[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ありがとうございました

最近、暖かい日が続いていたのですが、
昨日、今日と冷たい雨が降っています。

前回の記事では、皆様にご心配いただきまして、
本当に申し訳なく思っています。
たくさんのコメントもいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、元気がでてきました。
本当にありがとうございました。


   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これは暖かかった一昨日のサンルームでのショコラです。↓
ウトウトしてますね。

22-1-24-2


バタンと横たわりました。↓

22-1-24-3


シャッター音に、 あん~ 何?↓

22-1-24-1

ショコラは相変わらず散歩嫌いですが、体調も良く過ごせています。

元気なのはいいのですが、番犬するのが好きなので、
吠え過ぎてはくこともありますが・・。

また寒くなっていますので、皆様お気をつけ下さいネ。

コメント

しばらくPCを開いてなかったので今日久しぶり
に訪ねたのですが、↓の記事でとても驚きました。
その後、少しずつ傷は落ち着いてきたでしょうか。
皮膚の再生力ってすごいから、時間と共にどんどん
目立たなくなるはずですし、皆さん仰ってるように
今は良いお医者さんもいますし!どうか元気を出して
ください。良くなるように、私も念を送りますね!!
ショコちゃん、リラックスした寝姿ですね(^^)
トロも熟睡するときは横倒しになります。クラは
お腹丸出しでへそ天ですが・・。

v-22ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今日、病院で抜糸をしてきました。 上手に縫ってくれていたようです。
『そのままにしていて目立たなくなる。でも気になる時は半年後位に形成外科に行くように』と言われました。
はじめは腫れて醜くくて、落ち込んでいましたが、今は落ち着きました。
楽観的に考える事にします。 応援ありがとうございます。
ショコラはほとんど立って耳を澄まして番犬してるのですが、
暖かい日だったので、珍しく倒れていました。
ささっちさん、またお山で楽しんで来て下さいネ。

久しぶりにショコラちゃんに会いに来たら
きよ母さん大丈夫ですか
縫合しなくってはいけないような怪我されたんですね
痛かったでしょうね
縫合も細かくきれいにしてくださるので 後は残りにくいのでは
私の友達の娘が 高校生の時(今は30歳前半)に交通事故で顔を縫合しましたが そのときの傷は分かりませんよ
きっと そんなに残らないのではないですか
人のことだからこんなことが言えるんですね ごめんなさい
早く きれいに治りますように

v-22風呼ママさま
こんにちは。 ご心配をおかけしました。
最初はビックリしてショックだったのですが、もう大丈夫です。
傷も、少しづつ良くなってきています。
お友達のお嬢さんも、良くなっているのですネ。 
何だか希望がでてきました。 
気長に目立たなくなるのを期待して待とうと思います。
本当にありがとうございました。


あまり同じことを深く考えると
余計に滅入ってしまうことってありますよね^^;

ショコラさんのきよ母さんの様子をチラっと上目遣いで
見ているような仕草がとても可愛いです♪

こんにちは。
きよ母さんリリ-への応援メッセージ本当にありがとうございました。
心強かったです!!
まだ、リリ-の顔を見ていないので心配ですが皆さんからの温かい
メッセージでどんなに元気が出た事か(涙;)
ショコラ君落ち着いているみたいですね。
良かったです。
大事な家族ですもの何かあったら大変ですよね。
ショコラ君、ララも頑張るからお散歩楽しく出かけようね!!
きよ母さん本当にありがとうございました。

v-22ほたるさま
こんばんは。  そうですね。 滅入ることありますね。
私は、ほとんど家でショコラと過ごしてるので・・。
でも、マスクをして出かけますョ~。 もう、すっかり元気ですから。v-410

