[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もうすぐ春ですね

最近はいいお天気が続いています。

我が家には、白とピンクのしだれ梅があるのですが、
ピンクの方は、まだ花があまりついていません。
今日、白梅の方に鶯が2羽遊びに来ていました。


22-2-25-1


22-2-25-2


これからいい季節になるっていうのに・・
ショックなことがありました。
つい最近、誕生日だったのですが、
誕生日に私の不注意から、怪我をしてしまいました。
それも、顔を。縫うほどの。。

落ち込みましたが、マスクでかくれる場所だし、
もう一回お嫁に行くって事もないでしょうし。
開き直って、前向きにがんばらないと!!と思い、
やっと吹っ切れました。

時間がたてば、少しは目立たなくなるかな?
傷が落ち着いたら、少しでも良く見えるように
形成外科(美容)に行けばなんとかなるかな?
医学も発達してきたから少しはマシになるはず。。と言い聞かせています。

ショコラと、私まで引きこもらないようにしないとね。。
本当は一人で黙ってるつもりだったのですが、
かえって心配をかけてしまったようです。申し訳ありません
ありがとうございました。


コメント

白梅に鴬…風流で素敵なお庭ですね(^^)

えええ、お顔に大怪我をされたのですか?
それはショックだったと思います。
痛みはまだあるのでしょうか。

詳しいことは分からないのですが、
腕のいい形成外科医さんに相談してみてはいかがでしょうか。
メール相談などで、気軽に聞けそうなところもあるみたいですよ。

どうか、元気を出して下さいね。

あらーそれはショックですねv-393
傷口は日光に当てない方がいいですよ。ちっちゃな傷でも完全に治るまで日光に当てない方が痕が目立たなくなるって言われました。水疱瘡の痕もです。

今は医学が進歩しているからキチンと縫ってもらったらきれいに治ることも多いようですし。手術のあとを消す手術って言うのもあるそうですから、もし、お医者さんの知り合いがいたら(看護婦さんでも)聞いてみた方がいいと思います。先生の技量によってかなりな差があるから。
眼科の先生なら知っているんだけど・・・
気持ちの持ち方でも治り方が違うと思いますので、せめて気持ちだけは前向きに。
と言うのは簡単ですけどね・・・ショコラくんがお母さんの気持ちを癒してくれますように。

桜もそうですが、梅もしだれってかわいいですよね。
私は梅の木のホクホクした、というかポンポンと咲いている感じが好きです。
(ソメイヨシノもいいのですが、八重桜がかわいいな、というのと同じで?)
今日はぽかぽか陽気でしたので、蕾も一気に膨らんだでしょうね。
とってもキレイな春のお裾分けをありがとうございます!

お顔の怪我、顔への怪我自体も驚かれたでしょうし
傷跡が・・・と考えると当人にしか分からない不安に駆られることでしょう。
今はまだ多少腫れているでしょうか?心の傷も炎症を起こしているでしょうか?
しかし、前向きに心が向かっていると聞いて安心しました。
お母様にはショコラちゃんが付いてますしね!
考えすぎて自分自身を押し込めていては、いつもの優しいきよ母さんの
心がかわいそうです。深呼吸して「ま、いっか!」と開放してくださいね。今は100%思えなくても。

実は、私も人から見えるところに傷跡があるのです。
あかの他人からの視線を受けることもありますが、友達はだれも
気にしていません。他人なんてどうでもいいのです!
お顔はお化粧も出来ますしね!デパートに入っているような化粧品でも
そういうのが得意なところもありますよね。

長くなってすみません!それと、前回のたっちしているショコラちゃん
お風呂に入っているみたいでかわいい!

言葉がみつかりません。
大丈夫ですか?
痛かっただろうしショックも相当やったと思います。

人間ってときに乗り越えるのが困難な壁に
ぶち当たりますよね・・・。
あ~ごめんなさい!アタシの文章変ですよね・・。
でも最近の医学は進んでますもの!
キレイになおります!きっと治ります!!

