[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

引っ越して一年経ちました

今日は、風が強いですが、春らしいいいお天気でした。

気がつけば、この家に引っ越してきて1年経っていました。
たった1年なのですが、もうずーとここでいたような気がします。

ショコラも引越したばかりの頃は、全然吠えなくて心配しました。
でも、今は『家族はボクが守る!』というくらいの勢いです。
吠え過ぎて、たまに吐いていますが、こんなに元気で過ごせて喜んでいます。

ショコラは、お守りの ifペンダント もずーとつけていますが、
理由の一つに、お祓いをしてもらったからかな?なんて思っています。

引越する前に、船橋大神宮の神主さんにお願いして、お祓いをしてもらったのです。
すべての部屋をお祓いしてもらったのですが、今ショコラの部屋になっている和室に
お供え物をお供えし、主なお祓いが行われました。(変な宗教に入っていませんよ)

最後に神主さんは、地面に向かって「ウオォーオ」と叫んでいましたよ。
ここにいた悪霊を追い払ってくれたんだと信じています。


今日のショコラです。↓







             <音量注意>

敵もいないのに、何かに吠えていますね。

風が強いので 葉っぱの影とか・・、
何か気にさわるものがあるのでしょう。。

うるさいですが、これからも、元気で過ごせますように。。

コメント

★ もう1年?!

早いですね~!! お引越し、ついこの前のような気がします。
もう1年経ったんですね…本当に月日が経つのが早いです(^^;
ショコラ君、凛々しいお顔で家族の安全を守ってるんですね。
カッコいいよ、ショコラ君( ̄^ ̄ゞ
でも、吠えすぎて吐かないようにね。
健康第一!パトロールは手抜きでいいよ~( ̄m ̄〃)

そっか~
もう一年経ったんですね~
最初は慣れるか心配でしたね。

いつ見てもショコラ君毛並みがきれいだわ~
念入りにブラッシングしてるのがよくわかります。
寝癖もないし!
シェルなんて寝癖ハネハネでボサボサ( ̄_ ̄ i)タラー

v-258空ねぇさま
こんにちは。 コメントありがとうございます。
もう一年なんて、本当に早いです。
はじめは、ショコラがどうなるか?心配しましたが、大丈夫でした。
ショコラ 凛々しい顔してがんばっているでしょ?
もっと手抜きの警備でいいのにね~。
道行く人が見えないのが残念そうですが、吠える対象を見つけて楽しんでいます。 
本当に程々にしないと、吐いてしまいます。v-393
空ちゃんのようにお散歩で発散させられるように頑張ろうと思っています。

v-258ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
はい。 もう一年です。 早いです~。
本当に、慣れてくれるか?・・イロイロ心配していましたが大丈夫でした。
シェルちゃんも、ちゃ~んと馴染んでるしネ。 v-286って、本当に偉いですよネ。
ショコラはブラッシング大嫌いで、あまりしていなくって、トリマーさんに、もっと中まで梳かす様に言われています。 毛量も少ないのですよ。
毛質が、ツルサラッとしているのです。手入れしてないのに、綺麗にみえるなんて得ですね・・。v-410

ショコちゃん、元気で何よりv-426嬉しいです。v-290
もう引っ越して1年経ったんですね・・・早っ!v-405

ショコちゃんの吠え声はうるさくないよv-410
来斗の方が、少し声が高くてもっとうるさいわぁ(そしてひつこいのv-390
強風だから、外で音がしたんかな?
来斗は強風が怖いので、窓にも近寄れないヘタレですv-389

経ってみるとあっという間ですね!
前のお家はお庭がとても素敵で、いつも
羨ましく憧れつつ見てました☆今のお家
も負けず劣らず素晴らしいですけど!
何ていってもショコちゃん仕様ですし(^^)

うちもショコちゃんがつけてるifペンダント、
クラのベッドの下においてあります。(クラは
寝てるとき発作が起きるので・・)心なしか
発作の頻度が減って程度も軽くなったような
気がします。
ショコちゃんもこれからも元気で過ごせますように!

こんにちは~。
引っ越されてからもう一年経ったのですね。
なんだかあっという間だった気がします。
「信ずる者は救われる」
私も特に宗教を信仰してるわけではないのですが、
お祓いは時に必要だと思っています。
気分的にも違いますよね♪
ショコラ君が元気で、本当によかった!!

