたが、モミジが6本あります。
赤くなるのが4本あります。邪魔ですが、やはりモミジは置いておこうと思います。



21-12-2-1




21-12-2-2




21-12-2-3




21-12-2-4




21-12-2-5




21-12-2-6

最後のはサンルームの向こう側の部屋から外を見ているショコラです。
網戸のホコリとガラスの鼻紋が気になりますが、
ガラスに写っているショコラがおもしろいので載せてみました。

気がつけば もう12月 みなさまお身体お気をつけください。





コメント

ショコラ君「紅葉狩り」しているようですね。
我が家もありますが、そろそろ見納めかな?
そう”アルファも「走れない・階段×」そして、今は散歩×
元気に走るお友達が羨ましいけど、このままでいいよね。
無理せず、今をたいせつにしていこうと思います。
「弱さ」を与えられなければ、感じなかった貴重な事がいっぱいあります。
ショコラ君・きよさん・きよ母さんにも出会い
良き交流が出来るのも「共通の痛み」を分かちあえるからでしょう。
↑この穏やかな日々が続きますように~~

お家で紅葉狩りができるなんてステキですねv-410
ワンコにとっての幸せって、大好きな家族と一緒にいられるって事だと私は思ってます。
ショコラくんはどこから見ても幸せ犬ですよ~
でも、こうやって愛犬のブログをやってる所のワンコはみんな幸せですよねぇ~v-343
紅葉を見ているショコラ君、とっても凛々しく見えますよv-363

v-34アルファママさま
こんにちは。  アルファちゃん少しはよくなりましたか?
アルファちゃんもいろいろ制限があってつらいですね。
見ている人間の方がどうしたらいいか悩みますよね。
ショコラは立派な足は持っているのに・・心(精神)と育て方に問題ありそうです。
無理せずその子なりに穏やかに過ごせるといいですね。
いつもありがとうございます。
v-34雨で散っています~。v-35

v-34YOKOさま
こんにちは。  ショコラの好きなサンルームが一番今きれいです。
いろいろな所へ連れて行かないけど 一番家が安心なんでしょうか?
家族がいて あったかい所で しあわせ犬ですかね~。ですよね。
少し元気になると 次の望みがでてきてしまうのですが
ショコラのペースに合わせて焦らないで付き合うことにしますネ。
ありがとうございます。

素敵な紅葉!こんな景色をお家で堪能できる
なんて贅沢ですね♪ショコちゃんも、秋を
感じてるのかな?なんだかいつもより大人
っぽい(?)雰囲気です。ガラス越しの写真
も面白いですね!
うちの子はうちの子、その子にあったお散歩
の楽しみがありますよね♪今日は雨で、お散歩
中止なので、トロは嬉しそうです(^^;)

そうそう、ショコラちゃんには、自分の世界がありますよね
そこで、楽しんでくれたら、無理しないでいいですよね♪

お庭で、紅葉が見れるなんて、いいですね
以前のお庭も、洋風で素敵でしたが、こうして和風のお庭もいいですよね
ショコラちゃんも、一緒に見て楽しんで、いるみたいですねe-343
最後の、写真いいですね
横向いて凛々しい、ショコラちゃんを映ったショコラが、見ているように、見えますね

今年も、もう1ヶ月を切りましたね
毎年、1年が早いです(-_-;)

お庭に紅葉があるなんて素敵ですね♪
紅葉の赤い色とショコラ君の色ってとっても合いますね♪

ワンのしあわせってきっと大好きな家族と一緒にいられることなんじゃないかと勝手に思ってます(*^m^*)
ショコラ君は大好きなサンルームで日向ぼっこが嬉しそうですもの。
それに、こんなに愛されてるんだもんね!

v-34ささっちさま
こんばんは。  今度の家はモミジがいっぱいあります。
ショコラも色が見えればもっと楽しめるのにね。
ショコラ 立ってる時は一応お仕事中なんですョ。
誰も見えないのに耳だけ澄ましています。
だから締まった顔してるのかも・・。
ショコラに合った過ごし方でいいですよね。
いつもありがとうございます。
トロちゃんも東京ではお散歩あまり好きじゃないんですね。

