[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いたずらしました

今日も寒いですが、昨日もとっても寒い一日でしたネ。
成人になられた皆様 おめでとうございます。

昨日、ショコラはいつものように玄関で番犬していました。
でもそのまた向こうのドアも開けろとチョイチョイ、チョイチョイ。 
でも無視。無視。
 
そのうち、静かな事に気付きました。
そ~と覗いてみると↓このありさま。。
クッキングシートとサランラップの千切れたのが散乱。。
叱りつけて、こちらに連れてきました。
どうやら自分でドアを開けたようです。


22-1-11-1



このローカ↑の右にもう一つキッチンがあって、実は一昨日、長女がマカロンを作ったのです。↓
ショコラは期待してたのになーんにももらえなかったので、ずーと気にしてたんでしょう。

ドアをしっかり閉めていたのにおかしい?と思い、強く押してみると開いたんです。
ドアがバカになってたんです。 ショコラのチョイチョイパンチで開いたんですネ。
まさか開くとは 思ってもみませんでした。
キッチンは引き戸ですが5ミリくらいの隙間があれば鼻で開けられるし。

こんなことがないように、気を引き締めないといけないと思います。
後で千切れたものを集めてみたら、ほとんどお腹には入ってないとわかりホッとしました。



22-1-11-4





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ショコラの写真がないので年末の写真を載せます。↓
相変わらず元気に過ごせています。


22-1-11-2




22-1-11-3


お天気が悪くなりそうです。 どうかお気を付け下さい。


コメント

あらら~(^^;;;

シェルはいたずらしないんですが、うちではこういう状態ちぃがやってくれます(-"-;)
ドアも開けられちゃうんですね。頭いいな~w( ̄o ̄)w オオー!
シェルはドアを開けようという発想もないようで(6 ̄  ̄)ポリポリ

こんにちは~。
ショコラ君、イタズラができる位元気なんですね。
マカロンを作ってる間、いいニオイがして「僕ももらえる!」
って期待したいたけどもらえなかったから、実力行使したんですね。
少しの隙間があれば、引き戸を開ける事ができるのは、ハナもおんなじです。
長い鼻を活用してますよね~。
ショコラ君、今度はおすそわけがあるといいね。

それにしてもマカロン美味しそう~♪
それに売ってるのみたいにキレイですね。

e-239ひろみんさま
こんにちは。  シェルちゃんはいたずらしなくて羨ましいです~。
ウチにv-283もいたらイロイロなものねらわれて大変な事になりそうです。
ショコラ引き戸はきっちり閉めてないと開けられますが、ドアはまだ無理です。
今回はウチのドアが壊れていたんです。
開けて開けて!と強くチョイチョイしたから開いちゃったんですョ。

e-239えっつーさま
こんにちは。  ショコラ元気ですョ。 食後にきっちりっ立たせてケージでしばらく休ませたら、最近悪くはならないですんでいます。
ショコラ いい匂いで相当期待していたのですが、チョコなのでもらえませんでした。
チョイチョイしたらうまく開いたのでラッキー、とキッチンに忍びこんだと思います。
でもほとんど付いてなかったせいで、紙まで食べなくてよかったです。
ハナちゃんも引き戸を開けられるのね。
しめった鼻でこじ開けるんですよね。きっと。。

こんばんは~!
ショコラくん、いたずらしちゃいましたね。
Mayも静かだなぁと思うといたずらしてますよ。
静かにしている時は要注意ですよ!!
でも、あまり食べてなくてよかったですね

それにしても、お姉さんお菓子作り上手ですね♪
ほんと売り物みたい!!

e-239Mayさま
こんばんは。  ショコラいたずらしましたよ。v-393
年をとってきていたずらは減ったのですが久々にやられました。
食べ物のことになると必死になるので怖いです。
静かだと要注意ですね~。
今回はシートにほとんどついてなかたのであまり食べてなくってよかったです。
マカロンはめったにしないのですがうまくいったようです。

アハハ~!
ショコラちゃん、やっちゃったのね
そうそう、静かだなって、思っていると時って何かをイタズラしている事が多いですいね
きっとお姉ちゃまが、美味しそうな物を、作っているのが分かったのね(^_-)-☆
前足、チョイチョイで、開いてしまったのも、仕方ないですよね
お腹に入っていなくて、よかったですね
出来上がった、マカロン美味しそうですね、売っている物みたいですね~♪

ショコラちゃん、赤いリボンつけてもらって、女の子みたいで可愛いですねi-176
ボール遊びも、楽しそうですね
今日は、冷え込みましたね
ショコラちゃんが、元気でよかったです~♪


ショコラくんのチョイチョイパンチ、なかなかのモンですねv-410
ベリーもそうですが、ちょっとの隙間をこじあける鼻の力すごいですよね~
ショコラくんシートやラップ、食べてなくて良かったです・・・
でも、イタズラをするくらい元気って事ですよねv-411

e-239アトム&レオママさま
こんにちは。  きのうも今日も寒いですね。
ショコラはその後も元気です。
長女がチョコのいい匂いさせて作っている時から期待してたんですね。
静かな時はいつも玄関で見張り中なんですが油断してました。
まさかドアが開くとは思いませんでした。
マカロンうまくできていました。
どこかに持って行く時に作って私達は余りをもらいます。

e-239YOKOさま
こんにちは。  しょこらのチョイチョイパンチ、あの時しつこかったんですよ。
一度ドアが開いたものだから、それからは【開けて~】のアピールチョイチョイから【自分で開けるぞー】パンチに代わってチョイチョイに気合がはいっていますよ。(笑)
シートやラップほとんど食べてないと思います。時間があったから舐めたり引っ張ったりしたようです。 ほとんど付いてなかったようです。
v-286は食べ物がかかると必死で鼻や足を使いますよね。気をつけます。

