[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キルトフェスティバルに行ってきました

ショコラの誕生日には、お祝いコメントを沢山いただきまして、ありがとうございました。
大勢の方々に応援していただいて、ショコラも私達も、しあわせものです。
これからも同じような生活が続くと思いますが、よろしくお願い致します。

昨日朝食後に、食べた物を吐いてしまいましたが、1回で済みました。
最近、吐いても引きずらなくなり、体重も12・8キロのベスト体重になりました。
これからは、適度な運動で、立ち食いの足の負担にならないよう体重維持を心がけようと思います。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わります。
1月20日 暖かかった日に東京ドームでやっていた、キルトフェスティバルに行ってきました。
私は根気がないのと、老眼が進んだので、最近は見るの専門で、毎年見に行くのが楽しみです。
3年前まではお友達とダラダラ見て回り、ランチをして、おしゃべりして・・でした。
一昨年は、ショコラが大変な時期で行けませんでした。
昨年は一人で・・、今年も一人で行きました。

ショコラのハウスでお昼寝している12時半~3時半が私の自由時間です。
誰かと一緒だと自分のペースであっちこっち見られないですものね。

ドームまで普通電車で30分チョットで行ける恵まれた所で住んでいるのに、
今の私はズーッと引きこもってるなー、もっと外に出なければ・・と思った一日でした。


興味ないかもしれませんが、携帯で写してきた一部を紹介します。

下の2枚は 三浦百恵(山口)さんの作品で、今年はお部屋ということで、百恵さんが作った作品がイッパイ飾っていました。↓

ももえ


ももえ2


  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

色々あった中でも 犬をテーマにした作品 がおもしろかったです。


斉藤謡子先生の部屋の 犬のキルトです。↓

さいとう


一般の人の作品 愛犬をアップリケした作品です。↓

いぬ

私も、ショコラをモデルにした何か作ってみたいな~。

コメント

こんにちは。
どれもこれも素敵な作品ですね。
百恵さんの作品とはビックリです!!
ワンちゃんのキルトいいですね~。
お部屋に飾ったり使ったりしたらおしゃれですよね。
ショコラ君も喜びますねきっと(^^)

v-286ララ&リリーさま
こんにちは。  スゴイ作品ばかりでした。
百恵さんの作品 いっぱいありましたが写しきれませんでした。
一つのお部屋のように展示していました。
見ると何か作りたいと思うのですが、いつも思うだけです。
皆さん根気があるナ、と尊敬します。

こんにちは~!
ショコラちゃん、吐いてしまったんですね
でも、1回で済んで、よかったですね

おぉ~!きよ母さん、キルト展に行かれたんですね
30分で、行けるなんて羨ましいです
以前は、作られていたんですね
百恵ちゃんも、キルトをやっているんですねi-236
素敵ですね
ワンちゃん飼ってると、やっぱり犬のキルトに、目が行きますよね

そうそう、きよ母さんもショコラちゃんで、何か作って下さいよi-176
私も、根気ないし完成しないと思いますi-229

v-286アトム&レオママ」さま
こんばんは。  ショコラ 吐いたのですが、その後大丈夫です。
最近引きずらなくなって強くなりました。
キルト展、行ってきました~。 便利な所に住んでるんですよ。 
どこにも行かないで勿体ないですね・・。
百恵さんは、昨年もステキな大作を出していました。 ずいぶん昔からやってるようですよ。
犬を縫いつけてるのは珍しいですよね~。
私は、すぐ飽きるので小物しかダメですが、作りたい気持ちだけあります。

遅れましたが、ショコラくんお誕生日おめでとう~
カレンダーでチェックしながらも訪問できなくって焦ってました。
元気にお誕生日が迎えられて良かったですねv-410
人間もある程度年がいくと、色々と不具合も出てくるし
ワンコだって同じですよね。
私もベリーとはお互い、いたわりあって過ごしていこうと思ってますv-410

百恵さんの作品、初めてみました~
パッチワークが趣味って事は知ってたんですが・・・
私も、大昔にパッチワークをやった事がありますが続きませんでした~
わんちゃんの作品はかわいいですね~
きよ母さん、ショコラくんをモデルに頑張って~v-363





v-286YOKOさま
こんにちは。 元気で誕生日を迎えられました。 ありがとうございます。
病気がわかった時は、あと2年は生きてて欲しい・・と思うくらい大変でした。
でも今は、ちゃんとケアさえすれば どうにか普通のv-286のように過ごせます。v-410
百恵さん頑張ってますよね。昨年は白い雪のイメージの物でした。
キルトの本に和服で作った大作も出てましたョ。
私も昔に少し・・。 今は老眼、ヒビわれた指、根気の無さでやってません。v-394

★ こんにちは!