ショコラは最近よく吠えるようになりました。 ストレスかな?
本当はもっと外に連れ出さなきゃいけないんだけど・・。
こうして倒れてるのは珍しいんですよ。 眠かったんですネ。

v-22ララ&リリーさま
こんばんは。  手術、無事済んでよかったですね。 明日は面会に行くのでしょうか?
きっとリリーちゃん、尻尾フリフリで大喜びでしょうね。
ショコラが胃の手術した次の日、「オシッコをさせる為に少し外を歩いていいですョ」と言われ、病院の外に出たら、ドンドン家に向かって大急ぎで歩きはじめました。
その時v-286って本当に強いナと思いました。
だからリリーちゃんも、きっと一緒に帰ろうとするくらい元気になってますよ。
私のケガでショコラの散歩も少なくなっていたので、これからは頑張って行きますよ。

きよ母さん・・・無事に抜糸が終わったんですね?(抜糸すらも、痛そうなんだけどe-260
先生が目立たなくなる・・・と仰って下さったみたいで良かったですね。
今の医学は進歩してますもん・・・(帝王切開の跡も今なら目立たなくなるそうですよe-257
十分にお化粧でOKだと思うよ・・・良かった良かったe-454

いつ見ても、ペシャンコショコちゃんは、来斗と重なるe-456
何かの気配で、顔だけ反応するよね?状態はそのままだけど・・・e-440
ショコちゃんは、いつも毛並みが綺麗e-349
きよ母さん、ブラッシングまめにしてあげてんのねぇe-454
うちの来斗は母がすると、ムキムキで怒るんよe-442 何でやねん!!

v-22来斗の母さま
こんにちは。  はい。抜糸が終わると、見かけがずいぶん良くなりました。
自分でも少しホッとして、希望が出てきました。v-353 ありがとうございます。
「傷より、そのホウレイ線の方がひどいよ!」と娘に突っ込まれる位になりたいです。 
ショコラもブラッシング大嫌いですよ。 あまりしてません。
ショコラの毛は、ツル・サラヘアーなので手入れしないのにきれいに見えるのか得です。でもシェルティーはもっとザラ・フワっとした毛が本当なんですよね。
もうシャンプーにも行かないといけないのですが、まだ行けずにいるんです。v-393

ゴロン~って寝ころんでる姿、好きです~
ベリーの場合はドッテ~って感じですがv-411
寝ていてもかわいいって、ワンコってずるいですよね。

きよ母さん、大変でしたね。
お顔の怪我となると、落ち込むのも当然です。
でも、目立たなくなるとの事、良かったですね。
私も昨年、筋腫の手術でお腹に大きな傷があります。
出産は二人とも帝王切開だったので、傷には慣れてると思ってましたが
やっぱり、見ると落ち込みますが、まぁ~服で隠れるし、ビキニも、もう着ないし・・・v-411
元気、出していきましょう~v-91

v-22YOKOさま
こんばんは。  御無沙汰していました。 ごめんなさい。
ちょっと落ち込んだのですが、今は元気が出てきました。
ありがとうございます。
YOKOさんはお腹に傷があるのですね。 早く薄くなるといいですね。
私も、v-286が寝てるのを見るの大好きです。
どんな格好でもカワイイんですよね。
でもショコラの場合、すぐ飛び起きて吠えたり走ったり、ち~とも落ち着いて寝てないんですよ。

きよ母さん、今は抜糸も済んで、気持も少し落ち着いたんでしょうね
きっと、目立たなくなりますよ

ショコラちゃん、ウトウトまったり寝ていていいね、後ろ姿も可愛いです
シャッター音で、気付いてきよ母さんを見る姿は、可愛いけど起きなくて、笑ってしまいました
私だったら、こんな時は添い寝しちゃうかもですi-236
腕枕してあげて、そのままお昼寝タイムになっちいそうです
ショコラちゃんの、調子もいいのも良かったです

v-22アトム&レオママさま
こんにちは。  ありがとうございます。
抜糸をしたら、だいぶ見かけも良くなりました。
少しづつ、目立たなくなるのを待つことにします。
ショコラ気持ち良さそうに寝ていますね~。
横で添い寝?・・とんでもないです!!
ショコラは外の敵の物音が聞こえたら、パッと立って、吠えるので、踏んづけられますよ! ショコラは、ずっとショコムしてるんです。v-393
ショコラの傍で安全なのは、深夜だけです。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索