[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

変な寝相

昨日、ショコラがヘソ天姿で寝ていました
それはいつものことなのですが・・・・

こんな格好で寝ていました

heso1

これ、どういう風な格好になっているか、わかりますか~?
片方の前足だけピ~ンと伸ばしたままヘソ天しているのです皆さんのお宅のワンちゃんはこんな寝方しますか??

この片方上がった手がだんだん下がってきたり、またピ~ンと伸ばしたり・・の繰り返しで寝ているのです。疲れないのかしら・・

動画にしてみたので見てください
動画①


同じような動画なのですが、もう一個どうぞ↓
動画②


ショコラはたまにこんな姿で寝るのですよ~。見ていて笑っちゃいます

手を伸ばしたり、回したりしながら寝て、気が済んだら、最後はこうやって↓両手を折って寝るのです

heso2

最近、雨で運動不足なので、寝ながら運動しているのかしら~

コメント

★ ユメもですよ~

ユメちゃんもよくこんな格好で寝ていますよ。
足をピーンと伸ばしたり、引っ込めたり・・・。
ショコラ君と一緒です。
なんだか、人間みたいですよね。寝相はとっても悪いですが。
寝違えてしまわないか、心配なんですけど、平気みたいです。

ショコラちゃん、まるでアジの開き状態v-408 
なんとも幸せそうですねe-266 こんな雨でドンヨリしちゃうけど、笑わせてもらいました。ありがとねe-487

★ 何の夢を見てるのかな?

ショコラ君、シンクロやってる夢でも見ているのでしょうか?
身体は曲がっているのに、手は伸びて、足はおっぴろげ~~(笑)
動画を撮りながら、近づいても起きないのですね!
シェルティーって神経質なようで意外に図太いという事が、私も最近分かってきました(笑)
(大会中、隣で知らないワンちゃんが「ワンワン!」吠えていても、金太郎は爆睡していました)
でもショコラ君は図太いんじゃなくて、家の中で安心しきっているからなんでしょうね♪

★ 朝起きたら目の前5cmにさくらの目

ショコラ君もいろいろな技をくりだしてきますね~v-64ヨッ、芸達者!伸ばした手は意外にはやく下りてくるんですね。
人がやると肩こり頭痛で大変なことになりますよね。
大丈夫なのかな。スゴスギます、この寝相は!
僕が家で観察したのではどうも身体の一部、特に四肢のうち一つをどこかに固定していたいようですね。さくらン坊は眠るときよく誰かに1本の足を押し当てていますヨ。
さて、昨日の続きを少し。フリスビーは最初、繊維でできたソフトなものでスタートしました。シェルティは音にナーバスでしょう。堅く重い物だと落下するときの音が怖そうで躊躇してました。v-76
それで、このソフトなフリスビーをワンの目の前に見せて誘うように声を掛けて遠ざけてやりました。一気に離さないで鼻先スレスレにです。
追いかけてきたら、優しくトスしてやったらパクッですよ~。
通常の散歩ではフリスビーを追いかけるようなスピードで走らせてやることは困難なので身体とこころの健康のためと思ってやっています。
安全な場所があればいいと思いますよ。

手をビヨーンて伸ばして寝るのはケントがするんです♪
しかも、両手を挙げて寝ていますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
疲れないんでしょうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そしてヘソ天で寝るのは優です♪
うちに来たその日の夜からやってました。。。
超リラックスモードで、こちらも安心したほど(笑)

優は寝相が悪くて、寝帰りをうったらケントにぶつかっちゃいます。。。
ケントは迷惑そうな顔をしてるけど、怒らないからガマンしているようです(`ΨΨ´)

★ どんな夢??

ショコラ君、どんな夢を見ているんでしょうね?!
夢の中で、「待って~」と何かを追いかけているのでしょうか?!
何か楽しい夢でも見ているといいですね~v-290

ひょうすけはよくへそ天になって寝ますが、手をピーン伸ばしたりというのはないです。
でも、すごい顔をして寝ているから、かなり笑えますよ~
今度寝顔を撮れたらアップしてみようかな??


★ はじめまして

どうもはじめまして、マッキーと申します。
ショコラちゃんがうちのアッシュにとてもよく似ていたので、以前から拝見させて頂いてます。
同じオスで歳も4歳と割と近いので親近感が湧いてしまいました。嫌いなものも同じ、寝相もそっくりなので、もしや親戚では?と思い血統書を確認してみましたが…残念ながらつながりはないようでした;
ショコラちゃんの写真写りがよくてうらやましいです;うちの子はとても写り悪いので…(笑)これからも拝見させていただくので、楽しみにしています。

★ 寝ながらストレッチ★☆

ショコラ君・・・・寝ながらストレッチv-91それにしても、シェリーは、ショコラ君よりも、もっと面白い様で怖いんです・・寝ている時にお腹出して、白目むいているのですv-356でも、ショコラ君ストレッチには、さすがに驚きましたv-405

おお~!!立派なへそ天♪
この片手伸ばしはうちのルーパスがよくやりますよお。
で、だんだんと手が下がってきて見てると笑ってしまいます。v-411

きっと良い夢みてるんでしょうねえ。

◆ゆめさん◆
ユメちゃんもこんな寝方をするのですね~!ヘソ天している時の顔って、顔がペチャンコになっていて見ていて笑ってしまいますよね~v-411ショコラはこの姿のまま全部の足を動かして走っている風に寝ているときもあります。きっとユメちゃんもやりますよね??ワンコの寝姿、癒されますよねv-353


