[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ショコラの記念日

4月8日の昨日は、ショコラが我が家に来た日です。

携帯で写した写真をCDに移しておいくれたものを
何とかアップできました。
小さくて見にくいですが・・かわいいでしょ?

chocolate010
ペットショップにいた時です。↑

ペットショップで、偶然見かけたショコラがずっーと気になって
何日かお店に通いました。

行くと他のワンコはみんな寝ているか無邪気に遊んでいるのに
ショコラはいつも奥の隅っこでお座りしていました。

シェルティという犬種の事も知らなかったので、本で一応調べたりしましたが、
何よりシェルティー特有の・・情けないお目々にキュ~ンとやられました。

お店で、首にひまわりの首輪リボンをつけて我が家に到着です。
本当にうちに来たばかりの写真です。↓



ショコラ
ここはどこ??


03-04-0-8
お腹がすいたんですけど!!


横向きショコラ
ぼくをよろしくです。。


ビビりなショコラが我が家に来てビビりは克服されないまま
体は大きく成長しました。

他の家の子になっていたら、もっと立派なになってたかもね。。
私達に選ばれて アンラッキーかもしれないけど・・。
 
ずっと 君は うちの子だよ。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。
  多くのシェルティーが保護されています。 迷子情報もあります。

コメント

★ うわ~~♪

チビチビショコラさん!かわい~~~♪
シェルティのチビ期ってコロンコロンしてまるまるしてて・・。
そうそう情けないタレ目なんだよね~~^^うんうん。

いえいえ、ショコラさんはしっかり番犬のできる
かっちょいいワンコだんですよん(//∇//)
アンラッキーだなんてとんでもナイナイ(笑)
きよ母さまんちの子だからこその愛らしさなんです♪

ちっちゃ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいな~こういう時代からショコラ君とともに生活してたなんて!
シェルの子供時代を知らないから損してる~(>_<)

最初からうちにシェルが居たら犬恐怖症にしなかったのになぁ・・・なんて思ったり(^◇^;)

ショコラ君、きよ母さんとこに来て幸せだよ(*^^*)

v-22ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
子犬の時ってかわいいですよね。
シェルティーに見つめられると、何とかしてあげないと・・と思わせる目をしていますね。
シーザーさんも ふわふわ ころころ 可愛かったでしょ?
シーザーさんも腕白だったみたいですが、うちもひっかき廻されているうちに大きくなって・・、可愛さを楽しむ余裕がなかったです。
よく思うんですョ。他の人が育てたらもっとたくましいv-286になってたんじゃないか?ってね。。

v-22ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
子犬の時は本当にヌイグルミみたいで可愛かったです。
オシッコはスグ完璧に覚えたんですが、色々な物をかじったり、走り回ったり、ちいさな怪獣のようで、可愛さを楽しめなくて、いつも叱っていた気がします。
今思うと、可哀想な事をしたと思います。 もっとおおらかに、いろいろなものに慣らせたら良かったと反省しています。
ひろみんさんも シェルちゃんの小さい頃を見たかったですよね。
ひろみんさんならv-286好きに育てられたと思いますョ。

★ 記念日おめでとう\(^o^)/

ショコラ君・7回めの記念日おめでとう!
ショップにいた頃~面影あるねぇ~
きよ母さんの気持ち分かります。一目惚れですよね。
アルファとは、出会い初日・その場で即決しました。
出会い~とはそういうことをいうのでしょうね。
↑シェルティは繊細ですから、多かれ少なかれ同様な個性あるようです。
アルファも一緒です。
きよ母さんとショコラ君の出会い・・・
そして、アルファや私との出会い・・・
不思議ですね。ブログ開設当初からきよさんには、お世話になりました。
いい関係・交流をしていきましょう。
ショコラ君の健康をお祈りしています。
☆いつか二人(二ワン)を対面させたいね^^

