[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お耳ピコピコ

毎日同じ事の繰り返しですが、平和な日が続いています。
暖かい日があったり、寒さが戻ったり・・。
こうして春が近づいていることを感じます。
庭の梅のつぼみも膨らんできました。

ショコラも暖かい日には近所のパトロールしていますョ。
行こうとすると相変わらず逃げますが、素直に捕まったときだけ・・行っています。


私はショコラが一生懸命歩く時に、お耳が ピコピコ するのが大好きです。
ピコピコ ピコピコ 嬉しそうに耳が揺れます。




コメント

こんにちは(^^)
本当だぁ~耳がゆらゆらかわいいね~(^^)
我が家のララも少しだけゆらゆらしてますがショコラ君には
負けちゃいます(^^;)
見てるだけで癒されますよね~。
ショコラ君一生懸命歩いてえらいね!!
ララは出るものだけ出したらすぐまわれ右!ハイ帰ります!
するんですよ。
どこまで散歩が嫌いなんだか・・・駄目です。
今日も乾燥しますね~。
静電気でワン達の毛が逆立ってますよ~。

★ ほんとだ~

お耳ピコピコ可愛い~e-349 来斗はピシッと立ち耳だからなぁ~
あたしは、尻尾プリプリ、腰も振って歩く姿が大好きなんよe-266
遠くからでも、歩き方でシェルティだ~と分かる子いますもんねv-411
ショコちゃん、ルンルン♪で歩いてるように見えるから、近所だけでも楽しく散歩できてて良かったよv-410
来斗もね、『散歩行く?』と言えば、上に掛けてあるハーネスをチラっと見て嬉しいポーズするくせに、ハーネス持ったら、相変わらず逃げますv-405
で、帰宅してハーネス外す時は、大事なものにする時みたいにハーネスを舐めるんよv-405
そんなに大事なら、さっさと付けさせてくれや!と毎日思う母ですv-393
ショコちゃんにも、来斗にも聞いてみたいよね・・・
『ホントのとこ、ハーネスをどう思ってんの?』ってv-391

お耳がパタパタしてるo(*^▽^*)oあはっ♪

シェルは完璧立ち耳だから、パタパタはしないけど
アンテナみたいに横向いたり前向いたりしながら歩くのを見るのが好きです(*^^*)

お耳ピコピコ楽しくお散歩している感じでかわいいです
一生懸命もくもくと歩く姿、大好きです。
ショコラちゃんはおりこうさんだからうらやましいな!!
お散歩は楽しまなくっちゃね。
静かに!!なんて言われながらじゃ嫌だよね~

v-418ララ&リリーさま
こんにちは。  お耳ユラユラしてるでしょ~。
上から見るとおもしろいですよね。
ショコラは出さえすれば嬉しそうに歩きます。v-410
歩きたくてしょうがないんだと思います。
ただ遠くや、ワンコがこわいようです。
静電気も起こりますね。
静電気防止スプレーもかけると冷たいので逃げられます。v-393

v-418来斗の母さま
こんにちは。  ピコピコ耳 ショコラの耳は柔らかいのかな? よくゆれて面白いです。
ショコラは緊張して歩くからか、尻尾は振らないんですョ。 お尻は揺れてます。
今日はイイ天気なのに、逃げられました。v-394 
行く気配を感じさせないようにしていても同じような時間だからダメなのね。
午後は配達バイクや犬がいっぱいいるし・・。でも、行ける日もあるから気長にします。
ウチは、どうも、ハーネスも嫌いなようです。 
来斗ちゃんは、ハーネス=散歩→逃げるのは、嬉しくてテンションが上がってるんですョ。

v-418ひろみんさま
こんにちは。  お耳パタパタしてますね。
シェルちゃんもいっぱい動くのね~。
上から見るとおもしろいですよね。
ショコラも緊張すると耳が横に開いたり、立ったりします。
シェルちゃんは尻尾も動きがあって飽きないでしょ?

v-418あぴこさま
こんにちは。  一生懸命歩いていますね。 うれしそうに引っ張って・・(笑)
これは家に向かって帰ってきているところです。
帰りは速度が速いんです。 
もくもくと歩きますが、何かあると最近吠えて、ちっともいい子じゃないですよ!

きゃ~ショコラちゃん、お耳ピコピコほんと可愛いです!
お天気で パトロール中のショコラちゃん、
とても気持ちよさそう。いきいきしてますね!
ショコラちゃんは、散歩嫌がっても歩き出すとスイスイなんですね。
羨ましいですよ。パトは頑固でして。。
なかなか歩いてくれません。おだてながら(笑)歩かせてますが、
よそのワンコに吠えられたら、颯爽と走り出します。
そんな時だけ、パトラが犬に見えます(苦笑)

ショコラ君、頑張って散歩してるね!
速い~速い~ お耳が嬉しい感じに動いてますね^^
アルファの「耳反応」は、「ご飯」「みかん」「アルパパ」が最大かな!

