[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

テレビ見て下さいネ!

十五年前の今日、阪神淡路大地震が起きました。
6434名もの尊い命が亡くなられました。

御遺族や被災された方は今でも傷が癒えない事と思います。

実は主人も丁度その時出張中で、神戸オリエンタルホテルの30階位で泊まっている時でした。 私もテレビを見ながら恐怖でドキドキしていました。
歩けないほど揺れて、テレビが飛んで来たらしいです。
幸い頑丈なホテルで無事でした。


◎今日是非見て欲しいテレビがありますのでお知らせします。

1月17日 午後9時~9時49分 NHK総合テレビ
NHKスペシャル【メガクエイク2】=巨大地震 です。

神戸の木造家屋に住む お母さん お兄ちゃん シェルティーという
家族の証言を再現したシーンです。

可愛いシェルティーのシェリーちゃんが出演しますよ。
ショコラのちょっぴり親戚さんです。
いぬばか という映画にもでていますよ。

是非ごらんください。


シェリー

シェリーちゃん親子  左がシェリーちゃんです。

【追記】
再放送があります。
1月20日(水) <19日(火)の深夜> 
午前0時45分~1時35分です。

コメント

オリエンタルホテルはさすがですね。
あの地震に耐えたんですね。
うちのほうは断層の走り方によって被害は様々でした。

うちは一部損壊(それでも屋根瓦ほとんど落ちて壁も落ちて家も傾いたよ)道路挟んで向かいの家は全壊で、半年ほど前に立て直したのに、また建て直しになりました。

家の下を断層が走っていると壊滅的ですね。

今日は、忘れてはいけない日ですね
本当に、当日私も信じられない事がと、驚きました
旦那様が、神戸に出張中だったんですね、心配でしたね
無事でよかったですね
今日放送なんですね、忘れずに見ますね

おぉ~!
シェリーちゃんも、出るんですね(^_-)-☆
美人で可愛い親子ですよねi-176

亡くなられた方々のご冥福をこころからお祈りします

v-22ひろみんさま
こんにちは。  ひろみんさんもあの時 あそこにいたんですよね。
どんなに恐ろしかったかと思います。
あの時どんどん広がる火の海をテレビで見て震えました。
主人がもし他のホテルだったら どうなっていたかわかりません。

アレ試しました。宅急便が2回来たのです。
初めは私にビックリして吠えていました。でも、いつもより断然早く止まりました。
効果あると思います。これからも続けてみますね。

v-22アトム&レオママさま
こんにちは。  本当に忘れてはいけないですね。
あの日、テレビを見て信じられない光景に驚きました。
ちょうど主人も神戸にいて、帰ってくるまで心配でした。
これからも地震、 いつ起こるかわからないからコワイですね。
テレビ 私も忘れないで見ます。
でも・・実際に怖い思いをした人は見られないかもしれませんね。

こんにちは。
すっかり出遅れてしまいました。

阪神大震災の日、ちょうど仕事がお休みで、関西方面に遊びに行く予定でした。
そしたら明け方あんなことに・・・。
犠牲者の方々に心からご冥福をお祈り致します。
遺族の方は、今も心の傷が癒えませんよね。
紹介された番組、しっかり録画しました。
時間のある時にゆっくり見ますね。

パンチちゃん、見つかってよかったですね。

v-22えっつーさま
こんにちは。  アノ日お出かけ予定だったんですか?
もし時間が遅かったら えっつーさんも巻き込まれていたかも?
一瞬にして何もかもメチャクチャになるなんてね。。本当に怖いです!
昨日の番組、シェリーちゃんの出番が少しでしたが頑張っていました。
パンチちゃん本当によかったです。

★ ありがとうございました。

きよさんのおかあさま~♪
ブログで番組の事を紹介してくださって
ありがとうございました。

シェリー、頑張りました。
誠実な番組でしたので、ちょっとでもお役に立てたなら
嬉しく思います。

ご主人様が、あの日神戸に。。。
きよさんのお父様っていうことですよね?
どんなにか、不安だった事と思います。

そして、帰らぬ人となった幾多の命の無念を
私たちは、心に刻んで、
安心な社会をつくっていかなくちゃ いけませんね。。。

ショコラ君、元気そうでホッとしています。

アトム君レオ君のママさんのお名前もあって
久しぶりに、ブログも拝見させていただきましたよ。

v-22るんるんママさま
こんばんは。  きよの代わりにブログ引き継ぎました。 よろしくお願い致します。
シェリーちゃん 難しかったでしょうに 頑張っていましたね。 可愛かったですよ。 
もっと早くみんなにお知らせ出来ればよかったですが、あの番組は見た人が多いですよね。
主人もちょうど神戸でいました。 山側にしっかり建っているホテルで無事でした。
本当にあの日の事は忘れてはいけませんね。 おっしゃるとおりです。
アトムちゃん達もお知りあいなんですネ。 
ショコラもおかげさまで元気でもうすぐ7歳になります。
シェリーちゃんまた頑張ってね~。宣伝しますからね~。
再放送の時間も追記しておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索