[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

いかなごの佃煮

今日は春らしいいいお天気になりました。
晴れていると 何かヤル気がでてきますね。

これからお散歩にちょうどいい季節だというのに・・ 
先日の記事のように、信じられないような事をする人がいるなんて、
本当に許せません。

これから暖かくなると、木の消毒や、除草剤をまく人もいますから、
飼い主は、本当に気を付けて散歩をしないといけないと思います。

うっかり犬が踏んだり、舐めたり毛についたら大変ですよね。
散歩嫌いのショコラですが、気をつけなければ・・と思います。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって
昨日、神戸の友人から いかなごの佃煮 が届きました。↓
毎年 たくさん作って ウチにも送って下さいます。

ありがたいと思います。 ご飯がすすみます。
これが届くと、もう春なんだナ~と思います。

22-3-11-1




22-3-11-2

おまけに、また ネムネムのショコラです。↑

夜10時に4度目のゴハンの時間なんですが、その前に、
『もう眠いのにサッサとゴハン食べさせて~。』と眠い目で訴えているのです。。

コメント

昨日の記事、転記させてもらいました。
そうですね、除草剤も怖いですね。
近所のワンコも除草剤を舐めて大変な目にあったそうです。
気をつけたいですね。

ふふふ~私の今日のブログもイカナゴですv-363
この時期、散歩はイカナゴの匂いがプンプンするんですよ~
みんな、炊いてるなぁ~って思います。
ネムネムのショコラくん、かわいいですv-410
吠えたりせずに、目で訴えてるんですね。

きよ母さん、こんばんは~♪
手作りのイカナゴ、いいですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゴハンが進んじゃいますよね~。いいなぁ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

あごのせショコラ君、可愛い~(≧∇≦)
何か訴えている時の顔って可愛いですよね。
ショコラ君もとっても表情が豊かで、見ていて楽しいです。
調子も良さそうですね。暖かくなって益々調子が良くなりますように。
そしてきよ母さんも、ご自分のことをポジティブに考えて下さいますように。
悩みはみんなそれぞれありますから。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
先日の記事、私のブログに転載させていただきました。
千葉だけでなく、ニュースにならないだけでアチコチで起きていることですから…

v-229YOKOさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
記事の転載もありがとうございました。
拾い食いや、薬品・・v-286の飼い主が気をつけなきゃいけない事、いっぱいありますよね。
いかなご、YOKOさんと偶然一緒でしたね。 おいしくて、ご飯がすすむんですよね~。
そちらでは、そんなに皆さんが作られるんですネ。
ショコラは傍に来て、ネエネエしてくるので「まだよ。待ってね」
と言うとまたベッドに行って、また傍に来て・・。何度か繰り返します。。

v-229空ねぇさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。 記事の転載もありがとうございました。
本当に、こういう事、やめて欲しいと思います。 子供が食べたり触ったりする恐れもあるんですから!
いかなごは、日持ちがするし、おいしくて、ご飯とよく合うんです。i-184
ショコラは、この時寝てたんですが、シャッター音で起きました。 まだか、まだかと思って待ってるから、眠りが浅いんですネ。
ありがとうございます。 もう、傷のある自分に慣れてきたというか、忘れてそのまま外に出ようとしている時があります。 
そうですね。ポジティブに過ごそうと思います。

わっ、一瞬、イナゴの佃煮かと勘違いして
しまいましたv-394
虫さん苦手なんで、ぎゃ~っ!って、よ~く
みたら、イカナゴ…
あれ?イカナゴって?小女子みたいなものですか?

v-229chamaさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
イナゴの佃煮に見えますよね。(笑)
きよもイナゴと読んだらしいです。 食べてたのにね~。
そうです、そうです。 小女子とイカナゴは同じだと思います。
口がとがっています。  シラスにも似ていますが違うようです。
このコメント欄の一番上のYOKOさんのブログに美味しそうに載っていますョ。
私の写真じゃ、くっついていて何だかわかりませんよね~。。v-388

こんにちは。
春のせいかショコラ君眠いよね~。
ララなんかそうでなくてもずっと寝てますが!!

お散歩も変なものが落ちてそうで怖いですね。
我が家も気をつけなければと思いました。
ララはやたらクンクンするので怖いです。

ショコラ君も気をつけようね。

私も神戸に住んでいたので、友達から毎年いかなごの釘煮が届きます。
わ~!
今年ももうすぐ届きそうo(@^◇^@)oワクワク

こんにちは。
前記事、転載させていただきました。
怖いですね~。
ハナやみおも、散歩中草を食べる時があるので、他人事と思えません。
気をつけようって思いました。

イカナゴの佃煮・・・食べたことないかもです。
お茶漬けなんかにしてもよさそうですね。おしそう!!

ショコラ君、お腹はすいちゃうし、眠いし困っちゃうね。
ネムネムショコラ君も可愛いですよ~。

v-229ララ&リリーさま
こんにちは。 コメントありがとうございます。
ショコラ 昼間は番犬が忙しくってシャキーンとしているのですが、夜は早く寝たいようです。 
夜の食事の時間を早くしましょうか?
お散歩も気を付けないと 本当に怖いですネ。
ショコラも気をつけますね。
ララちゃんも早く元気になって、お散歩いっぱい行けるといいですね。

v-229ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ひろみんさんも、神戸でいたことあるんでしたよね。
いつも届くのですか? 楽しみですね。 懐かしい味なんですね。
なんとなく期待しちゃいますよね。。v-411
おいしいから、ちぃちゃんにねらわれないようにネ。

v-229えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 記事の転載もありがとうございます。
これからの時期は草も怖いですよね。 虫やダニや薬品・・。
ある日突然草が茶色く枯れている時ありますもの・・。
それに、卑劣なイタズラまでされたら・・ネ!
お互いに気をつけましょうね。
イカナゴは甘辛くてしょうが味です。 お茶ずけもいいかもいれないです。
ショコラネむそうですね。 人間も早く寝たい時起きてるの辛いですよね。
かわいそうなので、朝、早めにして・・ご飯時間をずらす事を考えています。

イカナゴ 私も大好きです
春になったら楽しみの一つですよね

↓の記事 嫌ですね
悪意があるとしか思えませんよね
面白くがってしてる人もあるんでしょうね
こんなことで 大事な家族を失ったらショック 辛いですよね

きよ母さんがおっしゃるように除草剤も怖いです
除草剤を散布しても草が枯れたからしか分からないですものね

いつも読み逃げしていてごめんなさい

v-229風呼ママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
イカナゴ おいしいですよね。
風呼ママさんも作られますか? 
↓恐ろしい事を考える人がいますよね。 信じられません。
危険がイッパイなので、本当に気をつけないといけないですね。
こちらこそ 読み逃げばかりですみません。
モルディブ 本当にいい所ですね。 写真で楽しませてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索