こんにちは~。
昨日がショコラ君の「うちの子記念日」だったのですね。
ショコラ君、ご家族のみなさん、おめでとうございますv-353

パピ男のショコラ君、すっごくかわいいです。
しっかり面影ありますね~。

我が家もきよ母さん家と一緒ですよ。
ハナに一目ぼれしてうちの子になりました。

ショコラ君はきよ母さん家の子になれてラッキーだったと思いますよ。
だってすごく大事にされてますもの~。
これからもずっと仲良くお幸せにv-344

ショコラちゃんすごく可愛いです~~v-238
今も完璧可愛いショコラちゃんですが、ミニショコラちゃんはまた違う可愛さがe-266
私はクッキーが子犬の時は甘噛みをしてくるクッキーが怖くて
逃げ回っていたので、今ではすごくもったいないことをしたと後悔してます><
小さい頃のショコラちゃんを見たら、クッキーの小さいころも思い出しちゃいました。
ショコラちゃんはクッキーよりも大人っぽい顔をしてますよv-353
クッキーは6歳にもなって童顔です。笑

今の可愛くて素直なショコラちゃんは、きよ母さんあってです★
きっとショコラちゃんも幸せですよ。
いつものブログのショコラちゃんがとてもいい顔でうつっているのは
きよ母さんが大好きだからだと思いますよ。
中学生が生意気いっちゃってすみません^^;



★ ショコラちゃんも。。。

ペットショップだったんですね。
みなさん、ワンちゃんのことよくご存じだから、ブリーダーさんからだと思ってました。
うちもペットショップです。それも衝動買い(^^ゞ
普通は1週間後あたりにお迎えに行くらしいのですが、うちはその場で連れ帰ってきたので、シャンプーもしてもらえず(閉店間際)臭いまま、車に乗せて帰ってきました(^^ゞ
今でもフレーミーの赤ちゃん時代を見られなかったのが残念です。

ショコラちゃん、今日はお家に来た、記念の日なんですね
おめでとうございます~♪
わぁ~!
パピーのショコラちゃん、すっごく可愛いですねi-176
見たら、連れて帰りたくなりますね
面影もありますね

きよ母さんの事に来て、ショコラちゃん良かったですよ
今、とっても幸せそうな、お顔をしていますもの
これからも、ご家族と一緒にみんなの側にいてね

シェルティレスキューを、毎回記事にリンクして、下さってありがとうございますi-228

★ 悩殺

 ちびショコラくんのかわいらしさにやられちゃいました!このかわいらしさには歴も高三降参です。(ホントに)
 特にお鼻のまわりの「ぐるっと白」を撫で回したくなりましたよ。

さて寝ようかとお布団に入り、そうだ!ショコラちゃんちに行かなくっちゃ…と開いたブログに、こんな可愛いお姿。
もぉお、たまりませんね。ビッキーもペットのこじまさんから来たんです。
同じく、今にも泣き出しそうなおめめにやられて連れて帰りました。
ちびショコラちゃん、本当にキュートだわ。

記念日おめでとう!!
ペットショップにいた頃の写真があるんですねぇ!
私は写しそびれたなぁ。(^_^;)

ペットショップでの購入だと 生まれたての写真とか兄弟の写真とかが無いので寂しいです。
その反動で来てからは毎日写し続けていますけどね.(笑)

v-22アルファママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
アルファちゃんと1日違いの記念日でした。
セカンドバースデーなんてステキなネーミングもあるんですね。さすがです。
ショコラ 今の面影あるでしょ? うちも一目惚れでした。
うちは2日後に獣医さんが来てワクチン接種の予定だったのであずけていたのですが、予定が延びたので連れ帰りました。
ビビりも個性と言う事でカワイイ家族です。
本当に不思議ですね。 出会いって。。
対面。。クレートごしになったりして。。(笑)

v-22えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
パピ男のショコラ。。面影あるでしょ?
店での写真がトップのショコラの感じに似てるナ。と、ブログにアップして思いました。
ハナちゃんも一目惚れなんですね。 ショコラもラッキーか?アンラッキーか?。。
ウチに来る縁があったのですよね? ずっと一緒にいなきゃね~。
ショコラのすぐ後で店に入ってきたシェルティーは売れ残って、大きいケージに移され、そのうち閉店セールが始まりました。 どうなるか気になって聞いてみたら、他の支店に移す、と言っていましたが、?です。
シェルティーはスグ鼻長期になるのでかわいそうですよね。。

