[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お雛様とお客様

昨日も今日も また寒くなりました。
こんなに気温の差が激しいと、も調子が崩れますよね~。
私もちょっと風邪気味でしたが、もう大丈夫。

実は昨日、娘きよの旦那様K君のご両親が、茨城の水戸からいらっしゃいました。
外では何度かお会いしたことはありましたが、我が家には初めてなので少し緊張しました。

ウチでいたのは、11時半から3時半位までの短い時間でしたが、
主人とお父様はお酒で、私達母親はひたすら食べて盛り上がりました。
子供たちの話など、いっぱいおしゃべりして楽しく過ごせました。

ショコラは、朝 私がお化粧をしていたので勘違いして、さっさとオシッコをしてまで絞り出していましたよ。(笑)
どこかに連れて行かれると思ったんでしょうね。 空気の読めるです。
午前中も私がお料理したり忙しくしている間もずっとフェンス越しに立って見ていました。

ショコラは、早めに食事をしてケージにいる時間に、ご両親は帰られたので今回は会っていません。
今度はイイコにして会ってもらおうね~。



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わります。
日曜日に、15年?ぶりにお雛様を出しました。
本当は7段飾りなのですが、下の6段は実家に置いたままです。

ショコラがイタズラするかな?と心配しましたが、興味ありませんでした。↓
もっと頻繁に出すべきだったと反省しています。
娘が二人もいるのにね~。


22-2-12-1



はじめてお雛様と、ご対面~。
ちょっとビックリ! 念入りにニオイチェック





2度目の対面
もう あまり興味なし↓






まだまだ寒いです。でも、もう春がソコまで来ています。。
皆様お身体お気をつけ下さいネ。


コメント

こんばんは。
きよ母さん、風邪気味だったのですね~。
よくなって、よかったです!
まだ寒い日もあります。
お互い気をつけましょうね~。

きよさんのダンナ様のご両親がいらしたのですね。
ショコラ君、ちゃんと空気を読むなんておりこうさんですね。
次回はお会いできるといいね!

お雛様、ステキです。
もう2月も半ばですもんね。
我が家のお雛様(置き物だけど)出さなくちゃ!

本当に、数日寒いですね!
きよ母さん、風邪だったんですね、でも今は、よくなっているんですね!

きよさんの旦那様の、ご両親が初めていらっしゃったんですね
男同士、パパさん達もお酒を飲んで、楽しいひと時だったようですね
ショコラちゃんは、空気を読んで、いい子ですねi-236
今度は、挨拶出来るといいですね

素敵なお雛様ですね
上だけでも、豪華で素敵です
ショコラちゃんは、クンクンしたけど、あまり興味がなかったのねi-235
↓のお花、素敵ですね

v-460えっつーさま
こんにちは。  風邪は大丈夫です。
熱は出ないのですが、年をとると長引きます。
本当に毎日寒いですよね。 エアコン入れて湯たんぽを抱えていますョ。
えっつーさんも気を付けてくださいネ。
ショコラ 本当にいいこでした。 空気が読めるv-286なんですよ~。 
いつも私を観察しているから いつもと違う事がわかるんでしょうね。
お雛様出してよかったです。 えっつーさんも出してみて下さいね。

v-460アトム&レオママさま
こんにちは。  風邪はちょうどいい時期に良くなりました。
はい、ショコラがいるので、どうなる事かと思っていましたが、大人しくしていました。
自分が連れて行かれないのがわかってホッとしたんでしょうね。
おかげで、楽しく 失礼のないように過ごしてもらえたと思います。
ショコラが、お雛様に興味がなくてよかったです。
寒いので気をつけてドッグラン楽しんできて下さいね。

きよ母さん、お疲れ様でした。
我が家も長男の彼女の来訪時は「てんやわんや?」です^^

お雛様~いいものですねぇ~
我が家は、男3人(1ワン)ですから・・・(悲)
上段(雛段)だけを飾る家も多いようです。
早く「桃」が咲く陽気になって欲しいですね。
☆ショコラ君:お外の方が気になるにたいだね^^

ひょ~~♪立派なお雛さまだな~~!!
ショコラさんもくんくん確認中・・・!
「よし問題なし!」って顔してるけど・・・(笑)

お客様に今度は遊んでもらえるといいね♪ショコラさん^^

でも空気の読めるシェルティってのはマジ羨ましい限り(*≧m≦)

わぁ♪すっごく立派なお雛様だな~v-10
とっても綺麗~(*^o^*)
きよさんの旦那さまのご両親との時間、読んでいて緊張がこちらまで伝わってきました^^ゞ
ドキドキですよね^^
でもショコラくん、ほんと空気が読めるワンコだな~(驚)

