[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お友達が遊びにきました~

今日は関東は雨です・・
ショコラもつまんなそうな顔をしていますよ~。

さて、土曜日の話ですが、近所のシェルティーのお友達、ココちゃん(男の子)がお散歩帰りに我が家の庭に遊びにきてくれました
ココちゃんが庭に入って来てもショコラは吠えず、怒らず・・
お互いマイペースに遊んでいましたよ

koko1

ココちゃんは前にもブログに載せたことがあります。
前に登場した時は本当に子犬ちゃんだったのに、いつのまにかこんなに立派に成長していました

前のココちゃんはこちら↓
①ここをクリックしてみてください
②ここをクリックしてみてください

ワンコの成長って早いですね~。まだ一才になっていないのにこんなに毛もフサフサになっていました

koko

その後はココちゃん、ショコラのボールを咥えて走って遊んでいました

koko3

ココちゃん、また遊びにきてね~

ココちゃんが帰ったあとは、ショコラは番犬の仕事をがんばっていました
動画です


行ったり来たりして一人で興奮して楽しんでいます
こうやって吠えずにただ回っているだけならいいのですけどね外では弱気なショコラですが、自分の家では別犬のように生き生きと張りきって走っているのですよ~

コメント

★ お友達嬉しいね♪

シェルティー同士のお友達に会えるのはとても嬉しいですよねv-343
うちはまだ居ないのでお友達募集中ですe-53
しかし、ずいぶん広いお庭v-10
ショコラ羨ましいぞぉ~e-420

ココちゃんすごい毛量ですね~
あ~る君に少し分けてあげてくださいよ~
大きくかわいくなったね(^_^)v

ショコラ君番犬ご苦労さんなのだ(●^o^●)
元気いっぱいに走っていて見てるの楽しいですよね(^^♪

あ~る君の跳んでる用水路はスタンダードシェルティじゃきついでしょうね(^^♪
大きいから跳べちゃうのだ(^_^)v
でも、少しビビリは入ってますけどね(^_^;)

シェルティのお友達がいるショコラ君、本当に羨ましいです。
ココちゃん、毛もフワフワですっごく可愛いですね~!!
うちの方、シェルティ全然いないんですよね~。。
老犬がいましたが、亡くなったらしく今はチワワを飼っているようです。
福岡の方だと、お散歩しているとざっと7~8匹のシェルティがいます。
でも、ひょうすけがクンクン近づくと、♂だからか初対面だからかガルルっと噛み付かれそうになりました(トライとブルーマールに・・・)。
ショコラ君、番犬ですね~!!
外では弱気なのに家ではワンワン吠えるのは、うちのひょうすけもですv-398

ココちゃん大きくなりましたねぇーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">1歳前なのにキレイで毛量がスゴィhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">来斗なんて…(汗http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
でもまだ表情があどけなくて可愛いですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ショコラちゃんココちゃんが庭で遊んでも怒らないんですね!大事な弟分って思っているのかな‥http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

シェルティ-のお友達に合えるなんて嬉しいですね。
犬も、飼い主も幸せ(*^^*)
今日は、こちらも凄い雨でララ・リリ-かなり暇そうです。
ララはキヤイ入れて寝てます(笑)
リリ-は、家の中でショコラちゃんの外バージョンのように
一人走り回って運動会してます。
見てる方も忙しくなっちゃいますよね(笑)

★ ココちゃん可愛い

ココちゃん可愛いですねv-353ココちゃん大きくなりましたねv-398毛がフサフサしていて、触りたいですv-410まだ、1歳にもなっていないのに、大人みたいですねv-378

★ こんにちは!

本当だ~!
ココちゃん、とってもフワフワになってますね♪
ショコラちゃんに負けないぐらい大きくなってるし♪

きよさん、頭痛は大丈夫ですか?
私は昔から枕をして寝るとしんどくなっちゃうので、
常に枕はしていないんです。
たたんだバスタオル(汗取りのためです)を敷いています。
同じような事をアドバイスされていらしたようなので、少しびっくりしました。

頭痛が無くなればよいですね^^

◆miyuさん◆
散歩中にシェルティーがいると、私は走って近寄って行ってしまうのですよね~v-410でも最近はシェルティーは少ないですよねv-356優ちゃんもシェルティー仲間ができるといいですね!
P.S...カニ~v-364うらやましいぃ~v-353食べたいですv-371


◆やんじろうさん◆
本当に番犬、ごくろうさん・・って感じですよねv-356こんなにがんばらなくてもいいのに~v-395走って回るのが本当に好きなショコラなのですv-286
P.S..あの用水路はココちゃんサイズのシェルティーには無理そうですが、ショコラの体の大きさなら勇気があれば飛べるかもしれないですね!でもショコラは間違いなく用水路に落ちますよ(笑)


◆メルモさん◆
ひょうすけ君は男の子なのにとっても友好的ですよねv-353きっとひょうすけ君はみんなとお友達になりたいのでしょうね~!ショコラは相変わらず家の中では強気ですよ~v-364散歩中のショコラしかしらない人は、『ショコラ君はなんて大人しいのかしら』って言うのですが、大間違いですv-355
そうそう、メルモさん作曲の『ひょうすけ君の歌』聞いてみたいです~v-411一緒に歌ってるひょうすけ君、最高にかわいいv-426


