[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

サンルーム その後

昨日・今日と 春らしいお天気になりました。
お天気がいいと、気分も良くって 頑張ろう!という気になるから不思議です。

ショコラも、昨日は今月5度目の散歩にも行きました。(少ない!?)
(今日は、また吐いたので中止しました。。)

昨日はサンルームでも頑張っていましたよ。。

先日の記事では、沢山のコメントありがとうございました。

その後のショコラを動画に撮りました。
もう 見飽きてると思いますが、お付き合い下さいませ。。



外を見せたら、気にしなくなるかも?と思い
1ケ所 戸をあけてみました。。

気持ち良さそうに伏せて、風を感じています。↓

22-4-19-1<br />

成功したと思ったのに。。

               ↓
しかし、スグ横の部分が気になりはじめました。↓ (音あり)

 

              ↓
お母さん ここも何か変だよ。と言いたそうです。↓



                 ↓
真剣に観察中↓


             
                 ↓
この後、見るだけじゃなく下を向いては吠えて吐きそうになっていたので、
最終的に、すべてのサッシの溝を塞いで、フェンスを立て掛けました。

22-4-19-2

かわいそうですが、大人しくなりました。
今は2枚戸を開けて外も見えるようにしています。

取りあえず、成功ということで。。
いつまでこんなにしておくんだ。とイヤになりますが、
そのうち、忘れてくれることを祈っています。
ホント、面倒くさいです

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。
 たくさんのシェルティーが保護されています。

コメント

何が変なのか不思議ね~(*〇o〇*)

ショコラ君にはどういうふうに見えるんだろうね。
フェンスで落ち着いたけど、これ毎日の掃除が大変そう(^◇^;)

こんにちは。
ショコラ君、大変な事になっていたのですね。
溝に映る自分が気になるとかでしょうか?
私たちでは分からない、「なにか」がとっても気になるんですよね。
ハナもそういう所ありますもん、今回の事も「有り得るな」って思いましたよ。

今日のショコラ君は吐いちゃったのですね。
もう落ちついてますか?お大事に・・・。
きよ母さんも思いつめてお疲れが出ませんように。

e-119ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に不思議でしょ? 何が変なのか・・。
ずっと同じサンルームなのに、突然。。
見る所が減ったから 下を見てたら 何かが変だったのでしょう。。
楽しみがないから かわいそうな気もします。
そうですね。 お掃除が大変ですね。
本当に 手がかかるv-286です。。

e-119えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
大変なこと(笑)  ショコラには大変なことなんですよネ。 真剣です。。
溝の傍の金属の所を今朝見たんですが、私には写って見えないんです。
シートの空気が入ってる辺りかな?とも思ったのですが、
コーナーでは金属のレール付近をかみついているのですよ。
あり得ますか?? 私は、神経症かも??と思ってみたり。。
自分の育て方を棚にあげて。。最悪ですね。
マットで隠してからは、穏やかに過ごせています。
吐くのは、おさまりました。 ありがとうございます。

こんにちは。
ショコラ君また、吐いちゃったんですか?
かわいそうですね。
大丈夫かな・・・!!
しかし、真剣に見てますね~。
あまりの真剣さに笑っちゃいました。(ごめんね^^;)
ショコラ君ちょっとしたしぐさが面白いしかわいいですね。

e-119ララ&リリーさま
こんばんは。  ご心配ありがとうございます。
ショコラ 吠えないようにしているので、吐くのは治まっています。
ショコラ 真剣過ぎておかしいですよね。
何がそんなに気になるのか? 聞いてみたいです。
外に通行人も見えないから、つまらないんでしょうね。
おかしな所が気になってしまいました。。
これで忘れてくれるといいのですが・・。