いっぱい応援してますからね!!

しだれ梅って素敵ですね!
お怪我はその後どうですか?
そこまでってことは相当痛みもあって大変だったと思います。
顔の傷って周りの人はあまり気にしていなくても、自分の中ではとても辛いんですよね。
私も隠れてはいるのですが傷があるので。。。
今は目立つ傷でも、だんだんと薄くなったりしますし。
ショコラ君はきっと笑顔のママが好きなはずですから!

★ はじめまして

こんにちは♪
私もシェルティの男の子と暮らしていますe-446
ショコラちゃん病気と闘っているのですね・・・
でもとても笑顔が可愛くって、病気だなんて信じられません・・・
それからお母様もお顔に怪我をされたのですか!?
どうかお大事になさってくださいね!!

こんばんは。
ショックなことって、お顔の怪我だったのですね。
それは痛いし、なんといってもお顔にだし、ショックでしたね・・・。
幸いマスクで隠れる場所ということなので、しばらく日光に当てない方が
いいかもしれませんね。
私は脚に酷いやけどをしたことがあるのですが、跡にのこらないように
一年間は日光に当ててはダメって言われたので・・・。

形成外科とか、目立たなくするファンデーションを探すとか
傷跡が目立たなくなる何かいい方法がきっとありますよ!
何かいい情報がありましたら、お知らせしますからね!
どうかお大事になさってくださいね。

★ お大事に

それはそれは大変ですね。
そちらは都会にも近そうなので、腕のいいお医者様もいらっしゃるでしょう。落ち込むときはきっとそばにショコラちゃんがいてくれますよ。しばらくゆっくりされるといいですよ。
どうぞ無理されないよう、お大事にしてください。

 みなさま ご心配いただきまして申し訳ありませんでした。
 暖かいコメント ありがとうございました。
 
v-252英理さま
こんばんは。  顔に怪我をしてしまってショックで落ち込んでいました。
痛みは、今はほとんどんくなりました。
気持ちも、お陰さまで落ち着いてきました。
様子を見て、いろいろ勉強してみようと思います。
本当にありがとうございました。

v-252アンバー母さま
こんばんは。  はい、痛いより、ショックでした。
日光に当てない方がいいのですね。 気をつけます。
ばんそうこうを取って見てみたら、きれいに縫ってありました。
どうなることか・・気を楽に治りを待って、次の事を考えようと思います。
気持ちも大分落ち着いてきました。
本当にありがとうございました。

v-252ロイスさま
こんばんは。  梅も咲いて暖かくなっていい季節になってきました。
こんな時、怪我をして残念なのですが、思い切って書いてよかったです。
2・3日は腫れていてどうなる事かと思いましたが、傷も心も落ち着いてきました。
ロイスさんも傷があるのですね。。
そういうお話を聞いたり、自分の顔が傷ついてみないと、今まではそういう事考えた事もなく、素顔で平気で出かけていた事は恵まれてたんだな、と思いました。
そうですね、他人にどう見られても関係ないですネ。
本当にありがとうございました。

v-252ほたるさま
こんばんは。  大丈夫ですよ。
はじめは、痛さより、鏡を見て、ショックの方が大きかったです。
なってしまった後では取り返しがつかないので、本当に困難な壁・・です。
文章変じゃないですョ。 そのとおりです。
自分で受け入れるしかないので、こうなったら神様と先生にお任せして、気長にしようと思います。
応援、本当にありがとうございます。

v-252さららさま
こんばんは。  前の家ではピンクの普通の梅でしたが、今度は白のしだれ梅で、今が一番見頃です。
さららさんも傷があるのですか。
傷あと薄くなってきますか? それなら嬉しいです。
期待して、気長にしますね。
そうですね、ショコラの為にも明るくしないといけないですね。
本当にありがとうございました。

v-252クーママさま
こんばんは。  シェルティーちゃんと暮らしているのですネ。
クーちゃんのブログちょっと拝見しました。
若い時のショコラが雪の中にいるのかと思いましたよ。
そっくりですね。 また遊びに来て下さいネ。
私、怪我をしてしまいましたが、痛みはもうほとんどなくなりました。
ご心配ありがとうございました。

