[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

困ったこと

最近は寒すぎですね。
今朝は雪が降りました。 雨も強かったし。。 地震もあったし。。
一体どうなってるのでしょう 最近の天気は。。
野菜も高くて、困っています。


最近、ショコラの困った事が、また増えてしまいました。

下の写真は、ショコラのケージのある部屋や、
サンル―ムで過ごしているショコラです。↓

22-4-16-2




22-4-16-1




22-4-11-1

何日か前まで こうやって 穏やかに過ごせていました・・。



なのに。。最近おかしな所が 

    気になって
      ・
    気になって
      ・
    気になって 

しかたがないようなのです。。↓


じっと観察しています。↓            




途中で玄関の物音が気になる。(音 出ます。)↓




観察中に怒りだす。(音量 注意)↓



ね。 観察してるでしょ? ずーと見てるんですよ。
これは、全部 時間はマチマチなんですよ。。

サンルームに出すと 真っ先にサッシの溝のあたりを見入っているのです。
マットで隠しても、わざわざどかして、見つめては吠えます。

目隠しシートを貼って、楽しみが減ったから
何でもない所が気になってしょうがなくなったのですね。。

可哀想になってきました。

外が見えるように戸を開けても、もう外より下しか見ないんですョ。
つまらないから、何かを見つけたにしては、信じられない物すぎですよね。。

気になっているのは、ここです。↓

22-4-16-4


おかしいでしょ?
ちょっと 頭がおかしくなったのかな?

もしもし~。 ショコラ~。 大丈夫?
お母さんが 意地悪してるみたいじゃないの?


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティレスキューをご覧ください。
 シェルティーがたくさん保護されています。

コメント

★ 意外と外の部分だったり?

ネコちゃんが通るとか、すき間から風が出ているとかそんなことはないかしら?
アンバーも何にもないところを必死でガリガリすることがあって、
『ここ掘れワンワンかもよー?』なんて話をしていますが、
毎回同じところではないので何でだか分かりません。
一箇所決まっているのはキッチンの流しの下あたりで、そこはどうもほんの少しなんですが、配水管とかの為の開口部(ふさいであるんですが)のすき間からの空気が出てくるみたいです。

それにしてもショコラくんの集中力と探究心を我が家の人間の子供達に分けて欲しいです。

はははv-411
ごめん、笑っちゃったよ・・・ショコちゃんの集中力に感心v-410
途中の吠えは、怒ってると言うより、きよ母さんに何か知らせてるんだと思う。顔はちと笑ってるしv-410
何なんだろう?サッシから少し漏れてる風?サッシの溝に溜まった結露が動いてるとか?v-391
そのうち飽きると思うけど・・・v-398
気になったらトコトン気になるショコちゃんの性格なんかもねv-402
心配する事無い思うけど、しかしヤツも面倒臭い男やね~v-389
半ば呆れるきよ母さんの気持ち、よ~~~く分かりますよv-222

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もの凄い集中力ですね。
何が気になるんだろう?ネジの部分か、それに写った自分の影?
うちも昔ルーがサッシの所を気にしてずっとカーテンの裏に潜ってたことがありますが、1週間したらすっかり忘れてました。
ショコラ君もそのうち飽きるんじゃないかな??
そして、サッシの綺麗なことに感激してしまった私です。
うちのサッシ、とてもじゃないけどブログに載せられない(/--)/

すみません、動画を見て笑っちゃいましたv-398
ショコラくんには何が見えるんでしょうねv-286
そういえば、うちのシェルも一点をずっと見てたことありました。
ワンコには何かが見えるのでしょうね。

風が吹き込んでいるのか ちょうど角から音が反響してくるのか・・・。
何にせよショコラの琴線に触れる物があるんでしょうねぇ。
動物の言葉の分かる 外人さん連れてきましょう!(笑)

ほんと不思議~???
わたしも、ちょっとしたすきま風があるのかな?と思ったんですけど、
それよりは何かを見ている感じがしますねぇ。
そのうち飽きちゃうのかな?(笑)
もし、続くようなら
ショコラくんが動かせないような何かを置いちゃうのが
手っ取り早いかな?
でも、その場所に物を置くと邪魔になっちゃうか・・・う~む・・・

e-119アンバー母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
アンバーちゃんも何か 気にする事があったのですか?
サッシを、きっちりしめてるので、風、とかは思ってもみませんでした。
そういう目に見えない何かを感じていたのかしら?
溝やネジが見えないように、マットを敷いても、はがして、じっと見てるんです。。
カリカリしたり、ウッーと言って、かじろうとしたり、吠えたりします。
『ここ掘れワンワン』ならいいんですが、困ったものです。
本当にスゴイ集中力ですよね。 サンルームの観察日記が書けそうですネ。

