[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

きよ(ショコラ)です!!帰ってきました。

みなさん、お久しぶりです、きよ(ショコラ)です
大阪から帰ってきて、今日から実家に帰ってきています~
今日は私がブログを書かせて頂きます

ず~~~~っと楽しみにしていたショコラとの再会ですが・・・

ショコラを驚かせようとして、直前まで私が帰ってくることがバレないように、母もショコラに私の名前を出さないようにしていました

私がいきなり帰ってきた時、ショコラは純粋にすごく喜ぶか、それとも『ボクを置いていって、もう知らない!プン』ってなるかどっちかだな~って思っていたのです

結果・・・

ショコラ自身ちょっと戸惑っているというか、なんかすごく変なのです
最初は耳を倒して嬉しそうに寄って来たのですが、『甘えたいけどボクは怒ってるんだよ!』みたいな、ちょっとよそよそしくてあまり寄って来ないというか・・
口を閉じて困った顔して私の周りをウロウロ歩いたり・・

なんだかショコラから、『きよちゃん、いなくなったんじゃなかったの!?今さら帰ってきたってボクはもう知らないよせっかく心の整理をしたのに、ひょっこり帰って来たって、もう仲良くしないんだから・・・』っていう心の声が聞こえて来る気がします
なんだかショコラがスネているのですよ・・・・

私は正月明けまでいるのですが、果たして仲良くなれるでしょうか

リボンのついたショコラの写真がまだ残っていたので載せます

21-12-25-1

21-12-25-2

尻尾ブンブンで寄ってきてくれると思ったのにナ~

なんだかシェルティーってすごく賢いですよね・・・普通のワンコなら、ただ『久しぶりに会えてうれし~尻尾フリフリ』って感じじゃないのでしょうか・・。

ショコラは今も色々考えている顔をしていて、何を考えているのか難しいです
そういう意味でショコラはかしこすぎて、困っちゃってます・・・

コメント

★ おひさしぶり~

きよさん、メリークリスマスv-255
あわわ、ショコラ君大喜びするかと思ったら、スネちゃってるんですね~。
よっぽど寂しかったのですね。
そんなところもニンゲンっぽいですよね。
年内に仲直りできるといいですね。
っていうかショコラ君のご機嫌が戻るといいですね。

★ お帰りなさ~い!(^^)/

大阪弁バイリンガルになりましたか?v-411
お正月明けまでいらっしゃるのですね?
では年賀状はご実家に送ります~v-4

ショコラくん、シェルティらしい反応ですね~
2~3日経つと慣れて「アッ、きよちゃん、出戻って
また一緒に暮らすのか~」って…v-8

久しぶりにラブラブしてあげて下さーい!v-238

おかえりなさい~元気そうですね
メリークリスマス!!
照れているんじゃない?
それともまだちょっと旅行に行っているだけだと思っているのか・・・もう行かないよね?って
にぎやかなお正月になりますね。
仲直りしたら教えてくださいね

きよさん、お帰りなさいv-363
ショコラくん、スネてるのかな~
わたしも2週間入院した時、どれだけ感動のご対面になるか期待していたけど、全くノーリアクションv-406
そのくせ、翌朝の挨拶では、尻尾ブンブン体スリスリで・・・
きっとすぐに、いつものショコラくんになりますよv-411

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

そっか・・・
そこまで賢いか・・・

シェルがうちに来たとき(2歳半で)何を考えたのかなって、ちょっと心が痛むわ(><)

シェルティは頭がいいって聞くけど、ほんとだね~
ショコラ君も明日になったら、甘えてくるかな。
でもまたお正月明けに居なくなっちゃったら寂しがるね。

お帰りなさい
きっと ショコラちゃんは恥ずかしがりやさん
明日は いつものショコラちゃんにもどってることでしょう

きよさん 実家でゆっくりさせてもらってください
ショコラちゃん きよさんが帰ってきてよかったね

まあ、きよさんおかえりなさい♪
久しぶりの実家はいかがですか?
ショコラちゃん、きっと戸惑っているんじゃないかな?
あれ?なんできよちゃんいるの?ぼく甘えていいの?って。
確かにシェルティは賢いと思います、繊細ですしね。
ちょっと犬離れしてるかもしれないなって、私もたまに感じます。
きっと、嬉しくてドキドキしてるんですよ。
もお、かわいいんだからあ~。

★ お帰りなさ~い!!

きよさん、おかえりなさい!
ショコラくん、すねてるのかな。
すぐに機嫌よくなりますよ♪
お正月は実家で過ごされるんですね!
きよさんもゆっくり休んでください。
また、正月明けに別れるのがつらいですね。


◆えっつーさん◆
こんにちはv-20
そうなのです・・・スネちゃったみたいです・・。
私が引っ越してから、『きよちゃん、どこいったの?』とも言わずにいい子にしていたショコラなのですが、小さい頭の中で一生懸命何か考えていたのカモしれないですよね。
一夜明け、昨日より心を開いてくれているような気がします!!
早く仲良くなれるようにがんばりますね!ありがとうございます!

