[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雪が降ったよ

寒いと思ったら、昨晩から雨が雪に変わりました。
昨夜、長女が 「ショコちゃん雪だよ!雪、雪積もってるよ!」とハイテンションで帰ってきました。

私はショコラを抱っこして外に飛び出しましたよ。
真剣な顔をして外の景色と降ってる雪を見ているショコラです。↓

22-2-2-1


今朝起きると結構雪が積もっていましたよ。
これは、ショコラに見せなきゃと思い、二度目のお目覚め後
ハウスからでたショコラを連れて庭に出ました。

はじめは少しアレっと思ったかもしれませんがサクサク楽しんでいました。
門から外にも出て行って、近所も歩いてきましたよ。
ルンルン サクサク 嬉しそうに歩いていました。

庭の散策とサンルームの様子です。↓

22-2-2-2




22-2-2-3




22-2-2-4




22-2-2-5




22-2-2-6




22-2-2-7


ただ歩いているだけですが、動画も撮りました。
写真が多くなったので 次回にしますネ。
雪で滑らないようにお気をつけ下さい。

コメント

★ こちらは雨でした。(T_T)

こんにちは~♪
ショコラ君の方では雪だったのですね。
神奈川でもほとんど雪の降らない我が地域。
やはり今回も雨でした。
う~ん、、残念です。
でも朝も夕方もグランドで走れたので、クララにとっては良かったのかも?
動画、楽しみにしていますね。

そちらは雪が積もったんですね~。
ショコラ君、楽しくお散歩できたんですね。
動画も楽しみにしていますよ。

みおは一度も雪遊びしたことがないんです。
ハナは3~4年前に一度あるんですけどね。
また雪遊びさせてあげたいです。

ショコラちゃんちの方も積もったのですね。
でも…ウチの方がしっかり積もりまして・・・
8歳ににして、はじめて雪の中で駆け回りました。
ショコラちゃんは、「庭駆け回る~♪」には
ならなかったのかしら?

v-276ゆきさま
こんばんは。  そちらは雪が降らなかったのですね。 残念でしたネ。
雪が降ったら、クララちゃんは絶対に喜んだでしょうにネ。
こちらは、程良く降ってくれてショコラも楽しそうでした。
動画と言っても、ただ歩いているだけなんですョ。 またアップしますね。
金ちゃん、傷の具合はいかがですか?
しっかりお散歩にも行けて、元気そうで安心しました。
寒いので、皆さんお身体気を付けてくださいネ。

v-276えっつーさま
こんばんは。  はい、こちらは積もりました~。
ショコラに雪の上を歩かせられてよかったです。
ショコラも4年ぶりの雪です。 一昨年降った時は具合の悪い時でした。
今年はただ雪の上を歩いただけでしたが、いい経験になったはずです。
ハナちゃんみおちゃんの為にも、今年中に雪積もって欲しいですよね。
ショコラ 道路を歩いている動画も撮ったつもりだったのですが、帰ってきてみたら動画が撮れていませんでした・・残念です。でも、庭で歩いた動画があるのでまた後日アップしますね。

v-276chamaさま
こんばんは。  MoMoちゃんは、はじめての雪だったんですね。
雪が積もってよかったですね。堪能できた様子が写真でよくわかりました。
お友達も一緒で楽しかったですネ~。
ショコラ 今回は、ただ雪の上を歩いただけですよ。
でも自分から道路に出て行きました。
雪にはv-286もワクワクさせる魅力があるんですね。
ショコラ4年前には、はじけて走りまわったことありますョ。

こちらは雪が降りませんでした。
ショコラさん、雪は好きなのでしょうか。
自分から出ていっちゃうくらいですから(^^)

寒いのは嫌ですが、雪の上でわんこの喜ぶ様子が見られると思うと、
関西でも少し積もらないかなあと、思っちゃいます(^^;

v-276英理さま
こんにちは。  そちらは雪が降らなかったんですネ。
もし降ったら アンちゃんはどんなに喜んだでしょうね。 残念でしたね。
ショコラでもテンションが上がるのですから、若い元気なv-286は走りまわったり、雪を食べてみたりするでしょうね。
まだ降る可能性はありますから期待しましょう。
英理さんの間違い探しクイズは難しくて、いつも8個で諦めてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索