[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

その後・・

ショコラ、病院の指示でフードをヒルズのa/dからw/dに変えてから、嘔吐も、一時的な下痢も、よくなり、今日の朝まではとても元気でした
土、日、月曜日・・と、とっても元気で機嫌も良く、ボールを咥えて珍しく遊びに誘ってきたり・・と、元気だったのです少しづつですが、散歩にも行っています

これは昨日の元気なショコラです

番犬1

色んな窓から外を眺めては走って・・吠えて・・の繰り返しでした
ショコラが外を眺める定位置に座布団を敷いてあげていたのですが、走って・・回って・・
なので、メチャメチャにされていました

番犬2


番犬3

そしてショコラが吠える場所で一番多い場所は玄関なのです
なので、玄関のジュータンがダメになるので玄関にはいつもマットを敷いているのですが、ショコラが走りこんでくるので、敷いていたマットがどんどん端っこの方に追いやられていっていました

番犬4

このまま回復してくると思ってたのですが・・・・

結局今日も吐いてしまったのです
吐く前後はやはり苦しそうですが、それ以外は元気なのですよね
今日は連続で苦しそうに嘔吐していたので、もう決心しました

病院に電話をし、今週の金曜日か土曜日に内視鏡検査をするということになりそうです。


コメント

ショコラちゃん元気になってきてるんですね~♪
元気になっている証拠におざぶと敷物が・・・(笑)
お外を見れるのがとても楽しそうです^^

こんにちは。そうなのね。御大事に。
ショコラちゃん、頑張ってね。v-217
お祈りしているよ。

★ こんにちは

ショコラちゃん大丈夫かな・・・??頑張れー!!


ブログ⇒HPになったのでお知らせに参りました☆
是非、きてください~^^

決断したのですね。 麻酔は怖いけれど 原因は探っていかないとね。 
大変だけれど しゃべれないショコラの代理人として 頑張って下さい

う~んv-356、午前中UPされていた記事を読んで安心していたのですが、やっぱり今日も吐いちゃいましたか・・・e-263
そうですね、検査をすればハッキリするのですものね。
きよさんご家族もご心配でしょうが、検査を受けた方がいいのでしょうね。
ショコラ君、きよさん、頑張ってください!
なんともない事を祈っていますが、万が一なにかに引っかかっても、きっと治療をすれば完治しますよv-237

おうちで走っている姿は元気そうに見えますが・・また吐いてしまったんですねi-181
大変ですが原因調べた方がいいですよね!
頑張れショコラちゃんi-199
早くよくなって欲しいですi-241i-199

ん~(>_<)
ショコラくん、本当心配ですi-240
(いつも同じような事ですみませんi-230

検査で、詳しく原因が分かり、完治する事を願いますi-238

元気そうだけどやっぱり吐いてしまうのですねi-241
吐くようになってから結構長いからショコラちゃんもきよさんご家族も辛いですよね・・・。
内視鏡検査をして良い治療ができるといいですね!
これからもショコラちゃんの治療、頑張ってください(>_<)

原因が分かれば治療の方向性も決まりますから、はっきり分かるといいですね。ミルもここのところ元気だけどちょっと心配なこともチラホラ・・・。他の病院に行って診て貰おうかと思っています。喋れないってこういうとき辛いですね。
以前の背景もよかったですが、今のも華やかでナイスです♪
ショコラちゃんのパトロールは生活の中の楽しみなんですね。お座布団けちらす元気があって安心しました。

★ ショコラちゃん頑張れ

ショコラちゃん、頑張れv-363きよさんも、頑張ってv-363座布団蹴散らす元気があれば大丈夫ですよv-290
食欲もあるんやしね。ナナは今日丸一日ぶりに、何出してもダメやのに白いご飯とわかさぎを食べましたv-371皆で祈ってるよ~

心配ですね~。元気にしていると思ったら、具合悪くなったりするのね…。w/dはそのままで食べられるようになったのかな?粒が大きくないですか?ラッキーはフードのおおきさに驚いて後ずさりしましたよ。
ショコラちゃん頑張って~~!!

う~ん… まだ完全復活は出来ないんだ(T_T)
早く良くなるといいね。

玄関のマットは片付けてあるみたいに丸まってますね(^O^)/

◆ミル母さん◆
元気はあるのですよ~。昨日の朝まではとっても元気だったのです。でも昼に吐いてからはよく寝ていたみたいです。
でも走っている姿を見たら、きっと皆さんショコラは復活したと思いますよ♪

◆ミルクママさん◆
内視鏡しても食べ物アレルギーなどの時は原因がハッキリわからない時もあるそうですね・・(涙)
がんばります!どうもありがとうございました!!

