[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

こっちだよ~

毎日寒いです~。  気が付けばもう12月も半ば。
世の中はクリスマスムードで盛り上がっていますネ。

以前の家では毎年イルミネーションも点けていました。
見通しが良くて部活帰りの中学生が楽しんでくれました。 

でも、今の家は塀で玄関があまり見えないのでやる気が起きません。
近所もあまりピカピカやってないし・・。


      ^^^^^^  ^^^^^^  ^^^^^^

さて、ショコラですがここ2・3日散歩ナシでおうちでご機嫌で過ごしていますョ。
(また吐いたのと 散歩拒否するのと もうすぐ最後のフィラリアの薬の日なので大事をとって)
1人でウロウロしたり、玄関で伏せて番犬したり・・。
せっかくエアコンをつけても気にしないで寒い所で張りきっています。

そんな時 タッタカ タッタカ走りまわってアピールしてる時があります。

何かを咥えて ポトッ と落として  「こっちだよ~」早く取りにきて~。と待ってます。

ほとんど大したことない物ですが 「ちょうだい・ちょうだい」と遊びにつき合います。。
遊びも飽きた頃の写真です。

21-12-10-1

     こっちだよ~


21-12-10-2

     また あそんでね~


21-12-10-3

      楽しかったよ


運動不足にならないように付き合うのも大事ですが、本当に取り返したい物の時の為の訓練も必要だし・。
「離せ」の一言で離させないと危険な場合もありますものね。
ショコラもまだちゃんとできないので、 置いておかない努力をしています。

子犬の時に行っていた病院の先生が「ショートストッキングは飲み込むと大変よ」とおっしゃってました。
取り込んだ洗濯ものをあさるのもは好きですものね。

これからも寒さに負けないでがんばりましょう。。。




コメント

ストッキングまで飲み込んじゃうってことですよね、犬ってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
靴下はよく噛んでよだれでネチョネチョにしてるときがありますが、飲み込むとは思わなかった( ̄□ ̄;)!!
気をつけないといけないんですね・・・

でもうちって、猫がどこからか持ってきちゃうことがあるから、気が付いたら靴下くわえてたりします(^^;;;

ショコラ君、お母様に「いいでしょ~」って見せびらかしてるんですかね。
ホントに「楽しかったよ」ってお顔してます。
ちょっとしたことでもワンコにとったら楽しい遊びなんですよね。

誤飲は心配ですよね。
みおはプラスチック製品も噛み壊してしまうので要注意なんです~。

v-255ひろみんさま
こんばんは。  何でこんなもの と思うものも飲み込むようですよ。
ひも状のものは危ないらしいです。
靴下よりショートストッキングは小さくなるし、ニオイがついていたらv-286には魅力的かもしれないです。
v-283v-286より自由に飛び回るから大変ですネ。まだ子猫だから好奇心旺盛ですしネ。
ショコラはどんくさいですが、背が高いので結構上も届くので油断できません。

v-255えっつーさま
こんばんは。  ショコラはいつも一人離れた所で番犬してるのですが
たまーに、こういう風に遊びに誘ってきますよ。
本当に いいでしょと見せびらかしているようです。
はい。誤飲は本当に怖いです。ショコラは開腹手術したことあるんです。。
プラスチックもとがってると怖いですネ。
咥えている時にダメ!というとビックリして飲み込むことがあるし・・。

ショコラ君、遊んだ後はとっても満足そうなお顔ですね!
ワンコってえっ?ってものを飲み込んじゃいますよね。
小さいものも怖いし、案外大きいものでも何かの拍子で飲み込んじゃったり。
ワン達と一緒に生活するようになって、何もかもテーブルカウンターの上に物を置くようになり、物が上へ上へと積み上がってます(;^_^A

v-255さららさま
こんばんは。   こういううれしそうな顔を見ると嬉しいです。
これは勝手に飽きてくれたのですが、たまにテンション上がって走りまわります。
本当にv-286は意外なものでも飲み込むので油断できませんネ。
ウチも物が上へ上へ積み上がっていますョ。
ゴミ箱も高い所に置いてあります。

