[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サンルームその後

こちらは昨日の雨も上がり気持ちのいい日になりました。

先日のショコラの血液検査の結果も
コレステロールが高い以外はバッチリでした。
シェルティーは高い子が多いそうですね。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後のサンルームですが、目隠しシートを貼ってみました。
室内のは ホームセンターで買ったちゃんとした物ですが、
今回は100円ショップのをいい加減に貼ったので、空気が入って失敗。
まあ、様子見だから・・いいか。。

一度に全部貼らずにショコラの様子を見て
うるさい時に 他の物で見えないように隠しています。

見えない高さが53センチになったのでどうかと思いましたが、
ショコラはデカシェルなので
ちゃんとアゴから上の目は景色が見えます。

最近気にしているのは下の方なので、
吠える原因になる物の70%は隠れたと思います。

吠えるのも少なくなりました。
取りあえず成功です。


22-4-2-2

 ちっちゃな桜も咲いてるんだよ~。


22-4-2-3

 左目から涙が出るけど、良くなってきたよ~。


22-4-2-1

 ちゃ~んと外がみえるよ~。鳥さんこんにちは~。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。
  多くのシェルティーちゃんが保護されています。 

コメント

ショコラ、外が見えなくなっちゃったね。
番犬だけが楽しみなのにショコラかわいそう~(笑)

「これじゃあ立ってないと外の景色が見られないよ~v-388 はふぅ~んv-390」  byショコラ

★ 動くものには

反応しちゃうんだよね~~^^;
シーザーもよく庭を見ては吠えてたな~~。
吠え疲れて知らん間に眠ってましたけど、いつも(笑)
見えなくなったらそれはそれで慣れてくるんだろうね♪ふふ

ショコラちゃん、血液検査の結果、コレステロール値以外はバッチリだったんですね(^_-)-☆
シェルティは、コレステロールが、高い子が多いのですか

ショコラちゃんの、サンルームを目隠ししたんですね
番犬して欲しいけど、きよ母さんは心配なんですね
それに、立つと見える高さなんですね
ショコラちゃん、目から涙が出ていたのですね、よくなってよかったですね

家も、アトムが警備に忙しいので、窓の真ん中に突っ張り棒をして、布をかぶせて見えないようにしていますi-236
でも、うるさいのですけどね

e-235きよさん
こんばんは~。  え~、かわいそうかな?
はじめは ヒンヒン 訴えてきたよ。。
きっと、見えないよ。。と文句言ってたんだね。
ちょっと目隠しが高すぎ?と思ったけど、試しに、そのままの幅で貼ってみたのよ。
もっと、いい子になったら、シートを低くしていくよ。。

e-235ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
シーザーさんも番犬が得意だったんですネ。
吠え疲れるほど頑張ってたんですネ。
シーザーさんもショコラもする事ないし、家族を守ってたんでしょうか?
見えなきゃそれなりに、吠える物を探して、また吠えそうですね。。
本当に。。どうなるか?ふふふ。。ですね。

e-235アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはいつもコレステロールが高めなんですよ。
シェルティーには高い子が多いけど、少しならそれほど心配いらないらしいです。
はい、目隠しをしたんですが、きよが可哀想と言います。。でもね。傍でいるとうるさいし、しつこく吠えると吐くので・・。 また様子をみて調節しようと思います。
アトムちゃんちも隠してるんですネ。
どうにかして吠えたいんでしょうネ。ショコラもアトムちゃんも。。
牧場でヒツジがいたら2人共いい仕事しそうですね。

こんにちは。
我が家もあんまり外を見ては吠えるので最近レースのカーテンを厚めの物にしました。
そしたら飛びついて鳴く事も少なくなりました。
でも、音には敏感ですぐワンワンワン・・・(汗;)
なかなか吠え癖は治りません。
ショコラ君涙が出ちゃったの??
かわいいけどかわいそうだったね。
でも、治って来て良かったね。
花粉のせいもあるのかな・・・!!
お大事にね(^^)

