[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ありがとうございました

前回の記事に、たくさんの励ましのコメントやアドバイスありがとうございました。

コメント返しにも書きましたが、思うように外に連れ出せなくて、週に1度位しか散歩に行けていなかったのです。
ショコラは自分がである事を忘れるんじゃないか とか 元のショコラに戻れなくなるんじゃないか とか悩んでいました。
でも、元気でいてくれる事に感謝して、明るく 気を楽にして暮らしていこうと思います。

心配をおかけしましたが、ショコラは家の中では、結構わんぱくに楽しんで暮らしていますのでご安心ください。
今日は 最近撮った動画を集めてみました。


○古新聞をまとめていたら邪魔に入りました。↓





○カレンダーが届きました。ピンポンの後なので大興奮





○長女がシフォンケーキを焼きましたが、お友達に持って行ったので こびりついたのしかありません
ほとんどないのにいつまでも楽しんでました。





うっとりした顔で舐めていますね。  こういうものは立つゴハン直前にだけ与えます。

21-12-22-4



(おまけ)  ・・・・・

これは前回(10月)のシャンプー後の写真です。結婚式の日にしてもらったのでアップし忘れていました。

21-12-22-5

        ・・・・・


実は、昨日は だいぶ前からシャンプーを予約していた日でした。
また逃げられて行けないことになったらどうしよう・・。と心配しながら作戦を練っていたら
私 お腹が痛くなって・・。 そーっと私の動向を観察しているショコラがいるし・・。
ショコラがトイレドアの前で待っていて油断していた所を捕まえてカートで連れて行くことができました。
帰りはカートを持たずに迎えに行って歩いて帰る事ができました。
ほとんど家に向かって小走りでした。いっぱい いっぱい褒めてやりました。

これからは、あまり考えすぎないで、ボチボチやって行こうと思います。
そうしたらなんとかなっていきそうな気がしてきました。
皆様 本当にいろいろありがとうございました。

シャンプー後の写真は次回に載せますね。
今回はクリスマスが近いのでリボンをお願いしました。


コメント

きよ母さん、元気になられて良かったですv-363
悩んだ時、みなさんからのアドバイスや励ましは心強いですね。
私もベリーに関して、あまりこだわらないようにしようと思ってます。
まぁ~いいかぁって、感じでv-411
ベリーは前足が悪いので、外で思いっきり走らせたり出来ません。
暑い日は、散歩もすぐに帰ったり・・・v-403
ワンコにもそれぞれ体調や、性格が違うんですもんね。
いっぱい、いっぱい褒めてもらったショコラくん、きっとご機嫌だったでしょうね~
リボン付けたショコラくんも楽しみですv-411

はははv-411 ショコちゃん、元気元気v-426
あんな大きいカレンダーの箱も振り回しちゃうんだねぇv-392
ショコちゃんの楽しい顔は可愛いくて嬉しくなるわぁv-415

昨日は、シャンプー?ショコちゃん頑張りましたe-280
昨日は風も強くて寒かったけど、ショコちゃん小走りでも、お外の空気いっぱい吸ってきたんかなe-446
うちも・・・来斗の毛がボーボーだから、早くシャンプー予約しないといかんe-441

v-318YOKOさま
こんばんは。  ありがとうございます。
皆さんからのコメントは本当にありがたいです。
違った面から見てくれてるので、気付かされることが多いです。
そうですね。わたしも、あまりこだわらないようにしようと思います。
ショコラ かわいいねー。頑張ったねー。お散歩じょうずだねー。
ありったけの言葉で褒めました。嬉しそうでした。v-411

v-318来斗の母さま
こんばんは。  お世話になりました。 気が楽になりました。
楽天家の きよがいないとすぐ落ち込んでしまいます。
そういえば「元気だったら、いいじゃん」と言われた事ありました。
ショコラ 家の中では こんな感じか 番犬してるか ケージにいるかで元気にしてます。  シャンプーも頑張って行けました。
帰りは風が強いから洋服も用意してたのに、先生に「このままで大丈夫よ」と言われ着せませんでした。
一緒に走って帰りながらショコラv-286らしいな~と嬉しかったです。
たくさんほめてやったので嬉しそうでした。ありがとうございました。


こんにちは。
今日は祭日で、子供もおやすみ!
ララ、リリーもくわわって家の中が賑やかでごったがえしていますよ~。
一番元気なのはリリ-です。
宅急便、セールスが立て続けに来てもう大興奮!!
君には用事ないのよ、全く(^^;)

ブログはやはり楽しいですよね。
たくさんのアドバイスも貰えるし、はき出せるし。
きよ母さんもこれからもショコラ君の楽しいお話たくさんアップして下さいね。

v-318ララ&りりーさま
こんにちは。  ありがとうございました。
また何をいいだすかわかりませんが、相談にのって下さいネ。
我が家もショコラのおかげで、ごらんのように、うるさかったり悲しかったりひっかきまわされて大変です。
でもいないと淋しいんですよね。

こんにちは。
前回の読ませていただきましたが、皆さんがおしゃっているように行ける時にお散歩は行けばいいし、お家の中で元気に嬉しそうに過ごしているショコラ君が一番ですね。
お外が嫌いな仔っていますもの。
一番近くにいるきよ母さんが笑顔でいるのがショコラ君にとって一番嬉しいんじゃないかなって思います。
こういう時ブログって凄い力になりますね。
私も何度もいろんな方に助けられました。

シャンプー後のフワフワショコラ君を楽しみにしてます!!

v-318さららさま
こんにちは。  そうですね。 こうしなければ。。というものはないんですよね。
私自信がリラックスして ニコニコしてないとね。
ショコラも繊細だからつたわるのかもしれません。
もう外でバカでも、行きたがらなくても、あまり考え過ぎないようにしようと思います。
これからもよろしくお願いします。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318鍵コメさま
今 メールしましたので、娘の方から連絡が行くと思います。
ありがとうございます。  よろしくおねがいします。

お散歩は無理しないでいいと思います。
預かりの先輩に言われたことがあります。
よそのいぬと比較しないこと、お散歩は無理にしなくていいと。びびりちゃんを預かった時です。今はいぬ親さまに私が言っていますよ。
少しずつ出来ればいいことで、ショコラちゃんはしなくてもいいと思います。
無理しないでいいと思いますよ。いろんな思いがショコラちゃんにはあるんですよね。頑張っていて偉いです。

v-318アトムミルクままさま
こんにちは。  お散歩は無理しなくていいんですね。
最近お散歩に行ってv-286に会うと大変だったんです。
引っ越してからは 知らない犬が多いから・・。
以前はさりげなく行きかわす事もできたし、一緒に歩いたりもできたのに・・。
v-286が怖くなってしまったようです。
こんな事じゃ病院にも行けない・。引きこもってないで慣らせないと・。と焦ってました。
でも無理はいけないですよね。 比べることも。
ゆったりした気持ちでショコラと過ごしたいと思います。
また いろいろ教えてくださいね。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索