[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あっち

最近朝晩ぐっと冷え込んでいます。
皆様体調崩していませんか?

私達は元気で相変わらずの生活をしています。
平凡が一番。。と感じている今日この頃です。

下の動画はショコラの一日何度もする動作です。

チョイ チョイ として 。。。 開けて 開けて  アピール
 「あっち行くの?」      うん。そうそう 
いつもクールなくせに甘え上手で ヒンヒン言います。

言いなりもシャクなので 一応お座りさせてから開けます。




あっち(玄関やむこうがわの和室)へ行ったショコラをこちらに戻そうと
「あっちへ行こう~」と声をかけても ポカ~ンと私の顔を見ていた事がよくあります。
そうそう 「サンルームの方へいくよ~。」と言い直します。

 には あっち と こっち の使い方は難しいですよね。
自分では あっち にいるのにどうして あっちに行こうと言われるのかと。。
でも最近 今いる所じゃない所が あっち ってわかっているような・?気もします。


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



【最近のアップしてなかったショコラの写真です。】


食後の写真です。 珍しくヨダレかけなしですましています。↓

21-12-16-1




サークル内をウロウロ。  はじめて組み立てた時や掃除の時 しつこいぐらいチェックします。↓

21-12-16-2



リビングに置いてあるベッドで寝ている写真です。
このベッドを使うのは、ほとんど夜9時半から10時頃までだけです。
いつも夜10時から4回目の食事ですが、本当は眠いんですよね。。
(ゴハンまだ?)私に訴えた目つきのままうたたねがはじまります。↓

21-12-16-3




違う日の ねむねむ写真。  目をとじるとすぐフリースを掛けてやります。
しあわせそうな顔をしています。
敵に向かって吠える狂暴な顔とは大違い。。。↓


21-12-16-4



コメント

こんにちは。
ここ最近、グッと寒くなりましたね~。

開けて~のチョイチョイ、ハナもします。
あの仕草ってかわいいですよね♥
ショコラ君、「あっち」を理解しつつあるのですね。
家はどうかな~?
試しに使ってみますね。

フリースをかけてもらって眠るショコラ君、かわいいですよ~。v-10

チョイチョイしてますね~
今は寒いからドアが閉まっていること多くて私と一緒に部屋を出て、ついてくるのにちょっと遅れた子がチョイチョイと開けて~!をします
自動ドアのようにあくからいいですよね。
お願いしている(?)顔がたまらないです
寒くなってきたからしっかりお布団掛けてお休みください(^^)ショコラ君

本当に、最近は寒くなりましたね!
そうそう、入りたくてチョイチョイってしますよね
ショコラちゃんも、きよさんの方を見ながらやっていますね、ヒンヒンの声も、可愛いですね
言葉が、分かってもあっちこっちは、難しいのでしょうね

食後の、ショコラちゃん、満足そうですね
寝ている姿は、可愛くて癒されますね
フリースかけてもらって、とっても気持ちよさそうですね(^_-)-☆

v-276えっつーさま
こんばんは。  ホント寒いですね~。
せっかく暖房つけても すぐチョイチョイしてどこかへ行ってしまいます。
閉めてしまうととダメなんですよね~。
可愛いしぐさに つい負けてしまいます。
「あっち」は微妙?です。ただ「行こう」に反応してるだけかな?

気持ちよさそうに寝てるでしょ。

v-276あぴこさま
こんばんは。  うちはショコラがケージから出るとドアは開けっぱなしになりますよ。
あっちも こっちも開けといて欲しいらしいのです。
あぴこさんちも 開けて~とするんですね。
自動ドアのように 開けてやるし、フリースは掛けてくれるし、召使のようですね。(笑)

v-276アトム&レオママさま
こんばんは。  本当に毎日寒いですネ~。
チョイチョイ ヒンヒンが上手です。ついいうこと聞いてしまいます。
動画の下に byきよ となってますが、変え方がわからないのです。(笑)
帰ってきたら教えてもらいますネ。
あっち こっち は難しいですよね。
食後のショコラ 満足そうに珍しく澄ましていますね。
ベッドで気持ちよさそうに寝てるでしょ。 怖い顔で吠えるのにネ・・。

寒くなりましたね~~
私のところでは今日は山の頂上付近だけ薄っすら雪がかぶっていましたよ。
あっちですか、あ~る君はお散歩の時はなんとなく理解しているような・・・
「そっちじゃないよ、あっち」と言うとクルっと向きを変えます。
意味を理解しているのかお父さんの様子をうかがって行動しているかは??ですけどね(*^。^*)

v-276やんじろうさま
こんばんは。  本当に最近寒いですね。 山にもう雪ですか
やんじろうさんは散歩の時間が、毎朝早いので寒くて暗くて大変ですね。
あーる君は、お外で寒いけど 元気いっぱいですね。
ショコラは過保護に育ててしまって少し反省しています。
あーる君すごいです! クルッと向きを変えるというのは 「あっち」ちゃんとわかっているんですよ。
ショコラはなんとなく・・かな?という感じです。

こんばんは!
ほんと寒くなりましたね。風邪などに気をつけてくださいね。

チョイチョイ と開けてとアピールしてますね。
Mayはドアの下を噛むんですよね。おかげで、ドアの下の色がはげてます・・・ 困ったものです。
ショコラくんの寝顔はほんとに可愛い♪
フリースをかけてあげるなんて、こどものようですね。