◆こゆきさん◆
こんにちはv-33
大阪弁は全然喋れません~!!英語より難しい気がします!(英語も喋れませんけどね。笑)
ショコラ、やっぱりシェルティーらしい反応ですか!?なんか、私を久々に見た時、色々考えている顔していました・・。『あれ?なんで?なんできよちゃんがいるの?もう一生会えないと思ってたよ?』みたいな・・・。ワンコと暮らすの初めてな私はワンコってこんなに賢いの!?とビビりました・・。
直前までショコラに私の名前を出さないでいきなり帰って驚かせようとしたのですが、ショコラに『きよちゃん帰ってくるんだよ~』って母から言っておいてもらって心の準備をさせとけばよかったな?って思いました。いきなり現れて驚かせてしたみたいで可哀想なことしました・・。
この行ったり来たりを繰り返したら、そのうち『また会えるんだね~』ってわかってくれるかもしれないですね。
今朝は昨日より寄ってくるようになりました!なんだか人間みたいです・・・がんばります!!

◆あぴこさん◆
こんにちはv-25
メリークリスマスでした~!!
そうです!ショコラ、まさに照れているというか怒っているというか!照れてるんじゃない?って言われたらそんな感じもします。
元々人見知り&犬見知りのショコラなので、しょうがないのかもしれないですね。
人間も久々に友達に会ったりしたら『何しゃべろう・・ドキドキ』ってなりますもんね。今朝起きて、ショコラにオハヨウ~と言ったら、走って寄ってきてペロペロしてくれました!ちょっとずつ距離を埋めて行きますね!

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
ただいまです~!!
そうなのです・・ショコラ、スネているみたいです・・。
まさかこんな反応されるとは思わなかったので、びっくりでした~!
一夜明け、ショコラはだんだんもとに戻ってきている気がしました。
そういえばYOKOさんが入院された時、帰ってきた時のベリーちゃんの反応を思い出しました!!ショコラも今朝は私が起きて来たらペロペロしてくれました!
明日にはもっと仲良くなるぞ~!がんばります!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-34
ただいま帰りました~!
そうですよね・・・シェルちゃんもすっごく賢い子だから、きっと色々考えていたでしょうね。シェルちゃん、すっごくすっごくいい子で性格もいいので、本当にいじらしいです。ひろみんさんのお家の子になれて本当に幸せでしたよね♪
ショコラ、たった1か月半離れただけでこんなにスネるなんて、私もびっくりでした。
ここでショコラをまたなつかせて、またいなくなるのも可哀想ですよね・・あまりベッタリもしないで、程良い距離で仲良くなれるようにがんばります!行ったり来たりを繰り返していればそのうちわかってくれるかもしれないですよね。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-21
ショコラ、照れていたのでしょうか?昨日のショコラはすっごく変でした!
でも私の事、他人とは思っていないようでした。他人が家に入ってきたら必ず吠えるので・・。
今朝のショコラは私が起きて来たら喜んでくれました~!!
この調子で、ちょっとずつ仲直りできるようにがんばりますね!
実家は何もしなくていいのでラクですね~♪♪

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-20
やっぱりシェルティーって賢いですよね・・。
ただ単純に喜んでくれるのかな!?って期待していたのですが、そんな簡単なもんじゃなかったみたいです!
ショコラなりに一生懸命色々考えているみたいですよ。昨日は私の顔みてジッと考えていました。
でも今日は少しずつ心を開いてくれてきているみたいです!
朝『ショコラおはよう~v-10』って私が言ったら耳を倒して走ってきてくれました~!!
人間と接しているようです・・・。がんばります!!

◆Mayさん◆
こんにちはv-266
ただいまです~!!
ショコラの反応は期待していたんですが、初日は避けられちゃいました・・。
でも今日の朝になったらショコラの機嫌が直ってきてましたよ~!!
明日にはもっと仲良くなれるようにがんばります。でも仲良くなりすぎてもまた別れるのがお互い辛くなりますもんね・・。
なんども大阪と千葉を行ったり来たりしていたらきっとショコラも慣れてきますよね!
ショコラが心を開いてくれるようにがんばります!!

★ お帰りなさい!

きよちゃん、おかえりなさい!
久しぶりの実家はいいでしょう?(笑)
年末年始、ご家族でゆっくりと過ごして
ショコラ君をいっぱいチャージして、
また大阪生活を頑張ってね♪
ショコラ君、徐々に慣れてきて思い出して
きよちゃんにいっぱいいっぱい甘えてきて
ませんか?最初は戸惑ってしまうのでしょう
けど・・。でも本当にそんなところが人間
ぽくて、いじらしいというか(^^)
リボンをつけたショコちゃん、女の子みたい
ですね♪トロに似てます♪
お母様がショコちゃんのお世話もブログもすごく
頑張ってくれてますよ~(^^)きよちゃんの
ブログも面白かったけど、お母様のブログも
とても楽しいです♪

きよさん、お帰りなさい&コメもありがとうございます
初めての里帰りですね
あちらの生活は、慣れましたか?