ショコラくんの目に映ってる物がわかるといいんですけどね・・・

場所が違っても、やっぱりサッシの溝の部分というのは共通してるんですね。
だから、きっと何かあるんでしょうね。

全部隠せば大丈夫とは言え、
ほんと、これじゃあお掃除がタイヘンそうですね(苦笑)
そのうち溝のことを忘れて、フェンスを取れるといいですね。

う~ん・・・何だろう。
真剣に見てますねぇ・・・
人間ではわからない事が、気になる事ってあるんでしょうね~
とにかく、塞いだらおとなしくなったとの事だから
このまま、忘れてくれる事を期待するしか無いですねv-410
それにしても、ショコラくんの立ち姿、毛並みもきれいだし
足も長いし~思わず、私がじっと見てしまいましたよ~v-411

e-119よつばのかーちゃんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの目に何が映っているのでしょうね。 聞いてみたいです。
何かにとりつかれてるような・・? おかしいですよね。。
そのうち忘れるのを期待しているのですが・・。
飼い主に似て、しつこそうな気もします。
今は、窓を開けたら外を見てるので、気が紛れているようです。
サンルームの掃除は、いつも適当にしかしませんから大丈夫ですョ。

e-119YOKOさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に 何でしょうネ? 真剣でおかしいでしょ?
見ては、吠えるのがセットだったので、塞ぎました。
忘れてくれるのを期待するしかありません。
ショコラをほめて下さってありがとうございます。
シェルティーの規格からはそれていますが、コリーティーって感じでしょ?
デカシェルが好きですが、たまにバッグに入ると楽なのに・・と思う事があります。
毛は少ないんです。。でも、手入れしなくても扱いやすい毛で助かっています。

人間(飼い主)には笑えませんよね。
でも、ごめんなさい。
笑ってしまいましたv-421
なぜかと言うと、私が同じことしているからです。
実は我が家のリビングには、ショコラちゃんと同じ格好でサッシを見入っている自分がいます。

最近になって気付いたのですが、隙間風が入るのですよ。
それも風ですから、常時ではなくて、まちまちな時間帯に。
なのでずっと気になるわけではなく・・その時!なんです。

きよ母さんにとっては、切実ですよね。
良くわかります。
もしかしたら、人間には感じにくい位の風が入っているということないですか?
スーッ、スーッて感じの(分かりにくいですが)
これが、意外とどこから入ってくるのか分かりにくいんです。
で、へばりついてしまうの私。

人はサッシの傍にくっつく行為自体ないと思うのですが、
わんこってよくこういう場所を好みませんか??

それで、ある日ある時隙間風が・・
ショコラちゃんにとっては侵入者ですよね。
違うかなあ?
なんか私とおんなじだ!って思ってごめんなさいね。







e-119ビッキーままさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
隙間風ですか。。 ビッキーままさんも感じるのですね。
スゴイ説得力です。 よくわかりました。
じっと見ているから、何かな?と思いましたが、そうなんですね。。きっと。
ショコラは、いつもいるから、わかるのですね。
私もじっとそこに座って体験してみるべきでした。
一緒にいると急に走ったり吠えたりするので、動画のように危険なのですが。。
ショコラは、いつもは他を見張っていたけど、つまらないから そこに気がついたのかもしれませんね。
風も侵入者ですね。 確かに。。 ちゃんと見えない物まで見張ってたんですネ。
ショコラの名誉を回復してくださって、ありがとうございます。
ショコラをキチガイ扱いするところでした。 ショコラ ごめんね。

うふふショコちゃんはいつでも一生懸命♪
真剣に観察している姿は研究者のような
風格さえ・・・。ショコちゃんにとっては
とてもとても気になる事があるのですね。
一緒になって覗いて、「調べてくれてあり
がとうv-238もう大丈夫だよv-238
と言ってあげてからフェンスを立てかけたら、
ショコラ君も落ち着くかな?たまにトロが虚空を
見上げて尻尾を振ったりしてるので、私に見えない
何かが見えるのかと、たま~に怖いです(^^;)
吐きさえしなければ、何でも見せてあげたいです
ネ。でも仕方ないです。専用のサンルームがあるだけ
でも、ショコちゃんは幸せですヨ♪

e-119ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
研究者。。 そうです。 そんな感じなんです(笑)
真剣すぎて怖いくらい集中しています。
吐きさえしなければ、もっと自由にさせるのですが。
私は、ショコラの邪魔ばかりしてる気がします。
トロちゃんも わからない動きをする事があるのですね。
ショコラにちゃんと「ありがとう、大丈夫だよ」と言ってお話するといいですね。
私 ちょっと呆れてイラついていた気がします。 話せば、わかってくれるかも。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索