e-119来斗の母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ハハハでしょ? 初め笑っていたのですが、しつこくて、そのうち吠えるようになって。。
神経の病気かな?と心配になりましたよ。
見るだけならいいのですが、カリカリしたり吠えたり。。
もう外の景色なんか見てやしません。 私に何かあるよ、と言っていますか~?
見てるほうも疲れますが、本人も必死なんですよね。
本当に面倒くさい男でしょ? ショコラはやはりチャンピオンになれます。v-393

e-119鍵コメさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
また、遊びに行きますね。

e-119さららさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。 
すごい集中力でしょう? 本当にしつこいんですよ~。
私もはじめネジか四角い所かと思いマットを敷いたりフェンスを立てたりしました。
ルーパスちゃんも何か気になる事があったのですか?
ショコラもそのうち 熱がおさまるかしら?
サッシ周りの溝はいつも毛やホコリがたまっていますよ。
ショコラがホコリを食べる事があるのと写真を写すので、指でホコリを拭きました。

e-119ぴかちゅさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 可笑しいですよね。 笑っちゃいますね~。
でも通り越すと心配になりました。
ショコラには何か見えるのでしょうか? v-286には。。
シェルちゃんもそういう事ありましたか?
ショコラだけじゃないなら少し安心しました。

e-119タクパパさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
風とか、音の反響とか、考えもしませんでした。
でもね、必死で何かを見てるんですよね~。
何かを感じるんでしょうか?
そうですね。。 なにか琴線にふれるんでしょうね~。
本当に v-286語が分かる誰かに通訳をしてほしいですョ。
アノ テレビに出てくるハイジさんの事? ぜひ聞いてみたいです。。

★ うはは

急に怒ってびっくらしちゃった(笑)
でもショコラさんなりに「ムカついた」んだよね?
なんだろ・・サッシに映る何かかしら・・・
自分の姿が反射してるんかしら?
ちょっと気になるほたるです・・・
ショコラさんの横で一緒に間近くで観察してみたい
衝動に駆られています(笑)

e-119よつばのかーちゃんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に 不思議なことするでしょ~。
まばたきもしないで、一点を見ているのです。 飽きもしないで。。
マットを敷いてフェンスを立てて、コーナーを封鎖したら、また今度は違う所を見てるんですョ。v-394  またアップしますね。
でも、今日はイロイロ隠したら、少しましになりました。
見てるこちらも疲れますが、ショコラ本人も疲れると思います。
ストレスもあるかな? 神経過敏な性格かな?
散歩好きなら外で発散させてやれるのに。。

e-119ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
突然怒ってビックリしたでしょ?
じっと見つめては 足でカリカリ 口でかじろうとしたりもします。。
シートを貼ってからは もう写らなくなったはずなんですよ~。
金属のところに写っているのかな?
やっぱりショコラはオカシイ。。と私は思っています。
観察はおもしろいかもしれませんよ。
でも自分ちの子だと、呆れて・・心配で・・うるさくて・・疲れます。。v-388

ごめんなさい
じ~~と見ていてから怒って吠えてるショコラちゃんを、あまり想像出来なかったので、何度も笑ってしまいました
でも、吠えるのは、2ワンで聞きなれているから、大丈夫ですよ
ん~ん?ここの隅っこから、猫の臭いはするとか・・・
外の気配が、分かりやすい場所で、外の音をじ~~っと聞いているのかも
それにしても、一生懸命観察して吠えてきよ母さんも、ビックリしますね

でもね、家もそうなのよ、レオが寝ていたのに、原因も分からずに急に吠えたりして私何度もビックリしてるのよ、アトムは吠える原因が、全部分かるね
ショコラちゃん、きっと原因があるのよね
でも、無理してほえたら、ダメよ

e-119アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの声と動きにビックリしたでしょう?
写真を撮ってて私もビックリしましたが、こういうことよくあります。
何もないと思うのですが、吠える原因があるのかしら・・、本当に困ったv-286です。 
一生懸命 観察してくれるのはいいのですが、吠えるので困ります。
レオちゃんは寝てる時に吠えるのですか? 
普段やさしいから きっと夢の中では強気に吠えてる夢を見てるのでしょう。。
ショコラは寝てる時だけ、後ろ足だけ、けいれんのようにバタバタしています。 
こういう事も今回のおかしな行動に関係があるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索