v-22美穂さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
子犬の小さい頃って甘噛みがひどいんですよね。
遊んでいるつもりでも とがった歯が痛いんですよね。
私もあの頃は、ちゃんとしつけなきゃ。。と必死でしたが、もっと大きなきもちで子犬と楽しんだらよかったと、残念に思っています。
美穂さんも後悔してるんですネ。 でも犬って老犬になってもカワイイですよね。。
ショコラはネ。。憶病なくせに結構威張りんぼうなんです。
病気だからって、世話してるのをすぐ勘違いするv-286なんですよ。。
ショコラがしあわせそうに見えるのは、嬉しいです。

v-22からすさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラもペットショップ出身ですよ。 
その頃私は、犬はペットショップで買うものと思っていたので、無知でした。
からすさんも一目惚れだったんですね。 よくわかります。
この子と決めたら、1日も早く、あんな店の箱から出してあげたいですよね。 
ウチもすぐに連れ帰りたかったのですが、ワクチン接種をして下さると言う事で2日後に引き取りにしました。
でも、してくれてなくってワクチン代を引いてもらって即連れ帰りました。
ショコラは1ケ月後のシャンプー券をつけてくれました。 懐かしいですネ~。

v-22アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
はい。記念日だったんですよ。 ショコラ小さいくせに今の面影ありますよね。
ショコラを見てから、ずっと気になって。。気になって。。見に行ってました。
私は、家の中で犬を飼ったことがないので、わからないことだらけで、はじめ叱ってばかりいました。
今なら、いろいろなブログを見たり、ネットで調べたり、皆さんに相談できたのですが・・。ショコラはウチに来て本人はしあわせと思っていますよね~? そうですよね。
人間と違って、犬は比べることをしないから助かります。
シェルティーレスキュー は載せるお手伝いだけで申し訳ありません。

v-22歴パパさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
チビショコラかわいいでしょ?(親バカ)
これは娘達の携帯に入っていたもので、あまり見てない物なので、
久しぶりに見て、私も『こんなんだったんだ~』と感動しました。
鼻周りの白は、今より目立っていますね。
ふざけてチビショコの鼻を口でカプッとして遊んでいました。
今は、白い部分が少し黒っぽくくすんできました。。

v-22ビッキーままさま
こんにちは。  ショコラを覗きに来て下さってありがとうございます。
ビッキーちゃんもコジマ出身ですか? 今は店が減りましたね。
私達はシェルティの事なんか全然知らないのに、ショコラを見た瞬間に気になって、
ショコラの目を見たら、この子を早くなんとかしてあげないといけないとあせりました。
犬を触ったこともないきよに店長が「抱っこしますか?」と抱かせたんです。
おとなしかったショコラがシッポブンブン、顔をペロペロ すごいアピールでした。
他のシェルティも見た事のない母子がよく選んだな。と今不思議です。
ちょうどその頃、津田沼ショップでもショコラに似た子がいたんです。
兄弟かもしれないと今思いますが、その子はどうなったのかと思います。

v-22タクパパさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 お身体の具合はいかがですか?
はい。もう7回目の記念日になりました。
タクちゃんも同じ頃に生まれたんですよね。 今見たら2ケ月目に家族に仲間入りだったのですね。 うちは2ケ月半くらいかな。
本当に、お店で買うと、親や兄弟の情報がないから淋しいですネ。
写真をいっぱい撮っているタクパパさんに1つだけ勝てました。。(笑)
これはきよが、そこにいなかった家族に見せる為に写したものです。

こういう子供時代の写真は本当に
貴重ですね!ショコちゃんがまだ
ペットショップにいて「ショコラ」
ちゃんでもなかった時の写真は
ある意味すごく貴重です!(笑
ショコちゃんは本当にきよ母さんの
お家の子になって幸せですv-238
びびりなところも、甘えんぼなところも
全部ひっくるめて可愛いショコちゃんですね♪

v-22ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に こういう写真は久しぶりに見ると感動しますね。
そういえば、ペットショップの写真の時はショコラじゃなかった時のですよね。
ひょっとしたら、狂犬病のハガキに他の姓がついてたか? 不幸な事になってたか?
そう思うと、あの時出会って良かったです。 ウチの子にしてよかったです。
そうですね。。全部ひっくるめてかわいいショコラです。
本当にシェルティを見た事なかったんですよ。 見ても記憶にないくらいだったのに、
よく選んだと思います。 きっとショコラが呼んでたんですネ。

