[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

雪が降ったよ Ⅱ

昨日も今日も良い天気ですが、相変わらず寒くて寒くて・・
早く暖かくならないかな~。とばかり思っています。
こんなこと言っていたら北国の人に笑われますね。

昨日に撮った動画です。↓
ただ うちの庭を歩いているだけです・・。 おもしろくもないですが・・。
この後、外にも出て行って近所をグルグル回ったんですョ。
ビチョビチョ・サクサク・タッタカ・タッタカ 楽しそうでした。
でも、その時の動画が撮れてなかったんですョ~。









この後、近所のパトロールにでかけました。

================================

ちょうど4年前のショコラの誕生日(2006・1・22)にも雪が降ったんですョ。
雪が嬉しくて、2日間走りまわって楽しみました。

懐かしくて過去のブログから写真も引張ってきました。↓
ショコラも、病気じゃなかった頃は、こんな弾けてたんです。

もしよかったら2006年1月のブログ(22日) も見て下さいネ。


2006年のショコラです↓

2006-1-22-1再


2006-1-22-2再

一昨年も雪がたくさん降った時があったのですが、ちょうどその時ショコラは具合が悪くて雪の中毎日点滴に通っていたのを思い出しました。

今は走り回ると興奮しすぎて吐いてしまうので、なか庭で思い切り走らせてあげることができないのですが、
少しずつ今の庭を整備して、楽しみを増やしてやらなきゃと思っています。

コメント

ショコちゃん、最近は体調が落ち着いている
ようで嬉しいです(^^)
都会っ子のショコちゃんにとって、久々の雪は
とっても楽しかったのでしょうね♪クンクン、
熱心にかいでる姿が可愛いです。

暖かかったりまた冷え込んだりと、寒暖の差が
激しいので、きよ母さんも風邪など引きません
ようお気をつけ下さいね。

v-276ささっちさま
こんにちは。  ありがとうございます。
ショコラ おかげさまで体調落ち着いています。
久しぶりの雪は嬉しそうでした。v-410
ショコラにも、いつも見る外の景色も綺麗に見えたのでしょうか?v-276
クララちゃんも、体調が戻ってきて本当に良かったですネ。
大切なトロちゃん、クララちゃんのママですから、ささっちさんこそ
お身体お気をつけくださいネ。

雪が見られてうらやましいです
でもでも喜んでばかりはいられませんね、大変なんですよね

ショコラ君の足は冷たくないのかな?なんて気になったりして・・
子どものように楽しそうに見えます

v-276あぴこさま
こんばんは。  あぴこさんちの方は降らなかったんですネ。
富士山の近く・・というイメージがあるので、降ったかと思いました。
こちらは、ちょうどいいくらい降ってくれたので、遊べたし、早目に溶けてくれてました。
ショコラ 冷たかったと思いますが、躊躇なくサクサク歩いていましたよ~。
『ボク、雪 知ってるよ~』と言っているように見えました。
テレビでまた雪が降るかも?と言っていましたから、そちらも降るといいですね。

今日はこちらも雪が降るかなあと期待していましたが、
まったく降りませんでした(^^;
ショコラさんの左後ろ足が浮いているのは、
にくきゅうが冷たくなったためでしょうか(^^)
ショコラさん、雪道のパトロールも、
楽しくお散歩できたみたいで、良かったですね。
雪が降ると、数割増しでお散歩が楽しくなるのかなあ(^^)

v-276英理さま
こんばんは。  今日も寒かったですネ~。 雪ダメでしたか? 
こちらも 夜、また雪がチラついたのですがすぐ溶けました。
昔の写真 足が冷たかったかもしれませんね。 長い間外でいましたから。
2番目の動画は、はじめグルグル回っているでしょ? これは、奥の庭より門の外に行こうとしてたんですョ。
テンションが上がるのかもしれません。 景色も明るくキラキラ眩しく見えます。
大阪にも雪が降るといいですね。。

ショコラ君地方も雪が降ったのですね~i-179
なかなか楽しそうに、クンクン&歩いていますね~i-176
歩くの結構早いですね^^
4年前22日の他のショコラ君にも会ってきました^^
子供のころも、るるとそっくりです~。
ちなみにトイレットペーパーの芯も
大好物でした^^;今は、さっぱりですよね。
雪の日のショコラ君、元気いっぱいですね~。
雪が楽しくて楽しくて仕様がない感じですね^^
年齢的にも落ち着いてくる歳ですもの^^
うちなんて、最近、大好きなボール遊びにものってきません・・・。

こんにちは。
雪はワン喜びますよね~。
我が家も降った朝のリリ-のテンションは凄かったです。
スイッチ入ったら大はしゃぎ!!
お腹ビチョビチョで遊んでいましたよ。
しかし、寒くて嫌ですね~。
こちらもまだ日蔭には雪がてんこ盛りです。

