[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

見て頂きたいブログ

の季節だというのに、また寒い日が続いています。
風邪をひいている人も多いかも知れませんね。

今日は見て頂きたいブログがあります。

◎こちら→ シェルティーレスキュー です。

 7頭ものシェルティーが、3月28日に保護されました。
 ブリーダーとペットショップが遺棄した犬達です。
 一時預かりさんと、本当の家族になってくれる人を募集しています。
 写真も、今一時預かりをする事になった方のブログも紹介されています。

 うちのブログに遊びに来て下さっている アトム&レオちゃんち では
 瑠花ちゃんと名づけた女の子を、一時預かる事になりました。
 とっても可愛くて性格も良さそうです。
 
 どうか 支援して下さる方が増えますように。。
 瑠花ちゃん達を大切にしてくれる家族が見つかります様に。。

  ^^^^^^^^         ^^^^^^^^^

◎動物愛護に熱心な 杉本綾さんのブログ もご覧下さい。

 民主党の動物愛護に関する「第3回犬猫議連」に呼ばれた時の事が書かれています。 
 杉本さんがこういう活動をしていたと知らなかったので意外でした。

  ^^^^^^^^          ^^^^^^^^

愛護センターレポート も更新されています。
 3月31日は、うちのブログに遊びに来て下さっているミルクママさんのレポートです。
 かわいい子犬ちゃんを預かっています。
 これから本当の家族を探します。     (4月1日追記) 
 

 ボランティアの方達が、今回のようにご努力されているのに、
 かわいそうな動物が減らない現実。
 政治の力で、どうにかならないかと思います。

   ^^^^^^^^       ^^^^^^^^^^

22-3-30-1

            閉められちゃったよ・・。  

コメント

ショコラママさんの今日のお話にとても、とても考えさせられました。

7頭もの、レスキューされたシェルティー。
今までのことを想像すると胸がいたいです。
そして、これからの幸せを心から願いたいます。

私に何かできることがないか、よく考えてみたいと
思います。

杉本さんの活動、私も初めて知りました。
賛同できる部分がたくさんあります!
本当に、ひどい虐殺がない世の中に
1日も早くなりますように。

★ こんな話を聞くたび見るたび

ひどい虚無感に襲われます・・・。
なんか自分の非力さにも腹が立つし・・。
こういったことに税金使ったって文句言わないよ!

だけど人間の無知さ、愚かさを知るにつけ
戦争は終わんないって確信してしまう・・・。悲しいよ。

v-286のんさま
こんにちは。  いつもやさしいコメントありがとうございます。
本当ですね。。 可愛いいシェルティーちゃんが、また犠牲になっています。
つらかった過去を忘れるくらい、幸せになって欲しいと思います。
レスキューの方達に感謝の気持ちで一杯です。
杉本綾さんの活動も 私は知ったばかりなんです。
私も、のんさんと全く同じ思いです。

v-286ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に つらいですね。。
本当に 自分の非力さ感じます。。 
それなのに・・こんな記事を書いてる事自体 私は恥ずかしいです。 
どんどん産ませて、どんどん殺して・・本当に人間は、なんて事をしてるんでしょう。 
まちがってますよね。

もしかしたら友達がお試ししてるシェルティがいるって言ってたけど、そこかも。
よくないブリーダーの種犬にされてたらしいとか言ってたな・・・

散歩もしたことなくてずっと檻に入れられてたんだって(:_;)

シェルはまだ恵まれてたほうだな・・・

v-286ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
お友達のシェルティーちゃん、そうだったんですか・・。
悪質なブリーダーさんのところでいたワンちゃんなんですか。
ずっと檻入りなんて! 儲けの為の道具としか見てないんですネ。
シェルちゃんも放ったらかし同然だったんですか?
本当に、ひろみんさんちの子になって良かったですネ。

