[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラと散歩へ行きました! byきよ

今日も私、きよが更新させて頂きます

すっかり仲良くなったショコラと、一緒にお散歩も行きましたよ~
母からショコラのこと、『散歩に行こうとして首輪を出すと逃げる・・でも散歩に連れ出すと嬉しそうに歩く・・』といつも聞いていたのですが、全くその通りでした
私が一緒に住んでいた時からそうだったのですけどね

ショコラにバレないように散歩の準備をしていても、ショコラがすぐに気付いてしまい逃げ回っていました
でも私も一緒に散歩に行きたかったので、今回はがんばって捕まえて散歩に行きましたよ~

あんなに行くのイヤで逃げていたのに、連れ出したらすっごく嬉しそうにルンルン歩くんです






線路の横の道でちょっと落ち着きのない歩き方をしているショコラです
『この道イヤだよ~』って、一生懸命Uターンして帰ろうとしているショコラです・・




ショコラ、その辺を一回りしても家に帰ろうとしないで、ず~~~と家の前でウロウロしているのです
遠くへは行きたくないけど、安全な家の周りはウロウロしたいみたいです

なんで一回散歩に出たらこんなに楽しそうにしているのに、散歩に行こうとリードをつけようとしたらあんなに逃げるのでしょう・・
母が無理矢理散歩に連れ出したくなる気持ちがわかります・・こんなにルンルン歩くのにな~

散歩中、小さいワンコに会って、一人でパニックになってました・・そういうのが怖いから行きたくないのでしょうか・・
病気で引きこもる前までは小さいワンちゃんのこと、大好きで自分から寄って行ったりしていたのにな

21-12-30-1


そして、ショコラは一回家に帰ってきてからも、何度もまた門の方へ行って『もう一回散歩行く~』って自分の鼻で門を開けようとするのです
その動画です




あ~んなに散歩をイヤがってるのに、結局この繰り返しで、家の門に入ってはまた散歩に出かけ・・を3,4回繰り返しました

いつも一度散歩に出たらこんな感じで帰ってきてもまた出かけようとするみたいです
連れ出す前はあんなに走りまわって行かない!って逃げるのに、ショコラ、謎です・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から私の夫の実家の茨城に帰りますのでコメント返し、少々遅れます
その後、二人で我が家へ一緒に帰ってきますが、ショコラはどんな反応するでしょうか・・また怒っちゃうかしら・・ドキドキ

皆様 良いお年をお迎えください。

コメント

きよさん、ショコラ君と仲良くなれてよかったですね~
ショコラ君がきよさんの事、嫌いになるはず無いですもんv-410
ショコラくん、ルンルンで歩いてますね~
時間はかかるかもしれないけど、少しずつお外に出るのを慣らしていきたいですね。
ベリーも散歩に行きたいのに、いざ、「行くよ~」っていうと、部屋の隅に行ってこちらをじーっと見てます。
何度か呼んで、やっと傍に来るんですよ~
どういう事~っていつも思いますよv-411

もうすっかり以前のショコちゃんときよちゃん
ですね(^^)
ショコちゃんのお散歩前の逃げる~の一連の行動
がトロと全く一緒!いざ外へ出たらそれなりに
たったかたったか歩くんですよね(^^)
ショコちゃん、動画で見るとむしろ引っ張ってる
くらいルンルン♪で歩いてますね♪
だからあまり気にしないで、嫌がってもお外に
つれてっちゃう方がいいのかなと思います。やっぱり
外の空気を吸わせたいし、お日様に当ててあげたい
と思うのが親心ですものね~。
何かと忙しいとは思いますが、ご家族のみなさま、
ショコちゃん、どうぞ元気でお過ごしくださいね♪
良いお年を♪

こんばんは~!
Mayも散歩行く前はショコラくんと同じですよ。
耳を下げて、逃げ回る~
散歩に行ったら楽しそうなのも同じ!!
あっという間に今年も終わりですね。
来年もよい年になりますように!

