[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

7才になりました

こんにちは~。 今日はまた寒くなってしまいました。

今日は、ショコラの7才の誕生日です。
早速おめでとうコメントをいただいています。
ありがとうございます。

2年半前に、聞いたこともない病気になってしまって、随分落ち込みました。
でも今は、ショコラにあった対処の仕方で落ち着いています。
今後どうなるかわかりませんが、今元気でいてくれる事に感謝しています。

これまでもイロイロありましたが、ショコラは元気になってくれました。
食い意地のはったショコラは、そう簡単にはこの病気に負けそうにない。。
いえ、負けたくない。と思っています。
この病気で亡くなった、ブログのお友達達の分まで頑張りますからね。
これからも よろしくお願いいたします。

お誕生日といっても たいした準備もしていないのですが、
取りあえず最近買ってあげたものをアップしますね。

DHCの用ゼリーのチーズ味と
100円ショップで買ったヨダレかけです。
ちょっとショボイプレゼントですネ~(笑)



ごはんの上に絞ってやろうと思っています。
味見させました。と~っても美味しいらしいので よかったです。↓


22-1-22-1




22-1-22-2




22-1-22-2


よだれかけは必需品なんです。 
これはダイソーではない100円ショップで見つけました。
食後20分間舐め続けるので、すぐ汚れます。


22-1-22-4

コメント

★ おめでとう~♪

ハッピーバースディ~!
ショコラちゃん、7才のお誕生日、おめでとうv-315

これからも、病気になんか絶対に負けない、ショコラちゃんでいてね
私とアトムとレオも、応援しているからねi-176
美味しいゼリーと、可愛いよだれかけの、プレゼントとってもいいですね
ゼリー、美味しそうに食べていますねi-236
私もそのゼリー、気になりました
ネットで、頼んだのですか?探してみます~♪

今年も、可愛くてカッコいいショコラちゃんを、沢山見せて下さいねi-176

v-384アトム&レオままさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
いつも励まして下さって感謝しています。
今の調子で、ショコラペースで頑張りますネ。
このv-286ゼリー おいしいらしく、もっともっと頂戴と要求してきます。
今、ちょうどこれが セール中だったので通販で買いました。。
6こで1260円が880円でした。1こ210円が170円です。
インターネットでもいいですよね。成分も詳しく見られるしネ・・。回し者じゃないですが良さそうです。

ショコラ君、7歳のお誕生日おめでとうございます。

ゼリーもよだれかけもたくさん買ってもらったんですね。
美味しそうに食べてくれると嬉しくなってしまいます。

病気に負けずに元気に生活しているショコラ君を見て、いつも励まされています。
ショコラ君を見習って、金太郎も頑張りますよ~!

健康で楽しい1年が送れますように・・・。☆

ショコラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますv-274
ショコラちゃんの頑張りとお家の方の愛情で病気もどこかへいっちゃうことでしょう
元気にまったりと過ごしていきましょう!

これからもよろしくね

ショコラちゃん お誕生日おめでとうございます
今年も 1年 元気で過ごせますように祈っています
楽しいことも いっぱいありますように
おいしいもの 一杯 食べられますように
幸せな 1年でありますように 
ショコラちゃんの きよ母さんのご健康をお祈りいたします

ショコラ君、お誕生日おめでとう~~e-398
プレゼントに美味しそうなのをもらいましたね~^^
画像を見ると、何回分もあるみたいで、長く楽しめますね~~~♪
365カレンダーのお庭のショコラ君 
にこってして、動きもあっていい感じ~~^^

いつも穏やかなお顔で、
病気と戦っているなんて思えないショコラ君^^これからも負けないでね^^

v-315ショコラ君、7歳のお誕生日おめでとう~
おいしそうなゼリーとかわいいよだれかけ、嬉しいプレゼントですね♪

ショコラ君にとって、元気で楽しい7歳となりますように。
ハナも頑張りますからね。
一緒に頑張りましょうね。

365カレンダーのショコラ君、すっごく楽しそうですね~v-433

v-384ゆきさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ゼリーは6個セットが安いのでまとめて買いました。
ショコラはイヤという食べ物はなくて、なんでもガツガツ食べてくれます。
おかげで、何度も立ち直ってくれました。
ショコラは金ちゃんが目標ですから、病気に負けないで長生きしてくださいネ。
ショコラも金ちゃんのように頑張ります。

ショコラ君、7歳のお誕生日おめでとう~!!
DHCってワンコゼリーもあるんですね。
食欲が落ちた時とかに良さそう♪
よだれかけも可愛いですよ(*^▽^*)ゞ
うちもよだれかけは必需品です。

これからも365日カレンダーのような笑顔を楽しみにしてますね。
素敵な1年になりますように!

v-384あぴこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは食事をさせるのが面倒ですが、もう当たり前のように立ってごはんを食べてくれるし、ハウスも好きだし、あまり手は掛かりません。
でも、こじらせた時は、大変ですケド。。
だから、つい過保護になってしまいますが、まったり過ごしていきますね。

v-384風呼ママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
皆様お変わりないですか? またブログ再開楽しみにしています。
ショコラの希望することを全部祈って下さってありがとうございます。
本当にそうなるように、私達もショコラペースで頑張ります。

ショコラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
2年半と文字にするのは簡単ですが、ご家族にとっては本当に長く辛い日々だったと思います。
そしてショコラちゃん自身がとても素直に頑張ってきた様子が心に染みます。

幸せそうな笑顔を見たくてブログにお邪魔しています。
きよさんにも『おめでとう』を伝えたいです。
ご家族皆さんの愛で素敵なお誕生日を迎えられましたよね。
ショコラちゃんといえば、枕とよだれ掛けシリーズ。とっても可愛いです。

ショコラちゃん お誕生日おめでとう!!
今日 ショコラちゃんの誕生日だ!と、ちゃんとパトラにも
報告しましたよ~(笑
「ショコラちゃん おめでとう」 byパトラ

犬用ゼリーなんてあるのですね!私も早速買ってみます。
7歳かぁ。お母様の手厚いお世話で、本当に元気なショコラちゃん。
これからも、元気で楽しい毎日でありますように。。

v-384るるこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
おいしそうなぜりーでしょ。ショコラ、気に入ってくれましたよ。
6個セットの方が安かったので、まとめて買いました。しばらく持ちそうです。
ショコラ、穏やかそうなのは顔だけで、弱虫のくせに、性格は結構キツイです。
カレンダーの写真は、お庭で走りまわっていた頃ので、懐かしいです。

v-384えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラには、柔らかいものと、ヨダレカケ こんなものしか浮かびませんでした。
ハナちゃんも、ショコラも元気でいましょうね。病気と上手に付き合っていけるといいですね。
カレンダーのショコラはネ、吠えて走って、鳩を追っ払った後の、満足じゃー。。という笑顔ですョ。

★ お誕生日おめでとうございます。

うちのラッキーと1つ違いですね
ゼリーを食べてるショコラ君の口元がかわいいです。

v-384さららさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
DHCのワンコシリーズの中にサプリ以外にもクッキーやゼリーもあるんですよ。
高齢犬や食欲のない時にいいですよね。結構いい成分が入っているようです。
ルーパスちゃん達はいつも可愛いヨダレかけしていますよね。
ショコラは汚いベロでヨダレかけを舐めるのですぐ茶色になります。
カレンダーのようなイイ顔で笑っていて欲しいです。

v-384ビッキーままさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
2年半。短いような、長いような・・不思議な気持ちです。 
毎日ごはんの介助で手がかかるけど、食べさせられる事がしあわせと感じます。
いてくれるだけで癒されています。
この病気がわかった時、2年過ごせないかも?と思ったのに7才になって、本当に嬉しいです。 家族で喜んでいます。
そうですね。枕とヨダレかけ、ショコラのトレードマークですネ。

v-384愛犬パトラさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
パトラちゃんもお元気ですか?ありがとう。。と伝えてネ。
犬用ゼリーでも サプリのように、ビタミン類、メカブ抽出物、コエンザイムなど入っているらしいです。 おかげさまで、最近調子が良くて病院には暫く行っていません。
毎日4回ごはんを食べさせて立たせているだけですが、永くこの調子が続くようにと思います。

v-384ソルティドッグさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ラッキーちゃんも1月生まれでしたね。
ちょうど1歳ショコラより若いんですネ。
ラッキーちゃんもショコラも元気で楽しく過ごせるといいですね。
この写真は、舐めはじめなので、お上品ですが、そのうちパクッと咥えるほど気にいってくれました。

改めまして、お誕生日おめでとうございます(^^)
チーズ味のゼリーがあるのですね。
ショコラさん、そのままちゅーっと吸っちゃいそうな勢いですね(^^)
ショコラさんが、あまりにも美味しそうなお顔をしているので、
このゼリーを探して、うちでも試してみたいと思います。

巨大食道症という病気、私もショコラさんのブログで初めて知りました。
病気と闘うショコラさんと、
ショコラさんを暖かく支えていらっしゃるご家族をこれからも応援させて下さい。

ショコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~v-315
ブログ当初、3歳だったショコちゃんがもう7歳・・・。
色々大変な時期もあったけど、いつも家族に守られて、今も変わらない笑顔のショコちゃんを見るのは嬉しいですv-411
病気とも巧く付き合える順応性や頑張りには、応援せずにはいられないよv-410
これからも、ショコちゃんのペースでのんびりいきましょやe-266
あたしも、今日のカレンダーのショコちゃん、可愛くて好きなんよ~e-454
げっe-350零時前で間に合うかな?

ショコラ君、お誕生日おめでとうございます!
そして、ショコラ君をサポートされているきよ母さんにも
おめでとうございます!