こちらも、今日はぐっと冷え込んでます~
ベリーはお水が入っていない時に、水のお皿をチョイチョイしますよv-410
私も最近、ベリーのいいなりです・・・
ショコラくんの寝顔、かわいいです~
フリースを掛けても起きないんですね。
それだけ、安心して寝てるんでしょうね
ベリーは、ちょっとさわっただけで飛び起きます。
家の中でもビビリな様で・・・v-388

v-276Mayさま
こんにちは。  毎日寒いですネ。
ウチはみんな元気ですよ。 ありがとうございます。
Mayちゃんはドアを噛むんですか?
きっとまだ若い?から なんでも噛みたくなるのかも?
開けて~と待ってる時も つい噛んでしまうんでしょうね。
ショコラもそういう時期ありました。
寝顔はみんなかわいいですよね。Mayちゃんもに今度掛けてみてネv-345

v-276YOKOさま
こんにちは。  本当に寒くなりましたね。
べりーちゃんお皿をチョイチョイするのですね。
ちゃんと教えてくれるのですね。 かわいいです~。
チョイチョイの動作がかわいいから つい言いなりになりますよね。
寝顔は み~んな憎めない可愛い顔になりますね。
ショコラは掛けられるの大好きです。掛けると鼻をうずめますよ。
でも体を触るとガバッと飛び起きて(何するねん!)て顔しますョ。

★ こんにちは

大変お久しぶりです。こちらは、雪が積もり雪景色になりました。
すっかり寒くなりましたが、ショコラちゃんの寝顔見せていただき暖かくなりました。
うちも寒いと、毛布や暖房の前で良く寝ていた姿思い出しました。
それから、ドアの前で出たいとアピールしていました(笑)

前の日記で、ご本の紹介ありがとうございました。
v-87も好きなので、今度探して見ますね。

寒い日多くなりますので、風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいねv-22


ショコちゃんのチョイチョイは上品で可愛いv-10
うちの来斗はもっとガサツにドアをチョイチョイし、更に『ワンワン』がつきますe-351
最近の方が、チョイチョイが多くなった気がしてる母ですe-440
おもちゃ持ってきて、母の手や腕へのチョイチョイ攻撃はひつこいのe-441
可愛いから、つい甘やかしてる母がここにもおります・・・。

そぅ言えばあたしも、動画下の名前『あっさん』のままですわ・・・e-351
だって替え方知らんもんe-446 面倒だから良し!としてるんよe-456
寒い毎日ですが、ショコちゃん体調崩さないようにねe-454

v-276どんママさま
こんにちは。  急に寒くなってしまいましたね。
そちらは雪が積もったんですネ。 こちらなんて、まだましですね。 
ショコラ あったかそうでしょ。 どんちゃんもアピールも毛布もしてたんですね。
ショコラを見てどんちゃんを思いだしてもらえて嬉しいです。
字が大きくて読みやすい本です。
恵まれているv-286もいれば人間の都合で捨てられるv-286も多くてどうにかならないものかと思います。

v-276来斗の母さま
こんにちは。  ショコラのチョイチョイは本当はもっと乱暴でしつこいんですよ。
いつもv-212を探しているうちにおもしろい山場が終わっているのですv-393
ショコラは外敵には唸りながら吠えてすごいのですが、要求の時はなぜか吠えません。動画サイトを開くと(ようこそ きよさま)という所から始まりまるんですよネ~。
変に設定を変えると取り返しがつかなくなるので、そのままです・・。 仲間がいた。
寒いので来斗母さん散歩で風邪ひかないでね~。ショコラは今日も逃げ回り散歩なし
です。 寒いからいいか~とあきらめました。v-409

ミルクママです。
センターレポート、リンクしてくださってありがとうございます。
クララちゃんの本買いましたよ。私も紹介しようと思っていたんです。
多くの方に勇気を与えてくれますよね。

そして、ショコラちゃん、元気そうでなによりです。
甘えんぼはアトムと一緒ね。

★ ご無沙汰してます。

コメントありがとうございました。
私のブログも一時荒らされ放題でとっても悲しかったです。
コメントも勝手ながらひかえていました。
再開を気付いて下さってありがとうございます。
嬉しいです(^^)
きよさん結婚されたんですね~おめでとうございます。
遅くなりました。すみません。
ショコラ君変わりなく元気いっぱいですね。
ドアのチョイチョイかわいいね~。
我が家のリリーはドアノブに飛びついて開けるんですよ~。
なのでいつもドアノブがベロベロ・・・・!!
掃除も大変です。
これからもっと寒くなりますがお体に気をつけてお過ごしくださいね。
きよさんにもよろしく伝えて下さい。

v-276アトムミルクママさま
こんにちは。いらっしゃいませ。
センターレポートは大勢の人に見て欲しいです。
せっかくアトムママさん達が頑張って下さっているのに、かわいそうなv-286v-283が増えるばかりで許せませんv-364
ショコラは病院に最近行ってないんですよ。
もらっている薬で長引かないで治っています。
寒いのでお気をつけください。

v-276ララ&リリ-さま
こんにちは。  こちらこそコメントありがとうございます。
いろいろ大変だったんですね。 このブログも一時ひどかったです。
でも、承認制にしてからチェックできるようになりました。
リリーちゃん 自分でドアが開けられるのスゴイです。
手術の後も調子よさそうでよかったです。
またかわいいララ・リリーちゃんに会いに行きますネ。
寒いですが頑張ってくださいネ。

寒くなりましたね

わんこの前足って可愛いですよね
ショコラちゃん あっち こっち分かるんですね
ショコラちゃんの寝顔 可愛い 癒されますよね

v-276風呼ママさま
こんにちは。  本当に寒いです~。 風邪は良くなりましたか?
そちらは雪なんですね。 風呼ちゃん達はいつも元気ですね。
v-286のかわいいしぐさに、ついだまされて動いてしまいます。
v-286の寝顔は本当に皆かわいいですよね。癒されます。 v-511もそうでしたよね~。
寒いので、お身体お気をつけください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索