ショコラさんのアピール、かわいいですね(^^)
うちも、かまって欲しいときのアピールや、
洗濯物を漁ることは、ショコラさんといっしょです。
ショートストッキング…
確かに、厚手の靴下よりも、飲み込む確率は高そうですし、
飲み込んだときに、用足しでスムーズに出てくれるとは限りませんね。
気を付けます。

★ 言葉で伝えるのって難しいですよね

人間ならだんだん覚えていくけど・・・子供のように憎たらしいことも言わないけどv-393分かって欲しいことが言葉で伝えられないもどかしさもありますね。
頂戴とか出せとか言うとよけい盛り上がっちゃうこともあったりして、追いかけっこになっちゃうことありますよねv-390ショコラくんのお顔を見ると楽しんだのが分かるわぁ。
危ないものは手の届くところにおかないって言うのは子育ての鉄則かしら?お友達のコリーは串カツを串ごと食べて串が出てきていませんv-404もう2ヶ月以上かなぁ?家では串カツは幻のメニューになったそうですv-426

ショコラ君、遊んでほしい時のアピールの仕方が
可愛いですね~♪うちも私の靴下を引っ張って取って
いく遊びをよくします。引っ張って「返して!」と
言ってもちっとも聞かないし、逆に張り切ってもっと
引っ張り合いにあるので、そういう時は逆に口に押し込む
ようにすると苦しくなって「ぺっ」と離してくれますよ(^^;)
今年はイルミネーション、しないのですね。近所でも
やってるお家があると盛り上がるんですけどねぇ☆
クラの本ですが、ご紹介して頂けるならもちろん、ご自由に
してください(^^)お気遣い、ありがとうございます♪
私は恥ずかしいので自分では紹介はしないですが、お友達の
ブログですでに紹介されてました(^^)

v-255英理さま
こんにちは。  ショコラはめったに遊んで~とこないので
たまにアピールされるとつい遊んでやります。 
ちょうだいというとポトッと落として 取ろうとすると咥えて走る遊びです。
普段はボールか洗濯済みの靴下、パンツが多いです。
ショコラは柔軟剤のニオイが大好きなので、小さな洗濯物を取り込む時は 
絶対下に置かずに 即エプロンのポケットに入れています。
ショートストッキングは腸に行って詰まったり絡んだり大変な事になるそうです。

v-255アンバー母さま
こんにちは。  v-286は痛い思いをしたその時しかわからないですよね。
そうしたら こうなるというところまで考えませんものね。
うちは遊びのときは 頂戴 危険な時は 離せ!と言いますがとても難しいです。
だから届くところには置かない事が一番ですね。
先生が誤食癖のある子は3回手術してもまた4回目手術したv-286もいますよと笑ってました。(心が広い今の先生です)
串カツのクシはどうなったのかしら?もう溶けてますね。

v-255ささっちさま
こんにちは。  ウチのアピールはポトッと落として一歩下がって待ってます。
でも相手にしないと しつこくなくてスグいなくなります。
だからあそんでアピールはあまりないのでアピールされると嬉しくなります。
ここ何年かは変な物を食べたりしないのですが、やはりいつも気をつけています。
離さない時は押し込むといいのね。
本の件わかりましたよ。
お山と繋がってると思うとうれしいですね。

本当に、もうクリスマスですね~♪
そっか~!
前のお家は、イルミネーションを、飾っていたんですね(^_-)-☆
でも、ショコラちゃんが、楽しみにしているかもe-266

ショコラちゃんも、遊んで欲しいから、持って来たのかしら♪
こういうのって、可愛いからつい一緒になって、遊びますよね
遊んでもらえると、気が済むんですよね
そうですね、離せができるといいですよね
家も、まだ出来ていないです・・・
そそ、ストッキングの話、聞いた事あります
気をつけて、あげないとですね!