どの子もきっとみんな運命の出会いをしているんでしょうねー。
ショコラくん優しいv-344いい家族に会えて幸せですよー。
比べることはしなくてもやっぱりショコラくんのいつもの表情にv-411出ているような気がします。
ペットショップだとやっぱり問い合わせてもブリーダーさんは教えてもらえないのかしら・・・?他の兄弟はどうしているのかって気になりますよね。
でも、ショコラくんはそんなことより今の家族の方がきっとずっと大事でしょうけどv-398
アンバーはブリーダーさんにもママにも会ったけどすっかり忘れているようでした。時々お会いするけど毎回緊張してヨダレダラダラです。地元の散歩友達の方が安心するみたいです。それもちょっと淋しいかも?

v-22アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
アンバーちゃんは、ブリーダーさん出身なんですね。
いいブリーダーさんで育った子はアンバーちゃんのように、穏やかないい子になるんですね。 近所の優しいシェル友のGちゃんもそうです。
ママや兄弟と別れて、ペットショップのショーケースでいるのはかわいそうです。
ペットショップの店長に、ショコラのブリーダーさんに手紙を書きたい と言いましたら、「住所は教えられないけど、手紙を預かって店から送る事は出来る」と言われました。
それで、ショコラの写真(特徴がわかる後ろ向きも含め)と、いい子に育っている。できればママの写真も見たい。。と書いた手紙を託しました。
返事は期待しないで下さいと言われた通り、返事はないです。
淋しかったです。 ショコラのママは7才で出産。 どうか、いい環境の元で出産できた・・と信じたいです。
ショコラとの出会いは運命だったのかな? 売れ残りにならなくて良かったです。
アンバーちゃんは、訪ねて行ける実家があって良かったですネ。

こんにちは。
ショコラ君かわいいですね~。
ララもこんな感じでした。
ペットショップのハウスの恥でうつろな瞳をしてこちらを見ていました。
それに、私はノックダウン(笑)
一週間後には我が家にいました。
あの頃を思い出すと懐かしいです。
犬の事なんて何にも知らないで飼ってしまったんですよ~(^^)
でも、ララが来てから生活も楽しく変わりました。
リリ-が来たら倍に!!
家族が増えるのっていいですね。
つくづく思います。

ショコラちゃん 幸せだよね
このうちの仔になってラッキーだったんですよ
いつも いつもブログ読んでいて思いますよ

可愛いですね ショコラくん
そうですね シェルティの目って情けない表情に見えますよね

v-22ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ララちゃんも こんなふうでしたか?
シェルティーの不安そうなオメメの威力はすごいですね。
どうにかしてあげよう という気になりますよね。
それで、今はリリーちゃんも増えて、幸せが2倍なんですね。
本当に犬がいない時と比べると、生活が変わりました。
これからも、みんな元気でいて欲しいですネ。

v-22風呼ママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ウチの子になってラッキーだったでしょうか?
もっとちゃんと接したら もっとましなv-286になったかもしれないですが、
どうも、私は、犬が、人間の赤ちゃんに見えてしまうので、ダメなんですね。
シェルティの目って、情けない表情をしてますよね。
そのくせ、じっ~と見つめてきますよね。 
風呼ちゃんとライスちゃんに見つめられたらメロメロになりますね。

 思いもかけず、ショコちゃんのパピー時代のお写真が! かわいい~ 胸キュンです。一目ぼれの出会いってありますよね。うちのアンもショップで一目ぼれ、かわいかったんですよ~
 ショコちゃんは、きよ母さんのおうちに来てとーっても幸せなことは、間違いなし!! こんなに大事にされて、みんなに愛されて。これからも、もっともっと幸せになりますようーに!

v-22Anneさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラのパピー時代 かわいいでしょ?(親バカ)
アンちゃんも一目惚れだったのですね。 わかります、わかります。
きっと、フワフワ もこもこで、可愛かったでしょうネ~。
ペットショップでシェルティーの子犬に会うと、かわいそうで・・気になって・・気になって。売れてないと、つらいので、ペットョプの子犬は見ないようにしています。
ショコラは病気になったせいもあってv-286らしくない生活もしていますが、
これからも ずっと仲良く暮らしていきたいです。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索