アルファも「足・心臓」安定していて、気候OKの日は
散歩していますよ~

v-418愛犬パトラさま
こんばんは。  この耳の動きが好きなんです。
ショコラは、嬉しそうに歩くのですが、これ以上行きたくない時は抵抗しますョ。
犬に会うと逃げるのなら可愛いんですが、最近先に吠えようとします。
パトラちゃんも、ショコラも体の調子が悪い時があったから、自分に自信がないのかもしれないですね。
今日は逃げて行けなかったんです。。そうしたら午後吐いたので、無理しなくて良かったと思いました。

v-418アルファママさま
こんばんは。  歩くの早いですよね。
これは、帰り道だから急いでるんですよ。
そして、遠くからでも家の近くに人や車が見えると、大慌てで確かめに行こうとします。
アルファちゃんも耳反応かわいいですね。全部好きな言葉の時反応するのですね。
アルファちゃんも調子が良さそうで良かったです。

ぴこぴこ、ぱたぱた、まるで蝶や鳥の羽根みたいに動いていますね。
散歩のときには、うちのアンの耳も、
ぱたぱた、ふよふよと、ショコラさんみたいに耳が動きます。
耳って、ほんとうに表情豊かで、見ているだけで楽しいですよね(^^)

v-418英理さま
こんにちは。  ホント鳥や蝶のようですね。
アンちゃんも動くでしょ~。 ご機嫌な時ほどユラユラします。
緊張すると固くなる気がします。
シェルティーの耳は柔らかくて薄いから動くんですね。 そこが好きです。
ショコラの耳、小さい時に他の犬の爪でシャッと引っかかれ2ミリくらい先っちょが切れたんですョ。 v-409

ショコラ君のお耳、かわいい~^^
揺れ方が、お上品よね~~。
シェルティーって、見た目も、毛も、お顔も、行動も??
品がありますよね~。←本気ですi-179
大きさ的に、可愛いお洋服は、似合わないと思うけれど、
いつも、ネックレスをしたいと思っています。
きっと、危ないし、迷惑だと思うから、思いとどまっています^^;

ベリーも、お散歩のときショコラ君と同じようにお耳がピコピコ動きます。
私もそんな様子を見るのが大好きv-411
シェルティの耳って、フエルトみたいに柔らかくって
さわっていて気持ちいいですよね~
触りながら、うっとりしてますv-343

★ ピコピコ♪

ショコラ君のお耳ピコピコ可愛い~(≧∇≦)
お散歩が楽しかったのかな?
テッテケテッテケ早歩き、お耳はピコピコ♪
後姿を眺めながら、きよ母さんは笑顔だったのでしょうね(^^)
ちなみに空は根元から耳が折れているので、
ピコピコというよりパタパタです。
やっぱり私も大好きです、お耳ピコピコ(パタパタ)♪

うんうん、お散歩や歩いているとやっぱり、お耳こうなりますね
ショコラちゃんも、楽しそうに歩いているからですね
お耳、ピコピコは見ていて、嬉しくなりますね

動画はお天気も良くて、お耳ピコピコショコラちゃんが楽しいのが、よく分かりますi-236
家は2ワンダブルで、ピコピコさせて、お散歩ですi-235

v-418るるこさま
こんにちは。  お耳、揺れ方がお上品なんて・・。v-398
シェルティー飼いの ひいき目と笑われるかもしれないですが、私もそう思います。
ショコラは澄まして歩いていると、よく「綺麗ね~。毛が光ってるわ~。おりこうね~。アラ笑ってるわ~。」と褒め言葉をかけてくれます。
そんな時(バイクに吠えるなよ・犬が来ませんように・・)と祈りながら、ボロが出ないうちに別れます。 v-356 最近バカなので。。
ネックレス、つけてあげたい気持ちわかります。
短すぎると見えないし、長いと引っかかったりするかしら?
もしかして、るるちゃんのも作ってあげたのですか? また見せて下さい。
ショコラは細い皮紐のifというお守りペンダントを付けていますが見えないでしょ。

v-418YOKOさま
こんにちは。  シェルティーの耳は触っても気持ちいいですね。v-410
薄くてペロペロして柔らかいですよね。
ベリーちゃんは、触っても されるがままなんでしょうね~。 羨ましい~。
ショコラは、ある程度以上すると逃げ出しますし、しつこくすると怒ります。
お耳の話題は昔にも載せたと思うのですが、またピコピコ耳が撮れたので載せてしまいましたョ。

v-418hareさま
こんにちは。  空ちゃんは パタパタですか? かわいいですよね~。v-410
ショコラと同じタイプのお耳と思いましたが・・。
耳の動きで気持ちがわかるし、後ろから見てると楽しいです。
早足なのは、帰り道だからなんですよ。
最後の方は先だけ見てマスマス早足なのは・・、遠くからウチの近くに誰かいるのが見えたから、警戒しながら(誰だ?何してんだ!)と大急ぎで近づいてるんですョ。v-393

v-418アトム&レオママさま
こんにちは。  お耳ピコピコがダブルで見られるアトム・レオママさん羨ましいです~。
二人ともお利口さんだからいいな~。
ショコラはどんどんお散歩ヘタになってきていますから、こちらも緊張して歩いているのですが、ピコピコを見ると気が和みます。
これからイイ季節になりますので、シェルティーさん達!お耳ピコピコ歩きましょうね~。v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索