[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

キンタローさん ありがとう

最近は、暖かいいいお天気が続いています。

気が付くと11月から始まった ㈱キンタロー さんのサークルモニターの3ケ月目に
なっていました。
1ケ月ごとにレポートや写真を提出しますから、普通の使い方をしていました。
しっかりしていて良いところばかりでした。 本当にラッキーでした。

ちゃんと最後のレポートも提出しましたよ。
3ケ月すれば頂けるという事なので、2週間くらい前からこんなふうに勝手な使い方を
しています。↓

22-2-21-4

1まいの板を外して横にして紐でくっつけました。
中に段ボールを当てて、足をひっかけないようにしました。
上には100円ショップで買った幼児用のスポンジをはめ込みました。

たったこれだけですが随分楽になりました。
(ドアをこちら側に付けて、ショコラに勝手に入ってもらおうとしたのですが
うまくいきませんでした。)


食後のよだれかけペロペロの動画です。↓




もう習慣になっているので、こうやって食後 毎回20分立っています。
当たり前のように すました顔をしてるでしょ。↓

22-2-21-2


22-2-21-5


22-2-21-1
          キンタローさんありがとう!byショコラ

見かけもスッキリ・私も楽ですし・ショコラも喜んでいます。

㈱キンタローさん、本当にありがとうございました。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つい最近 超ショックな事があり落ち込んでいました。
ショコラも4,5日前頃ちょっと調子を崩していましたが、暖かくなって調子も戻りました。
私も気持ちを切り替えて何とか頑張ろうという気持ちになりました。
こんないい天気なので、引きこもっていないでショコラを外に連れ出してみようと思います。

コメント

ほんと!とても立派なサークルですねi-184
これだけ立派だと、お城ですね^^
シンプルだけど、素敵で、シェルティーとの色合いもばっちりですねi-234
すましたショコラ君、『なれたもんですよ!』って感じですね^^。
動画の下の名前が”きよさん”から”きよははさん”に変わりましたねi-185

いつ見ても聞き分けのいいショコラちゃんで・・
ちゃんと20分を過ごせるのですもの
おりこさんだよ!えらいよ!!
サークルの使い心地もとってもよさそうに見えます(実際いいのでしょうけど)

↓あかりちゃん ママさんと幸せに暮らしていることでしょう
本当によかったです。
ママさんありがとうございます。
自分の無力が嫌になります!!


モニターレポート、お疲れさまでした。
さすが、匠の技で、ショコラさん仕様にアレンジなさったのですね(^^)
食後、規定の時間、じっと立ったままで待つショコラさん、
偉いですね。
スタイを一生懸命になめていますが、
ごはんがとても美味しかったのですね(^^)

ショコラ君、おりこうでたっちしてますね~。
おすまし顔もかわいいですよ♪
モニターレポート3回ですか。
それも大変ですよね~。
お疲れさまでした。

きよははさん、落ち込んでいらしたのですね。
春の訪れともに、気分も明るくなっていきますように。
色々なところで咲いてる花をショコラ君と眺めて
少しでも元気になっていただけたら…と思います。

↓あかりちゃんのこと、読ませていただきました。
色々考えさせられましたよ。
ははさん、ありがとうございます。

すっかりサークルショコラちゃんのものですね!
工夫した使い方してますね(*^^*)

どうしたの?キヨ母さん(ノ△・。)
大丈夫ですか?

今日は外はポカポカでお散歩日和でしたよ。
明日も暖かいみたい。
ショコラちゃんもお散歩好きになってくれるといいな♪

ついでにシェルの犬恐怖症治ってほしいな(-∇-)ボソ...

このステキなサークル、頂けるなんてすごいです~
ショコラ君仕様になって、ますます便利ですねv-411

きよ母さん、少しは元気になられましたか?
落ち込んだ時、ワンコの存在の大きさを感じます。
フワフワの体をナデナデしたり、嫌々ながら出掛けた散歩で、
ふと見上げた空や景色に気持ちが落ち着いたり・・・
そばにいてくれるだけで、良かったなぁって思いますよねv-286