◆ビッキーままさん◆
ふふふv-411本当にアジの開き・・(笑)足も全開なので見えてはいけない部分まで見えてますけど・・・v-355なんだか雨の日ってワンコって寝てることが多くないですか~??ショコラは晴れの日は家の中でも走りまわってますが、雨の日は大人しいのですv-279


◆ゆきさん◆
シンクロ~(笑)そんな夢を見ていたのかもしれません~v-411
そういわれてみればショコラは変なところで図太いかもしれませんv-355寝ている時はいくら写真をとっても全然起きませんよ~。でも寝ている時にちょっかい出すと怒ります(笑)金ちゃんは大会中でもお昼寝ができるのですねv-410外でも寝れるっていいことですよね!隣でワンワン言われても大人しく寝てる金ちゃん、えらいですv-353


◆さくらおとうさん◆
あはは~v-364こんな寝方で寝たら、私は一発で次の日は頭痛になってしまいますよね~(笑)。この雨続きの天気のせいか、頭痛がきてしまいましたv-395そうそう、ショコラも足をどこかに固定して寝ることが多いのです。落ち着くのでしょうか~v-398
フリスビー、そうやって遊ばせるのですねv-286家にソフトタイプのフリスビーが眠っているので今度庭でやってみます!!いつかすごいジャンピングキャッチをしてほしいものですv-410


◆miyuさん◆
ケントちゃん、両手をあげて寝るのですか~v-364すごい・・v-405ショコラはそんなすごい技はできないみたいです。今度その姿、見てみたいですね~v-353優ちゃんは初めて家に来た日からヘソ天!?よっぽどmiyuさん宅が気に入ったのでしょうね~v-413二匹で一緒にヘソ天姿で寝る時とかもあるのでしょうか。あったらかわいいですよね~v-345


◆メルモさん◆
なにかを追っている夢でしょうか(笑)。そうだとしたら、きっと食べ物を追っているのだと思いますv-367v-375
ひょうすけ君、ヘソ天の時はすごい顔して寝るのですか??ハンサム顔のひょうすけ君・・想像がつきません~v-411ショコラもヘソ天の時は歯が見えていたり、かなり笑える顔して寝ているのですよ~!!


◆マッキーさん◆
はじめましてこんにちはv-411遊びにきて頂き、ありがとうございますv-353アッシュちゃんという名前のシェルティーちゃんを飼っているのですね。ショコラにそっくりとのこと・・とっても嬉しいですv-364アッシュちゃん、どんな感じなのでしょうか~勝手に想像が膨らんでいますv-398v-353一度見てみたいですね。嫌いなもの、寝相までソックリなんて、すごいですねv-413性格も似ていたりするのでしょうか~??でも、もちろんショコラのほうが臆病でしょうね~v-408(笑)
こんなブログですが、また遊びにきてくださいね!!


◆なっちーさん◆
寝ながらストレッチ~(笑)。ショコラは寝ながらでも運動したいのですねv-411こんな格好で寝ていたら疲れそうな気もしますv-355
シェリーちゃん、白目で寝るのですか~!?ショコラもなのですよv-405白目で寝ていたと思ったらいきなり『ギロッe-317』って目を思いっきり見開いたりして、本当に怖いのです~(笑)白目で寝ている姿、本当に笑っちゃいますよねv-411


◆さららさん◆
ルーパスちゃんもこの寝方するのですね~v-411そうそう、だんだん下がってきた瞬間がおもしろいのですよね!下がりきる前にまたうえに上げたりしますよね(笑)
ルーパスちゃんの『遊んで~v-286』の顔・・あんな瞳で見つめられたら遊んであげちゃいますよね~かわいいv-415

私も万歳しながら寝ていることがあるんですが、朝は完全に痺れています。  ショコラ君は痺れないんでしょうかねぇ? 
へそ天は 最高の被写体です。 その上動いてくれるなんて なんてブログ主思いのわんこでしょう。

◆タクパパさん◆
タクパパさんもバンザイして寝ることがあるのですか~v-362すごいですね~。今度、そのタクパパさんの動画を見てみたいです(笑)
ヘソ天で動いてるのを見て、カメラを探しに行きましたv-398ブログ思いのショコラですね~v-353
タク君の足遊び、ショコラも同じように遊ぶのですよ~!!かわいいっ!

★ かわいいです~♡

かなり笑っちゃいました!!!
かわいい~♪♪
ショコラちゃんは、アンヨは開脚なんですね~^^
うちのワンは、4本のアンヨを上げて寝ております(*≧m≦*)

ショコラちゃんの、こんな寝姿見ると、嬉しくなります!

◆ミル母さん◆
ショコラは開脚して寝ていますよ~v-411ミルクちゃんは四本の足を上げてねるのですか~!!!?すごいですねぇ~v-405疲れないのでしょうかv-362ショコラはいつもこんな感じで片足だけ上げて、足を揺ら揺らさせながら寝てることが多いですよv-410この姿を見るたびに笑ってしまいます~v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索