わぁ~素敵なキルト展でいいですねぇ~v-410
あたしも、10数年前に、初めて百恵さんが出展した大作を横浜で開催された大きなキルト展で見たことありますv-411
今も百恵さんは頑張って続けてるんやねぇ~v-433
あたしも、パッチワークが好きで、以前、月2回パッチワーク教室に行ってましたv-410
(7,8年通ったかなぁ・・・あんま上達せんかったけど)
当時作った作品は友人にあげたり、フリマで売ったり・・・今手元には少ししか残ってませんのv-389
今も作りたいなぁ~とは思うけど・・・(糸ばっか沢山残ってるし)如何せん老眼だし、すぐ疲れるしで・・・根性ないんよv-390 悲しか~
キャシー中島さんの、ハワイアンキルトも真似て作った頃が懐かしや~v-406
こういうキルト展・・・時間も忘れて見入ってしまうよねv-410
今なら、ワンコがモチーフの作品も多いんだろうなv-398
きよ母さん、頑張って作ってみてよv-411(←他力本願v-413へへへ(笑))

v-286来斗の母さま
こんにちは。  来斗の母さんも長い間やってたんですね。
7.8年といったらすごいですよ。
私はほんの少しです。 何でも少し習っては(勝手にやったほうがイイや)と思い、やめて結局何もしないでいます。
やっぱり次の教室までに(ここまでやろう)というのがないと私はダメなようです・・。
でもキルト展を見て刺激をいっぱい受けていい一日でした。
来斗母さんこそ作ってみてよ~。
すき焼きの話・・もちろん大根入れますョ!それも茹でないでそのまま入れます。
お正月に,すき焼きを食べたんだけど、K君、アレ?って思ったかナ? 
座布団もあのとおり持って行きましたョ。

うらやましいです。開催していることすらわかりませんし。。わかったとしても行けないし。。
自分の為に動ける時間絶対作るぞ!って思いました
パッチワークもとっても根気のいる作業だと思いますが作品みるとやっぱりいいですね
百恵さんも一針一針を・・と思うと感動しちゃいます。
ワンちゃん好きだとワンちゃんものを!と思います。かわいい~
ぜひぜひショコラちゃんのモデルの作品を!!

v-286あぴこさま
こんばんは。  そうですね。恵まれています。
便利な所にいながら毎日ショコラと家にこもっていました。。
出ようとすると、ショコラが遠吠えするし、家でいることが好きなんです。
でも、出ると ああよかった。と思います。
あぴこさんは、忙しそうですものね。 でも自分の為に出かけましょうョ! 
根気がいるパッチワークの大作が作れる人は尊敬します。
百恵さんの右の作品は『元気を出して』という題です。
やはり犬の作品に目が行きました。
何か作れたらいいなと、今は思っています。

私、根気、根性ってものを持ち合わせていないので
キルトには全く興味が…
でも、ショコラちゃん柄だったら可愛いかも。
きよ母さん、自由時間が少ないんですね。
でも、それだけショコラちゃんは愛され、徐々に
体調を戻してきたんんですよね。
7歳のお誕生日、おめでとうございます。

v-286chamaさま
こんにちは。  ショコラ7才になりました。 ありがとうございます。v-410
私はパッチワーク、興味はあるんですが、さあ何からどうしましょ?と思ううちに、何もしないで月日が経ってしまっています。
時々刺激を受けないといけないようです。
何か小さいものから作りたいナと思いました。
私は毎日が自由なんですが、ショコラの食事が1日4回なので、長時間の外出はしにくいんです・・。v-390

 お母様、パッチワークをなさるんですね! 私も興味はあって、材料などそろえたりしたこともありますが、なかなか根気が続かなくって。そのうちワンコが3頭になったら、忙しくってパッチワークどころではなくなりました。だから、こんな大作あこがれます。ドームも行ってみたいけど、遠いのでなかなか行けません。うらやましいです。ワンコのキルト、すてきですね。いつかショコちゃんのキルトできたら見せてくださいねー。

v-286Anneさま
こんにちは。  私は少しの間習っただけですョ。
パートに行っていた頃なので、全然先に進まずやめてしまいました。
今なら暇もあるのに、根気と目が続きません。
ひたすら見て感動するだけです。
ドームいっぱいに展示されていて手芸材料のお店もたくさん出ていました。
私も材料は見たら欲しくなるんですが、最近はジックリ見て回れなかったので買わずに済みました。
でもいっぱい刺激を受けてきました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索