[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラのごはん

最近はまた、雨の寒い日が続いています。

今日は御飯のことです。
皆さんは愛犬にどんなものを食べさせていますか?
手作り、ドライのドッグフード、缶づめ、レトルト、生肉、トッピング?

ショコラのご飯は、セレクトプロテイン缶とドライフードを粉にした物を半々に食べています。 具合の悪い時はa/d缶を食べています。

最近調子がいいので、流動食にしたら何を与えてもいいかな?と思っています。
アレルギーのものが入ってなくて、高タンパク、低脂肪の物を選びたいと思っています。

つい最近、ペットショップにミルクを買いに行った時、隣に置いてあったデビフの缶づめが気になり、試しに買ってみました。

安いので少し心配だったので、シンプルな内容で添加物がない物を選びました。
ブレンダーでつぶしてドライフードに混ぜてやると、ショコラは大喜び。


22-3-6-1


私も本気になって、メーカーに肉の産地や抗生剤の使用してないか?など
問い合わせてみました。
丁寧に答えて下さって「つぶして食べさせている」と言うと、介護食のサンプルまで
送ってくれました。↓


22-3-6-2



今まで外国の有名なフードメーカーの物ばかり調べたり試しに買ったりしていました。
高い療法食もずーと食べていました。 ちょっと今、考えが変わりつつあります。

ショコラは多く食べられないので本当の肉や野菜や缶づめ肉を離乳食みたいにして
トッピングとして混ぜてやろうと思います。

オヤツも食べないんだから、少しは楽しみもないとね~。
色々試したいと思っています。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまらなくて、おかしな格好で、コテっと寝ているショコラです。

22-3-6-3

暖かかったり、寒くなったり・・。皆様どうかお気をつけ下さい。

コメント

こういう缶詰があるんですね!
うちはカリカリばかりです。
ウェットフードだと物足りなそうなんです(^◇^;)
すぐ体重が増えるから、少なめのカリカリの上に野菜をてんこ盛り、それにヨーグルトを掛けて食べてます!

ショコラ君、頭はみ出てるよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
頭が下がっちゃってオエッとしないかな・・・

e-429ひろみんさま
こんにちは。 コメントありがとうございます。 
シェルちゃんは、お野菜とヨーグルトのトッピングなんですね。
これならカサも増えるし、ヘルシーでいいですね。
体重が増えやすいと、ごはんに気を使いますよね。
私も、病院で買った缶づめか、パンフレットやネットで見る有名なメーカーしか知りませんでした。 でもいっぱいあるのにビックリしました。
ショコラ めったにこういう寝方しないのですが、よほど寝むかったんですね。

へ~、介護用の流動食が売ってるんですね。
こういう商品がいろいろあると便利ですよね。
ショコラくんも、毎日の食事が楽しくなるよね♪

ショコラくんはなににアレルギーがあるんでしょう?
わたしは、よつばがお腹を壊したときのために
ナチュラルハーベストのフィッシュ&野菜缶をストックしてます。
祖脂肪率が低いからいいかな?と思って。
ただ、脂肪が少ない分、カロリーも低めになってます。

ブレンダーがあれば、食材をペースト状にできるのでいいですね♪
うちにはブレンダーとかフードプロセッサーがないので、
欲しいなぁとずっと思いつつ、まだ買ってません・・・

うちは今はフードを今後どうしていこうかと検討中です。
私の中ではドライフードに手作りもしくはリゾット系のトッピングにしたいなって思っているのですが。。。
ショコラ君、最近体調が良さそうですものね。
食べられる範囲が広がって良かったですね。
メーカーも丁寧に答えてくれるものなんですね。
しかも、介護食のサンプルまで送ってくれるなんて素敵。

ご飯って悩みますよね。ネットで調べるとものすごくいろんな種類があってかえって混乱しちゃいます。
ドライフードをあげているのですが、同じものをずっとというのもよくないのかな?なんて思い始めると選べなくなっちゃう。

犬用の介護食もあるんですね。専門家がキチンと作ったものを試してみるって言うのは自分で作る時にも参考になりますよね。人間の子供の離乳食の時にそう思いました。舌でつぶせる硬さ、歯茎でつぶせる硬さって?って思いましたもの。滑らかさ具合とかとろみ具合とかね。
メーカーへの問い合わせってちょっと尻込みしちゃうけど、親切に答えてくださるんですね。ありがたいですね。
ショコラくんも流動食でもレストランの味かな?