◆棗さん◆
ご心配どうもありがとうございました。
棗さん、ホームページにしたのですね!今見に行きましたが、とってもかわいくて素敵ですね♪ちょくちょく覗かせて頂きますね!
そしてラズベリーちゃん、いつのまにか大きくなりましたね~。かわいいです。

◆タクパパさん◆
ありがとうございます!麻酔はちょっと恐いですが、去勢手術の時も麻酔が大丈夫でしたし、きっと大丈夫!と信じています!!
ショコラ、お昼に何度も吐いたので、昨日も病院に行ってきたのですよ。太~い注射を二本してもらい、帰ってきました。ショコラ、よくがんばってます!!早く治してあげたいです(涙)
ネクタイ姿のタク君、かわいすぎです!タク様を思い出しました♪

◆ゆきさん◆
そうなのです。昨日の午前中までとっても元気で「いつものショコラに戻ったね~」なんて話をみんなでしていたのですけどね。
原因がわからないので早く調べたいです。
P.S..クララちゃん、何ともなくてよかったです!!ちゃんとウン○から排出できているのですね!安心♪

◆あっさんさん◆
元気そうにはしているのですが、やはり吐く前後はとても苦しそうで可哀想になってしまいます。調べたらまた新しい治療法とかあるかもしれないので早く調べたいですね。
応援、どうもありがとうございます!

◆のぶさん◆
どうもありがとうございます!!ショコラに伝えておきますね!!
私も「ショコラ、がんばって!!」としか今は言えないです(泣)
早く治してあげたいですね!

◆フラママさん◆
八月の一日から調子が悪くなったので、もう一ヶ月になってしまいます。こんなに長引くとは想像もしていませんでした(涙)
内視鏡をしてもハッキリ原因がわからない時もあるそうです。でも、しないと他の治療もできず何も始まらないので、がんばります!!

◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもこの前病院に行っていましたよね。他にもまだ調子が悪い所があるのでしょうか・・?心配ですよね。
ショコラも3歳まではとっても元気だったのですが3歳すぎてから色々と不調が出てきたりしています。
ミルちゃんもショコラも早くよくなりますように・・。

◆ ナナと次元のおかぁちゃん さん◆
ナナちゃん、食欲がなかったのですか??ワンコが食べないと心配になりますよね。ショコラも食欲はない時もあります。やはり本調子ではないのだと思います。
今日も朝もまた嘔吐してしまいました。内視鏡、がんばりますね!

◆ソルティドッグさん◆
そうなのです。元気になったり、具合悪くなったり・・の繰り返しです。なんだかかわいそうで・・。
w/d、ものすごく粒が大きいですよね、ウン○の回数も増えますよね(驚)
ショコラは今は消化にいい様にフードプロセッサーで粉々にして与えているのですが、元気な頃はあの大粒をあまり噛まずに掃除機の様に食べていたのですよ~。

◆やんじろうさん◆
玄関マット、ショコラが巻き巻きして片付けてくれたみたいです(笑)
よく玄関に見に行くと、こんな感じでマットが巻かれているのですよ~。
ショコラの為に早く原因をつきとめてあげたいです。どうもありがとうございました!

遅くなりましたが、ブログのお引越し無事済まされ、おめでとう御座いますv-25 また、楽しみに遊びにきますのでよろしくお願いしますねv-209 ショコラちゃんが元気になるのを祈っています。本当に可哀想で心配・・  ここへ来ている皆さん、同じ気持ちなんでしょうね。
ショコラちゃんはみんなのたくさんの思いできっと良くなると思います。ショコラちゃん&きよさん、頑張ってくださいねv-238

ブログ、引っ越したのですね!とってもかわいい感じです♪
ショコラ君、心配ですね。
ベリーもよく病院通いしていたので、気持ちはよくわかります!
ショコラ君がよくなるのをお祈りしてます。

ショコラ君、いよいよ、検査なのですね。
きよさんも、とっても心配でたまらないことかと思います。
どうか、どうか、より苦痛が少なく、ショコラ君が検査を無事に終えられますように。

内視鏡受けるんですね・・・
どうしちゃったんでしょうねショコラくん。1ヶ月も続くと、何とかしてあげたいですね。心配です。
家族に病気していると大変ですが、がんばってくださいね…きよさん。

