[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

あったかくなりました

昨日は、とっても暖かくて、こちらは暑いくらいでした。

ショコラもお散歩に行きましたよ。
昨日は、久しぶりに歩く道の方にチョッとそれて歩きました。

近所の縄張りばかり歩いていると、引張りますが、
ちょっと違う所へ行くと、緊張して、歩き方もいい子になります。
調子がよくなってきたので、少し違う所も楽しもう・。と思いました。

     ^^^^^^^^^^^^^   ^^^^^^^^^^^
日曜日は、近所のシェルティーのGちゃんとお兄さん、お姉さんに散歩中に会い、
はじめての陸橋を渡って一緒にコンビニまでお供しました。

ショコラは『楽しいね~。Gちゃん』と言っているように嬉しい顔をしていました。
元気な時は、散歩で会った仲良し達と一緒に歩いていたもんネ~。

Gちゃんを見つけると走り寄って、アソコを舐め合います。
やっぱり幼馴染はいいな~。と思いました。

いつも皆の散歩時間じゃない時間に歩いているし・・、
新しく会う近所のに吠えて大変なので、がいると避けていたけど、

たまには、仲良しだったに協力してもらって触れ合わせないとかわいそうだと
思いました。


 22-3-16-1



22-3-16-2

    <いつものお決まり・・じっと誰か来ないか待っています。>↑

   ^^^^^^^^^^^    ^^^^^^^^^^^^^^  

せっかくそう思っていたのに、今日 散歩に連れ出し失敗しました。

そしてすぐ、吠えもしないのに玄関土間に吐いてしまいました。(調子悪かったかナ?)
一昨日は吠え過ぎて吐いてしまいました。

吐くのは慣れているのですが、ここ最近、ドロ~ッとした透明の物や白い泡が多いので
要注意です。

そういえば、夜中も喉の奥が、しばらくぶりに、グッ グッといっていました。
もうすぐ狂犬病の注射もしないといけないので気をつけようと思います。
まずは、吠え過ぎないように・・。


コメント

やっぱり他のワンちゃんと触れ合わないと
協調性がなくなりますかね^^;
他のワンちゃんに吠えちゃうもんね~。
シーザーはアタシ自身が他のワンコがダメで
甘やかして育てたので協調性「0」に育ちました、あはは・・・^^;

こうやって写真を見てる限りショコラさんは落ち着いた
ワンのように見えるんだけどな~♪

v-286ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ほたるさん シーザーさんが来てからもワンコが苦手だったんですね?
ショコラは以前はこんなにワンコ苦手じゃなかったんですよ。
でも調子が悪くなって、外に出る事が少なくなって徐々にこんなになってしまいました。
ショコラは、憶病なくせにキツイ性格で、扱いにくいです。 
ワンコ育ては本当に難しいですネ。 

ハナもそうですけど、幼馴染のワンコって
特別の存在な気がします。
他の子は苦手でも、幼馴染の子なら大丈夫だったり・・・。
ショコラ君、Gちゃんに会えて嬉しかったね。
また会えるといいね~。

その後ショコラ君の調子はいかがですか?
吠えちゃうのってお仕事だから、(ハナもそうです)
なかなか止めるの難しいですよね・・・。
お大事に~。

v-286えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラはもうv-286嫌いになってしまったと思っていましたが、幼馴染のことは、変わらず好きなようで安心しました。
ちゃんと、遠くからでも区別して判ってるんだ・・と嬉しくなりました。
人間もそうですが、幼馴染はいいですね。 ハナちゃんもそうですか。
でも、ショコラが歩く頃はあまり会わないんですよね。。
ショコラ あまり吠えないようにさせています。 これが難しいんですよね~。
でも、昨日のあれ以降はいていません。

こんにちは。
その後ショコラ君大丈夫ですか~。
吐いちゃうなんて心配ですね。
我が家は、なるべく人がいない時間に散歩してます。
リリ-がすぐ吠えちゃうんです!!
(おバカ丸出し!!)困ったちゃんです。
今日もお天気いいので昼間にお散歩に出かけます。
ショコラ君お大事にね(^^)

v-286ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
リリーちゃん元気になってきてよかったですね。
ショコラも昨日以降、吐いていません。
お散歩も嫌がったので、今日は、家でおとなしくさせときます。
リリーちゃんも、お散歩で吠えるのですか?
意外ですが、仲間がいて少しうれしいです。
ララちゃんリリーちゃん、お散歩楽しんできて下さい。。

お散歩に出てしまえば、いいお顔のショコちゃんですもんねv-10

この気温の変化が体調に関係してるのかな?v-292
散歩は、普通でも食後はダメと言いますし(来斗は信号を走ったりするので食事後なら2、3時間以上はあけて散歩します)
ショコちゃんの場合、空腹でも吐いてしまったりするのかな?v-390
散歩も無理せず、体調のいい時に楽しめるといいねv-433

来斗もさ・・・ショコちゃんと似てて・・・ビビリのくせに短気でキツイとこありますv-389
ほんと、面倒くさい扱いにくいヤツで、まったくきよ母さんと同感ですv-389
シェルティって、繊細だけど気難しいとこありますもんねv-390
まぁ、そんな我が侭なヤツでも可愛いんですけどね・・・v-398

v-286来斗母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 ショコラ 一昨日から吐いていません。ショコラは、空腹の方が大丈夫なんですが、朝起きてすぐは散歩行ってないんです。
いつも朝食後、2時間半位ケージに入れておいて、それからの散歩になります。 
早くても9時以降なので、あまりv-286に会わないんですよ。
外に出ると楽しそうにするくせに、違う所に行ったせいか、また捕まえにくくなりました。
ホント面倒くさい、扱いにくいv-286です! 私にも責任があるんだけど。。
イヤだった事、は一生忘れないタイプで、おかしな学習してきています。
もっと犬生 気楽に生きて欲しいものです。
来斗ちゃんは充分いい子で可愛いじゃないですか。問題ないですョ。

ショコラくん、幼なじみがいて良いなあ~
ベリーは一緒にお散歩できるお友達もいないんですよv-406
大好きな幼なじみに協力してもらって、少しずつ、行動範囲が広がるといいですね。
ベリーもたまに、吠えすぎてオエッってなる時があります。
ショコラくんも、こんな感じで吐いちゃうのかな?

v-286YOKOさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
昔は、散歩で出会ったv-286友達と一緒にしゃべりながらよく歩きました。 
ショコラのおかげで私の友達も増えたんですよ。
皆が歩く時間に以前の場所を歩けば、きっといっぱい会えるはずです。
「一緒に歩いて~。」とお願いすれば、喜んで付き合ってくれると思います。
ただショコラを外に出すのにホント手こずるんですよね~。
べりーちゃんもオエっとなりますか? そうです。
ショコラも吠え過ぎると、そうなって吐いてしまうんです。v-394

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索