だーい好きなお母さんと一緒が一番だいすき!なのでしょうv-22
お散歩に行きたくないというこは、お散歩から派生する出来事も
それほど興味が無い、ということなのでしょうしね。
気分転換程度のお散歩が丁度いいのかも知れませんね。

ところで!最後の写真の表情がとっても愛らしいです!!
お天道様と一緒に微笑んでいるみたいですね。
とてもステキな写真ですv-254

★ もみじ

ドッグランやカフェには、たまに行きますが、
紅葉の木のあるお庭は、うちにはありません。
こんなお庭があったらいいのになあと、羨ましく思います。

ガラス窓にショコラさんが映り込んだお写真、
構図が面白くて素敵ですね(^^)

v-34アトム&レオママさま
こんばんは。  ショコラは家の中からワンワンして狭い世界で満足しているらしいです
前の家はv-286がすごしやすい庭でしたが、今の家はモミジはいいんですがv-286には不向きな庭です。本当はアトムちゃんちのように実のなる木を植えたいです。
最後の写真おもしろいでしょ。でも汚くて恥ずかしいですネ。
(アトムちゃんのブログの11月24日のところに昨日コメント入れました。
チョッと教えて欲しいことがあって。急ぎませんので覗いてくださいネ。)

v-34さららさま
こんばんは。  モミジの赤がとてもきれいだったのすが、
今日の雨でだいぶ散ってしまいました。
ショコラ サンルームで嬉しそうに見えますか?  よかった。v-410
最近私 自信なくしてるんです・・。v-390
でも、ショコラは家でいるのが落ち着くならそれでいいのかな?
深く考えないで ショコラのペースで過ごさせようと思います。
ありがとうございます。

v-34ロイスさま
こんばんは。  私がいてもそばには来ないで玄関かサンルームで番犬してるんですョ  でもやはり 家の中が安心なんでしょうね。
お散歩への興味より 嫌な方が強いのか 毎回逃げ回ります。
病気して外に出ない日が多くなって自信がなくなったのでしょうか。
最後の写真は本当にお空の高い方を見ていました。
とってもいい表現です。v-290 ありがとうございます。

v-34英理さま
こんばんは。  そうですね。身近にあるものに気付かないことがありますね。
感謝しなくちゃいけませんね。 ありがとうございます。
ショコラはちゃんとウチの良さをわかってるから 
ボクお散歩行かなくていいよー といってるのカモ?
最後の写真 面白く撮れました。 でも汚れが目立ちましたね。
主人がガラス掃除してくれました。

ふたたびです

ネットで、調べても名前が分からず・・・
お返事を、書いた後に、もう1度『グランドカバー』で、検索したら、すぐに名前が分かりました♪

これは『ひめつるそば』と言う名前でした
お花が可愛いと思って買ったので、名前をすっかり忘れていまし(-_-;)
見つけてなんで、そばって付くのって、1人で突っ込んでいました(爆)

きよ母さんも、お庭に植えてみて下さいね

v-34アトム&レオママさま
随分前の記事にコメント書いて申し訳ありません。
わざわざ調べて下さったのですネ。ありがとうございます。
この花 ずーと気になってた花です。e-339
可憐で強そうで手間がかからなさそうで。
植えてみますね。アノ朝顔もまだ咲いているんですよ。
また かわいいお花を紹介して下さいネ。v-254

お庭で紅葉が楽しめるなんてステキですね♪
ショコラくんも、窓の外を眺めて
季節の移り変わりを感じてるのかな?