我が家のMoMoは、アレルギーで
ごはん選びには苦労しました。
この6年、同じフード(ユカヌバ処方食FP)で
落ち着いたまま変えてません。
ヒルズもi/dとz/dを試したことがあります。
本当なら今年9歳になるのでシニアごはんに
変えた方がいいのでしょうがMoMoにあった
フードを見つけるまでの苦労を考えると
変えられないでいます。
でも、今は、魚系なら大丈夫なので、新しい
フードに挑戦してみようと思っています。
手作り食っていうのもありますが、もし、誰かに
預かってもらわなければならないとか、
何かあった際のことを考えるとフードに
トッピングくらいにしておかなければと思っています。

ショコラちゃんとは症状が違うけど、MoMoも
昔は吐いて吐いて…食べなくなって、また
吐いて・・・吐血までしました。
食べてくれて吐かないでいてくれて、元気でいて
くれるって嬉しいですよね。

e-429よつばのかーちゃんさま
こんばんは。  コメントありがとうござます。
私も知らなかったのですが、介護食があるんですね。 とてもおいしそうですよ。 
ショコラは、大豆、大麦、豚肉、オートミール、カツオ、二シンなどにアレルギーがあります。 でもa/d缶に豚肉が入っているのに、食べて大丈夫なんです。
だから調子のいい時は食べさせないようにしています。
デビフの介護食に大豆油が0.5%以下入っているのですが大丈夫でしょう。。
フィッシュ野菜缶もよさそうですね。 いざという時の為に考えておくの大切ですよね。
脂肪が少ないものは、カロリーが少なめになるんですね。
ブレンダーは便利です。 いただいたカタログギフトの中から選びました。

e-429さららさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ルーパスちゃん、a/d缶は食べられるんですネ。 食欲が戻ってよかったです。 
これからのフード選び難しいですよね。 
ドライに何かをトッピングすると栄養価も増してルーパスちゃん元気になりそうですネ。
a/d缶は、胃ろうチューブにも入れられるし、具合の悪い時は一番いいんですが、ショコラのアレルギーの豚が入っているので、元気な時は食べないようにしています。
デビフのメーカーの人、とても親切でした。 

e-429アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
フード選びは本当に難しいですよネ。 種類もありすぎますしね。
v-286はずーっと同じ食べ物でいいと思っていたのですが、何種類かをローテーションで変えてやった方がアレルギーの発生の為には良いと聞いたことあります。
介護食は本当に食べやすそうでおいしそうです。 そうですね、自分で作る時の参考にもなりますね。
メーカーに聞くのは勇気がいりますが、納得して使いたいのでv-213しました。 とても詳しくて親切でした。
ショコラは、まずそうなものでも何でも食べてくれますが、美味しいものは食いつきが違います。

e-429chamaさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
MoMoちゃんもアレルギーがあるんでしたね。
外国でいる時に大変ご苦労されて、やっと合うフードに巡り会えたんでしたよね。
ショコラの誤飲事件の頃に、きよと一緒にchamaさんのコメントを読んでいました。
今はフードもたくさんありますが、我v-286に合う物を探すのは本当に大変ですよね。
人に預ける時の事も考えないといけないですしね・・。
MoMoちゃんは活動的だからシニア犬なんて意識しなくていいんじゃないかしら?
吐かずに食べられるって、ホントしあわせですよね。

★ こんにちは

携帯コメ:コテッ!と寝てるショコラ君可愛いね(^o^) アルファもアレルギー症状がひどく 当初薬を使っていましたが…病院処方フードにしました かなり高額なのですが症状改善することを期待していました→なかなか改善せず→アレルギー検査→なんと!フード主材料が×だったんです(*_*)→今は 安心なフード[安価]に切り替えて落ち着いています(^o^) アルファの生涯の食事!安全なものは留意して与えています→牛乳・野菜類 デカちゃんなので体重管理しながらですが(◎o◎) ワンコにより違うけど 楽しめる食事考えてあげたいですねぇ(*^o^*) (^_^)/~

こんにちは。
デビフ缶、我が家も時々与えてますよ~。
色々質問したら、サンプルを送ってくれただなんて
嬉しい&ありがたいですね♪
ショコラ君、おかあさんが色々工夫してくれてうれしいね。

我が家は基本、ふやかしたドライフードに煮込み野菜おトッピングです。
時々ゆでた肉もプラスしたり。
お腹の調子が悪い時は消化のいい缶フードを与えてますよ~。

丁寧に答えてくれると、こちらはまず、ホッとしますよねi-176
やっぱり、納得のできるものをあげたいと思いますものね。
うちも、アレルギーで鳥肉がダメなので、牛・豚・魚になりますが、
産地を必ずチェックです^^
きよ母さんのように、お肉の環境を知ることも大切なのですね。
勉強になります。
ショコラ君のこの格好~~~。しますよね~~。
血がのぼらないのかと思うけど、結構気持ちよさそうですよねi-176