ショコラ君、元気にトコトコ歩いていますね~i-179
お家の周り限定(笑)?のお外好きとは慎重派ですね^^
外に出るための首輪・胴輪など、なにかを着けるのが嫌ってことは無いかしら~?
うちは、家の中でも首輪をしていたのですが、 最近アレルギーのかゆかゆがあるので、
首輪を外していますが、着けようとすると、ちょっと逃げるんですよi-195
きよさん、きよ母さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

仲良くなってもまた 別れがやってくるんですもんねぇ・・・。 ちょっと寂しい気もしますが 何度も出会いの感激を味わえるんですから これも良しとしましようか。(笑)

今年一年ありがとうございました。
きよさん きよ母さん しょこら ともに 来年も良い年でありますように!!

ショコラちゃん、久ぶりにきよさんと一緒にお散歩して、とっても楽しかったんでしょうねe-343
うふふ~!
お家の、周りがいいのね、安心なのかな
お散歩に行くまで、嫌でも楽しそうにしていますね

今年も、沢山ショコラちゃんに、癒されました
きよさん、きよ母さん、来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎え下さいねe-266

お散歩に出てしまえば楽しいんですよね~。
お散歩の準備もちょっとずつ慣れて行くといいですね。

今頃ご主人のご実家で、楽しんでいる頃でしょうか。
ショコラ君との再会、楽しみですね♪

いつもきよさん、きよ母さん、ショコラ君に癒されています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

★ ありがとうございました

すぐに、元通りの「仲良しお散歩」 になったみたいですね(^^)

ショコラさん、お散歩そのものは楽しいみたいなのに、
最初は嫌がっちゃうのですね。
どうしてかなあ。

今年一年、ありがとうございました。
よい年末年始をお過ごし下さいませ。

ショコラちゃんのお散歩の楽しい顔見てたら
本当は お散歩好きなんではって思ってしますよね

今年も ショコラちゃんが元気でこの日を迎えられて嬉しいですね
来年も ショコラちゃんが元気で過ごせますように

今年もありがとうございました
来年も よろしくお願いいたします
良いお年をご家族お揃いでお迎えください

こんばんわ!
今年はきよさんにとって思い出深い一年になりましたよね~
ショコラ君の体調もご家族の皆さんの気持ちが通じていますね。

来年も健康でありますように
また来年もよろしくお願い致します

よいお年を~(ギリギリ・・・)

あけましておめでとうございます。
↓のきよさんと再会のショコラちゃん笑っちゃいました。
ちっちゃい子供みたい。完全に照れちゃってますね。。
お散歩スイスイショコラちゃん。うらやましいです!
パトラはけっこう てこずりますよ~。
ショコラちゃんとの楽しいひと時を存分に味わって下さいね!
PS お年賀本当にありがとう。
実物のきよさんがあまりにも綺麗な方だったので
本当にビックリしましたよv-405
美男美女のカップル。(お世辞じゃなくホントに)
今年も皆様にとって素敵な年でありますように。





◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
ショコラ、もうすっかり私と仲良くなりました~!起きてきても喜んでくれますし、以前のショコラですね~♪
ベリーちゃん、お散歩行こうとするとちょっと躊躇するのですね!でもお散歩自体は好きなんですよね!人間も出かけるのが好きでも面倒な時ってありますからそんな感じでしょうか~♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
今年もどうぞよろしくお願い致します~!
逃げるこの行動、トロちゃんと似ているのですね!ワンコっておもしろいですよね~、飼う前はワンコはみんな散歩好きな子ばっかりだと思っていましたが、ショコラみたいにインドア派のワンコもいるのですもんね。
そして、やっぱりショコラ、ルンルン歩いているように見えますよね!?一度外に出たらルンルン歩きなのです。実は外の空気を吸うのは好きみたいです・・。トロクラちゃんみたいにお山があればショコラも外が好きになるかもしれませんね!
ちょっとずつでいいから、外に連れ出せるといいのですが逃げ回って大変です~。

◆Mayさん◆
こんにちはv-20
今年もよろしくお願い致します!!
そうですよね!確かMayちゃんもショコラと同じタイプでしたよね~!!
散歩に行く前、ショコラが逃げ回るとスピードが速すぎて全然つかまえられなくて、結局連れて行けなかった・・ってことがよくあります。シェルティーってスピード速いですよね・・。散歩に行く前に逃げ回ってハァハァ言っているので、散歩に行かなくてもすごい運動量な気もします(笑)
今年のショコラの目標は散歩にもうちょっと行けるようになることです。

