[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お正月のショコラ

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

娘は明日帰るので今日はまだいるのですが、今日は私(きよ母)が書かせていただきます。

きよは旦那様のK君と大晦日の朝待ち合わせてK君の実家の茨城に行きました。
年末の忙しい時に、気のきかない娘が行って迷惑じゃないか・・と案じていました
でも、すでにお節も、可愛いパジャマも準備して下さっていて、嫁なのにお客様のように過ごしてきたようです。
お料理上手なお母様なので、お腹一杯ごちそうになって1泊だけしてきました。
本当にしあわせ者です。
1月1日はウチにK君が泊まってくれましたよ。
ショコラがどんな反応するか心配でした。
ショコラがなるべく吠えないように、娘達がいる部屋に私がショコラを抱っこして入って行きました。

知らない男の人が自分の家にいる・・ということで、思ったとおり吠え続けました。
でも下におろしてフリーにすると、パワーが落ちて腰が引けて周りを回りながらニオイチェック
そのうち、わざと残しておいたクリーム付きお皿のニオイに興味が出て、それをなめようとして吠え止みました。
K君の手からクリームやヨーグルトを舐めましたが、仲良くなるまでにはなれませんでした。
ショコラに自由に食べ物を与えられたら、仲良くなるのが早いのに残念です。

無理矢理3人で記念撮影です

22-1-4-1

K君が泊まってくれた日の夜中にショコラは少し吐いてしまいました。
吐いた後、ショコラは冷たいフローリングへ行って寝たがったりしていたので、最近寒かったしショコラは熱があったような気がします。
ワンコにも風邪ってあるのでしょうか・・。

次の日のサンルームのショコラです。
吐くのは夜中だけで、次の日にもすっかり復活したショコラです。
日向ぼっこしながら ウツラウツラしています。↓

22-1-4-2

22-1-4-3

22-1-4-4

22-1-4-5

K君はショコラともっと仲良くなりたかったのに、ショコラがまた吠えてまた吐いたらいけないと気にしてくれていて申し訳なかったです。

本当にショコラは全然人懐こくないので困ってしまいます。
今度来てくれた時はもうちょっと仲良くなれたらうれしいです!!

コメント

★ 四コマまんが(笑)

 あけましておめでとうございます♪
 ショコラ君、ちょっと吐いちゃったんですね。。。今年も病気とおつきあいしていくんですね。でも絶対に良くなっていると思いますよ。必ずもっと良くなると信じています。
 ショコラ君の写真。一枚目のポーズが決まっていて、かっこいいなぁ♪って見てました。。。。ところが、2枚目で頭が下がりはじめ、3枚目には目をつむってしまい・・・・4枚目がオチ!もう大爆笑しちゃいました!
 お散歩は苦手でも、家庭犬としては十二分のショコラ君ですね。

 今年も日記を楽しみにしています。
 PS レキがショコラ君の動画をじ~っと見ていました。何を思っていたんでしょうね(笑)

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
お正月もそろそろ落ちついてくる頃ですね
ショコラちゃんも旦那さまときっと仲良くなりたかったでしょうに・・
次こそ。。ですね
みんなが健康で過ごせますように!

★ 今年初コメで~す!

マイブログでご挨拶しましたが、あらためて
「明けましておめでとうございます。」
きよさん、ご主人と共に過ごせた一日、有意義でしたね。
ブログから、きよ母さんの一生懸命さ”伝わってきます。
☆ワンコの風邪聞いたことありますよ。

アルファは心臓は安定していますが、足の状態が良くありません。
あぁ~「またか」とため息が出ます。ショコラ君もアルファも「弱さ」ありです。
少し心萎えていましたが、ここでショコラ君、きよ母さんの様子拝見して
「元気」が出たような感じです。
今の「アルファ」を受け入れて最善を尽くしていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。(愚痴を聞いてくださいね)

あけましておめでとうございます♪
無理やり記念撮影の距離感がおもしろいです!
ショコラくんはきよさん見てますね。
ちょっと興奮しちゃったのかな?
次の日には体調も落ち着いたようでよかったですね。
今年もブログ楽しみに遊びにきます♪

★ はじめまして

ずっと前から楽しく読ませていただいています。
さかのぼってスミからスミまで読ませていただいたので、
何でもしっていますが、書き込むのは初めてです。
ショコラちゃんの性格がうちのシェルティとよく似ていて、
身につまされます。
うちのわんこも家族以外ダメです。
どんなに食べ物を持っていてもダメですね・・・。
それにうちのわんこはてんかん持ちで・・・、
病気を持っているという点でも人ごとだとは思えなくて・・・。
ショコラちゃんを見ていると、私たちも頑張らなくちゃ、って
思えてきます。これからもよろしくね。

★ あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

今年もまたヨロシクお願いしまぁ~すv-411

娘さん、帰省されてたんですね。
ショコラちゃんは男女問わず人見知りするのかなv-361
ウチは先代v-286もだけど、どうも男の人が苦手みたいですi-229
K君との距離を縮めるには時間がかかりそうですね
無理矢理の記念撮影・・ショコラちゃんの緊張がバンバン伝わって来るなi-229i-229i-229

★ あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

きよ様は明日から大阪に戻られるのですか。
きよ母様も、ショコラさんも、さみしくなりますね。
ショコラさんが、K様に警戒心が解けなかったのは、
男の人が苦手とか、あるいは、きよ様をつれていった人なので、
ライバル意識があるとかでしょうか…?(^^;)
次に出会えたときには、もっと仲良くなれるといいですね。
その後、ショコラさんの体調はいかがですか?