風邪は大丈夫ですか?
まだまだ寒いので 気をつけてくださいね
私が 偉そうに今年はいえませんが

新しい親戚が増えてお付き合い はじめは緊張しますが
食べて喋って きっと 楽しかったと思います
私たちも にぃのお嫁さんのご両親とモルディブでは楽しく過ごしてきましたから

お雛さん やっぱりいいですね
ショコラちゃん 匂いで確認して きよさん(撮影者さん)の方をみてる(確認?)
可愛いですね

v-460アルファママさま
こんにちは。  ウチは日ごろ手を抜いているので、てんやわんやです。
アルファちゃんちは、そんなことないでしょ? 
いつもきれいだし、お料理も上手だし・・。
アルファちゃんちは立派な兜がありましたよね。
お雛様を出すキッカケは、アルファママさんのブログでかわいいお雛様を見てからでしたよね・・。
でも、出してよかったです。 客間が華やかに見えました。

v-460ほたるさま
こんにちは。  いらっしゃいませ。 コメントありがとうございます。
このお雛様は大きいだけですョ。
そうですネ、ショコラ 一人一人ニオイを嗅いで確認してるでしょ?
ショコラは普段はお利口なんですが、家の中に入って来るヨソの人は皆敵だ!と思っているので、大変なんですョ。v-393
また覗きに来て下さいネ。 

v-460miyuさま
こんにちは。  実家で同居していた時にお雛様買ってくれました。
でも、2回だけ、7段で飾っただけです。 今は大きいのは流行らないですよね。
お客様を迎える時は、いつも緊張しますよ。
ショコラがもっといい子なら、いつでもどうぞ~。と言えるのですが、吠えて大変なことになるので、それだけでも余分に神経使いました。
今回はずっとケージに入れときました。
ショコラ 観察力がすごいので、結構空気を読みます。

v-460風呼ママさま
こんにちは。  ありがとうございます。 私はもう大丈夫です。
そうですね。 親戚が増えるって嬉しい事ですが、はじめは緊張しますね。
でもウチも、とても理解のある御両親で気負わずお付き合いできそうです。
風呼ママさん、モルディブ 本当にいい体験できましたね~。 
そういう結婚式もいいですね。
お雛様 ショコラのチェックすごいでしょ。
byきよと動画に表示されているのですが、きよはいないんですよ。 
動画サイトの変更をしてないので、まぎらわしくてゴメンナサイ。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
お風邪は大丈夫ですか~。
今、流行ってますね。
我が家の息子ものどが痛いと言っています。
きよ母さんもお大事にね(^^)
お雛様の季節ですね。
我が家も出さなきゃ・・・。
その前に娘の受験であたふたしてます。
お雛様に癒してもらわなきゃ(^^)

v-460鍵コメさま
おはようございます。  お返事ありがとうございます。
よくわかりました。 そちらに今コメント残してきました。

v-460ララ&リリーさま
こんにちは。  私はもう大丈夫です。 ありがとうございます。
それより息子さんの方こそ大丈夫ですか? 熱が出ませんように。。
お嬢さんももう受験の年でしたか? 月日の経つのは本当に早いですネ。
私は、子供より自分の方が緊張するタイプでした。v-394
そうですね。v-460のやさしいお顔を見ると心が和むかもしれませんね。
お姉ちゃん頑張ってね! 体調だけ気をつけておけば後は実力で大丈夫ですョ!

お雛様、とっても素敵なお人形ですね♪お顔に
品があって・・。よい作家さんの作品かしらん。
実家も七段飾りのお雛様がありますが、もう10年
くらいは出してません・・。階段を組み立てたり
飾ったりするのは楽しいですが、お片づけが大変
ですしね(^^;)
久しぶりに華やいだ気持ちになりましたv-252
やっぱり雛祭りっていいですねぇ~。

きよ母さんも体調に気をつけてください!

v-460ささっちさま
こんにちは。  ささっちさん具合はいかがですか?
熱はでていませんか? 頭痛 つらいですよね。。
きよは頭痛外来に行っていました。
我慢しないで早めにお薬飲んだ方がいいそうですよ。
うちのお雛様は、そんないいものじゃありませんよ。
そうです。しまう時にちゃんと入れないと箱に入らなくなるんですよね。
面倒ですが、飾ると華やいだ気持ちになりますね。
私は大丈夫ですよ。 お互いに気をつけましょうね。
v-286にとっては、大事な飼育係ですものね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索