[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

近所のパトロールだよ

今日はとっても暖かい一日でしたね。
昨日も久しぶりに暖かかったし、夫もいたので
ショコラを散歩に連れ出し成功しました。
いつものように短い距離を行ったり来たりしただけですケド。。

いつもより先に行こうとすると スグ回れ~右。
あわてて家に帰るくせに、庭をグルッと回って また外に。。
また近場を歩いて帰っては、また外に出て行きます。
やっぱり外は気持ちいいもんね~。
すぐには中に入りたくないようです。

ホントはね。 家の前でこうやって見張りをするのが一番好きなんですよ。
誰か来ないか じっと見ていますョ。
と~っても嬉しそうな顔をしていました。

車や自転車、バイクが来たら吠えようと待ってるんですよネ。
左右に見える範囲はショコラの縄張りなので強気なんです。


22-1-20-1


                   前を見て


22-1-20-2


                     左見て


22-1-20-3


                     右も見て


22-1-20-5


                     異常なし


22-1-20-6


ショコラの場合は散歩というより近所のパトロールと言ったところです。
あったかくなってきたので、少しづつ外に連れ出そうと思います。

あまり出ないので、散歩も下手になって 苦手なもの 吠えるものも増えましたが
あまり気にしないで ・元気だからいい・ と思うことにしました。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛護センターレポート が更新されています。

コメント

ショコラ君、パトロールご苦労様です!
知らない所を歩けなくても、こうして外の空気を吸って
ショコラ君の大好きなパトロールが元気でできれば、
いいって私も思いますよ~。
元気が一番ですっ♪

センターレポート、拝見しました。
収容所のワンコの目を見ると哀しくなります。
安易に捨てたり、持ち込むニンゲンがいなくなりますように。

ショコラ君も、同じ日に「散歩」したんだね。
アルファも、気候など条件が悪い日は、無理せず出しません。
何日も「家」で過ごすことも多々ありです。
その時「アルファが平安」でいられるようにしています。
(※飼い主の言い訳というヒトいるけど、アルはアルでOK)

↑ショコラ君の「穏やかな表情」いいですねぇ~~
ショコラ君は、そのままでOK!元気でいようね!

こんにちは。
ショコラ君もお散歩したんだね。
ちゃんと歩いてえらいよ~。
我が家のララ姉ちゃんはもう、すっかりカートがお気に入りで
最近ではめっきり歩きません!!
歳のせいもあるけど・・・。
でも、安心して乗ってる姿は又、かわいいものです(^^)
ショコラ君ちゃんと自分のお家守っているんだね。
えらいね。
いい子ちゃんです(^^)

ここ数日、いいお天気ですね
ショコラちゃんも、お散歩日和なのが、分かるのかな~♪
やっぱり、お外はいいよね

パトロール中のショコラちゃん、凛々しいねi-176
お疲れ様ですi-236
家も、2わんダブルで、吠えていますi-229
ショコラちゃんが、元気なのが、1番いいですよね

レポート見てきました
涙が止まらなくなりました・・・・
悲しい現実ですね
飼い主さん、里親さんが、どの子にも、見つかって欲しいです!

v-278えっつーさま
こんばんは。  ショコラうれしそうでしょ。
一度外に出せば楽しそうなんですがはじめは逃げるんですよね。
本当に近くだけの散歩です。
せっかくだから・・と無理に引っ張っていくと次が大変になるんですよ。
散歩はじめて犬みたいですね。 赤ちゃんからやり直しです。
センターのワンちゃん達の目、かわいそうで見ることできないです。
子犬も、首輪のついた犬も、病気の犬も・・ネ。

v-278アルファママさま
こんばんは。  最近イイお天気でうれしいですね。
アルファちゃんの足も調子良くてよかったですね。
ショコラも無理させないようにしているので、今年に入ってまだ数えるくらいです。
以前は悩みましたが、適当に犬育てをすることにしたら楽になりました。
本当にアルファちゃんもショコラも元気ですごしましょうね~。