ショコラ君は、この病気を患っている子達の希望の星e-69
です!
きよ母さんサポート大変でしょうけれど、頑張って下さいねe-271

v-384英理さま
こんばんは。  何度もありがとうございます。
このゼリーは紅いも味もありますよ。 おいしそうですよ。
今安くなってるようです。 柔らかいのでショコラにピッタリでした。
巨大食道症 あまり聞かない名前ですよね。
ショコラの症状は軽いほうだと思いますが、こじらせると、大変なことになるので、つい過保護で心配症になってしまいました。
はい、遊びに来て下さい。

v-300お誕生日おめでとうございます!

ショコラちゃん「この、おいしいの、食べ終わるまで離しません!
おかあさん、もっててよ!」と聞こえてきそうです。
かわいいお顔で食べてますね。
しかし、チーズ味のゼリー・・・・味の予想がつきませんv-17

いつも愛情溢れるブログ、楽しみにしています。
これからも毎日が元気で楽しく過ごせますように。

v-384来斗の母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうですね。3才から7才まで・・ブログも本当によく続いたものです。
病気になって、今は不自由な食べ方だし、ご褒美もあげないのでかわいそうなのですが、本人もそんなものだ、と思ってきているのが、いじらしいです。
今 調子がいいのですが、私がまた落ち込んだら、ハッパをかけて下さいネ。
カレンダーのショコラは、大好きな庭で思いっきり走っていた頃の 好きな写真です。 

v-384アンジュははさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、この病気のまだ軽い方かもしれませんが、これから先の事を考えると暗くなります。 なので、今の事だけ考えようと思います。
ハッピーちゃんの分も長生きできるように頑張ります。
食べたいのにお腹に入って行かないなんて! どんなに辛かったか、ね。
また遊びに来て下さいね。

v-384ロイスさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりでしたよ。 おいしいらしく、口を離そうとしませんでした。
お昼ごはんの時に、ドロドロフードの上に絞りだしてやりました。
愛情溢れる・・なんて、自分ではわかりません。 ただ過保護なだけです。
これからも元気で楽しく過ごせるといいナと思います。

ショコラくん 7歳 おめでとうございます!

そのゼリー 美味しそうに食べてますね。

私まで幸せな気持ちになりました。

これからも、大変だとは思いますが、病気と仲良く付き合ってくださいね!

お母様も無理のないようにしてください。応援してます。

v-384きぃさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ゼリーは、おいしいらしくて、気に入ってくれました。
ショコラは そのまますぐ食べられるものが少ないから、よかったです。
fooちゃんもパッキンちゃんも、調子が良さそうですネ。
ショコラも上手に病気と付き合っていきますね。
私は犬のような生活(早寝、早起き、食べて、たまにウトウト)をしているので大丈夫ですよ。(笑) ありがとうございます。

こんにちは。
遅くなりました!!
ショコラ君お誕生日おめでとう~。
これからも元気良く楽しく行こうね。
我が家のララ、リリーとも仲良くしてね(^^)
よだれかけいいですね。
私も、ララ用にそろそろ準備しようかと考え
中です。
歳をとるとよだれが多いです。

v-384ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
これからもマイペースで頑張りますので、こちらこそよろしくお願いしますね。
よだれかけいいですよ、胸毛が汚れないから助かります。
ララちゃんも暖かくなって、リリーちゃんと一緒に歩けるといいですね~。

 ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます。昨日は、カレンダーにショコラちゃんがでてたのでお誕生日だ~と思っていたのですが、お祝いが一日遅れになってしまいました。病気になってもご家族の暖かい介護で元気に過ごしてるショコラちゃん、このまま元気に年を重ねていけるといいですね。これからもかわいいショコラちゃんのブログ楽しみにしています。

ショコラ君誕生日おめでとう!!!

これからも元気なショコラ君の姿を楽しみにしてます!

お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

こんなおいしそうなゼリーがあるの~?
チュルチュルって吸っては、まさか飲めないよね(;^_^A アセアセ・・・

2年半前・・・4歳半のときに病気になったのね。
今のシェルぐらいなんだ・・・

でも元気でほんとヨカッタ!
元気なら吠えてもOKOK(*^m^*) かな?

v-384Anneさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの誕生日を気にしていて下さって、ありがとうございます。
実は、あのカレンダー 1冊しか注文していなかったので、娘に持って行かせたので、我が家にはないのです・・。
ショコラいまの調子で、いつまでも元気でいて欲しいです。
ブログも続くように頑張らなきゃネ。。 また覗きに来て下さい。

v-384えりかさま
こんにちは。  お祝いコメントありがとうございます。
これからも元気でいられるように、ショコラも私も頑張りますね。
えりかさんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
受験 頑張ってv-363
応援して(祈って)いますから。。

v-384ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
こんなゼリーがあったんです。
v-286に吸い込むということ・・できればおもしろいですよね。
絞って出たのを舐めて、そのうちパクッと食いついてきました。
ショコラが病気になったの、ちょうど シェルちゃんくらいの時だったのね~。
一番ワンコとして輝いている時期だったのにね。
制限ばかりしてかわいそうでしたが、今 ショコラは御飯が食べられたら幸せなようで よかったです。
吠えるのも、ほどほどに・・ね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索