[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラにもおすそわけ

昨日はバレンタインデーでしたね。

一昨日、我が家でも長女がいい匂いをさせてお菓子を作っていました。
今年は種類を少なくしたそうです。
本命チョコを作る日はいつになるのでしょう?

ショコラも期待でソワソワ。。
割烹着を着た長女がアッチのキッチンにこもるとおいしいものを
自分の為に作ってくれていると勘違いして待っていましたよ。



22-2-15-1
ブラウニー

22-2-15-2
マカロン

22-2-15-3
チョコスコーン


ショコラの為に、スコーン1コにだけチョコを入れないでくれました。




出来たてのニオイに興奮していましたよ~。
もうすぐ食事の時間なので立つからいいかと思い、砕いて一口だけやりました。

その後食事台で立って、湿らせたスコーンを食べました。
こんなものショコラなら一口で食べられるのですが、何度も楽しめるようにチビチビやります。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オリンピックが始まりましたね。
上村愛子さん残念でした。 でも皆さんの頑張りに本当に感動しています。。

今日からのフィギュアスケート・ペアの 川口悠子さんは愛知県出身ですが、娘と同じ船橋の小・中学校でした。 
お向かいのマンションに住んでいたので、スケートを頑張っていたのは知っていましたが、こんなに頑張っていたのですね。
いっぱい応援したいと思います。


コメント

ショコラ君、スコーンをもらえてよかったですね♪
すごくいい姿勢でオスワリしちゃって、
よっぽどおいしかったのでしょうね。

お姉様の手作りチョコ菓子、どれもおいしそうですが
マカロンにとっても惹かれます~。

オリンピック、始まりましたね~。
みなさんこの日のために努力してきたんだな~って思いながら
見ていると、涙がじんわりします。

こんにちは~
昨日はおさぼりblogにコメントありがとうございました。のんを覚えて頂いてた事に感激しました。

お姉様のお菓子には毎回あっぱれです。プロ並!
ショコラちゃんも美味しかった事でしょうね~
のんは何も貰えなかったので秘密にしておきます(笑)

船橋の小学校~
私も小学校は船橋の小学校に通ってました。
フィギュア楽しみですね~応援しなきゃ~

e-414えっつーさま
こんばんは。  ショコラ スコーン大好きみたいです。 何でも好きですが・・。
ごはんの時に チョビチョビやっていますよ。
もらいたいときだけ、こうやってお座りして訴えます。
若い人にマカロンは人気があったそうです。
えっつーさんの作られたガトーショコラもおいしかったでしょうね~。
オリンピック  気になる種目だけ見ていますが、皆さんの努力には本当に感動します。

e-414ひなたさま
こんばんは。  のんちゃんのブログは最初の頃からきよとずーっと見ていましたよ。  
のんちゃんごはんも感心して覗いていました。
ご両親がこちらに旅行に来られたり、ひなたさんも船橋でいたことがあるのも覚えていますョ。
小学校の時もこちらでしたか。。なんだか親しみを感じます。
長女はお菓子作りが趣味ですが、忙しいので気まぐれです。

★ こんばんは

長女さんのお菓子作りはプロ並ですね
とってもおいしそうです。
マカロンまで手作りできるなんてすごいです。
一気にこんな種類と数を作られたんですか?
若いっていいなぁ(笑

けなげにお座りしているショコちゃんかわいいです。
毛並みが取っても綺麗ですね
ピカピカしてますよ

上村選手泣いていらしてもお綺麗ですね
冬のオリンピックの選手は綺麗な人が多い気がします。
今日3位でしたね、川口選手
フリーではどうなるんでしょうか
フュギュア楽しみですね。

おいしそうなお菓子ですね。
3種類も作られたなんてすごいです!
チョコ好きなわたしはどれも惹かれますが、
濃厚そうなブラウニーが一番食べてみたいかな?