あかりちゃんの事も読ませていただきました。
目を背けてばかりじゃいけないって感じました。


i-1るるこさま
こんにちは。  サークルりっぱでしょi-184
寝る所、食べる所もこれでバッチリです。  
立派なショコラのお城e-112になりました。
ショコラも、ここに入らないと食べられないと思ってるようです。
本当にいいトコだらけのサークルですよ。
動画は以前のままの設定だったのですが、紛らわしいので変えました。

i-1あぴこさま
こんにちは。  ショコラ こういう事は諦めてか?イイコに従ってくれます。
でも他の面ではバカなところばかりで困っています。v-394
あかりちゃんも、今度こそしあわせに暮らせると思います。
いつも思うのですが、どうして可哀想な目にあった子達はいい子なんだろう?って。
きっと、究極にコワイ・死と隣合わせのところでいたから生きている今に感謝の気持ちがあるのでしょうか?
ショコラは、勘違い・ワガママv-286です。

i-1英理さま
こんにちは。  サークルを変えてみました。
はじめは、ドアをつけ変えて、勝手に立たせたのですが、狭い所にきっちり入れないし、お尻を押し込んで毛を挟みそうになるので、抱っこして入れる方が簡単でした。
スタイに何も付いてなくても舐めはじめるんですよ~。
そうするとじぶんの舌に付いたカスがスタイに付いて、それをまた舐めます。
おかげで飽きないで立っていられます。

モニターのサークル、もうショコラちゃん、すっかりなれていますね♪
すまして、自慢しているみたいですね(^_-)-☆
動画のショコラちゃんは、一生懸命に舐めていますね

きよ母さん、どうしたのですか、大丈夫ですか??
ショコラちゃんも、吐いていまったんですね
でも、元気になって良かったです
今日も、いいお天気ですね、ショコラちゃんとのんびりとお散歩して、気分転換して下さいね!

i-1えっつーさま
こんにちは。  ショコラは仕方なくですが、20分黙って立っててくれます。
モニターはレポート用紙に自由に書いて良いんですョ。
写真やイラストをつけたり自由です。 決まった形式はないので楽でした。
しっかりしていて使い心地よかったです。
ありがとうございます。
私 落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えて明るくしようと思います。
あかりちゃんのような子もたくさんいるんですよね。

i-1ひろみんさま
こんにちは。  サークルいいでしょ~。
試しに板を横にしてみたらいい感じになりました。
高さもちょうど良くて手すりのようになりました。
ショコラも左(ケージの屋根)や右に向けるようになりました。
ありがとうございます。
母さん・・落ち込んでたんですよ・・。v-393 また話しますね。。
シェルちゃんもv-286になれるといいですね。
ショコラも散歩に行けるように頑張ります。

i-1YOKOさま
こんにちは。  ステキなサークルでしょ。
はい、ショコラ仕様になりました。
ドアをつけようと思ってたのですが、この方が楽です。
ありがとうございます。 私、落ち込みました。。v-394 でも大丈夫です。
ベリーちゃんと違って、ショコラはあまり触りすぎると怒るのですが、
癒してもらいたいです。
あかりちゃんのように、不幸なv-286も少しづつ減るといいナ。と思います。

i-1アトム&レオさま
こんにちは。  サークルいいでしょ~。とショコラもじまんしているみたいですね。
ヨダレかけをなめるの一生懸命でしょ。
趣味=ヨダレかけ舐め 。ってプロフィールに書けますね。
ありがとうございます。
ショコラも私も大丈夫です。
いい季節になって来るので前向きに頑張ります。

こんにちは。
ショコラ君お城みたいな素敵なサークルだね。
リリ-だったら大はしゃぎではいっちゃいそう!!
最近はお天気がいいですね。
きよ母さん気分は晴れましたか~(^^)
私も、リリ-の膀胱炎や娘の受験、息子の期末試験
騒動でちょっとブルーでしたが今日は久々にララをカート
に乗せてリリーと娘と4人で散歩に行きました。
春一番の風が気持ち良かったですよ。
いろいろ大変ですが一緒に乗り越えましょうね(^^)

i-1ララ&リリーさま
こんにちは。  本当にステキなサークルですよ。 とてもしっかりしています。
リリーちゃんのお留守番にちょうどいいくらいの大きさですよ。
ご心配かけてすみません。 今、今日の記事をアップしました。
おかげ様で、いいように気持ちを切り替えて明るくできそうです。
ありがとうございました。 本当に母親って、次々、心配が尽きませんよね。
今回は自分の事なので、我慢すればいいだけだから良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索