こんばんわ

ひどすぎて・・・言葉がありません
この世に生まれて来たのになぜこうやって人の手で命を無残にも消されなければいけないのか


心無い人間がいること 残念です





きよ母さん、紹介して下さって、ありがとうございます
本当に、人間の身勝手で沢山の尊い命が、消えています
少しでも命を救えたらと、思っています
瑠花、益々可愛くなりましたよ
本当に、ありがとうございます

そして、杉本綾さんの、ブログも同じアメブロなので見ています
もっと、国自体で動いて、動物愛護、保護に力を入れて欲しいです

v-286あぴこさま
こんばんは。  ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
本当に、ひどいですよね。 
せっかく生まれてきたのにネ。
犬達は、なにも悪い事してないのにね。
本当につらいですね。。

v-286アトム&レオママさま
こんばんは。  お忙しいのにコメントありがとうございます。
瑠花ちゃん どんどん可愛く、馴染んできていますね。
アトム・レオママさん、ありがとうございます。
本当に、人間の身勝手で こんな可愛いかわいそうな子達をふやして・・。
杉本綾さんの事 ご存知だったんですね。
私は、こういう活動をしているのを知らなくて意外でした。 
本当におっしゃるとおりです。 大きな力で動いて、動物達の住みよい国にしていかないと 毎日殺されていく犬猫達に申し訳ないです。。

ただただ胸が痛みます。
でも、こんな現実もあるって受け止めなければいけないんでしょうね。
そして、保護して預かってらっしゃる方たち。
本当に頭が下がります。
もっと、世の中に知ってもらわないといけませんね。
杉本綾さんの活動もまったく知りませんでした。
なんか、イメージ変わりました。

杉本彩さん、心も綺麗な方ですね。
小さなか弱い犬猫が、生きる権利を認められる為には、政治はもちろん著名人の力は絶対に必要でしょう。祈るような気持ちで、読みました。
個人レベルでそれぞれが、自分に出来ることをする。それが政治の下でとなれば、今より間違いなく多数が救われますものね。
きよ母さん、いつもありがとうございます。

こんにちは!
シェルティレスキューの事は、あたしも毎回リンクしていくつもりです。
レスキューは、可哀想だ・・・の一言では成立せんもんねe-441
綺麗事でなく、人もお金も必要です。一人でも多くの支援の輪が広まればいいと願ってやみません。
杉本綾さんは、猫好きが高じて、動物愛護に熱心な方と知っとったよ。
毛皮反対運動にも尽力して下さってますものね。
著名な方のブログや発言は影響力も大きいから・・・とても意味があると思います。
今回、ホントに分かり易く、率直にワンニャンを愛する、全ての方の代弁をしてくれた内容に心強く感じましたが・・・。
さて・・・民主党は動いてくれるんかな・・・政権交代の時から、相当期待してたんだけどな~e-441

v-286YOKOさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に、胸が痛くなります。 
本当に、みなさんには頭が下がります。
杉本綾さんの活動 私も知りませんでした。
私はなんにも知らないで、犬を飼い始めたので恥ずかしいです。
みんなに知ってもらって、犬達の住みよい世の中になってほしいです。

v-286ビッキーままさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
杉本綾さん 本当に心もきれいなんですね。
こういう著名な方が、こういう活動をされるのは、皆さんに影響力があるから、みんなも知る機会が増えますよね。
ビッキーままさんのおっしゃるとおりだと思います。
大きな輪に広がって、弱い犬猫の生きる権利が認められるといいと本当に思います。
 

v-286来斗の母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
レスキューのリンクいいですね。 来斗母さん載せていますよね。
多くの人の目に入るというのも効果がありますね。
杉本綾さん 本当に動物愛護に熱心なんですね、私は、感動しました。
著名な方がこういう活動をするのは、影響力があるから意味があると思います。
民主党に期待しました私も。ペットを飼っている政治家さんも多いはずなので、是非動いてもらいたいです!
署名とか、私達もできる事があれば 皆で参加して、大きな力にしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索