[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

最近のショコラ

こちらは、最近いい天気です。
いろいろなブログで綺麗な桜の写真が出ていますね。
お花見に行かなくても何だか行った気になります。

写真は写していませんが、ショコラも一応桜の下は歩きましたよ。
近所の小学校や、神社程度ですが・・。
慣れない所に行くと、写真どころではないんです。。

また、最近ショコラの調子がイマイチなのと、
連れ出し拒否するので、お家で過ごしています。

我が家の小さな米桜も雪柳も
ちゃんと写真撮る前に散りはじめました。


22-4-11-7

その代わりに、今、花かいどうが満開です。↑
サンルームのショコラからは見えないので残念ですが、
花には興味なさそうです。



ここ何日間かのショコラです。
ちょっと可哀想ですが、半分見えない事にも慣れたようです。↓


22-4-11-4




22-4-11-5




22-4-11-6




22-4-11-3




22-4-11-2
             ちょっと つまんないんですけど。。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。
  シェルティーがたくさん保護されています。 

コメント

ショコちゃん、また吐いてるのかな?v-390 この気温差も影響があるんでしょうか・・・。

いつも伏せして番犬業務を遂行してたから、何で?と言う真面目な顔でお母さんの事見てるショコちゃんですね。v-410不憫だけど、可愛いくて笑える。
↓記事、ショコちゃんのショップにいた時の写真は貴重ですねぇv-398
パピーの頃とお顔があまり変わってないよね、ショコちゃんは・・・v-410
ショコちゃんは今までも幸せな7年だったと思うし、これからもそれは変わらないと思うよv-411
我が子になった日・・素敵な記念日ですよね・・・うちも来斗が来た日6月4日は大事な記念日ですv-410

v-252来斗の母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは寒暖の差がダメなのかな? そういう時に吐きます。 弱いよね~。
もう吐いてないんですが、吠え過ぎたりふざけ過ぎると、すぐオエッとなるんです。
サンルームの写真、面白くなさそうですね。 どうせいつも立ってるからいんですが。。
4月8日のショコラ記念日は来斗ちゃんちも大事な記念日だったんですね。
しいちゃんの誕生日は忘れませんよ。
ショコラのパピーの時 小さいくせにちゃんと今の顔をしてるでしょ?
もう鼻が伸びてたのかな? 懐かしいネ。。 もう一度あの頃に戻りたいナ~。
この7年間もこれからも ショコラと私達が幸せだと思えるように過ごしたいと思います。

★ 半分目隠しにも

慣れてくれて良かった♪
ショコラさんは吐いた後はしんどそうなの?
シーザーも吠えては吐いてた子ですけど
吐いた後はケロっとしてご飯をねだる子でした^^;
ショコラさんの体調が早く良くなりますように!

ショコラさんはいつも優しそうな穏やかな表情ですよね~♪

v-252ほたるさま
こんばんは。  ご心配ありがとうございます。 もう元気にしています。
シーザーさんも良く吐いてたんですネ。 
ショコラは連続して吐くように こじらせた時は食欲も元気もなくなりますが、
それ以外はそんなに苦しそうじゃないです。 
食欲もあるので、自分の吐いた物まで食べようとします。
でも吐いた後は、食べてもすぐ吐くので時間を空けています。
なるべく吐かないようにするのが、こじらせないコツなんですが、
吠えるのが趣味なので難しいです。
サンルームは、淋しそうな顔で見つめられるとかわいそうだったのですが、
想像していた通り、他の楽しみを見つけて吠えてくれます。

きよ母さんのお家には、色んなお花があるんですね~
半分目隠ししたサンルームにも慣れて良かったですね。
つまらなさそうにも見えるけど、穏やかそうにも見えますよv-410
↓のショコラくん、本当にかわいいですね~
あまり顔も変わってないし~
ベリーは、私が写真のフラッシュさえも気にし過ぎて、我が家にやって来た時の写真は撮ってないんです・・・
その頃はデジカメも持ってなかったし・・・
今となっては残念です。
ショコラくんのショップにいた写真も貴重ですねv-410