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~♪

きよさんの旦那様のご実家も、優しいお母様なんですね
よかったですね!
やっぱり、ショコラちゃんは慣れないから、旦那様に吠えていたんですね
吐いてしまったのは、興奮したのかな
次の日は、落ち着いていたんですね、よかったですね!

K君と仲良くなれたらよかったけど、きっと次の時はもっと仲良しになれますよ
きよさんが、選んだ旦那様だものねe-343

明日、きよさんは帰られるんですね
また、きよ母さんもショコラちゃんも、寂しくなるね・・・

★ 新年おめでとうございます!

きよ母様、今年もブログ頑張って下さいね!
応援しています!v-411

シェルティは、家族以外には なかなか心を開かない犬種です。
逆に言えば「家族には絶対忠実」な犬種です。
なので、Kくんに警戒モードなのは、とても自然な反応です。
でも、何度か来ていると「アァこの人は身内なのか」って
認識しますから、焦らず気長に構えて下さい。
それを口実に(ショコラくんに慣れるために)
夫婦で頻繁に里帰りして貰うとか?v-392

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
ショコラ君は少し、神経質なのかな?
我が家もお客さんとか来ると吠えて大変です。
急なお客さんの時は全力でハウスに閉じ込めます(^^;)
慣れたころさよならなんですよね~。
でも、親戚や身近な人は一回目は駄目だけど次は割と
大丈夫でした。
ショコラ君吐かないといいね。
お大事にね(^^)

ショコラ君、緊張しちゃったのかな?
シェルは人が大好きで、初めて会う人にもしっぽフリフリで寄っていきます。
ワンコ嫌いなので、せめて人なつっこいだけでも(´▽`) ホッとしてます。

次に会うときにはきっと大丈夫だね!ショコラ君(*^^*)

今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
きよさん旦那様と共に帰ってきているんですね♪
こちらに来たらきよさんがブログを書いていたので驚きましたv-411
ショコラくんの胸の内はやっぱりいろいろ複雑なのでしょうね。
私が出産の為に入院して10日ぶりにケント兄と優ちゃかに再会した時も一瞬「ん?!」て表情をしたんですよ。
もうmiyuとは会えないのかもって思っていたみたいでした。
10日だけだからすぐに尻尾をふって飛びついて喜んでくれたけど、その様子を見て、ケント兄も優ちゃかも小さな頭でいろいろ考えていたんだろうなって思って申し訳なく思いました。
きよさんも今では仲良くなれたみていで安心しました^^
今度は旦那さまと仲良くなれるといいですね。
きよさんが旦那様と仲良くしているところをみせるとショコラくんも仲間だと思ってくれるんじゃないかな~^^

v-457歴ぱぱさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ショコラは吐きましたが、その後はいつもどおりになりました。
サンルームの写真は4コマ漫画みたいですね。
立っている時は頑張って番犬中なんですが、一旦伏せるとだんだんウトウトしてきます。これからも上手く病気と付き合って長生きしてほしいです。

v-457あぴこさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
もう正月気分もぬけました。
いつもは家族だけの まったりお正月ですが、今年は家族が増えてショコラもビックリしたのでしょうか?
ショコラは男の人の声が聞こえるだけで、いつも吠えます。
来客慣れしてないので困ります。少しづつ慣れてくれるといいのですが・・。

v-457アルファママさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
きよも彼もお互いの実家に遊びには行っても、泊まった事はないので有意義なお正月になったと思います。
ショコラは吐いた後 寝られなくて、寝場所を探して、寝てはウロウロの繰り返しでわざわざ冷たい所で寝たり おかしな行動をしていました。
今年はアルファちゃん元気に過ごせますように。

v-457Mayさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
この写真の距離感とショコラの緊張の表情面白いですネ。
2人の間でショコラが写っているのもあったのですが、動画にしていたのでお見せできません。
次の日には体調落ち着きました。 よかったです。
また遊びに来て下さいネ。

v-457ぽんちっちさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
いつもショコラのブログを読んで下さってありがとうございます。
しかも スミからスミまで・・なんて恥ずかしいですがうれしいです。
ショコラと性格が似ているのですか? てんかんも心配ですね。
ショコラも寝ているときだけ足をバタバタ痙攣するんですよ。
病気があると人間より心配ですよね。しゃべってくれないから・・。
また 覗きに来て下さいネ。