v-255アトム&レオままさま
こんばんは。  イルミネーションv-353といっても木に電飾をつけるだけでしたがショコラもサンルームから見てました。でも今年はやめました。
今は玄関側はガラスがなくてショコラにも見えないのです。v-409
こういう遊んで~という時の顔が好きです。
ショコラはアピールしてくるのは、たまになのでつい嬉しくて構ってしまいます。
いざというときに完璧に言うこと聞いてほしいけど難しいです。
オヤツも使えないから全然出来ることが増えないんですよ~。

 

子どもと同じですね、やっぱり。。かわいい~
気をひくにはどうしようかって思うことがたまらないですv-238
うちの場合誰がこれをしたかってところから考えさせられますがv-219
誤飲恐いですものね。こちらが注意するしかないな~といつも思います。
お散歩いかなくても大丈夫な男の子がここにもいました ウフフv-266

v-255あぴこさま
こんばんは。  ここにもお散歩行きたくない犬いますよ~。
手は掛からなくていいのですが、どんどん社会から遠のいてる気がします。
ボチボチ付き合っていこうと思います。
時々 遊ぼーv-343とアピールしてきます。
でも、すぐ飽きるか、興奮しすぎるか どちらかで程々がないのです。
誤飲怖いですよね。こちらが気をつけなければと思っています。

★ きよ母さん、今日は!

サランラップとか飲み込むと大変みたいですね・・・
家にもすぐ食べてしまう猫がいて、とても困っています。
洗たく物を入れる袋なんていうのを食べたことがあって、「こんなものも食べるの???」とびっくりしました。幸い大事にはなりませんでしたが、本当に怖いです。

ショコラちゃん うちのりくくんとほとんど同じ体型みたいです(*^_^*)
お顔も似ているかな~(*^_^*)

お散歩もうすこし行けるといいですね。
でも、お母さんが一緒に遊んであげるからとっても幸せe-266
遊んでいる時の顔 とっても可愛いです!

v-255ちゃむねこさま
お忙しいのに訪ねて下さってありがとうございます。
ショコラ りくくんに顔似てますよね。体型も同じくらいですか。
年をとったら むっちゃんに似てきそうですネ。
誤飲は怖いですネ。どうして変なものを飲み込むのか?と思います。
ショコラは固いビニール(袋入りイカの塩辛の袋1㎝くらい切った部分)を飲み込んでいて、手術した事あるのです。
お散歩は嫌がりますが、おだてて少しづつ自信をつけさせたいです。

こんばんわ~きよ母さん
コメントありがとうございました。
きよさんはこちらに嫁いでいらっしってるんですね・・
はなちゃんママからお聞きしました、そのままブログを引き継いでらっしゃるやなんて、素晴らしいですね~頑張ってくださいね~
巨大食道症のダックスの飼い主の方に私のブログをご紹介頂きありがとうございました。

クッキーは一日7回流動食きを食べながら頑張って生きてますよ~
食べては吐きを繰り返してますので、体は細くてあばら骨がうっすらみえて
て、背骨は犬ですが、「猫背」で日々他の犬に威張り散らかしながら頑張ってますよ~

きらめきのはなのブログが参考になれば幸いです~
ではまた訪問させていただきますね

v-255きらめきのはなさま
おはようございます。  わざわざご訪問ありがとうございます。
許可ももらわないうちに紹介しちゃいました。 でも、紹介してよかったです。
ダッフィままさんがきらめきのはなさんのコメント見てくれてるといいのですが・・。
もし訪ねて行かれたらよろしくです。
クッキーちゃんも吐きながら頑張っているのですね。
1日7回もの食事v-209v-286も大変なのに明るく前向きな姿勢を見習いたいと思っています
こちらこそ よろしくおねがいします。
きよも大阪に慣れてきてるようです。 メールがほとんどで、あまり自分の事は言わないので男の子みたいです。
きよもブログ見ていますので、おいしいものや簡単お料理があれば是非紹介して下さいネ。 この夏、中華三昧の冷麺v-372に2人ではまってましたョ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索