[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

10円のポット苗たち

昨夜から明け方まで、風と雨がすごかったです~。
こちらは雷も鳴って大変な天気でした。
雷大キライのショコラの体調も大丈夫です。

今は風もやわらいで、いいお天気です。 良かったです。
今日は、最近買った10円ポット苗を紹介します。

パンジーとビオラのポット苗はよく100円位で売られていますが、
この写真のビオラとパンジーは、近所の花屋の感謝セールで10円で買いました。

1人10個まで1ポット10円という張り紙に気づいて、私が10個
夫に電話して帰りに10こ買って来るように頼んで、合計20個200円でゲットしました。

写真に協力的じゃないショコラとセンスは気にしないでください。
(ミニ水仙は10円じゃないです。)


22-3-17-2

                 <こっちに8個>


22-3-17-3

                 <こっちに5個>


22-3-17-1

                 <こっちに7個>

↑左上に映っているミニ金魚草も実は10円だったのが10ポット入っています。
これは夫が、花も終わって実になってる苗を蕾と勘違いして
ホームセンターから買ってきたものです。

でも花がらを取って置いておくと、脇芽から花が咲きました。
そして冬も越しました。宿根金魚草だったのかも。。

花が終わって安売りしてるものを、自慢げに買ってきた夫に
散々イヤミを言いましたが、今 反省しています。

私は、土いじりが好きで、以前は種からいろいろ育てたりしていました。
引っ越してからは、全然ヤル気がしなくて、
お花も 以前の庭から持ってきた宿根草くらいでした。

せっかく頑張っても、外から見えないんですよね。
今は、10円の花だらけの我が家の玄関ですが、
いい季節になってきたので、花を増やそうと思います。

コメント

一鉢10円!?それは私も10個買います(笑
こうして玄関によせ植えするだけで、とても
春らしく華やぎますね♪他所のお宅でも玄関前に
キレイに鉢植えされてるのを見かけるだけでも、
明るい気持ちになります☆☆金魚草、旦那様は
きっときよ母さんが喜ぶと思って買ってきて
下さったのでしょうね(^^)

今朝の台風のような大風&雷で私も5時にトロに
たたき起こされました・・・(><)ショコラ君
の体調に問題起きなくて良かったです!!

★ 買い物上手

この季節になると園芸店が気になりますよね(^^ゞ
私も3年近く前に今の家に引っ越してきてからは、我ながら頑張ってガーデニングしているつもりです。(^^ゞ
お友達にお花のことならなんでも知ってる方がいらして、たくさん苗やらお花をいただきました。
枯らしてしまったのも多いけど「最初は誰でもそうよ。いくらでもあるから取りにおいで」と言われて、なんとか続いています。
ただ、うちは土も良くないし、一番目につく玄関が北西(;一_一)
頑張りがいのない家です(T_T)

フレーミーの誤飲では大変勇気づけられました。ありがとうございます。<(_ _)>

e-113ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
安いでしょ!  10円とわかっていたのに、千円札出して花を持って帰っていました。
「お釣りですよ。」と900円もらって、あ、全部で100円なんだ~。と実感しました。
それで急いで夫にメールしましたが、帰りが夜なので、色は選べなかったようです。
金魚草は、私が喜ぶと思ったんでしょうね~。けなしてしまいました。。
今朝の天気は凄かったですネ。 ショコラはケージでずっと回っていましたが大丈夫です。 トロちゃんも怖かったのね。

e-113からすさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
フレーミーちゃんの具合はいかがですか? まだ心配ですネ。。
からすさんもガーデニングがお好きなんですね。
詳しい人が傍にいてくれたらいいですね。
お花って増えたり種が出来たりするので、分け合って育てたら楽しいでしょうね。
今の家はお花を育てても、塀や門で隠れて、お花を育てがいのない家なんです。
でも自己満足でも頑張りますョ、私も少しヤル気が出てきました。
育てるのが簡単なお花があれば教えてくださいネ。

10円は飛びつきますよね~!
きよ母さんちはお庭があるからうらやましいですよ。
うちは狭いベランダだし、しかもベランダの大半はシェルのトイレになっているので、花を置く場所がなくって(^◇^;)

