[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グルグル グルグル

最近 また寒いです~。

この家に引っ越してから石油系の暖房機は使っていません。
エアコンがほとんどで、ショコラが寝ているときはオイルヒーターです。
昨日電気の検針表がポストに入っていてビックリ!
過去最大の使用料です。
コタツもお正月しか出してないし・・。
やはり、灯油の方が安上がりかな? 節電しなくては。。

は自前の毛があるし、風の子?だから寒さに強いと思うのですが、
自分が寒がりなので、つい過保護にしてしまいます。
夜、うたたねをしているショコラにも、すぐフリースを掛けてやりますよ。

ショコラはうたたねしていても、自分のご飯の時間にムクッと起きてきて
ゴハンアピールがはじまります。

お茶碗を洗っていると・・。
起きてきましたよ~。 夜10時ちょっと前です。
グルグル グルグル アピール アピール
「ショコラゴハンなの?!」と言うと また嬉しくて グルグル グルグル ↓


22-1-27-1




22-1-27-2




22-1-27-3

寝ぼけ顔で背中にフリースを掛けた このスタイル・・私は大好きなんです。。
夜9時半~10時限定でよく見られます。。

「お姉ちゃんが帰って来た時、この格好で玄関まで走ってお迎えすると喜ぶんだよ~」byショコラ

コメント

こんにちは。
わかるな~背中に乗ってる感じ!!(笑;)
我が家のパパも良く自分の服、ララ、リリーの背中に
ちょこっと乗せるんですがそのまま歩いたり走ったり!!
良く落ちないなと感動してます。
本人気付いてるんですかね(^^;)

わが家も寒がり一家なので冬はとても電気代かかります(自然に換気されるすき間あり・・ですから余計に)
春が待ち遠しいですね
やっぱりご飯ちょうだいって催促しますか?
うちもチャチママが時間になると『ウフウフ』とまわりで言ってます
ショコラちゃんはグルグルなんですね
一生懸命伝えようとするしぐさかわいいです
人(犬)のいい感じが乗せた姿に見られます!

e-162rララ&リリーさま
こんにちは。  ララ・リリーちゃんも何かのせたまま歩きますか?
パパさんに遊ばれてるんですネ。
載せたままでも結構落ちませんよね。
でも引きずるから ホコリが吸いつくので大変です。
それと 取る時、静電気でパチパチというんですよね。
本人(犬)足に引っ掛かるとイヤらしく、プルプルしてます。

e-162あぴこさま
こんにちは。  電気代本当に今月はかかりました。
電気は目に見えないから つい使いすぎてしまいます。
春が待ち遠しいですね。
ショコラは不思議とごはんの時間がわかります。
朝はおしっこしたらすぐなんですが、あと3回はほとんどピッタリにアピールしにきます。
うたた寝は夜しかしませんが、寝ながらゴハンのことしか考えてないんでしょうね。
チャチちゃんも訴えて来るんですネ。

こんばんは。
ショコラ君、ロングスカート履いてるみたいでかわいいですよ~。
落とさないってことは、あたたかくて気に入ってるのかな?

我が家も暖房器具がエアコンメインなので、今月の電気代見てびっくりです。
夏より冬の方が同じエアコン使ってても電気代高いんですよね。v-12

★ 私も寒がり(^^ゞ

フリースをかけたショコラちゃん、可愛いですね。こんな姿でぐるぐるされたら、おやつあげちゃいますよ)^o^(

うちは今の家に越してきたと同時にフレーミーを飼い始めたのですが、古い中古住宅で隙間風ピューピュー(^_^;)
初めての冬(っていうか秋)こそ、フレーミーのために家族みんなで寒さを我慢してましたが、今はもうだめです(^^ゞ
それにフレーミーはどうやらほかのワンちゃんに比べて薄毛みたい。
ついつい暖房ガンガンにしてしまいます。