ショコラ君の声、やっぱり男の子ですね。
ハナよりうんと低いです。
そして葉っぱが風に揺れて吠えちゃうのはおんなじです~。

v-258来斗母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
もう一年経っていました。 ショコラ以前より元気になりました。
午前中吠え過ぎて、また吐いてしまいました。v-394
ウチの前はゴミ収集所なのですが、今日はビン・缶などの収集日だったのです。。
ショコラは体の為にゆったりしていればいいのに外の音がイッパイ聞こえて忙しそうです。
でも、雨の音は怖いんですョ。 サンルームに行けなくなります。
来斗ちゃんは、もっと高い声ですか? ショコラもビビりのくせに、しつこいんですよ~。 

v-258ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
前のウチは日当たりがよくて、庭がショコラの為にちょうど良かったのに・・。
持ち主さんは、アノ家、売る気はなくて、貸したかったようですが、結局借り手がいなくて壊してしまいました。 淋しいです。 ショコラも本当はアノ家が好みだと思います。
でも今は室内運動場状態で、家の中を走っていますから ・・。
クララちゃんも調子が良さそうですネ。
ショコラも気休めでも、何でも信じたいと思います。
みんな、元気で過ごせますように。。

v-258えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
早いですね。もう一年経ってしまいました。
本当に、信ずる者は救われる・・ですね。 信じていると心強いです。
今まで度々引っ越したのですが、人の住んだ後をイヤだと思った事はないのですが、今度は自分の家となるので、とことんお祓いしてもらいました。
ショコラ もう気分は元通りなので、つい無茶して吠え過ぎます。
本物の声はもう少し通る声です。 でも迫力ありますョ~。
ハナちゃんも葉っぱが揺れるのまで吠えるのね~。v-392

★ こんにちは

あぁ~もう1年ですかぁ~
この間「引っ越し報告」聞いた感じがします。
当初、随分心配されていましたが、ショコラ君の↑姿を拝見して・・・
慣れたようですね。「ガウガウ」の声も健在ですね^^

きよ母さん、ブログ投稿も慣れましたね。
私は「動画」がまだまだです。
アルファの「声」「動き」を発信したいのですが~~
まだ学習が足りません。頑張ります!

v-258アルファママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
はい。 ショコラの事を心配しましたが、自分の家と認識してるからでしょうね。。番犬に励んでいます。  一年 本当に早かったです。
ブログも慣れてきましたが、毎日同じ生活ですから、書く事がないんですよ~。
動画は、お兄さんにノートv-295に書いてもらうといいと思います。
私は、きよが書いてくれたノートがないとまだ大変です。 
アルファちゃんの動画楽しみにしてます。
私は写真に字をいれてみたいと思います。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越しをして、1年経ったんですね!
早いですね
ず~っと住んでいるようなって言う事は、い心地が良いんでしょうね♪
ショコラちゃんも、自分のお家になって、しっかりとお仕事をしているんですね(^_-)-☆

へぇ~!
お祓いの最後は、除霊だったんですね、何だか不謹慎だけど笑ってしまいそうです

ショコラちゃんも、何も無いのに吠える事が、あるんですね
家もそうなんですよ、きっとワンコには何か聞こえるんですよね
元気な、姿が見れて嬉しいです
お仕事これからも、頑張ってね(*^_^*)

v-258アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
家は変わったのですが、まわりの環境がかわらなかったせいもあるかもしれません。
ショコラには、走れる庭と外が見える前の家が良かったのでしょうが、今の家も結構楽しんでくれています。
ショコラは、音や葉っぱの揺らぎ、ガラスに写る影・・イロイロ気になるようです。
「ショコラは頭がおかしいのかも?」と先生に言った事がありますよ。
先生は「それは優秀な牧羊犬ですね~。」と笑っていました。 こちらは真剣なのに・・。
元気で年を重ねられたら、もっとストレスのない穏やかなショコラになれるのにと思います。

★ うちはもうすぐ2年です♪

時間って早いですね~~^^
あまり考えていないと余計に早い気がします(笑)
ちゃんとお祓いされたんですね~~!
アタシはお祓いしてもらったお札を屋根裏に
入れてもらいました(笑)
全くの無宗教なのに・・・^^;

シーザーもよく吐いてたな~~^^

こんにちは。
一年経つのですか~。
ショコラ君も慣れた頃ですね。
ショコラ君何に吠えてるのかな・・・??
我が家も強い風、雨、バイクの音などにすぐ反応して困ります。
まぁセールスとかは助かりますが(笑)
お天気いい日が続きますね。
ショコラ君も日向ぼっこしてるのかな~。

v-258ほたるさま
こんにちは。  お疲れのところ、コメントありがとうございます。
ほたるさんちもまだ二年足らずですか? 新築ですよね。 いいですね~。
うちは中古なので、しっかりお祓いしてもらいました。
ほたるさんも お札をいれてもらったのですね。 なんか安心ですよね。
ショコラがひどく吐くと、いつも膵炎の検査をされます。
シーザーさん 吐いていたんですね。。 
つらかったでしょうね。。 頑張ってたんですね。。

v-258ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
はい。もう一年経って、ショコラも慣れてきました。
リリーちゃんの方がやはり外の音に反応しますか?
ショコラは、音や、風で揺れる物や、ガラスに映るものなどイロイロ反応します。
ピンポンにも吠えてうるさいんです。
今日はお散歩に行ったので落ち着いて座って、日向ぼっこしていました。
リリーちゃんも良くなってよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索