あんまりワンワン吠えて、オエッとなったら
その方がショコちゃんにとっては辛いもん
ね・・(^^)完全に見えないわけではない
し、高さも調節すれば良いし、試行錯誤しな
がらベストの高さが見つかればいいですね!
お家の桜が立派な木に育つのが楽しみですね~v-252

目隠しシート、効果あったようですねv-410
でも、立っちしたら、綺麗な桜も鳥さんも見えるから良いです。
血液検査の結果もばっちりで、安心ですね
左目は、花粉かもしれませんね~
ベリーも、今、目ヤニが多いですv-409

★ 今朝テレビで。。。

例の埼玉県での、投棄問題をやっていました。
第一発見者はペットサロンの方で、最終的にはその方たちが手厚くお弔いをしてくださるそうですね。
それにしてもゆるせませんね。
必ず犯人を見つけてほしいです。

いいアイデアだと思うよ~v-221
立てば見えるし・・・(ショコちゃんの真面目な顔がウケル)
あまり吠えるのも、体によくないもんね・・・吐くよりいいと思うよe-454
来斗も吠え吠えマンだけど、幸いマンションだから、外見て吠える事はしないんよ・・・。

犬猫不法遺棄事件・・・犯人逮捕されましたね。ワンコの遺品から飼い主が分かって容疑者に繋がったみたいですが・・・。
71歳にもなって・・・倫理観・道徳観の無い犯人に呆れました。
逮捕の一報は幸いだけど、なんかやりきれない気持ちですよねe-441

e-235ララ&リリーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ララちゃんちも目隠し強化したんですね。
見えなくなってもその分耳の方に意識が集中するのかもしれませんね。
本当に、吠え癖をなおすのは難しいです。。 
ショコラ 最近よく涙が出ます。。花粉かもしれないですね。
特に左目が目やにもでましたが、だいぶ良くなりました。
あっ。お嬢さんご入学おめでとうございます。

e-235ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうなんです。元気なら多少吠えても、別にいいんですが、なるべく吐かせたくないもので。。
本当は貼りたくないのですが、高さを調整したり、外したりできるので、いろいろ試してみようと思います。 その時々で気になる物が変わるのです。
小さな桜。昨年より花が少ないんですが、育つのが楽しみです。
ちゃんと写す前にシートを貼ってしまいました。

e-235YOKOさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
目隠しシート 効果がありました。 今だけかもしれませんが・・。
立って見える範囲で頑張って番犬していますよ。
血液検査もして良かったです。 今年はおまけでエコーも尿検査もしてもらって一応 安心しました。
ベリーちゃんも目やにが出ますか? ショコラも花粉かな?

e-235からすさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
あの事件の放送していましたね。
テレビでとりあげてくれて本当に良かったです。
お陰で今日犯人が捕まりましたね。
あの子達 ちゃんと手厚く弔って下さるのですか? ぜひそうしてほしいですよね。
飼い主さんの事を考えると本当に腹が立ちます。 許せませんね!!

e-235来斗の母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
最近は下の方を気にしていたので、シートを貼って見ました。
どうせほとんど立ってるしね~。 真剣な顔がおかしいですね。
なんにもおもしろくもない庭なのにね~。
不法投棄事件の犯人見つかってよかったですね。
以前、町会議員だったそうですが、飼い主の気持ちを踏みにじる、倫理観のかけらもないひどい人です。 本当に許せません!!
他の子の骨を飼い主に渡していたんだって? これからは、目の前でお骨にしてもらったものしか信じられなくなります。。

★ いいかもしれない高さですねー

まるっきり見えなくなるのもかえって気になるかもしれないし、
見えすぎて全部に気を使うのも大変ですものね。
リラックスしてゆったりしている時には吠えないから、
吠える時ってやっぱり緊張してストレスがかかっているのかな?と思ったりもします。
でも、何の緊張感もない生活って言うのも味気ないかも知れませんしね。
アンバーは外が見えないので結構ダラダラ毎日を送っています。
でも、家の中でトイレしないので台風でも外出するからいいかなー?