わんこにとっては、ずっと同じ毎日が続いていくことこそが
幸せなんじゃないかな~って思います。
ショコラくんにとっては、このお家で家族と過ごすことこそが
一番の幸せなんだと思いますヨ♪
写真のショコラくんのお顔、
不満なんて感じない、落ち着いて満たされた表情に見えますもの!

v-34よつばのかーちゃんさま
おはようございます。  ウチで紅葉が楽しめてラッキーですね。
よつばちゃんはみごとな紅葉をバックに上手にモデルしてくれていいですネ。v-410
うちは横で勝手に写してるだけなので可愛い写真がありません。v-390
でもいつもの様子が満たされた顔に見えるならショコラはこのワンパターンな生活がしあわせなんでしょうね。
ただ どんどん社会性がなくなっているのでどうにかしないとと焦っていたのです。v-388
でもv-286のペースでボチボチ昔のショコラ程度に戻れたら・と思います。
いつもありがとうございます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-34鍵コメさま
良い事を教えていただいて、ありがとうございます。
幸い 切った2・3本は細かったので根ッ子からひきぬけました。
あと2本は枯れたら引き抜こうと思って50センチくらい残してあったら、枯れないで葉っぱがでてきました。生きていてセーフでしたね。
太いいらない木があるのですが お話が聞けててよかったです。
○○は怖いですね。

ようやく 紅葉の季節なんですね。 庭に赤があると季節を感じて良いです。
気温の変化が激しい毎日だと思います。 こっちみたいにマイナスが当たり前になると体も順応しますが プラマイ入り乱れていると体に変調を来します。 きよ母さんもお気を付けて!!

v-34タクパパさま
こんにちは。  うちのモミジも雨で赤いのはほとんど散ってしまいました。v-35
緑だったのが今黄色くなっています。
v-286も色がみえると楽しめるのにね。
タク君ブログを見ると こちらは気温の変化はありますが恵まれてるナと思います。
タク君はどんどんたくましくなってくる訳です。脂肪も少しは蓄えてないとね~タク君。
ありがとうございます。
タクパパさん達も 外と中の温度差や足もとに気をつけて下さいネ。

こんばんは。
お家で紅葉狩りができるなんて、いいですね~。
ショコラ君も色の変化を楽しんでたりして。

お出かけが好きなワンコもいれば、お家が好きなワンコもいますものね。
ショコラ君は大好きなお母様やご家族と一緒にいることが
幸せなんだと思いますよ~。

今日はこちらもグンと寒くなりました。
12月ですものね。
今まで暖かかったのがおかしいんですよね。
きよ母さんもお身体に気をつけて下さいね。

v-34えっつーさま
こんばんは。  ショコラも色の変化がわかるといいですねー。
でも 色もわかっていそうな顔をして外を観察していますよネ。
見慣れない大きな葉っぱが飛んできて落ちているだけでもそれに向かって吠えてます。違いのわかるv-286ですよ。
ショコラにお散歩行かないでいいと言うと大喜びです。が、
どんどん社会性がなくなってきているので心配なのです。
自分は人間とおもっていそうです。
寒くなりますのでお身体お気をつけ下さいネ。

★ 巨大食道症掲示板ではお世話になりました!

あの時は毎晩何回も吐出で私も心配で心配で・・・なんかすみませんでした。でもコメント頂いてお仲間がいるんだと思ったら少し楽になりました。
今は食事を粉の粉末状になったら吐出もおさまりました!!
今は落ちてしまった体重を増やしています。
 ブログ拝見させて頂きました!ショコラちゃんすごいかわいいですね~
私も昔実家でコリーと暮らしていたのもありすごくかわいいです☆
ショコラちゃんも調子がよくて何よりです。
 これからもブログ見させて頂きますね本当にありがとうごさいました

v-34ダッフィさま
こんばんは。  ダッフィちゃん落ち着いたようで良かったです。
毎日吐いているのを見ているのはつらいですよね。。
ショコラも今は落ち着いていますが、大変な時期もありました。
かわいそうですが 食事の立ってる時しか食べ物も水も与えませんし、
立った後も、しばらくケージに入れて動き回れないようにしてます。
毎日の世話で疲れますが、かわいいv-286の為に頑張りましょう。
同じ病気のダックスv-286ちゃんがいますョ。
食後にゴミ箱に入って立って頑張っています。
お返事はまだなのですが、一応ことわっておきました。
(ヤフーブログ kiramekinohana)です。
コリーちゃんと暮らしていたのですネ。また遊びに来てくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索