[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラと久々の再会の動画 byきよ

こんにちは、きよです
今日も母に代わり、私がブログを更新させて頂きます

実家に帰ってきて2日たちましたが、ショコラは心を開いてくれましたよ~ホッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が帰ってきた日、ショコラと対面した時の動画を撮っていたので載せます
カメラを構えて感動の対面だったはずが・・・

最初は耳を寝かせて喜んで飛んできたショコラですが、近くに寄ってきて『あれ?なんできよちゃんがいるの?オロオロ・・』って感じで後半は耳が緊張しちゃってます





この後もしばらく私を避けていたショコラですが、今はバッチリ仲良くなれました

なんだかスネていたのかもしれませんが、久しぶりに会ってちょっと人見知りして照れちゃった小さい子供・・みたいな感じもします
ワンコにとってみたら、なんでいなくなって、なんでいきなり帰って来たのか、いつまでいるの?なんて全くわからないので、言葉が通じないので本当に難しいです
ショコラの中で、私の存在はもういなくなったと思って消していたのでしょうね・・小さい頭で色々考えているのでしょうね

私が靴下を履こうとしていたら持っていって『追いかけてよ~』ってしたり、前の関係に戻れたと思います

何回か大阪と千葉を行ったり来たりをしていたら、そのうちまた『また来るんだな~』ってわかってくれますよね

コメント

きよさん、おかえりなさいませ~^^
新生活にも慣れた頃でしょうか~♪
感動の再会のはずが、ショコラ君、ちょっと困っちゃったんですね^^
でも、喜んで走ってきた初めの姿が本当の気持ちね
i-176
ショコラ君の複雑な気持ちも分かりますものね~。
ほんと!色々考えているのは、見ていても分かりますよね~。
ショコラ君、賢すぎて、悩んじゃったなんて、
それも可愛いワi-176

やっぱり、もうきよさんと仲良くなったのね
うんうん、久しぶりのご対面は、ショコラちゃんお耳、寝かせているね
でも、会えたのが、うれしいのが、良く分かりますね
すぐに、スネた感じも、可愛いですねe-266
レオは、困った時に、良く寝かせますよ

いないと思い始めていた、きよさんが帰って来て、戸惑いますよね
本当に、お話が出来たら、いいのにって思いますね~♪
でも、あっという間に、元どうりにもなれますよね
そうですね、ショコラちゃんが、帰って来てくれるって、思ってくれるといいねi-176

こんばんは。
きよさんとショコラ君、すっかり仲良くなったのですね~。v-344
きよさんと再会できて嬉しいショコラ君、戸惑ってるショコラ君。
お耳でちゃんと訴えてますね。かわいいな~。
そして色々考えてただなんて、とってもおりこうさんですね♪

◆るるこさん◆
こんにちはv-20
ただいまです~!!
大阪は色々おもしろいこともたくさんあります(笑)関西も徐々になれてきていますが、やっぱり関東の方が落ち着きます。
ショコラ、初めは走って喜んで寄ってきていますよね!?近寄ってきて、ちょっと迷いがでちゃったみたいです。
最初はちょっと困り顔のショコラですが、今ではすっかり元の関係に戻れました!ホッ!!
ご心配ありがとうございます~!

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-21
おかげさまで、もう前の関係に戻れました~!!
ショコラ、初日はどうしちゃったのでしょうねぇ・・・でも。徐々に心を開いてきてくれましたよ~!
また次回帰省した時、またオロオロ困った顔されるのかな~なんて思ってます。
でもまたすぐに心開いてくれるようになりますよね!!
いっぱいかわいがってあげようと思います!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
お耳を見ているとワンコの気持ちがよくわかりますよね~!!
ショコラに久々に会った時はどう見てもおかしな反応だったので、どうしようかと思いましたが、今ではすっかり仲良くなれてよかったです!!
またいなくなったらショコラ、また戸惑っちゃうかもしれないですよね・・でも、行ったり来たりしていたらそのうち慣れますよね!
いっぱいナデナデしておきますね~!!

