[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シャンプーしたよ

今日、ショコラはシャンプーに行ってきました。

本当は先月に連れて行くつもりが、自分の通院の方が大変で
ショコラの事を後回しにしてしまっていました。

予約の空きを確かめる為に電話したら、ちょうど今日キャンセルが出て
空いているというので、連れて行きました。

オゾン水シャワーというものを勧められてやってもらいました。
気のせいかフンワリ・いい感じです。

行きはカートで、帰りは自分の足で帰ってきました。
帰ったらゴハンと言いながら帰ってきたので、上手く写真がとれません。

嬉しくて回っています。↓
「エッ、ゴハン?」

22-3-4-1


「早く~、ゴハン~、ゴハン~。」

22-3-4-2


「早くしてったら~!」

22-3-4-3


回転が速くなってきたので、ボーロを一粒

22-3-4-4

御褒美にトリミングの病院の先生が、ショコラに下さったのです。
「このボーロならOKでしょ?」って。 ショコラ大喜びでした。 

疲れて今はケージで寝ています。
気になっていたシャンプーが終わってホッとしました。
 

コメント

こんにちは。
ショコラ君フワフワのフカフカですね~。
なでなでしたいです(^^)
シャンプー後、ホッとしてお腹すいちゃったんだね。
かわいいなぁ~。

我が家もリリ-順調です。
ご心配おかけしました。
リリ-のいない生活なんてもう考えられません。
これからはちゃんと健康管理をして行きたいと思います。
久々の抱っこに涙が出ました。
本当に嬉しかったです。

v-22ララ&リリーさま
こんにちは。  リリーちゃん本当によかったですね。
いないと、かけがいのない家族だって、わかりますよね。
お姉ちゃんも、これから嬉しい春休みになりますね。
v-286の健康管理って難しいですよね。 お互いに頑張りましょう。
ショコラ やっとシャンプーできました。 フワフワになりました。
いつもよりゴハンの時間が遅くなっていたから、早く食べて寝たかったようです。
みんな、自分のおうちが一番ですよね。

★ 大変お久しぶりです!

こんばんは。
時々、ショコラちゃんの様子読ませていただいてたんですが、忙しくなかなかコメントできず大変申し訳ございませんでした。

遅くなりましたが、お怪我されてしまわれたんですね。
その後いかがですか?他は大丈夫だったんですか?傷は痛みませんか
?無理しないように、お大事にしてくださいね。

ショコラちゃん、シャンプーされて綺麗ですね。毛が、艶々してふわふわ感が凄く漂ってきますね。
うちは、怖がりだったので自宅でシャンプーしてました。

大変遅くなって、失礼かと思いますがまたショコラちゃんに会いに来たいので時々コメントさせてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m





v-22どんママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
お忙しいのに度々覗いて下さってありがとうございます。
私の傷は、もう痛みもないのですが、念の為に今日、形成外科にも行ってきました。
今、テープを貼っています。 痕は消えないけれど、薄くなるそうです。
ショコラ フワフワになりました~。
もっと自分でまめに洗えたらいいのですが、ドライヤーが嫌いで、家では大変なので外でやってもらっています。
同じような記事ばかりですが、どんママさん また遊びに来て下さいネ。

ほーんと、ふわっふわ。前足もふかふか。
ちょこんと曲がった前足がかわいい!
いい笑顔ですね。うーん、私もナデナデしたいです~。

病院の先生、優しいですね!

こんばんは!
ショコラくん、ふわふわで素敵になりましたね!
ごはん待ちきれなくて、くるくる回るショコラくんが目に浮かびます。

お母様の怪我は大丈夫ですか?私も嫁入り前に顔に縫う怪我してしまいました・・・ でも、ちゃんと嫁にいけたので大丈夫です!! 今ではだいぶ傷跡も薄れてきましたよ。早く良くなるといいですね!

v-22ロイスさま
こんばんは。  ありがとうございます。
フワフワになりました。 やっとシャンプーに連れて行けました。
オゾン水シャワーのせいか、柔らかい毛になった気がします。
「もうすぐゴハン」という言葉を聞いて、笑顔になっているのです。
先生に、病院で売っている、獣医師用サプリメントボーロの小袋をもらいました。
宣伝もあるのでしょうが、ずっとおやつはやっていなかったので、嬉しそうでした。

v-22Mayさま
こんばんは。  ありがとうございます。 
おかげさまで、ケガもだいぶ見良くなってきました。
今日形成外科に行ったら、「また2・3ケ月したら傷が盛り上がったり、開いたり少しするけど、それから徐々に薄くなる、けど消えません。」と言われました。 でも行って良かったです。
Mayさんも結婚前にケガしたのですか? ショックだったでしょうね。
愛があれば、傷なんて関係ないですね。 薄くなってきて良かったですネ。
ショコラやっとサッパリしましたよ。
そうです。 嬉しくて回っちゃうんですよ~。

益々、毛がサラサラツヤツヤになって、ショコちゃんサッパリしたねe-349お疲れ様でした!!
この日は、夕方からv-279にならんかった?シャンプー早く済ませて帰宅後で良かったです。v-410
シャンプー予約・・・うちは大体1週間前くらいにするんだけど、長期天気予報も見てから決めたり・・・・(雨でキャンセルも出来るけど、また予約が面倒だし)
結構天候にも左右されるんよね。
ワンコも数時間立ったままのシャンプーは疲れるんでしょうね。
うちも帰宅後はいつも爆睡してるもんv-410
ショコちゃん、ボーロ喜んだでしょうv-290
たまのおやつは、本当に嬉しいモノだと思いますv-398良かったね、ショコちゃん。。。

v-22来斗の母さま
こんにちは。  褒めていただいて、ありがとうございます。 やっとサッパリしました。
いつも歩いて行くので、ウチも、天気予報と体調を気にしながらなので大変です。
行った日も夕方から大荒れと言われていた日でしたが、1時半ごろ家についたのでOKでした。v-410 
電話してる時にもう自分の身に何かあるってわかるから、捕まえるの大変でした。
サンルームと和室の間に小さじ1杯のヨーグルト入り皿を置き、舐めてるうちに障子を閉めて捕まえました。 欲しいハズなのに、なかなか罠にかからなかったのよ。v-394
ショコラ、ボーロも最近食べてないので、喜びました。 かわいそうにね。 
適切な時に御褒美がやれたら、もっとお利口な子になるかも?

ショコちゃん、フワフワになりましたね~♪
胸毛が真っ白でさらさらだし、足先もカットされてキレイ
です☆☆シャンプーに行けるくらい、体調もいいのだと思う
と嬉しいです♪♪
ニコニコ嬉しそうな(期待した?)お顔が、ショコちゃん
らしくてこちらまで笑顔になります(^^)

v-22ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ フワフワになりました。
ショコラは、いい匂いが大好きなので、自分でも嬉しそうです。
家でシャンプーすると大変なので、手を抜いています。
今は、病院でトリミングもやってくれるという所にお願いしています。
シャンプー前に先生がチェックしてくれるし、乾燥機もなくてドライヤーで乾かしてくれるのでよさそうです。
久しぶりのボーロ、嬉しかったようです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索