[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラのストーブ

こちらは、今日も良い天気です。
暮れからとても寒い日が続いています。
でも、まだ雪も降っていないので恵まれた所で住んでいるんだと思います。
皆様の所はいかがですか?

ショコラの体調もいつものように落ち着いています。
暖房をつけていてもショコラがケージから出てくるとアッチもコッチもドアを開けろと
訴えます。
せっかくあっためた部屋もすぐ冷たい風が入ってきます。。
カーテンをつけたりして暖気がにげにくくしているんですが・・
部屋から外にいるショコラが寒いかな?と最近気付き、ショコラ用に小さなストーブを
つけてやってます。 
違和感なく受け入れてくれましたョ。  洋服は嫌いなんです。
光が目に悪いかな?と思いましたが、敵が通るドアの方向しか見ていません。



22-1-7-1




22-1-7-2


毛が金色に光っています。  ちゃんと距離も保ってるんですよ。



221-7-3


玄関は本当に寒いんですよね~。
夜も玄関かサンルームに出てスタンバってます。
前の家と違い、今の家は何にも見えないのにね~。
御苦労さまです。 

コメント

こんにちは~^^
すっごく寒いということは無いのですが、
ものすごい雷i-5と あられが屋根や窓に当たる音に
るるは、全身震え、歯もがたがた言わせていますi-195
歳を重ねるごとに、軟弱になって困りますi-241
ショコラ君、警備を頑張っていますね~^^
敵に来てほしのか、ほしくないのかi-179
とーっても真剣で、思わず笑顔になっちゃうi-184
ショコラ君、玄関の下には降りないなんて、偉いね^^

↓ ↓ もう少しで、きよさんの旦那様と、仲良くなれたかもしれないけど、
ショコラ君、『僕は、そう簡単な男じゃないよ!』って思ってたかも~~^^

こちらも、風が強くて寒いです・・・
雪はほとんど降らないんですけどねv-276
ショコラくん、お仕事ご苦労様ですv-411
ベリーは寝てばっかりですが、嫌いなクロネコさんのトラックの音では飛び起きて吠えまくりますv-388
ショコラくんもクロネコさん、嫌いでしたよね~

こんにちは。
ショコラ君あったかそうだね~。
我が家のララもストーブの前を占領してますよ~。
時々焦げそうで怖くて(^^;)
でも、宅急便とか郵便局のバイクとか家の前を
通ると我を忘れてすっ飛んで行きます!!
仕事が終わると又、ストーブの前かこたつ・・・(笑;)
見てると人間みたいで面白いですよ~(^^)

こんばんは。
ショコラ君、おつとめご苦労様です。
お母さんがショコラ君用のストーブを買ってくれてよかったね♪

ハナはカーテン越しに見える鳥にすら怒って吠えてますよ・・・。
最近とくにセキュリティ頑張ってるようです。(頑張らなくていいのに)

こちらは積もりこそしませんが、今年に入ってから何度か雪が降ってますよ。
今日もものすごーく寒いです。

こんばんは~!
ショコラくん、お仕事がんばってますね。
なんで、ワンコは玄関が好きなんでしょう!?
玄関寒いのにね。Mayもさむ~い玄関によくいますよ。
写真のショコラくんの真剣な感じがとてもかわいらしい♪
ストーブとの距離感もいいですね。
ちゃんとわかってるのかな。

v-42るるこさま
こんばんは。  そちらは雷鳴ったり、あられが降ったりするんですね。
るるちゃん怖かったね。年をとるとコワイ経験が積み重なってくるからかしら?
ショコラ今年も警備頑張ってますョ~。
夜は車のライトが見えないようにカーテンを引くのですが、耳を澄ませています。
ショコラは前の家で土間に下りなかったので、今の家でも下りて欲しくないので、散歩に行く時は抱っこして外に出していたら こちらでも下りないんですよ。
ショコラなかなか手強いんですよ。。チョッと距離が縮まってもスグ我に返るんです。

寒い玄関や夜のサンルームで眠るショコラさん、
しっかりと番犬のお役目を果たしているつもりなのかもしれませんね。
このストーブはとても暖かそうです。
ちなみに、うちのアンはこたつ派で、
こたつに入っている家族の誰かの側によりそうので、
重たい温かいです(^^;

v-42YOKOさま
こんばんは。  そちらも寒いんですか?
こちらも年末から急に寒くなりました。
ショコラ毎日番犬頑張っていますよ。
クロネコさんのトラックのエンジン音は遠くでも良くわかります。
ベリーちゃんも頑張るんですネ。クロネコさんには。。
やはりウチに来る可能性があるからか一番興奮するようです。

v-42ララ&リリーさま
こんばんは。  ショコラあったかそうでしょ?
いつもからだの右側の毛が暖かくなっていますョ。
ショコラは皆の傍や暖房器具に興味はないんですよ。
寒くても、暑くても行きたい場所に行く事しか頭にありませんョ。
誰も頼んでないのに。。根っからの番犬です。
いつも真剣な顔をして耳を澄ませています。
ララちゃんの様に傍でマッタリしてほしいです。