ショコラくん、何度も座り直してアピールしてますね。
目からはクレクレ光線が発射されてますね(笑)
ちょっとずつ、何度もおいしいスコーンをもらえてよかったね♪

e-414ソルティドッグさま
こんにちは。  これは13日の昼前から夜遅くまでかかって作っていました。
若くても、さすがに疲れた~と言っていました。
毎年、端っこや余りがお父さんの分になります。
ショコラ お座りしてももらえない事がほとんどですが頑張って訴えています。 
毛並みは・・体調が良くなったのと、シャンプーしてないからかな?(笑)
ホント!キレイな人が多いですね。
今日も応援しようと思います。 

e-414よつばのかあちゃんさま
こんにちは。  よつばちゃんちは、普段からお菓子をしょっちゅう作られてるじゃないですか~。 尊敬します。 
私はもう面倒で、食べる人になってしまいました。。
ブラウニーおいしかったですよ。
ショコラ 少しづつ砕いて湿ったスコーンを、ごはんの時に嬉しそうに食べています。
食後もこうやって座っていられたら、立ち食いしなくていいのですが、食べる前しか長時間のお座りは無理なんですv-393

もらってますね~大事な日ですから
お鼻ツーンと上げて一生懸命待ってますね
おしかったことはばっちりわかります
お嬢様上手ですよね、ほんとすばらしい。
オリンピック私も何もせずくぎづけです
感動いっぱいもらってます
みんな悔いなく・・・って応援してます

あらら~。
うちは普通の日としてスルーされてしまいましたね~(笑)
仕事でチョコもらってたみたいなんでいっか(*≧m≦)ぷ

ショコラさんは幸せだね~♪
おいしいものを手作りでくれる人がいるんだもん♪
アタシも欲しいな~^^

川口さんは国籍の件だけでもすごく考えて悩んで苦労して
ものすごく努力されて来た人なんだろうな~って思います。
頑張ってほしいですね♪
オリンピックに出れるだけでもすごいんですもん(*≧∇≦)/

いつも思ってましたが 今年もおいしそうなチョコの数々!
食べたいよ~~!

ショコラくん すごく姿勢よくお座りしてますね。
ビシッと決まって、かっこいいです。

e-414あぴこさま
こんばんは。  お姉ちゃんが何かやりだすとソワソワ待ってます。
ショコラ 姿勢よく お座りにも気合が入ってますよね。
動画は粉しかやってないので、この後立って食べる時、興奮しすぎて鼻息フンフーンと言わせていました~。
娘は他は何もしませんから・・。
オリンピック 私もずっとつけっ放しです。
  

e-414ほたるさま
こんばんは。  ほたるさんちは、お二人の絆がしっかりしてるからそんなものいらないですよ。e-266
ショコラは サクサクのおいしいものでも、なんでもベチョベチョにされるからつまらないでしょうが、喜んでました。
川口さんは、小さい頃から頑張っていました。
今日は本当に残念でしたよね~。v-409

e-414きぃさま
こんばんは。  今年は、種類を少なく、数を多く作っていました。
私達も オコボレをいつももらえるので助かっています。
ショコラ シャキーんと頑張って座っていますね。
何でも欲しい時は、お座りするのですが、やれないので可哀想なんです。
でも、この時は少しもらえてうれしそうですね。

どれも美味しそうですが、チョコレートマカロンが気になります。
ショコラさんもバレンタインを楽しんだみたいですね(^^)

知っている方が出場するとなると、オリンピックも
一段と興奮度が増しますよね。
四位…惜しかったです。

e-414英理さま
こんにちは。  マカロンは作るのが面倒そうですが、若い人に評判良かったようです。
ショコラもスコーンが好きで、何度かに分けて楽しみました。
オリンピック  本当に、知っている人が出ると力が入りますね。
四位で残念でしたが、皆さんが頑張っている様子に感動しました。

バレンタインディでしたね
長女さん、今回もとっても美味しそうな、3種類ですね
見ていると、食べたくなりますよ
やっぱり、ショコラちゃん、美味しい匂いに、ソワソワしていたのねi-236
お姉ちゃんがショコラちゃん用に、ちゃんと用意してくれていたのね
動画のショコラちゃん、美味しそうに食べてるね、大人しくお座りをして、待っていて偉いねi-179

オリンピック始まりましたね
川口悠子さんを、知ってるんですね、4位だけど頑張りましたね
昨日は、銀と銅のメダルをとりましたね
毎日、釘付けです

e-414アトム&レオママさま
こんにちは。  いつもはバレンタインデーくらいしか長女はお菓子作らなかったのですが、最近持って行く所ができたので、チョクチョク作るようになりました。
ショコラはその度、ソワソワしています。
お菓子しか作らないからv-286にもわかりやすいんですね。
v-286って美味しいものを見ると、なぜか?勝手にお座りしますよね。
いつもあげられなくて可哀想なので見せないようにしているのですが、お菓子はニオイでわかるんですよね。
川口さんはとても残念でしたが、また次々気になる競技があるので楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索