◆あっさんさん◆
ショコラよりココちゃんの方が毛量がありますよね・・v-355ショコラが一才になる前なんて毛が少なくて短かったのに!!ショコラは年下のワンコのことが大好きなのですよ~v-286だからココちゃんが庭に来てくれてうれしかったのかもしれないですねv-410


◆ララ&リリーさん◆
ショコラもなんだか今日は寝てばっかりでしたv-355相変わらず雨の日だとテンションが下がってますv-395リリーちゃんは家の中で運動会しているのですね~楽しそうv-411
ショコラも家の中で一人運動会、よくしていますよ~。ハッスルして暴れだしたらもう誰にも止められないですよね(笑)


◆なっちーさん◆
本当ですよねv-354なんだかココちゃんは子犬とは思えないほど立派に成長していますよねv-410ショコラがこの位の年の時は、まだまだ毛が短かったのですよ~。やっぱりワンコによって毛の伸びるスピードって色々なのですねv-410
ココちゃんはまだ毛が増えそうですねv-286の今後が楽しみです!!


◆ミル母さん◆
そうですよね!ミル母さんは前に枕は使っていないって言っていましたよねv-353同じことを病院の先生からアドバイスされましたよ~v-364私は低反発枕をやめ、バスタオル枕にしてからだいぶ寝起きの頭痛がなくなってきましたv-410枕って重要ですよね~!!
ミルクちゃん、リボンがすっごくよく似合いますねv-318ショコラにも付けたくなってきました!!

★ 大きく立派になったのね~

ココちゃん、大きくなりましたね。
お散歩デビューの日に会ったのも何かのご縁。
ココちゃんは、ずっとショコラ君の事を<頼もしいお兄さん>だと思ってくれている事でしょうね。
すごく毛葺きがよくて羨ましいです。
カッコイイわんちゃんに育ちましたね~。
大きさも、ショコラ君より小さいのかな?

★ 雨中フリスビー、後眠りっぱなし

久々のお庭のショットですね。ちょうど、最近お庭のショコラ君見ていないなアと考えていたんですよ。やってるやってるv-29
ココちゃんの小さいときの、特に1枚目の写真を見たら、これが同じ子だとはにわかに信じらないですね。みんなちゃ~んと成長したんですね。
それにしてもシェルティの友達がいるのはうらやましいです。ショコちゃんさすがにお兄ちゃんの風格ですね。
そちらも雨でしたか。こちらで午後から雷雨v-76で、長椅子でうたた寝しているおとうの腹のうえでさくらも眠っていましたよ。重い重い、温か温か。ついに競技用のフリスビーを取るようになってくれました。v-194

ココちゃん、毛が生え揃ってきてシェルティらしくなりましたね。
ピカピカ輝いてて若い~って感じがします。(笑)
ショコラちゃんもお仕事ご苦労様です♪
これだけ一生懸命守ってくれるお家にあえて入る泥棒はいないですね!

◆ゆきさん◆
ショコラのこと、頼もしいお兄さんと思ってくれていたらうれしいのですけどね~v-353『弱いお兄さん』と思われないようにがんばらないといけないですねv-410
ショコラよりも小さいのです。ですが体重はショコラよりもあるのですよ~v-364いつの間にか成長してました。
クララちゃん、金ちゃん、ゆきさん、大会お疲れ様でしたv-353ワンコと大舞台に立てるなんて、素敵ですね~v-411


◆さくらおとうさん◆
天気のいい日は毎日のようにお庭で遊んでいるショコラですv-411だいたい9時頃~11時頃がお庭タイムですよ~v-410
シェルティーは子犬~成犬にかけてとっても変わりますよね。それが見ていて楽しいのですよねv-353
さくらちゃんはさくらおとうさんの上で寝るのですか??かわいいですねぇ~。ショコラもそうしてくれたら冬は暖かいのに~v-414
さくらちゃん、フリスビーも得意なのですか~?フリスビーはショコラは遊ぶものだとわかっていない様で、投げても取りにいってくれないのですよ~。どうやったら遊んでくれるのでしょう。


◆福耳さん◆
ショコラが一日中庭にいたら、絶対泥棒は入れないと思いますよ~v-411誰も頼んでいないのに、勝手に近所の番犬までしていますから・・v-395
ショコラもココちゃんの様にまだ幼さが残る時期があったな~と、ココちゃんを見ると昔のショコラを思い出しますv-353
ミルちゃん、『キャッツ』姿かわいい~。猫かと思っちゃいました(笑)

昔も今もココちゃんかわいいですね~v-10
もちろんの事ショコラちゃんかわいいv-10
私の家にもシェルティーの「ミント」って言うワンコがいますv-286まだ子犬なのでやんちゃ!!でもまたそこがかわいいので
ついつい、てれてれしてしまいます!e-327
それにしてもショコラちゃん毛がふさふさですねv-352
家のワンコは最近やっと毛がふさふさしてきてシェルティーという
気がしますe-415

◆ミントねえちゃんさん◆
はじめましてこんにちは!ショコラのブログに遊びに来て下さり、どうもありがとうございます!!
ミントねえちゃんさんもシェルティーのミントちゃんを飼っているのですねv-286ミントちゃんはまだ子犬ちゃんですか~v-398きっとかわいいでしょうね!ショコラも子犬の時はやんちゃで手が掛かったけどかわいかったな~って思い出してしまいますv-426
ショコラ、毛が少ない方ですよ~v-356今ではココちゃんの方がフッサフサになっています!
ミントちゃん、見てみたいですね~v-415
またお暇なときにでも、ブログに遊びにきてくださいねv-433

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索