ショコラちゃん外大好きだけどここはぐっと我慢ですね
つまらなそうなお顔に見えますよ


かいどうかわいい花ですよね~


ペットショップ↓にこんなふうにいたのですか。。。
わ~このお目目で見られたら絶対「私を連れて行ってください!」って言われているのが伝わりますよね
きよ母さんのお家に来て幸せになれたね。
ずっとずっと・・・一緒に・・・ね

v-252YOKOさま
こんにちは。 コメントありがとうございます。 花の咲く木はこれくらいしかないですよ。
先住の方が植えていた木なので、扱いきれない藤、のうぜんかずら、さざんか など最近処分しました。
ショコラは目隠しに慣れたのはいいのですが、わざわざ気になる物を探してるようです。
チビショコラ あんな時もあったのね~。ととっても懐かしかったです。
うちもデジカメがなかったので使い捨てカメラでした。
動きが早すぎて、現像に出してもシッポしか写ってなかったり・・。
なので 小さい時のかわいい写真が少ないので残念です。 
でもショップの写真はいい記念になりました。v-218

v-252あぴこさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの顔 つまらなそうに見えますよね。
適当にシャッター切ってるだけですが、最近いい笑顔の顔がない気がします。 
でもね~。 ワンワン吠えて、バカだからしかたないんですよ。
この 花かいどうの花大好きです。 蕾の時は赤くて もっと好きです。
ショップのショコラの写真いいでしょ~。 いい記念になりました。
本当に連れてって~。と訴えてたんでしょうね。 必死でアピールしてきました。
うちに来てよかったんですよね。 はい。 ず~と一緒です。v-410

今日はいいお天気でも、ここ数日暑かったり寒かったリで、ショコラちゃんも、吐いてしまったのね・・・
お天気が、安定してくれるといいですね
家の方もさくら、散り始めました、ショコラちゃんも下を歩いたのね
カイドウも、きれいに咲いていますね、ピンクで私も好きな花です

サンルームの目隠しは、慣れてくれたけど、やっぱり見えないのは、つまらないのね(^_-)-☆
ん~ん、やっぱりここでも、警備がしたいのね
最後の写真は、きよ母さんに訴えてるみたいですね

今年はほんとに寒暖の差が激しいですよね。
人間もわんこも体調がおかしくなりがちですね。
ショコラくんも気温の影響を受けちゃうのか・・・
早く暖かい気温に落ち着いてほしいですね。

目隠しにはもう慣れたかな?
外があまり見えなくて退屈かもしれないけど、
ほかに楽しいことを探そうね、ショコラくん♪

こんにちは。
ショコラ君寒暖の差に勝てないよね~。
我が家も散歩に行けたり行けなかったりで私が納得行きません!!
早くお天気安定してほしいですよね。
きよ母さんのお家はお花がキレイですね。
見えたらショコラ君もきっと喜びますよ。
目隠しの窓もう慣れたのかな。
我が家も新しいカーテンに慣れたようで少しだけ吠えるのが減ったような気がします。
でも、気がするだけかも(^^;)
困っちゃうわぁ・・・!!

v-252アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 
瑠花ちゃん どんどんなじんできましたね。 
最近の気温の変化は体調崩しますよね。 ママさん達は大丈夫ですか?
犬は強い筈なのに、ショコラはこういうものにも少し影響を受けるのかも・・。
サンルームのショコラはつまらなそうでうですネ。 しっかり訴えていました。。
でも最近は外の景色は見ないで、他の所が気になってるようで、あきれています。
やっぱり警備のお仕事を奪うと、他のお仕事を探すのですよ・・。v-393
かいどうの花かわいいですよね。 大好きな花です。

v-252よつばのかあちゃんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 よつばちゃん達楽しそうですネ。
最近のお天気はおかしいですね~。
ショコラは、ろくに散歩もしないで適温生活しているのに、気温の変化が激しい時に影響受けそうです。
そういう時は、吠えるのに関係なく、起きたらハウスに吐いていた・・とか、安静にしていても吐きます。 まったく・・・、もやしっ子ですね。 
ショコラは目隠しにもう慣れて、他に楽しみを見つけてくれて悩みができました。v-394
本当は疲れるほど、散歩でもしたら、解消できるのに・・。

v-252ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に、こんなお天気じゃ、お散歩にもうまく行けませんよね。
ララちゃんも元気になってよかったですね。
リリーちゃんもカーテンに慣れてきましたか? ショコラも慣れて、諦めたようです。 
でもつまらないから、他の所を見ているうちに、新たな敵を発見したらしく、サンルームに出ると そこを注目してるんですョ~。ついていけません。v-388
リリーちゃんも新たな敵がでてきませんように・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索