v-42えっつーさま
こんばんは。  ショコラ毎日おつとめ頑張ってくれてます。
このストーブは、あったものなんですよ。大小セットで買ったのですが、大が不良品で返しました。お金は全額返してくれたのにコレはオマケでくれました。ショコラにちょうどいいんです。
ハナちゃんも頑張ってるんですね。 ショコラもです。
このお仕事を阻止したら散歩も少ないのでボケそうなので、うるさくない程度にお願いしてるんですよ。

v-42Mayさま
こんばんは。  Mayちゃんも寒い玄関にいるのですね。
v-286は家の中にいても、みんな外を気にして家を守ってるつもりなんですね。
病院の先生は優秀な牧羊犬とおっしゃいます。(笑)
ショコラ真剣な顔をしてるでしょ?写真とってても気にしてませんから。。
ちゃんと適当に離れていますよ。本当はリビングでいて欲しいんですが。

v-42英理さま
こんばんは。  ショコラはケージからでるとすぐ玄関かサンルームに行きます。
頼んでないのにお役目果たしてくれてるんでしょうか?
外が見えないのですが体を乗り出して結構楽しんでいます。
コタツは、きよたちがいた部屋に出して普段いる部屋は出してないんです。
出せばショコラも もっと一緒にいてくれるかな?
くっついてくれるアンちゃん可愛いですネ。

ショコラちゃん、やっぱりお部屋よりも玄関&サンルームが、お気に入りなんですね!
玄関は、広いしあったかくしてもらって、頑張ってお仕事をしているんですね♪
これから、まだまだ寒いからストーブは、出需品ですね
毎日ショコム、お疲れさまe-343

体調も、落ち着いていて、安心しました
スタンバっている、姿可愛いですね

冷えてます~でもでも雪にはめったにあうことありませんから寒いなんて言ってはいけないな~って思います(でも言っちゃいます)
ショコラちゃんは玄関大好きですか?ストーブつけてあげたくなる気持ちわかります。冷えてますよね。
うちの連中は外の見回りがすむとどんどん家の中に入ってきて温まってます。誰か部屋を移動するとすぐ後をつけてドアを閉める前にすき間に手を入れて勝手に出てきます。勢いよく閉めることはできません。必ず後ろにいますから。。。鼻、はさんでしまいますものね~着いてきてもいいのですができれば閉めることも覚えてほしいな~。
元気そうで何よりです。おだやかな日々をすごしましょう!

v-42アトム&レオママさま
こんばんは。  ショコラは家の真ん中あたりの部屋より外に近い場所が好きです。
玄関はストーブつけても寒いのですが、頑張ってショコムしていますョ。
一生懸命さが伝わりますか?
うるさいですが、下見に来た泥棒さんには、こわそうな犬がいる!と充分アピール出来てると思います。
体調も落ち着いています。 ありがとうございます。

v-42あぴこさま
こんばんは。  やっぱり寒いですよね~。つい寒いと言っちゃいます。
ショコラはケージでしっかり寝て出てくるので、フリーの時間は無駄にしないでお仕事しています。 メリハリがはっきりしています。
チャチちゃん達も外でお仕事したら中で暖まるんですネ。
でも後を皆でついてくるなんてかわいいですね。
ウチはショコラが起きてる限りドアは開いているのでスースーなんです。
皆様、お元気でおだやかな一年になりますように。。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ショコちゃんと同じく、我が家はクララのためにドア
というドアを開け放してあります。締め切れば温まった
空気が逃げないでしょうが、暖房をつけても全部逃げて
いってるような(^^;)でもクラの為なので人間が
我慢です。ショコちゃんは専用のストーブを置いて
もらって快適♪ですね~。ショコちゃん本人も自分の
ストーブ、と認識してるかも。
玄関の見張りはショコちゃんの大事なお仕事だから
頑張ってもらいましょう♪

v-42ささっちさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
クララちゃんもですか。そうですよね、ドアにぶつかりますものね。
ショコラ ストーブは自分に役に立つものと認識しているのか、攻撃しなかった・というか見ないようにしている気もします。
でも、もうひとつ向こうのドアも開けろ・というんですが夜は開けません。
ケージでいる時間が長いショコラは起きてる間はほとんど立っていますョ。
今年もお互いに み~んな元気で過ごせるといいですね。

★ はっぴーはは 改め アンジュははです!

あけまして おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
はっぴーはは改めアンジュははです。

ショコラ君、元気そうでなによりです~♪
ウチの次女、アンジュもストーブの前が好きですね~
暑くなりすぎてカハカハやってますが(汗)

さてハッピーが虹の橋を渡って、早いもので半年が過ぎました。
かなり落ち込んでいた私ですが、アンジュが家に来てくれたお蔭で
なんとか乗り切る事が出来ました。
やっぱり『ワンコ力』ってスゴイ!と再認識しました。



v-42アンジュははさま
こんにちは。  お久ぶりです。
アンジュちゃんが仲間入りしたんですね。 
可愛い元気な女の子ですね。v-345
ハッピーちゃんにも似ていますネ。
御家族の皆様もアンジュちゃんと一緒に元気になられて本当に良かったです。
ハッピーちゃんの分までしあわせになってほしいですよね。
ショコラもハッピーちゃんの分まで頑張りますよ。v-91
巨大食道症という残酷な病気に負けるのは悔しいですものね。。
また覗きにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索