ショコラちゃん、きよさんに会えてうれしいのに、ちょっとスネてしまったのね(^_-)-☆
そんなショコラちゃん、とっても可愛いですね
本当は、きよさんをとっても大好きなのよねe-266
もう今日は、仲良くなったのでしょうね♪

しばらくの間、ご家族も一緒にきよ母さんに、甘えられますね
更新も、うれしかったですe-343


きよさん・・・改めて、お帰りぃ~v-411
帰宅時のショコちゃんのリアクションは・・・ショコちゃんらしいと思いました。
きよさんを忘れているはずもなく・・・でもまたいなくなるんでしょ?との思いもあって、どう接したらいいのか戸惑ったんじゃないかな・・・v-398
シェルは洞察力が優れてると言うから・・・v-411因みにうちの来斗は、もっと単純ですがv-389
暫く滞在してるうちに、すぐまた以前の様に甘えてくるでしょうv-433
ホントはショコちゃんも嬉しいんだよ!
それよりきよさんの方が、ショコちゃんに久しぶりに会えて、超~超~嬉しかったでしょv-411

おー、きよさんだー。お帰りなさいv-235
「うふふふ、どんな反応するかな~、楽しみだなぁ~」と
ちょっとしたドッキリの仕掛け風に思っていたらショコラちゃん・・・・
スネてましたか・・・・。それは、私は驚きです。賢いですね、ショコラちゃんは。
今日はだんだん許してくれたみたいですね。
もしかしたら「おしまいじゃなかったんだ・・・どうしたらいいんだろう??」
と思っていたのかもしれませんねぇ。
確かに、たまに来ることを繰り返せば「そういうことか・・・」と納得して
くれるかもしれませんね。年末年始、ゆっくりご実家でショコラちゃんを
ナデナデしてください。離れているとミョーに触りたくなりませんか?

こんにちは。
きよさんお帰りなさい。
本当はショコラ君喜んでいるんですよ~。
照れちゃったのかな。
かわいいですね。
暫く、実家でゆっくりされるんですね。
ショコラ君と楽しいお正月迎えて下さいね。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-34
ただいまです~!!
そうですね!ショコラをいっぱいチャージしないと!!
帰ってきて二日たちましたが、ショコラ、仲良くしてくれています~!!
なんか帰ってきた日はスネていて久しぶりに会ったので照れていたみたいです・・。
ショコラ、リボンをつけてる写真、トロちゃんに似ているのがありますよね!?私も思いました~♪
ショコラともっと仲良くできるようにがんばります~!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-20
あっちの生活は、少しずつ慣れてきました~。でもやっぱり関東と関西では色々違うナ~って感じることも多いです。
ショコラ、だんだん私を許してくれるようになって、昨日は私と一緒に遊んでくれましたよ~♪
ワンコって本当に賢いですね。あんまり懐かせてもまた離れたらかわいそうなので、程良い距離で仲良くなろうと思います♪

◆来斗の母さん◆
こんにちはv-22
ただいまです~!!!
そうそう、『またいなくなるんでしょ?』って感じだったのだと思います。いきなり現れて、驚かせちゃってちょっとかわいそうなことしました。
2日たちましたが、ショコラは今は仲良くしてくれています!来た初日はちょっとおかしかったですが、徐々に仲良くなれてきてよかったです~!!
私はショコラに会えてもっちろん嬉しかったですよ~♪♪

◆ロイスさん◆
こんにちはv-25
帰ってきたら、ショコラは尻尾ブンブンで喜んでくれるかな~って思ったのですが、だめでした~。もしかしたらスネちゃうかな・・って思ったのですが、嫌な方の予感があたりました・・。
そうですよね!離れてから初めての帰省だったので、ショコラ自身戸惑っちゃったのですよね。これがなんども繰り返しているときっと、またそのうち来るんだな~ってわかってくれますよね。
ショコラ、今朝も、ペロペロ、オハヨ~ってしてくれました♪ちょっとずつ元に戻ってきていますよ~!

◆ララ&リリーさん◆
こんにちはv-318
ララちゃん、リリーちゃんのかわいい姿、いつも読んでいます~!!
ショコラ、本当は喜んでいるんでしょうか♪
きっとまたいなくなっちゃうんでしょ?って心のどこかで思っていそうですが、私がいる間はいっぱいかわいがってあげたいと思います♪
お正月までゆっくりしたいと思います~!!

出遅れました。お里帰り中なのですね。
ショコラさん、甘えたいけど、ちょっと戸惑っている…
そんな感じでしょうか?
きよ様が、すぐにまたどこかへ出ていっちゃうのではないかと、
警戒しているのかもしれませんね(^^;
ご家族、ショコラさんと、素敵な年末年始をお過ごし下さいね。

◆英理さん◆
こんにちはv-34
お久しぶりです♪
今千葉に帰ってきています~。
ショコラ、ちょっと最初は戸惑っていたみたいです・・。喜んでくれると思ったのでちょっとショックでしたが、今はもう今まで通りに戻りました~。
何度も行き来していたらそのうち理解してくれるかもしれませんよね!!
年末年始はショコラとまったりしたいと思います!
ありがとうございます~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索