フリース、ひきずっていますね。
確かに、このままで玄関まで来てくれたら、
「あわてていちもくさんでお姉ちゃんをお迎えにきましたよ!」って
感じで、うれしいですね。
私も、つい、アンの上になにかかけてやるのですが、
アンは暑がりなのか、すぐにはねのけてしまいますよ(^^;

e-162えっつーさま
こんばんは。  あっ、本当にそうですね。 スカートみたいです。。
フリースは勝手に落ちるか、踏んづけて落ちるかです。
静電気がおきやすいので柔軟剤を濃い目に使っているのでショコラはフリース大好き犬ですよ。 
エアコンはやはり電気代かかるんですね。
今月はオイルヒーターもプラスで使ったのでビックリでした。
灯油と違って目に見えないからつい使いすぎてしまいます。

e-162からすさま
こんばんは。  フレーミーちゃん っていいお名前ですネ。
フレーミーちゃんも暖房つけてくれて、ぬくぬくワンちゃんなんですね。
ウチも中古住宅に引っ越しました。 寒いのにショコラがアッチもコッチも自由に行きたがるので、スースーして寒いんですョ。
フリースは寝ると掛けてくれるものだと思っているようで、体と一体化しています。
また遊びに来て下さいネ。

e-162英理さま
こんばんは。  ひきずってるでしょ。
そうなんですョ。この格好で玄関まで走って来ると、お姉ちゃん喜ぶのです。。
寝てても飛び起きてくれた~。って感じです。
アンちゃんは、暑がりなんでしょか?
お部屋も充分あったかいのかも?
ウチは、暖房つけても寒いからかもしれないです

我が家も、ストーブを出してすぐに壊れてしまって・・・
それからは、エアコンとこたつです。
私も、今月の電気代見て驚きました~
でも、灯油も最近お高いから・・・どうなんでしょうねぇ~v-410
フリース引きずってるショコラくん、かわいいです。
自分では、取れないもんね~

e-162YOKOさま
こんばんは。  YOKOさんちも高かったですか?
そうですね~。灯油も値上がりしているからどうなんでしょうネ。
電気はスイッチ1つで付くから便利なんですよね。
早く春になってほしいですネ。
フリースを掛けてトットコ歩く姿、私好きなんです~。
べりーちゃんも何か掛けますか?
帽子も取らないから、たぶんされるがまま?って気がしますが。。

☆1個年を重ねて「ブログ更新・訪問」もかなりゆったりペースになって・・・
(言い訳)久しぶりの「コメ」です(ペコリ)

遅れましたが「ショコラ君7歳お誕生日おめでとう」
元気に迎えられて良かったね!(アルファは2月で4歳です)
きよ母さんも「ショコラ君育て・ブログ」もすっかり慣れたようですね。
↑アルファは、敷き布団ありですが、掛け物はしたことがありません。
ショコラ君は「好き」なんだぁ~可愛い姿です。
「春」はそこまで来てるから、寒さ対策も、もう「一頑張り」ですね。
(庭の「梅」が、かなり開花して「来鳥」がたくさんです♪)

e-162アルファママさま
こんばんは。  こちらこそ ゆっくり更新、訪問で申し訳ありません。
ありがとうございます。 7才になりました。 
アルファちゃんはショコラより3才も若いのね~。羨ましい。
アルファちゃんは掛け物しないんですネ。
アルファちゃんちは、日当たりがよさそうで、暖かそうですものね。
ショコラ 昔は寝まき代りの服を着せてたこともあるのですが、最近は嫌がるので、寒いかと思い、つい掛けてしまいます。
毛布系大好きv-286なんです。スリスリして感触を楽しんでいます。
早く春が来てほしいですね。

今年は、電気代が多いのですね
家は、今年はコタツにしていないです(笑)
何時もより暖かいのでしょね!

ショコラちゃん、寝ていてもご飯と分かると嬉しいのよね
以前も動画で見たけど嬉しそうに回っていましたね
掛けてもらった、フリース乗せたままで、グルグル回っている姿は、可愛いですね
きよ母さんときよさんが、大好きなのも分かりますi-176

e-162アトム&レオママさま
こんにちは。  アトムちゃんちは日当りがよさそうですね。
ウチはちょっと調子に乗って、ずーっとつけてましたから・・。反省してます。
ショコラは寝ていてもムクッと起きて黙って見つめて来るんです。
時々フリースかけて・・。時計を見るとゴハンの時間なんですよ。
きよも私も、もう一人の娘もこのフリースショコラが好きなんですよ。。
ほとんど眠そうな時ですが、ゴミ収集車がくると、この格好で飛んで走るんですョ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索