シーザーは食物にはアレルギーが無かったけれど
膵炎をしたのでごはんはずっと同一のものでした。
きよ母さまはいろんなものを探してあげて
ショコラくんは幸せだな~~♪
だけどおいしく食べてくれるとそれだけで
飼い主はうれしいものね♪

きよ母さまもご自愛くださいませ♪

e-429アルファママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
アルファちゃんも最近フードを変えたんですよね。
その後、調子が良いのですネ。
足の具合も良さそうですし、本当に良かったですネ。
ショコラはすぐ血液検査を勧められたので、回り道はしなかったのですが、
1才の時の検査なので、今検査したら結果が変わってる気がしています。
そうですね、楽しめる食事を考えてあげたいですね。

e-429えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
えっつーさんちも デビフを時々与えてるんですね。
今回 サンプルも送ってもらって、こんなのもあったんだ・・と新発見でした。
ショコラは、コレステロールや中性脂肪が高いのに、少ない量で栄養が摂りたいなんて、ちょっと難しいんです。
でも、運動量がないから、今のに何かを加えてやろうと思っています。
ハナちゃん達もドライフードにトッピングなんですね。 とても参考になります。

e-429るるこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうですね。 納得のいくものを与えたいですよね~。
やはり産地や色々な事が気になります。 
ドッグフードは何が入っているかわかりませんものね。
ルルちゃんは、鳥がダメなんですね。 わかって良かったですネ。
ショコラの格好おもしろいですよね。 めったにアノベッドに入らないのに入って傾いていました。。
ルルちゃんも、ああいう風になりますか?

e-429ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
シーザーさんは膵炎のゴハンだったんですね。
食べられるゴハンは限られていたのですね。。
食べ物を選べるのは、しあわせなことなんですね。
そして、今 おいしく食べられる。。という事もしあわせ~と感じています。
膵炎はお腹が痛かったり、吐いたりで大変な病気なんでしょ?
シーザーさん 本当に頑張っていたんですネ。 ほたるさんも。。
お気遣いありがとうございます。
ほたるさんも、お身体お気をつけください。

うんうん、私もワンコにはなるべく色々なものを
食べさせてあげたい、と思うほうなのできよ母さん
の気持ちわかります(^^)デビフ、良いメーカー
さんですね!!対応がしっかりしてると信頼できま
すよね、しかも介護食サンプルまで!
ショコちゃんが食べられるようであれば、無理のない
範囲で色々食べさせてあげたいですね♪ショコちゃんも
喜んでくれるならなおさら♪
ベッドからはみだして眠るショコちゃん・・・可愛いぃ。

きよ母さんは、ショコラちゃんにの為に、毎回ちゃんと食事の用意をされているんですね
私も、その缶づめは、先代が旅行の時に、買った事があります
ちゃんと質問に、答えてくれるなんて、嬉しいししっかりした、所ですね
安心に与える事が、出来ますよね

家も、アトムが今年7歳なので、そろそろフードは考えた方が、いいのかと思っています、2ワンともカリカリなのでね

うふふ~!
アトムも良くするけど、ベッドからコテって可愛いですよね♪

↑あんな事をして、何がやりたいのでしょうね
早く、犯人が捕まって欲しいですね

e-429ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラにも、ささっちさんのように、手作りゴハンを与えたいくらいなのですが、
難しそうで大変なので、できません。。
なので、せめて何か食べられる物はないか?と探しています。
デビフさんはとても感じがよかったです。
ショコラは、たまに吐きますが、何でもおいしそうに食べてくれます。
他に楽しみがないので、一部だけでも時々変えてやろうと思っています。
ショコラ いないと思ったら、いつも入らないベッドで寝てました。。

e-429アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
チャッピーちゃんもデビフの缶づめ食べてたことあるのですね。
ショコラには、缶づめを2日分位つぶした物をタッパーにいれておきます。
それで毎回食べる前に、お茶碗のなかで粉にしておいたドライフードと混ぜ合わせて、ぬるま湯でのばして食べさせるだけですよ。
アトムちゃん達はカリカリなんですね。 2人共元気でキレイなので、フードが合ってるんですネ。
ショコラのこの姿見た事あると思ったら、アトムちゃんがよくしてる格好ですよね。 おもしろいですよね。
本当に、ひどいイタズラですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索