ショコラちゃんが きよさんのこと忘れるわけないですよ
やっぱり 照れてるんでしょうか?
動画のショコラちゃん 嬉しそうな顔ですね
リミーはねぇが進学とともに家を離れてから1ヶ月 様子がおかしかったです
帰ってきたら どこへ行くのも 丸い1日はずーと離れなかったけれど それもね
風呼は ねぇが帰ってくると 「あんた 誰?」って感じで吠えますよ
でも すぐに仲良くなってます

ゆっくり ショコラちゃんと過ごしてくださいね

喜んで近寄ってきてますね~
その後の照れくさそうな姿(?のはず)がたまりません
たっぷり楽しいショコラちゃんとの時間過ごしてくださいねv-238

やっぱりショコちゃん、もうきよちゃんのこと
思い出したのね♪
動画見てたら、きよちゃんの声がオクターブ
上がってて(笑)、本当に会えて嬉しいんだ
な~と伝わってきました♪ショコちゃんも
走ってきたし♪
きよちゃんがいる間、ショコちゃんと沢山
遊んで楽しく過ごしてね(^^)

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
そうですよね!ショコラが忘れるはずないですよね!
リミーちゃん、ねぇさんが進学した時、やはり様子がおかしかったのですね。でもリミーちゃんはねぇさんが帰ってきた時はぴったりくっついていたのですね~♪
風呼ちゃんの反応も笑っちゃいました!ワンコによってそれぞれ反応が違うのですネ!ショコラはオロオロ困っちゃうタイプみたいです。
ショコラとゆっくり過ごしますね~!!

◆あぴこさん◆
こんにちはv-25
ショコラ、動画でかなり困っていますよね!
よろこんで寄って来たくせに、途中で目そらしちゃって・・(笑)!!
でもこの後からだんだん元の関係に戻れてきました!
最初はどうしようかと思いましたよ~!!

◆ささっちさん◆
こんにちはv-21
私の声、かなりテンション高いですよね・・・(笑)お恥ずかしいっ!!こんなにテンション上げてショコラと対面したのに、目をそらされちゃって悔しかったです~!!
でも今ではすっかり仲良くなれました!
ご実家のアルフちゃん、ささっちさんがお嫁に行って久々に帰ってきた時、やっぱりちょっとおかしかったですか?!
そのうちたまに帰ってくるんだ~ってわかってくれますよね♪

★ 浦島タロ子で~す!

☆パソコン復活しました。
きよさんの「声」・タロ子おばさんは「ウルウル」してます。
分かりますよ~ショコラ君も嬉しそう!
素敵な「ご対面」ですね。
再会の「感動」は、別れがあるからこそです。
私も↑ショコラ君を抱きしめたい思いです!(興奮しました)
きよさんシアワセだね!
短期間でも、充実した良き時を過ごしてください。
☆ショコラ君は、ぜ~んぶ感じとっていることでしょう。

こんばんは!
ショコラくん、嬉しそうにトコトコ走ってきましたね!
きよさん、おかえり~!って言ってますよ。
きよさんの「ショコラ~」って声がまた嬉しそうで可愛いです
ショコラくんと楽しい時間を過ごして、大阪に帰ってくださいね。

◆アルファママさん◆
こんにちはv-20
パソコン復活したのですね~!!!おめでとうございます!
自由に使えるパソコンがないと、なにかと不便ですよね。
ショコラ~って呼ぶ声がかなりテンション上がっていますよね!お恥ずかしいですが、それだけ再会を楽しみにしていました!
でも。。オロオロされちゃって最初はビックリしましたよ~!
今ではすっかり仲良くなれました!
あとちょとですが、ショコラをいっぱいかわいがっておきますね♪

◆Mayさん◆
こんにちはv-22
私、声がすっごくうれしそうですよね~!!私のテンションが高すぎてショコラがびっくりしちゃったんですかねぇ。途中で耳なくして目反らされちゃいました・・・。
次回帰ってくる時は、ショコラがもうちょっと最初から喜んでくれるとうれしいです♪
今は元の通りの仲良しに戻れましたよ!
普段からあまりベッタリしてこないショコラですが、たくさんかわいがってあげようと思います~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索