見ていないとわかるとイタズラしますよね
ラップお腹の中に入らなくてよかったです~
うちは(たぶんアンディー)チーズを包みごと食べてました。
ビニールを吐き出してあったのでわかったくらいです
まさか!をやりますから気をつけなくては・・ですね
でもチョイチョイしたら開いてびっくりしたんじゃないかな??
ネ、ショコラちゃん(^^)v

e-239あぴこさま。
こんにちは。  こんなになるまでビリビリを放っておかれた事ないので、舐めたりひっぱったりだけだったと思います。
いつもアッと思った時に止めさせているので、今回は自分でもイイのかな?とドキドキしていたかも? パズルのように残った残骸を並べてみましたよ。心配で。
もう二度とないように気をつけます。
アンディちゃんもやりましたか。。
ドアが開いてびっくりしたでしょうね。頑張ってチョイチョイしたら開くと思っているかも。

おいしそうなマカロンですね。
確かに、こんなおいしそうなものをおすそ分けしてもらえなかったら、
いたずらもやむを得ないかもしれませんね(?)(^^;

パンチさんの記事、きよ母様の記事をみて転載させて戴きました。
早く見付かることを祈っています。

e-239英理さま
こんばんは。  ご協力ありがとうございました。
こんなに寒い時に、パンチちゃん どこでいるんでしょう。
飼い主さんは どんなに心配な事か。。早く見つかって欲しいです。
マカロンおいしくできていました。
ショコラは期待はずれだったんですね。
おいしいものを作る場所にチャンスがあれば入りたいと思ってたんでしょうね。
でももういたずらはやめてほしいです。

マカロンって家庭で作れるものだったの
ね・・・!!というかプロの出来栄え☆☆!!
いつもながらお嬢さんのお菓子は本当に
美味しそうで、見てるだけでお腹がすきます(笑
ショコラ君もさぞかし気になったことでしょう(^^;)
多分、何か作っているときは、「ショコラのお菓子
を作ってるんだ♪」と期待してるのでしょうね~。
最近、ショコちゃん元気そうで良かったです(^^)

e-239ささっちさま
こんにちは。  そちらは寒いんでしょうね。
こちらも寒いので最近散歩に行っていませんが、(行ってないから?)
ショコラは元気です。
マカロンおいしくパリッとできていました。
ショコラの毛が入るのを恐れていつも離れた所で作ります。
でもニオイと音で期待してるのわかります。
次の日、どうしてもアッチに行きたかったのでしょうネ。
紙まで食べられなくてよかったです。

ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした!
きよ母さん、よろしくお願い致します^^
マカロンって作れるんだ!!すごーい。。
これは食べてみたい。ビリビリにしちゃいたくなる
ショコラくんの気持ち、よーくわかります(笑)
でも、ラップのみこんでなくてほんとによかった。
侮れないなぁチョイチョイパンチw
赤いおリボン似合ってます!かわいぃ~♪

e-239はるかさま
こんばんは。  こちらこそよろしくお願い致します。
マカロンめったに作らないですが、うまくできていました。
今回はチョコが入っていたのでもらえなかったんです。
もし早くイタズラに気付いて追いかけてたら咥えた物をのみこんだかもしれないですが、ジックリなめてたらしく、残骸ほとんど残っていました。
気付かなかったのですが、そこのドアがカチャッと締まらなくなってたんです。 
強いチョイチョイパンチで開いたんですネ~。 直すまで今フェンスを立てています。
本犬は自分が頑張ったから開いたと信じてるでしょうねー。

ショコちゃんの、チョイチョイは的確で上手だもんe-454
残り香があったんでしょうね・・・いい匂いには負けても仕方ないよね?ショコちゃん!!
心配なラップは食べてなくて良かったe-446
(ラップは溶けないから食べると良くないらしいけど、意外と食べんよね?うちの卑しい来斗でも、ラップの口につく感触が嫌みたいで食べんもん)
娘さん・・・ホントお菓子作り上手e-460素晴らしいっすe-454

きよ母さん・・・訂正のコメントくれて有難うね~e-461
12日に信憑性のあるパンチちゃんの目撃情報があったみたいで・・・
山の中ではないみたいだから、少し安心。
無事保護され、暖かいお家に帰れます様に・・・と祈ってます

e-239来斗母さま
こんにちは。 訂正ありがとうございます。お手数おかけしました。
ホント無事に帰れるといいです。。
ショコラのチョイチョイはあれからパワーアップした気がします。
うまくいけば開くかも?と思っているかも。
体が長いんだからドアのレバーに飛びつけば開くことはまだ知らない所が可愛いです。
いい匂いがしてたので どうしてもアッチに行きたかったんですネ。
いつも変なものを咥えるとすぐ取り返そうとしましたが、かえって慌てて飲み込んだりするからいけなかったかな?と思いました。
気をつけてるんだけどな~。 赤ちゃんがいるのと同じで目が離せません。
来斗ちゃんちはv-283もいるから大変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索