★ お久しぶりです!

こんにちは~
暖かい季節になましたね。そちらは、もう花見終えた頃でしょうか?
こちらは、遅くて来月開花予定なんです。

ショコラちゃんの様子いつも読ませていただき、ありがとうございます。
シェルティーは牧羊犬なので、いろいろ敏感なんですよね。
目隠しで、ショコラちゃん気にならなくなって、サンルームのんびりスペースになって良かったですね。
うちは、以前線路沿いに住んでいて、激しい列車音も気にせず寝てたのに、主人の車の音で帰宅がわかったみたいで嬉しそうに吠えてたの思い出しました。

予防接種や、検診お疲れ様でした。
検査結果、コレステロール少し高め以外大丈夫で良かったですね。

それから、ニュースで見た埼玉の投棄の犯人捕まっても、ご家族の心中は辛く哀しかったと思います。
投棄された子達は、手厚く弔ってもらって安らかに眠って欲しいと祈っております。
今回のような哀しいことが起きないよう、また安易に手離さ無いように、決まりや管理がこれから出来ると、悪徳業者やセンターへ行く子達が減っていいと思っております。

久しぶりで、長々と書いてしまってすみませんでしたm(__)m
ショコラちゃんから、元気貰いにまた来ます~v-22

e-235どんママさま
こんばんは。  いつもショコラのブログを読んで下さってありがとうございます。
そちらは、桜の開花がまだなんですね。 こちらは、見頃を過ぎましたがまだきれいです。
ショコラは本当に敏感で困りますが、目隠しシートを貼って今の所成功です。
どんちゃんは、ちゃ~んと好きな人の関係する音は覚えていて、遠くからでもわかったんでしょうね。
v-286って、怒っている時だけじゃなく、嬉しい時も吠えるので、吠え声にもいろいろな気持ちが含まれてるんですよネ。 単にうるさいと片付けたら可哀想かもしれないですネ。
犬猫遺棄事件、ショックですね。 こんなむごい事件や、かわいそうな子達が減るような決まりが本当に欲しいですネ。 私もそう思います。
変わりばえのしない ショコラのブログですが、またお立ち寄り下さいね。

e-235アンバー母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
一度書いたコメントを不注意で消してしまったようです。
ショコラは、人も車も見えない変化のない庭なのに何か気になっていたのでしょうね。
見えすぎるのも、疲れるかも知れませんね。
目隠ししてストレスが減ったかもしれません。
アンバーちゃんは穏やかな性格の上に外が見えないと、本当に吠える事がないですね。 羨ましいです。
外トイレなら雨の日はつらいですが、外が好きな強いv-286になるから、それも羨ましいです。。


★ ★

久しぶりにブログを訪問させてもらいました^^

ショコラちゃん、桜を見つめてますね 笑
きよ母さんのおうちの庭には桜が植えてあるんですね。
ちっちゃな桜、とっても可愛いです。
ショコラちゃんがお花見するのにちょうどいいサイズですね^^

目隠しシートというものが売れてるんですね。
クッキーは外で飼っているので、自転車などにすごく反応します^^;
あんなに鳴いて疲れないのかなぁと思ってしまいます。

e-235美穂さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
新学期になりましたね。 またお忙しい毎日なんでしょうね。
ウチの桜は1mくらいしかない桜(たぶん米桜)ですがカワイイんですよ。
このシートは100円ショップで買いました。 ちょうどいい高さでした。
クッキーちゃんもよく吠えるのですネ。
サーッと通り過ぎる物は、自分が吠えたから追い払った・・と思うらしいですネ。 
通りが見えない所に小屋を置くと良いと言いますが、難しいですよね。
ショコラは自転車が見えなくてもブレーキ音のキキッに怒りますから。。
クッキーちゃんは外でいられると言う事は、エライですよ。
ショコラなら苦情が来る程吠えたり、リードが足にグルグル巻きになったりする筈です。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索