[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

歯みがき

ブログの背景を変えてみたのですが、なんだかシックリこないですねぇ
秋らしくしたつもりが、暗くなっちゃったような・・
またすぐ背景変えちゃうかもしれません~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ショコラに新しい歯磨き粉を買ってきました
前に使ってたのもお気に入りだったのですけど、これ、ずっと前から気になっていたので買っちゃいました

『Virbac』の歯磨き粉です
今話題の《キシリトール》も入っていないですし、いい感じです

歯磨き粉

ショコラは歯磨きというより、歯磨き粉が大好きなのです

歯磨き粉2

歯磨き粉を出しただけで興味津々です

歯磨き粉3

もしかしたら食べるものだと思っていたりして・・

歯磨き粉4

では、ショコラの歯磨きの動画を二つどうぞ
これって歯磨きできてないですよね・・ただ噛んでいるだけのような
でもショコラはこうやって噛み噛みするのが大好きなのです
手でショコラの口を開いてゴシゴシ~ってやればいいのでしょうね~でも、手で口を開くと、ショコラはムキムキするのですよ~。困った子です
なので、歯磨きが嫌いにならないようにショコラの好きなようにさせています




そしてもうひとつ・・・
歯磨きしているうちにショコラの体勢がだんだん崩れていってます
人間用の歯ブラシだとショコラがこれだけ噛んだらすぐにダメになってブラシが取れていくのですが、これはワンコ用の歯ブラシなので強い噛んでもまだ壊れないですね~



この後は母が手袋をつけて、ショコラの歯を手で拭き拭き・・
ショコラは手で歯みがきされるのが大嫌いで、手の歯みがきだとすぐにムキムキしちゃいますよ~

歯ブラシをカミカミするのってあんまり意味がなさそうな気がしますよね・・でも何もやらないよりはマシかな~なんて思ってやってます

コメント

ブログの背景が少し暗くなっても、一枚めのショコラくんの笑顔で
上手にカバー出来ちゃっていて、とてもいい感じですよ。
歯磨き好きなんですね・・・と言うか美味しいのね(^^)
ララ・リリ-も、良く、パパの下でパパの歯磨き見てます。
我が家は、あまりしないですが大事な事ですよね~。
動画、とっても上手に撮れていて見とれちゃいました(^^)

はじめまして。血統書の件です。血統書の中にSILVER SION
MACDEGAの名前の見つけました。うちの子は2000年生まれ6才男の子で血統書の名前はSILVER SION SONG MAN
兄弟にSILVER SION GOLDEN BOSSといいます。お父さんは静岡のブリーダーさんでおかあさんは神奈川大和市です。ただうちの血統書はコリークラブのものです。(うちの子はシェルティです)
もし親戚でしたらステキですね。

★ 噛み噛み

背景悪くないですよv-410                      
それに、犬用歯磨きはあるのですかv-405初めて知りましたv-353歯ブラシはあるのは知っていましたv-291歯磨き粉は聞いた事も見た事もありませんv-356

歯磨きじょうずだわ!カミカミって感じもしなくもないですが・・絶対磨けてますよね~ワンちゃん用の歯ブラシ使ってみようかな??

上手に歯磨きできていますよ。ワンちゃんだって歯は命ですものね~
ご無沙汰でした、うまくコメント入らなくて・・・(^^ゞ

◆ララ&リリーさん◆
歯みがき、好きというか、歯磨き粉が好きなんですよね~v-355どんな味がするのでしょうね~v-410いっつも磨くっていうよりペロペロ舐めてますv-286
ララリリちゃん、今日は車の運転してましたね~(笑)本当に運転できそうで、見ていて笑っちゃいました~v-411

◆lurkママ さん◆
はじめましてこんにちはv-410ショコラのブログに遊びにきて頂いてありがとうございますv-353
血統書の件なのですが、もしかしたら親戚さんかもしれませんねv-362なんだか嬉しくなってきましたv-353教えて頂いて、ありがとうございますv-410
lurkママさんのお宅のシェルティーちゃんも見てみたいですね~v-286それでは、また遊びにきてくださいね。

◆なっちーさん◆
背景、暗くないですか~v-362よかったですv-353
ワンコ用の歯みがき粉もあるんですよね。ビックリですよねv-410なんだか最近、ペットグッズも人間の使っている物と同じような物がたくさん売っていますよねv-353
ショコラは歯磨きと言ってもただ噛んでペロペロしてるだけなのですv-355