v-457ユキ&凛のママさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
はい。娘が帰っていました。でも今日また大阪に戻ってしまいました。
ショコラは男の人が苦手です。声が聞こえただけで怒りますョ。
でも知らない人が散歩中にいきなり撫でようとすると女の人でも逃げます。
K君との距離が縮まるのは時間がかかりそうで、本当に申し訳ないのです。

v-457英理さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
きよはお昼頃家を出て大阪へ向かいました。
ショコラも私達も寂しくなります。
ショコラは男の人も家に入ってくる人も敵と思っていますから難しいです。
ショコラ 同じ男としてやきもちやライバル心があるかもしれないですね。
次は少しでも仲良くなれるといいですね。
ショコラ の体調はおかげさまで戻りました。 ありがとうございます。

v-457アトム&レオママさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
K君の実家の人達みんなやさしくして下さって感謝しています。
ショコラは人に慣れるのに本当に時間がかかるので申し訳ないんです。
そんなに吠え過ぎるほど吠えてないのですが緊張してたのかナ?
きよは今日の昼 帰りましたョ。今度はさりげなく家を出て行きました。

v-457こゆきさま
いつもお世話になっております。
もう お身体は大丈夫でしょうか?
今年もよろしくおねがいいたします。
シェルティという犬種の上にショコラの性格がプラスされて仲良くなるのに時間がかかりそうです。
ショコラが病気になる前に初めてK君が来た時は、私達が食べている周りをウロウロして もっとフレンドリーだったんですよー。
おっしゃるように二人にチョクチョク帰ってもらうのがいいかもですネ。
またいろいろ教えてくださいね。
今回娘はショコラを悩ませないように、試しにさりげなく大阪に帰って行きました。

v-457ララ&リリーさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
ショコラは超~~!!神経質ですよ。
大会があったらチャンピオンになると思います。
ウチも工事の人が来る時などはケージに入れておきます。
今回はフリーにすると吠えるけど腰がひけていました。怖かったのかな?
食いしん坊なので今度は作戦考えます。
徐々に慣れるといいのですが・・。

v-457ひろみんさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
シェルちゃんは皆にしっぽフリフリなのね~。うらやましい!
みんなに可愛がってもらえて得なのにね~。
ショコラは人間からコワイ目にあわされてもないのに、上から手がのびてくるとほとんど逃げます。損な性格です。
少しづつ慣れてくれるといいのですが・・。

v-457miyuさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
きよはクリスマス後から帰っていたのですが、また今日大阪へ戻りました。
ショコラに今回は またいなくなると説明しないで出ていきました。
前回はショコラにちゃんと説明したので、もうきよはいなくなったと自分で納得してたんでしょうね。 きよが帰ってきて、戸惑ってましたが、喜んでいました。
でもせっかく喜んだのにまたいなくなってかわいそうです。
でも、行ったり来たりしていれば、慣れますよね。
そしてK君のことも慣れてきますよね。
そうですね、仲間だと思ってくれるといいですネ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457鍵コメさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
私は娘の80%位はこのブログのお友達のことを理解出来ているつもり?です。
鍵コメさんとのこともです。
これからも引き続きよろしくお願い致します。
アレがファッションだなんて恥ずかしいです・・。
今年もv-286ちゃんも皆様も健康ですごせますように。
また覗きにきてくださいネ。 ありがとうございました。

こんにちは。
そしてこちらでのご挨拶がまだなので・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ショコラ君のこと心配してくれるK君、優しいですね。
K君の親御さんも優しそうですし(パジャマを用意してくれるなんて!!)
きよ母さん、一安心ですね♪
ショコラ君とK君、だんだん距離が縮んで行けばいいですね。
そのためにも、きよさんと一緒にマメにいらしていただきましょ~♪

v-457えっつーさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
K君は自分のせいで吐いたんじゃないか・ と気にしていました。
もっと仲良くなれると思っていたので申し訳なくて・・。
でも、ショコラは怖いと思う相手からも食べる事ができるので、もう少し元気で、時間をかければなんとかなる気もします。
人懐っこいv-286がうらやましいです。
彼の家族の方に優しくしてもらって感謝しています。
パジャマ持ってこなくていいからね。と電話があったらしいです。

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

きよさん 嫁って大変ですよ! って言いたいとこですが、全然大丈夫そうですね。
お母様は 心配されたんでしょうね。

今年も よろしくお願いしますね。
きよさんと会えるかな?

v-457きぃさま
こんばんは。  あけましておめでとうございます。
ホント、嫁って大変ですよね。 
私も同居もあり、いろいろあったので、すぐ気を回して考えてしまう悪い癖があります。
でも、単純だけが取り柄の娘をまっすぐ受け入れてくれそうな大きな心のお母様で安心しています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索