v-252えっつーさま
こんばんは。  そうなんです。 怪我をしてしまいました。
顔だったのでショックでした。
しばらく日焼けはよくないんですね。
マスクや帽子で隠しておこうと思います。
今はマスクを付けてる人が多いのでよかったです。
様子をみて、傷が隠れるように工夫しようと思います。
いい情報があれば教えてください。
本当にありがとうございました。

v-252からすさま
こんばんは。  ありがとうございます。
こちらは東京にも近い便利な所で住んでいます。
傷の治り具合をを見てから、考えようと思っています。
イライラしないで、ゆっくり過ごすようにしますね。
マスクをしてショコラと散歩に行けるといいなと思います。
ありがとうございました。

先日の記事で、母さんが落ち込んでる・・・とあったんで気にしてたんだけど・・・。
怪我してたんだ・・・もう顔の傷の痛みや腫れは引いたのでしょうか?
顔は、幾つになってもショックやと思うわぁ・・・気持ち分かります。
(出来れば、もう一度嫁に行きたい母ですがe-350
でも、もう起きた事は仕方ないので、前向きに考えましょう。
今の外科処置も、縫合が分からない位綺麗になると聞いてます。
気になるなら、おばさんの味方、コンシーラーのいい化粧品もあるしe-319
5月くらいまではマスクの人も多いしe-448
気分転換に、ショコちゃんとお散歩もいいでしょう?
お母さんが凹んでると、ワンも不安になるからねe-444
だから、ショコちゃん、天気のいい日は、逃げずにハーネス付けさせてあげてんねe-459
(来斗も家では相変わらず逃げますけど・・・なんでやねんe-281

v-252来斗の母さま
こんにちは。  痛みや腫れも引いてきて、家の中ではばんそうこうを取りました。
顔の事はちっとも手入れもしないで、ほとんど素顔で過ごすほど関心がないおばさん
でしたが、さすがに顔の傷には、心も傷つきましたョ。v-393
もう一回お嫁に・・(笑) 来斗母さんならOKですよ!
そうですね。 前向きに考えて過ごさないとね。
しばらくマスクをして、ゆっくり治りを待ちたいと思います。
ショコラもこれ以上私に手を掛けさせないで協力して欲しいものです。。
本当に、心配していただいてありがとうございました。

(゜〇゜;)ケガしたの!?
しかも顔!?
大丈夫ですか?
コケちゃったのかな・・・

縫うほどってかなり重傷じゃないですか(〇o〇)ガァァァン!!

お大事にね(ノ△・。)

きよ母さん、大丈夫ですか?
顔って、怪我するとすごい出血しますよね。
きよ母さんの怪我の原因と程度はわかりませんが、
このお正月に近所の友人が、愛犬に噛まれ
(遊んでいたら、マジになっちゃったらしい)
上唇の上が切れ、救急車で運ばれました。
いまは傷は目立たなくなってるけど、傷口に
ずっと何とかっていうテープ貼ってます。
そのテープを貼っておくと、傷口が盛り上がらないって
言ってました。
やはり、何カ月かして落ち着いたら、形成で細かく
縫い直してもらうって話もしてましたよ。
顔は、やはり、ショックですよね。
でも、いまは、花粉症の季節だからマスクして
歩いても違和感ないし、ヒッキーにならないで
くださいね。
お大事に。

きよ母さん、怪我大丈夫ですか。びっくりしました。お大事にしてくださいね。たんぽぽのこと、ありがとうございました。約束を守れませんでした。
あとは、残っているキョーダイに頑張ってもらいたいです。
そして、あかりちゃんのことありがとうございます。
幸せつかみましたね。いぬ親会場にきていたあかりちゃんのママさんにもあかりちゃんにも会いました。
ご縁だったんですよね。センターでは今、検疫が開けるのをシェルティミックス君が待っています。来週の木曜日に開けます。頑張って欲しいです。
ショコラちゃんも応援していますよ。