◆あぴこさん◆
コメント、いたずらコメントがあったりするので承認制にしているのですv-355こちらで気づいたら反映するようにしているのですが、すみません、とってもわかりにくいですよねv-356
コメントを頂いたら『管理人の承認待ちです』って言葉が出るように設定できるみたいなので、そうしてみましたv-411わかりにくくてすみませんでしたv-406
歯みがき、カミカミしているだけでも、やらないよりマシでしょうか~v-354これからも一応歯磨き、続けてみますv-364

タクも歯磨き粉大好きですが 決して美味しそうな匂いじゃないですよね。 買ってきて匂いを嗅いだとき「こりゃ駄目だ!」と思いましたもの。
タクもショコラ君と同じく磨いているんだか、噛んでいるんだか分かりませんが やらないよりマシでしょう!とせっせと噛ませています。(笑)

やっぱり背景が変わっていたのですね。
ページが開いてあれv-81と思いました。
けれど、これまでの背景はどういうものだったのかは記憶にないんですv-15
「お、おいしそう」の期待感一杯の顔、「もう、我慢できない~」の一点を見つめる眼、「ペロリ~ン」舌、ついには動画でとろけちゃいましたネ。v-10
どれだけ、このワン用歯磨き粉がおいしいのでしょう。
信じられないほどショコラ君わかりやすい表情していますね。
またまた腹を抱えて笑いましたよ。
明るい表情がもどって本当によかったネ。
あ、さくらはプーさんのピンク色のちっちゃい歯ブラシ使っています。
先日口の中を見たら奥歯に歯垢が付いていました。ブラッシングではなかなか取れませんね。

◆タクパパさん◆
やっぱりワンコの歯みがき粉って人間からしたら、おいしくなさそうな匂いがしますよね~v-33あれをペロペロおいしそうに舐めているショコラ、不思議でしょうがないですv-355
タク君も歯みがき粉が好きなのですね~v-353タク君のピカピカの歯を目指して、ショコラも歯みがき(歯ブラシ噛み?笑)がんばりますv-411


◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんは人間の子供用の歯ブラシを使っているのでしょうかv-353あれはブラシ部分が軟らかくていいですよね~v-353ショコラも前に何度か子供用のちっちゃい歯ブラシを使っていましたv-410でも、これだけカミカミ噛んでしまうので、すぐにボロボロになってしまっていましたv-395
奥歯ってむずかしいですよね。さくらちゃんはイイ子に磨かせてくれますか~?ショコラはすぐに遊び出すというか、飽きちゃってムキムキするのでなかなかうまく磨けませんv-406

この背景、落ち着いていて良い感じです♪

ショコラくんは歯磨き粉が好きなんですね。
何もしないよりは、こうやってガブガブしてるほうが効果はありますよねえ。
うちの2頭も歯磨き粉が大好きみたいで、食べ物とでも思っているようにお座りなんかして待ってます。

はじめましてv-407小学生のさやかです。
前から、ショコラ君の、日記を楽しくよましてもらっています。e-241私は、柴を飼いはじめました。名前は、すみれv-286五ヶ月になります。ショコラ君とは、正反対で、女の子なのに、気が強くて、困ってます。v-292あと、さやかの、ブログに、きよさんの、ブログのリンクを貼りましたけど、いいですか。

◆さららさん◆
アレンちゃん、ルーパスちゃんも歯みがき粉が好きですか~?ワンコにとっては相当魅力的な味がするんでしょうねv-353ショコラはは磨き粉を出してきただけで目が輝くのですよ~(笑)
それにしてもアレンちゃん、ルーパスちゃんも、スカジャンがよく似合いますね~v-345ショコラにも着せてみたいです~v-410


◆さやさん◆
はじめましてこんばんはv-411
ショコラのブログに遊びにきて下さり、ありがとうございますv-353
さやかちゃんは小学生なのですか~v-362今、すみれちゃんのブログを読みにいきましたが、小学生とは思えない文章力でビックリしちゃいました~v-353私が小学生の頃はパソコンなんてできなかったのに、すごいですね~v-425
すみれちゃん、5ヶ月だったら今がとっても遊びたい盛りでしょうねv-410ショコラが子犬の時はやんちゃで暴れん坊で、もう大変でした~(笑)すみれちゃん、かわいいですv-345
ショコラのブログをリンクして頂いたみたいで、どうもありがとうございますv-411また遊びにきてくださいねv-398

嬉しそうに歯磨きしてお利巧さんです。
美味しいのかな~~  歯磨き粉(^_^;)

★ ショコラ君偉い!