v-278ララ&リリーさま
こんばんは。  ショコラは時々しか散歩に行かないんですが、外に出れば嬉しそうに歩けます。
ショコラは心は弱いですが、足は元気なのでタッタカ歩きます。
家に近づくものはみんな敵だと思っていますから、吠えますョ。
ララちゃんはカートが気に入っちゃったんですネ。
本当に可愛いくてほんわかした気持ちになります。
暖かくなったら、また少し歩く気になってくるかも・・ネ。

v-278アトム&レオママさま
こんばんは。  散歩日和の日だなと思ったかもしれないですね。
最近すごしやすくなりました。 本当はお外がいいはずですよね。
ショコラ 遠くでは尻尾はお尻にくっついていますが、家の近くに戻ってくると尻尾が浮いてだんだん警戒態勢になりよますョ。 凛々しい顔に見えますね。
アトムちゃん達も吠えるんですネ。
センターの様子ひどいでしょ!
捨てるならなんで飼うんでしょう。捨てるならなんで生ませるんでしょうね。

なるほど、家の前のパトロールがしたいのですね。
遠出をしているうちに、
おうちに何かあやしいものが近付いたらいけませんものね(^^)

それから、少し早いのですが、
ショコラさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気に高速回転を見せてくださいね。
ちょっとずるいですが、お祝いの一番乗りです(^^)v

v-278英理さま
おはようございます。  早々にショコラにお祝いメッセージありがとうございます。
よく気付いてくださいましたね。
私も、もうすぐ、もうすぐ・・と思っていて、コメントを見て、アッそうだ!と思い出させてもらえました。
これからも、好きなお家のパトロールができるように元気に過ごして欲しいと思います。
ショコラ、今食事台で立って、食後のヨダレカケを舐め舐中です。
ありがとうございました。

ショコラくん、誕生日おめでとう!!

ショコラくんのパトロール写真凛々しいですね。
やっぱり、お家の周りが一番落ち着くのですね。
Mayも散歩に連れて行く公園では、いつも歩いて回るのですが、
家の前では、走り回ります。
家の側は安心していられる場所なんですかね。

誕生日おめでとう! タクの1週間遅れ、覚えやすい!(笑)
シェルティの縄張り意識は凄いです。 ショコラも入り口で見張っているのが一番安心なんでしょうね。 後ろは見方ばかりだし!(笑)

パトロール大変ね~(笑) ご苦労さま!
リッキーは、毎日毎日たっぷりおさんぽしてても
バイクに吠えまくり、おバカ丸出しで歩いてますよ^^;
レポート・毛皮の件、ちょっと涙が出てしまいました。胸が痛い・・
でも!パンチくん、ホントによかったですね~!ほっ。
ショコラくん、お誕生日おめでとう!!よい一日を♪

v-278Mayさま
こんにちは。  お祝いメッセージありがとうございます。
家の前では凛々しい顔してますよね。
家から離れたところではピリピリした顔をしています。
Mayちゃんも近くが安心なんですね。
ショコラもスグ帰れるところで行ったり来たりが好きなので、工事警備の人に変だと思われていると思います。

v-278タクパパさま
こんにちは。  おめでとうメッセージありがとうございます。
私はいつも、タクちゃんの誕生日がくると、ショコラはもうすぐ・・と思いますョ。
v-286といると月日のたつのが早く感じます。
ショコラもなんだかんだ言いながら7才になれましたから・・。
タクちゃんも、ショコラも、これからも元気でいられるといいですね。

v-278はるかさま
こんにちは。  お祝いメッセージありがとうございます。
ショコラ、お家の周りだと強気です。
遠くでv-283にあっても興味なしですが、近所で見つけると、凄い勢いで怒ります。
ボクの縄張りに近づくんじゃない!と思うんでしょうね。車やバイクにもね。。
リッキーちゃんでもバイクに吠えるの?そんな風には見えません。
でも、皆元気ならいいですよね。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索