えっ~~!
そちらは、明け方まで雨と風が、そして雷までだったんですね
雷でも、ショコラちゃん、大丈夫だったんですね

いいお買い物を、しましたね!
玄関が、すごく華やかになりましたね
1株198円もあるのに、20株で200円だなんて、本当にお買い得ですね
10円の、お花でいっぱいなのも、買い物上手でいいですよ

家も探してみようかな(^_-)-☆

きよ母さんお花育てるのお上手ですよね
私は枯らすのが得意です。

こちらも風がすごかったです。
台風のようでしたが、ショコラちゃんの体調がよくてほっとしています。

e-113ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
10円は安いでしょ? ピンピン元気な苗だったんですよ。
そうですね。 庭があるのを喜ばないといけませんね。
ひろみんさんちのベランダはシェルちゃんトイレもあるんでしたね。
でも、日当たりよさそうで、ハパネロや、南雲百薬などの珍しい植物があって、成長が気になっています。 

e-113アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
こちらは、台風のように風と雨と雷がすごかったんですよ。
外は自転車も倒れたり、道路もゴミだらけでしたよ。
お花、いい買い物でしょ。 目立たないように10円の立て札があったから、夫が帰る頃もまだ残ってたんですよね。 ラッキーでした。 
安いとうれしいですよね。 また お店覗いて見よ~っと。。
アトムちゃんちのようにお花でいっぱいにしたです。 

e-113ソルティドッグさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
私は上手じゃないですよ。  売っているのをプランターに植えただけですよ。
前の家は、日当たりがよかったし、勝手に落ちたこぼれ種が花をつけたり、株が増えたり、手を掛けないでいい植物を選んでいました。
植物は水をあげすぎたり、かまいすぎても枯れるから難しいですよね。
そちらも風が強かったですか?
ショコラもずーと怯えていましたが、ケージに入っていたので大丈夫でした。ありがとうございます。

こんにちは!
お花のある暮らし、いいですね。
一はち10円はお得ですよね♪

私も以前ビオラなんかを育てたのですが、
苦手な虫がいっぱいついちゃってからは
義母にお任せしています~。
(私たちは鑑賞だけ)

これからお花が増えたら、またUPしてくださいね。
楽しみにしています~。

e-113えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
お花はいいですよね~。 あると明るくなりますネ。 10円は安いでしょ。i-184
虫嫌いだと、園芸はチョッとつらいですね。 
でも、お母さんが育ててくれてラッキーですね。
えっつーさんは、土のついていないフラワーアレンジメントがお得意で、楽しめるから
よかったですね。
毛虫は何度もかぶれて大変な目にあっているので、キライですが、虫は割と平気です。。 草取りが好きなんです。 変でしょ?
ブログにアップ出来る位になればいいですが、今の気持ちを維持できるようにしたいと思います。

こんにちは。
雨続きで嫌ですね~。
リリ-の術後の傷に黴菌が入りそうで怖い散歩です。
10円でこんなに綺麗になっちゃうんですね~。
私もやってみたくなりました。
春ですね~。
ショコラ君も落ち着いていて良かったです。
私は、実は風邪気味です。
その中で忙しい日々送っています。
きよ母さんもお風邪には気をつけて下さいね(^^)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-113ララ&リリーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ホント、雨の日のお散歩はお腹の傷が汚れるから気をつかいますね。
リリーちゃん もうオシッコの調子は良くなりましたか?
10円の苗って、めったにないのでラッキーでした。
今の時期は園芸店にも、お花が多くて見てるだけでも楽しいですよね。
ララママさんは、きっと入院や卒業があって、お疲れだったんですね。
また最近寒くなってきました。 どうかお身体お気をつけ下さいネ。

e-113鍵コメさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ブログをいつも見て下さってありがとうございます。
びっくりしました。 とてもうれしいです。
ショコラに似ていますか?
また、遊びに来て下さいネ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-113鍵コメさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
似ているんですネ。  かわいいでしょうね~。
ショコラを反面教師にすると、きっと・・いい子v-353に育ちますよ。
どこかに写真が載ったり、ブログをするときには教えてくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索