この背景、秋っぽいですねv-433
全然、悪くないと思いますよ♪
私も今はハローウィンの背景に変えてますが、来月になったらまた変えるつもりですv-221

ショコラ君上手に歯磨きしていますね~♪
ひょうすけはすっごくムキムキしますよ・・・。どうも歯磨き粉(ジェル)は好きみたいなんですが。
人間がブラシを持って、あとは自分でさせるといいかも知れませんね。
私もそれでやってみようと思います。
それから、人間用よりワンコ用の歯ブラシのほうが丈夫なのですね~。
うちも新しくひょうすけ用の歯ブラシをワンコ用に変えようかなぁ。

ショコラちゃん、カミカミしていますが、上手に歯磨きできていると思いますよi-189
フラッシュも歯磨き粉が大好きで、「もっと磨いて~!」という感じで楽です(笑)
きっと、味が美味しくておやつだと勘違いしているのですよねi-229

『Virbac』の歯磨き粉、今までの歯磨き粉の中で一番良かったですかv-236
以前買っていた歯磨き粉を売っているお店が移転してしまって、
ずっとどの歯磨き粉にしようか迷っていますi-183

ショコラちゃん歯磨き効果で歯がきれいですよね~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来斗も歯磨き粉大好きですよ!寝る前に歯磨きしているので歯磨き=終わったら寝なきゃいけない。と思っているようで磨き終わると急いで寝ていますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑
前歯を磨くとムキムキになるんですよ~。

おはようございます。うちもこの歯磨き粉つかつていますよー。
私がさぼりがちなんだけど。がんばってやらなければです。
ここのべジタルチュウって言うガムも時々やっていますよ。
アトム歯磨きはきらいだけど、この味はすきみたいなのよ。
ショコラちゃん、がんばってね。

◆やんじろうさん◆
歯みがき粉、おいしいらしいですね~v-410あのレバーのようなキャラメルのようなネバ~っとしている歯みがき粉・・味見する気にはなれませんでした(笑)
あ~る君の幅跳び姿、かっこいいぃ~v-345惚れ惚れしました・・。鈍いショコラには絶対できない技ですよ~v-411


◆メルモさん◆
ハロウィンの背景、かわいかったですよ~v-476FC2って簡単にテンプレートが変えられるからいいですよねv-353以前のライブドアはテンプレートを変えるとブログがめちゃめちゃになってしまったりして、怖くてかえられなかったのでこっちにして楽しいですv-426
やっぱりワンコ用歯ブラシって強いのですよ~v-410ショコラがこんなにガジガジ噛んでもまだ壊れてないです。


◆フラママさん◆
上手に歯みがきできてますかね~v-362噛んでるだけでもやらないよりマシですよね~(笑)。以前は『Petrodex』ていう、よくペットショップで売っているものを使っていたのです。でも前から『Virbac』の歯みがき粉がいいって噂を聞いていたのでついに買っちゃいましたv-410『Virbac』は病院でもお勧めのものみたいなので安心かもしれないですね~。まだ使い始めなので効果はまだわからないですが、嗜好性はバッチリですよv-410


◆あっさんさん◆
来斗ちゃんかわいい・・v-345小さい子供の様ですね!歯みがきが終わったら自分から寝るなんて・・v-414
ショコラ、歯はそんなに自信がないのです。前歯とかがなかなか磨けなくて・・v-355口を開いてゴシゴシしたいのですが、ショコラがムキムキしちゃうのですよ~v-395
P.S...軍手遊び、ショコラも大好きですよ~!!


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんもこの歯みがき粉だったのですねv-410本当は『Virbac』のガムが買いたかったのです。でも調べてみましたら、ショコラのアレルギーの何かが(確か大豆)入っているので断念しました~v-406あれ、いいらしいですよね~v-353しかもおいしいのですねぇ。
アトムちゃん、吐き気もとまって元気になったようで安心しました。

★ 歯磨き上手♪

実は、優も歯磨き粉が大好きなんですよv-9
私が歯磨きをしていても「それ舐めさせて」って顔をして、私の足元にお座りをするほどv-356

うちも早めに歯磨きに慣れさせておかないとな・・・
ケントはやり始めるのが遅くて、歯磨き大嫌いで大変なんです。

ショコラちゃんをみならって、まずは歯ブラシを噛み噛みさせるとことから始めようとおもいます♪

◆miyuさん◆
ショコラも歯磨き、好きではないのですよ~。歯みがき粉は好きなのですけどね・・。歯ブラシを勝手にカミカミするのは好きなのですが、こっちが口を、無理やり開いてゴシゴシすると、どんどん鼻にシワがよってきて怒るのです(笑)
歯磨きのかわりになるかな~と思い、最近はよくガムを噛ませていますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索