[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

靴下ちょうだい

節分も過ぎ、春に一歩づつ近づいているはずなのですが
毎日「寒いね~」という言葉が口癖のように出てきます。

ショコラの最近ハマっているものの一つに靴下遊びがあります。
毎朝靴下を咥えて家中 何度も何度もトットコ トットコ走るのです。
後ろからついて走らないと一人では走らないんですが・・。

これで結構運動になっていそうです。
その後 を催す事も多いです。

飽きると 休んだり・・↓
 
22-2-6-1


ポトッと落として 取りにきて~ と待ってます。↓

22-2-6-2


走った後の今日の動画です。↓




最後は オエっとなってしまいました。
もう オシマイ。。  今日は大丈夫。 
興奮しないうちに切り上げないと、吐いてしまいます。

の日の前日に多めに吐いてしまいましたが、
家の中で こうやって毎日元気に遊んでいますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おまけ 
 いただきもののお花です。
 かわいいでしょ~。
 ケーキのようです。
 こういうアレンジも変わっていておもしろいですね。



22-2-6-3

コメント

今日は関西も寒くて、少し雪も散らついていましたよ。
ショコラさんも靴下が好きなのですね。
アンも靴下を持って、よく逃走しますよ。
怒られるのがわかっていても、構ってほしいみたいで、
得意気にせんたくものの山から靴下を発掘して、逃走します(^^;
ショコラさん、吐いちゃいましたか。
楽しい遊びは、つい加減を間違えちゃいますよね。

お花、素敵ですね。
プリザーブドフラワーでしょうか。
それとも、生花でしょうか(^^)

v-254英理さま
こんにちは。  昨日は風が強くて寒かったですネ。
雪もチラついていたのですね。 アンちゃんも靴下持って逃げますか?
ショコラも大好きで、洗濯ものの中から持って逃げます。
今は専用のヨダレ付きの靴下が和室に転がって置いてあります。(笑)
毎朝、雨戸を開ける時に付いて来て、同じ遊びが始まります。
加減が難しいのですが、時間が長続きする遊びの一つです。
v-254かわいいでしょ。 お皿付きの生花でした。
枯れたらまた生け足そうと思います。

ショコちゃん、靴下を使って遊んでもらうのが
大好きなんですね(^^)うちの子たちも靴下
遊びが大好きですが、もっぱら私の履いてる靴下
を脱がせるという遊びが好きなようで(^^;)
足の甲が傷だらけです・・とほほ。
ショコちゃんは靴下を咥えて「ほれほれ~」と
見せびらかす(?)のですね♪何だか人間ぽい仕草
で可愛いです!
お花のアレンジ、こういうのは素敵ですよね~。
そのまま飾れるし♪

v-254ささっちさま
こんばんは。  クララちゃんは靴下脱がせるの好きでしたよね。トロちゃんもですか?
ショコラも脱がせるのも好きですが、ほれほれ~取れるものなら取ってみな~と待っていて、取られる寸前に咥えて逃げる遊びが好きです。
飽きっぽいショコラですが、こういう遊びは長続きします。
興奮してバカ走りにならないように、程々に家の中で遊んでいますよ。
クララちゃん、その後調子はどうですか? 寒いので皆さんお気を付け下さいネ。
お花があると部屋が明るくなりますよね。

楽しそう(^ー^* )フフ♪

オエッしちゃったのか~(ノ_-。)

うちは靴下といえばシェルよりちぃが(^▽^;)
なぜか娘たちの靴下がどんどん減っていく。
一体どこへ隠したんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

シェルは靴下より履いてるスリッパを脱がせて遊ぶほうが好きみたい。

うちも靴下好きですよe-348
履いてる靴下を脱がせる様な高等な技術は持ち合わせていないらっさんだけど、洗濯かごから盗み取り、みせびらかしますe-440
ショコちゃんも一緒に遊んで欲しい時のアイテムが靴下なんだろうね。
あんまり興奮すると『オェッ』ってなっちゃうから、ショコちゃんほどほどにしとかんとねe-446
因みに来斗は、普通の靴下より、冬場のモコモコした部屋履きの靴下が一番好きなんよe-348

