[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

狂犬病注射済票

最近のお天気はおかしいですね。

夏日があったと思ったら、一昨日・昨日はで寒~い一日。。
体がついて行くのが、大変です。。

だいぶ前ですが、狂犬病の注射済票をいただきました。

以前は長方形だったのに、今年から可愛いハート型に変わっていました。
登録票はかわいい犬の足型に変わったようです。

かわいいと、ちゃんと付けたくなりますよね。

それとanicomからは、診療記録簿型・迷子検索サポートサービス機能付き
ファミカカードも 先月届きました。
いろいろな機能がついているそうですよ。


狂犬病注射済票 と ファミカカード ↓

22-4-16-3


     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

今日は若葉の季節らしい いいお天気でした。
 
こんないい天気でも 散歩に連れて行かれないように、警戒していたショコラです。

でも、「じゃあ、散歩はおしまいにしよう。。あれ~、お父さんどこ行ったかな?」
な~んて言いながら捕まえて、「お父さんいる お庭だけ行こう~」 と言いながら
ハーフチョーク首輪を、さっと引っかけて、連れ出し成功 

はじめは しまった!って顔をしていましたが、
そのうち 嬉しそうにお庭をルンルン何度も回りました。


散歩に行く前のショコラです。↓

22-4-24-3




22-4-24-2




22-4-24-1


そのうち門の外に出て行こうとしました。 やったね。 

急いで 私はマスク、ショコラはハーネスも付けて散歩に行ってきました。
せっかくいい天気だったので、お散歩に行けてよかったです。


サンルームでくつろぐショコラです。↓
最近はこうやって、落ち着いている時間も多くなりました。。


22-4-19-4


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキューをご覧下さい。保護された可愛いシェルティーが参加します。
4月25日ー譲渡会あります。 5月16日ーイベントあります。

コメント

庭で気持ちよさそうな顔してる~!
自分から外に向かって行ってよかったネ!
シェルはまだ狂犬病してないぞ~(^◇^;)

11日が休みなのでその日にヾ(´▽`;A アセアセ
まだまだやん(^◇^;)

e-44ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
気持ち良さそうでしょう? なのに外に行く気配を感じると逃げるのよ。v-390
昨日は、お天気がいいから どうしても外に出したかったのです。
でも、ショコラが 自分から散歩に出ようとしたのだから、嘘ついてないよね、私。
気持ちの良いお散歩日和でした。 今日も散歩に行けましたよ。v-410
シェルちゃんはワクチンを先にしたんですよね。
狂犬病注射、遅くても大丈夫ですョ。。

いいお天気でしたねv-411
気持ちよかったんでしょうね、ショコちゃんもv-278
ゆっくりゆったりしてサンルームでくつろぐ様子でよかったですねv-410

いつも毛並みがきれいです
ブラッシングやお手入れに 気を配ってらっしゃるんですねv-407
当たり前と言えばそれまでだけどなかなかできないですよ~

おぉ~~!
やっぱり、千葉は❤マークとわんこの肉球マークなんですね
千葉のアメブロのブロガーさんが、そうなると載せていました
可愛くていいですね、埼玉は普通です
ショコラちゃんは、お父さんが大好きなのね
お庭の、ショコラちゃん、お鼻と一緒で可愛いですね
お散歩も、みんなで行ったんですね

ショコラちゃん、サンルームで落ち着いてくれて、よかったですね
シェルレスの告知も、して下さってありがとうございます
譲渡会に、瑠花も行って来ましたよ(^_-)-☆

e-44ソルティドッグさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
昨日も今日も いいお天気でしたね。 珍しく2日続けて散歩行けましたよ。
ショコラ 気持ちよさそうな顔をしているでしょ?v-410
犬だから 本当は外が好きなのに、出る時にいつも嫌がるんです。。
でも、行って帰ったら、『やったよ』というような嬉しそうな顔になります。
やはり外に出た日は、サンルームでもいい子で過ごせるようです。
ショコラは、よくお手入れしているように言われますが、ブラッシングもあまりしてないんです。 外側の毛がツルっとしているんです。 褒めていただいてありがとうございます。

e-44アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今年からの狂犬病の注射済票 小さくてかわいいでしょう?v-238
これなら付けたくなりますね。 ショコラはジャラジャラ音が嫌いなんですが・・。
庭のショコラ うれしそうでしょ。 外は気持ちいいですよね~。
ショコラは、お父さんも好きですが、お互い二人っきりじゃ散歩にも行けないんですよ。 
でも、三人だとショコラも心強いのか、うれしそうに歩きます。
今日は瑠花ちゃん 譲渡会に参加されたのですね。
きっと皆にナデナデされて愛きょうを振りまいて、頑張ってきたのでしょうネ。
いいご縁があったのでしょうか? ステキな家族が見つかるといいですね。
私は譲渡会の事を気付くのが遅かったので、あまりお役に立ててないんです。v-390

船橋の狂犬病済票、ハートで可愛くていいなぁv-10
今年は黄色ですよね。赤と青と黄色・・・(ピンクもあればいいのにe-454
うち、品川は普通の長方形ですe-440(2年前から少し小さくなった)ダサくて嫌なんだけど・・・e-455
玄関先に貼るシールも地域によって違うんですね。
品川も2,3年前から鑑札票が骨型に変わったと掛かり付けの先生から聞きましたe-350
やはり、可愛いと付ける人が多くなる・・・の意図らしいですよe-348

ショコちゃん、お散歩楽しかったね・・・。e-328
最初は嫌がっても出てしまえば楽しむくせにねぇ~e-440
あの例のサンルームの意味不明の行動は収まったん?e-449
お散歩行くと、疲れるし、気分転換になるから、お昼寝も心地いいよ~e-454
最後の写真の後、ペシャンコになって寝たのでは?e-456

e-44来斗の母さま
こんにちは。 コメントありがとうございます。 この注射済票かわいいでしょ。 
本当にピンクv-238もあるとといいですね。 色もかわいいともっとつけたくなるかも?
品川も3色が毎年変わるの? 毎年シールの色も変わるので、注射しないとバレます。
ショコラは本当は外歩きは好きなんですよ。。 v-286のくせに、心配症だから、
またアッチは嫌だな・アイツに会ったら嫌だな・なんて考えてそうでしょ?
でも体調と気候が良ければ、なるべく連れ出したいです。
サンルームの謎の行動・・やっぱり同じ場所はジッ~と見てるんですョ。
でもフェンス(倒れてきた事あり)が怖いんで敷物を咥えて引張ったり出来ないんです。
以前よりだいぶ大人しくなりました。 ハイ、最後の写真の後は横に倒れていました。

こんにちは。
我が家も二頭すませました。
病院が凄く混んでいて大変でした!!
シーズンですね。
ショコラ君お庭で気持ち良さそう~。
気に入ったのかな??
横顔のお耳がかわいいね~。

e-44ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
この時期、病院は混んでいますよね。
2v-286一緒だと大変ですよね。 終わるとホッとしますよね。
ショコラ 庭が好きなようです。v-411 今、気持がいい季節ですものね。
本当は、フリーにしたいのですが、猫のウンチが落ちてたり、隣人の動きや、
通りの車に反応して、バカになるので、リードをつけているのです。
お耳。。可愛い? ありがとうございます。 私もシェルティーの耳が大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索