先日の雪・・・ショコちゃんも散歩を楽しんだみたいで、良かったねv-411
興奮して、グルグルのショコ回り・・・分かったよv-410
きよ母さんの、サクサクと雪を踏む音・・・あたしみたいに長靴履いてた?v-411
(うちの方は雪が融けてて、長靴散歩の人なんて誰もおらんかったけどv-399
覚えてるよ~4年前の積雪の時のショコちゃんの喜びの舞v-411
あれはもう4年前なんだね・・・うちもあの時は夕方に娘達とコンビニで軍手を購入し、1歳前だった来斗と公園で雪合戦したんだっけなv-410
立春なのに、今日も寒いです・・・ショコちゃん体調崩さないようにねe-266e-454

雪なくなっちゃいましたね~
もっと遊ばせたかったなぁ・・・
でも今日は一番の冷え込みですね。
散歩に行くときカイロを貼っていったから、家でもお腹と背中はポカポカですが(^▽^;)

風邪を引かないようにお互い気をつけましょうd(^-^)ネ!

v-276るるこさま
こんにちは。  はい、こちらも雪が降りました。
ただ歩くだけですが楽しそうにしていましたよ。
子供の頃のショコラもるるちゃんに似てましたか? 嬉しいです。
いたずらして大変でしたが、あの頃が懐かしいです。
4年前も活発に走ってますが、今でも放せばぶっ飛ぶとは思いますョショコラは・・。
るるちゃんは落ち着いてきたんですね。きっと・・。

v-276ララ&リリーさま
こんにちは。  リリーちゃんうれしそうに走っていましたね~。
スイッチが入ったんですネ。
嬉しく遊んでもビチョビチョは、冷たくて後が大変ですネ。
雪はv-286はみんな好きでしょうね。
こちらは、日陰もほとんどv-276溶けました。

こちらは 今日も雪降っていますが 下には積もっていないので助かります
ショコラちゃん 嬉しそうに雪の上歩いてますね
私も 嬉しくなってしまいます

2006年1月のブログ 可愛いパピーちゃんのショコラちゃんも見てきましたよ


v-276来斗の母さま
こんにちは。  雪 来斗ちゃんも楽しんでいましたね。
ショコラのグルグルわかりました?
私は庭にだけ出るつもりだったので偽物クロックスをはいて割烹着だったのに、そのまま外にでてしまったので、靴下びしょびしょになりました。
そんな恰好なので近所だけをグルグル散歩しました。
4年前も覚えてくれていたのですね。 ありがたいです。
その時ウチはプランターに積もった雪を団子にしてショコラにぶつけたら口でキャッチしていました。 懐かしいです。

v-276ひろみんさま
こんにちは。  ひろみんさんの所は、すぐ溶けちゃったんですよね。
シェルちゃんも もっと遊びたかったでしょうね。
もう一度 差し支えない程度に降ってほしいですね。
本当に今日は寒いですネ。 朝早く散歩に出る人はつらいですよね。
私は家の中でいても 指先が冷えて困ります。
寒いので 本当に気をつけましょうね。

v-276風呼ママさま
こんにちは。  今日も雪がふってるんですね。
風呼ママさん お疲れが出ていませんか?
風呼ちゃん達がいるからゆっくりできないかしらね? でも元気が出るでしょうネ。
ショコラ 雪がうれしかったようです。 何度も行ったり来たりしていました。
パピーのショコラにも会ってくれましたか? ありがとうございます。
もう一度あの頃からやり直したい気持ちです。
寒いので、お気をつけ下さいネ。

今年は、やっと雪が積って、くれましたね
ショコラちゃんも、とっても嬉しそうですね
サクサクって音も、聞いていて楽しそうですよね

4年前は、ちょうどお誕生日に、雪が降ったんですね
見てきましたよ3歳のショコラちゃん、やっぱり若いくて可愛いですね
元気に走り回っていますね
やっぱり、足を上げていますね、これだけ積ると、足は冷たいですよね
また、たくさん積って欲しいですね

v-276アトム&レオママさま
こんにちは。  今年は雪の上で、楽しめてよかったです。
動画にするとサクサクって音がしっかり聞こえますね。
調子が良くって本当にうれしいです。
一昨年の雪の時は毎日ペットタクシーを予約して点滴に通っていたので
雪と一緒にその時の事を思い出します。
若い時は、毎日庭で走っていました。v-355
今でもまだ、元気に番犬頑張ってしまうから、外にフリーで出せないんですョv-393 
程々におとなしい性格なら、外で日向ぼっこさせられるのに・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索