ハハ(^^)ショコラくんと我家のワン達、全く同じですよ~。
我家のワンは、凄い迫力でくクルクル回るから、ソファーまで曲がっちゃいます。
昨日も仕事から、戻ったら、凄い事に!!
ソファーは曲がってる、家の中にくつはある、なぜか、台布巾が廊下におちてるし、これじゃ、泥棒も歩けませんよ~(笑)
ショコラちゃん、今日はきっと良くなるよ(^^)
きよさん、愛情薬たくさんそそぎましょ(^^)

週末となると今日か明日ってことですね。原因がはっきりわかって治療していけたらいいですね。ご飯がおさまらないのはかわいそうですもの。どうぞ無事検査が終えますように!!
クルクルまわってるし・・元気そうで安心はしてます。床に傷つかないようにマット敷いてもダメだよね~落ちついて!と言ってますが(^^ゞ無理みたい

◆ビッキーままさん◆
これからもどうぞ遊びにきてくださいね♪
内視鏡の検査、明日です。明日の朝に連れて行って夜に迎えにいくらしいです。内視鏡してもハッキリわからない場合もあるかもしれないらしいですが、原因がわかってくれるといいですよね。

◆YOKOさん◆
ブログ、引越ししました。これからもどうぞよろしくお願いします。
ベリーちゃんのほっかむり姿、とってもかわいかったですよ~!!
ショコラ、今月は病院に行く回数がすごいです。ベリーちゃんも病院通いをたくさんしていた時期もあったのですね。病院通いのおかげでショコラ、車に慣れたみたいですよ。

◆ゆめさん◆
検査、心配ですがきっと大丈夫ですよね!去勢手術の時も麻酔、大丈夫でしたし・・・。と、自分に言い聞かせています。
ショコラ、がんばって欲しいですね!今がとても辛そうでかわいそうなのでもう内視鏡検査するしかないですね。

◆ひなたさん◆
もう一ヶ月ですものね。7月はすっごく元気だったのに・・。よくわかりません。
食べ物系の、何とか腸炎って場合もあるらしいです。その場合は食べ物を一つずつ試して排除していって・・と長期戦になるらしいです(涙)アレルギー検査のショコラのアレルゲンも、ただの目安で本当にアレルギーか食べないとわからないらしいですね。

◆ララ&リリーさん◆
ララリリちゃんも家の中で暴れるのですね~。二匹で走ったらすごいでしょうね!ショコラ一匹でも家の中が荒らされてしまいますもん(笑)
ショコラ、昨日久々に舌を出して寝ていました!まるでララちゃんみたいでかわいかったのですよ!今度写真に撮っておきますね♪

◆あぴこさん◆
内視鏡検査、明日になりました。明日の朝連れて行って、夜に迎えに行くみたいです。内視鏡ですぐに異変がわかったりすることもあるそうですが、組織を採って、それをまたどこかへ回して詳しくも調べてくれるみたいです。なのでハッキリするのはその結果が出てからですね。
でも今日はとっても元気なのです。
がんばれ、ショコラ!!

ショコちゃん、早くよくなってね。でも吐く時以外は元気ってのもよくわからないねぇ。

★ ショコラ君、がんばって!

こんにちわ~。
戻って参りました、またよろしくお願い致しますv-274
ショコラ君、写真で見る限りとても元気そうなので、尚更心配ですねぇ。
内視鏡検査で原因がはっきりわかって、きちんと治るように祈ってますv-32大変かもしれませんが、きよさんもご家族の皆様も、ショコラ君も頑張って下さい!

こんばんは!
ショコラ君の体調、いかがですか?
自分の子供のような存在なので、本っ当に心配ですよね。一日も早く、安定しますように。きよさんも、無理なさらないでくださいね。

◆ GspeedU さん◆
吐く前後は辛そうなのですが、その他は結構元気なのです。でも元気がない日もあったり・・。ワンコって元気かグッタリか、どっちかって言いますから、内視鏡検査を決意しました!がんばってきますね!

◆ささっちさん◆
おかえりなさい~!!日記、読んできましたよ~。とっても楽しかったみたいですね!トロちゃんも夏のいい想い出ができましたね♪
ショコラ、今日が内視鏡の日です。もうすぐ出発します。がんばります!

◆よっこさん◆
ショコラ、昨日は絶好調でとっても元気でしたよ!今日は出かけることに感づいているのか、ちょっと困った顔しています。日によって体調も違うのですよね。
がんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索