◆るるこさん◆
こんにちはv-22
今年もよろしくお願い致します!
そうなのです!お外が好きといっても、家の前だけです~(涙)
家の前の一本道は自分の道路だと思っているみたいで、家の前の道にワンコでも見えたらすっごく怒るのです・・・。散歩嫌いなのに家の前では威張ったりして、困っちゃいます。
ショコラは散歩に行く時、ハーネスと首輪をつけるのですが、もしかしたらそれが首が苦しいとか、食道が圧迫されるとか、ショコラなりの理由があるのかもしれないですよね・・だって首輪やハーネスを出すと逃げ回るのです・・ワンコと話ができればいいのですけどねぇ・v-395

◆タクパパさん◆
こんにちはv-21
今年もよろしくお願い致します!!
そうなのです・・せっかく仲良くなっても、また離れてまた会いに来たら、また人見知りしてシカトされちゃうかもしれないですよね・・。これを繰り返せばそのうち慣れてくれるかな~って思っています。タクちゃんは娘さん達がお嫁にいって久々に帰ってきたらどんな反応するでしょうか~!?ショコラの反応は意外でした!!
北海道、寒いと思いますが、体調お気をつけください♪

◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-10
今年もよろしくお願い致します!
ショコラ、ルンルン嬉しそうに歩いていますよね~♪一度外に出たらこんなにルンルン歩くのに、なんで散歩に行こうとすると嫌がるのか、すごく謎です・・。外は好きそうなのですけどねぇ。
こちらこそ、いつもアトムちゃんとレオちゃんの元気な姿をみて癒されていますよ!!!
今年もみんな元気でいられるといいですよね!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-34
今年もよろしくお願い致します!!
かわいいかわいい年賀状、どうもありがとうございました~♪
ショコラは相変わらず散歩には慣れません・・・。そのうち慣れてくれるといいのですが、歳をとればとるほど散歩を拒否しているような気がします。
楽しそうに歩くのですけどね!
今年もみんな楽しく元気に暮らせるといいですネ!
よろしくお願いします~!

◆英理さん◆
こんにちはv-33
今年もよろしくお願い致します!
おかげさまで、ショコラと私はすっかり仲良くなりました~!!
散歩に連れ出すとすっごくうれしそうに歩いて、なかなか帰らないのです・。それなのに嫌がるのがわからないのですよねぇ。
首輪やハーネスつけるのがもしかしたらイヤなのかもしれませんよね。
今年は去年よりはお散歩に行けるようになりたいです。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-274
今年もよろしくお願いいたします!!
やっぱりショコラ、うれしそうに歩いているように見えますよね!?外に出たら引っ張って引っ張って、ルンルン歩くのです。それなのに散歩に行こうとしたら逃げ回ってしまって・・。
今年は散歩好きになってくれるとうれしいです!!
去年はショコラ家の引越や私の結婚式などイベントが多くてショコラが環境の変化などで体調を崩すんじゃないか?ってドキドキしていましたが、大きく体調を崩す事もなく過ごせて本当によかったです。今年もみんな元気に過ごせますように・・。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-25
今年もよろしくお願い致します!
そうですね、今年は色々なことがあった一年でした。
変化の一年でしたが、みんな元気で過ごせてよかったです!!
今年もみんな健康でいられるよう、がんばります!
あぴこ家の皆様も、今年も元気で過ごせますように~!♪

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-254
今年もよろしくお願いいたします!!
先日はメールありがとうございました~♪
再会動画、ウケちゃいますよね!喜んでくれるとおもったのに、プイッって顔を背けられたので私もビックリしちゃいましたよ~!!!仲良くなった今となってみれば、笑っちゃいます。あはは!
また帰ってきたらこんな反応されるかもしれないですよね。
年賀状、届いてよかったです!
今年もパトラちゃん、元気で過ごせますように!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索