綺麗な薔薇・・・和みますね・・・プリザーブドにも出来そうe-454

v-254ひろみんさま
こんにちは。  楽しそうでしょ?
靴下 取られる寸前にサッと持ち去るのがおもしろいらしいです。
スリッパを脱がせるのも好きです。 でも、側面じゃなく正面を大口開けて咥えてくると、オエっとなる確率が高いので、すぐスリッパを脱いで隠すんです。v-393 
お嬢さんたちの靴下 ちぃちゃんがどこかに収集してこっそり楽しんでるのカモ? 隠して忘れてる?とか・・。
ひろみんさんの下にコメント来てくれてる 来斗ちゃんちにも可愛いv-283v-286がいますよ。

v-254来斗の母さま
こんにちは。  来斗ちゃんも靴下好きなんですネ。
洗濯ものをたたむ時には大事なものは地面に置けません。
取られたら困る物ほど好きですね。 モコモコ系、ツルツル系、ストッキング大好きです。ショコラは遊びが面白くなる前に止めないといけないので注意が必要なんです。
まさか動画撮ってる時にこうなるとは思わなかったです。v-394
お花はあると和みますネ。
来斗母さんのコメント上のひろみんさんちにも可愛いv-283v-286がいるんですよ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動きがかわいいですね
うちは靴下の運び屋はいるのですが
こうやって楽しそうに遊ばないんですよ(>_<)
前チャチはこうだったな~なんて
懐かしく思い出しながら見させていただきました

ケーキのアレンジ初めて見ました~
ほんと食べれそうですね

アルファも以前は、靴下好きでしたよ。
それもキマッテ「アニT」のばかりです。青春の・・・かな?
今は、置いておかないようにしているので↑この光景は無し
お花の盛り合わせ~花籠・・・素敵な色合いですね。

v-254鍵こめさま
こんばんは。  いつもありがとうございます。
また遊びにいきますね。

v-254あぴこさま
こんばんは。  動きがかわいい・・v-410
ありがとうございます。 結構機敏に動きます。
アンディちゃん達もよく色々な物を運んでいますよね。
先代チャチちゃんと動きが似ていますか?
ショコラは動く度に回転するので気分が悪くなるんでしょうね。
このお花おもしろいでしょ?
おいしそうに見えますね。

v-254アルファママさま
こんばんは。  ショコラは洗濯ものをたたんでいると持って行くことが多いです。
ストッキングはスグ隠しますが、これはおもちゃ代わりに貸してやりました。
おもちゃ箱にいっぱいおもちゃはあるのに、おかしな物が好きです。
相手して欲しいんですよね。
アルファちゃんはお兄さんのが好きなんですね~。
お花の色合い 私も好きです。 枯れたら真似してやってみようと思います。

ベリーは靴下ではないですが、お気に入りのプーさんをくわえて走ってます~
ショコラくんと同じ、一人では走りませんよv-410
きっと、追いかけっこして欲しいんだなぁって思って、私も走るので
けっこう、運動になってるかもv-411
お外でなくても、家の中でもいっぱい楽しめますよね~

v-254YOKOさま
こんにちは。  ベリーちゃんのプーさん知ってますよ~。
ヌイグルミを咥えて走るのかわいいですね。v-410
靴下咥えて走るより絵になりますもの。。
結構運動になりますよね。
ウチはわざとゆっくりと、トットコ トットコ単調に多く走らせるようにしています。
たまに柔らかいボールを咥えて走ってその後 サッカーをする事もあります。
運動不足なので、少しはマシかと思っています。

こんにちは。
ショコラ君やっぱり靴下遊び面白いのね(^^)アハハ
我が家のリリーが大好きなんだよ~。
くわえて来ては遊んで~~とわざと目の前で落とします。
あと、くわえて部屋中走り回ってます。
こっちから見てると一人でも楽しそうなので笑っちゃいます。

v-254ララ&リリーさま
こんばんは。  リリーちゃんも靴下すきですか?
やっぱり あそんで~とアピールするんですね。
リリーちゃんとショコラはすることが良く似ていますね。
でも、一人で走って遊んでくれるのは助かりますね。
ララちゃんはきっと 傍で見ているのですよね。
かわいい様子が想像できます~。v-410


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索