白梅、とてもきれいですね。
いい匂いまでしてきそうですv-252

お顔に怪我をされたとのことで、
大変でしたね。
私も眼の下を縫ったことがあるので、
分かります。
その傷とは別に、5年前、旅館のお風呂で
貧血で顔から倒れて、顔面の半分が腫れるは、
切るはで運ばれたこともあるのですが、
一応、今は、よ~~~く近づいてみない限りは
分からないほどになっていますから、
希望をお持ちください。

v-252ひろみんさま
こんばんは。  ケガしてしまいました。
はい。 ドジですね。。
ショックでしたが、今はもう大丈夫ですよ。
開き直って元気になりました。
ありがとうございます。

それは大変でしたね。
ご存知かもしれないのですが、かづきれいこ先生のリハビリメイクというのがあります。
数年前にかづきメイクを途中まで勉強したのですが…
形成外科と医療メイクの連携、画期的なものだったはずです。
公式ホームページに、詳細が載っていると思います。今は医療もメイク技術も、そしてなんと言っても豊かな情報量があります。
きっと良い方向性が見つかると思います。
どうか、元気を出してください。
命があること、家族がいること、仲間がいること、何よりショコラちゃんがいること…
きよ母さんの幸せは数えきれないと思います。
生意気なことばかり言ってすみません。
どうか一日も早く、明るいきよ母さんに戻ってください。どうぞお大事に。

v-252chamaさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
私の傷は口の上の横側です。
月曜日に抜糸なので、その後どうすればよいか、良く相談してこようと思います。 
ショックだったのですが、お陰さまで今は、落ち着いています。
なんとかなりそうな気もしてきました。
マスクで隠して外出もしますね。 引きこもらないように。。

v-252ミルクママさま
こんばんは。  ありがとうございます。
ケガをしてしまいましたよ~。
ショックでしたが、もう開き直って、元気にしようと思っています。
ミルクママさんは、大丈夫ですか?
たんぽぽちゃん、本当に残念でしたね。 でも、兄弟は元気なんですね。
あかりちゃんもママもご存知なんですね。 
シェルティーの雑種ちゃんもいるのですね。
みんな頑張って生きて、しあわせになってほしいですね。
ショコラもv-286らしくなるよう頑張ります。

v-252のんさま
こんばんは。  梅の花びらが今日の風で少し散ってしまいました。
写真を写しておいてよかったです。
のんさんも、顔のケガで縫ったことあるのですね。
お風呂で倒れた事も・・。 大変でしたね。
でも傷が目立たなくなっているのですね。
なんだか希望が出てきました。
教えてくれて、本当にありがとうございました。 

v-252ビッキーままさま
こんばんは。  かづきれいこさん、テレビで見て知っています。
ビッキーままさんは、色々お勉強されてるのですね。
もし痕がおかしくなっても、リハビリメイクと言う方法もあるのですね。
ホームページをあとでジックリ見てみます。
何だか希望が出てきました。 思いきって書いて良かったです。
暗く落ち込んでいてはいけませんね。
本当にありがとうございました。

そちらは、もう梅が満開なんですね
大きなしだれ梅で素敵ですね

きよ母さん、ショックなとはこれだったのですね・・・
お誕生日に顔に怪我をしてしまったんですね
やっぱり、女性だもの、お顔に怪我は辛いしショックですね
でも、絶対にきれいになりますよ
それに、私は皆さんと一緒にそう信じています
ショコラちゃんも、そう願っていますよ

これからもショコラちゃんと、沢山お散歩して下さいね
お大事にして下さいね

v-252アトム&レオママさま
こんにちは。  はい。ケガをしてしまいました。
洋服で隠せる所なら良かったのですが、やはりショックでした。
でも、だんだん落ち着いてきて元気になりました。
たぶん目立たなくなるだろう・・と期待して・・
今までどおりの生活ができるように頑張ります。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索