[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日曜日のお散歩

前回の記事には 色々コメントありがとうございました。
ショコラには、何か感じる物があるのですね。
今は、ちょっと静かになっているので、このまま、様子をみるつもりです。


話は変わりますが、日曜日に夫と一緒にショコラの散歩に行きました。
少し遠くへ行ってもいいかな?と思いカートも持って行きました。

以前住んでいた辺りに来た時に、幼馴染のコーギーのさくらちゃんが、
ショコラを見つけてくれて、家からワンワン。

家族で出てきてくれました。
1年くらい会っていませんが、お互いに覚えていました。、
でも、ショコラはいつもクッキーをくれていたお兄さんを見てるし、
さくらちゃんは、いつもオヤツが入っていた私のポーチを見つめています。

2人共お互いの事は無関心です。 それも昔と変わりナシでした。
ショコラは最近嫌いですが、ちゃ~んと昔のお友達は覚えていて、
吠え声を聞いても平気だったので、安心しました。

散歩も、たまにはいい事もある と思ってほしいので、
いざという時の為に持っていたボーロを1粒だけやりました。(ケチ?)


こんにちは~。 久しぶり~。↓

22-4-21-1


カメラの方にに向いてくれません。↓ (私、怪しい人みたいですね)

22-4-21-4


「おばちゃんのポーチに何か入ってる?」

22-4-21-2


「ボーロちょうだい!!」↓ (ショコラ、大きい!)

22-4-21-3


せっかくカートを持って行ったのに ショコラは遠くまで行かずに
猛スピードで、家の方に向かって帰って来てしまいました。

庭を散策して、また、門を出て行って、
自分からいつもの近所のお散歩コースを 張り切って一回りしました。

ショコラは以前のお散歩コースより、今の家の周りの方が、落ち着くんだと思いました。



22-4-21-6




22-4-21-5

庭の落葉樹の葉もどんどん茂ってきて、いい季節になってきました。
(ブログを書いてるのを知ってくれているちゃんは名前を載せます。)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シェルティーレスキュー をご覧ください。
 たくさんのシェルティーが保護されています。

コメント

ショコラ君のハーネスもおパンツですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いっしょ♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

シェルもカート欲しいな~と思うんですけど(電車に乗せるのにいいなぁ)
家が狭いから置き場所がない☆ヽ(o_ _)oポテッ
庭もないミ(ノ_ _)ノドテッ!
物置もないヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!

v-22ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうそう、シェルちゃんと同じ、おパンツハーネスですね。
これは2年前の誕生日に買ってあげたものなんです。
ちょうどその頃具合が悪くて、このハーネスなら体に優しいかなと思い買いました。
ショコラの脂肪腫が、脇の下にできたので最近 これを使っています。
カートもいいですよね。 簡単に折りたためるのもあるかもしれないですよ。
ショコラのも、たためるのですが、ワンタッチでは無理なんです。

ショコラ君、もう新しいお家周りにすっかり慣れたのですね^^
お互いのわんこちゃんが、昔と同じ行動って言うの、
かわいいし、おもしろい~~i-237
わらっちゃったよ~~i-176
ショコラ君にとって、おやつもらえるのは、すっごく嬉しいことだもんね^^
そうそう!、たっちすると、大きくなるよね^^
うちも、大女になります^^;

v-22るるこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは今の家周りのほうが、散歩環境が悪くて、好きじゃない筈と思っていました。
でも、今 歩いている慣れてる道がいいんだ。。とわかりました。
さくらちゃんもショコラも食いしん坊で、異性なのに お互い全く興味がないところがいいみたいです。 よく一緒に歩きました。
ショコラ 久しぶりのボーロに興奮しすぎて飛びついて来ました。
立っちすると大きく伸びますね。
るるちゃんも大女になるのですね。(笑)

ショコちゃん、久しぶりに知ってるお友達
に会えてよかったですね(^^)
やっぱり知ってる子だと大丈夫なんですね♪
オドオドしたり吠えたりしないで、普通に
接することが出来てよかったです!
お庭でのショコちゃん、心なしかいつもより
凛々しい☆です。お庭の緑も茂ってきて、
春らしくて良いですね(^^)
(・・と思ったら昨日から極寒ですねぇ・・)

こんにちは~。
前からのお友達とこうして会えるのっていいですね。
お互い無関心でいられるってことは
「この子は安心」って分かってるってことですもんね。

ボーロもらえてよかったね~。
たっちしてる後ろ姿、なんだかニンゲンみたいですよ~。

★ ショコラさんは

知ってるワンコさんに吠えないから良い子です♪
シーザーは全くダメでしたもの(笑)
何度会ったら覚えるんじゃい!って苦労しました(笑)
昔のお友達に会えるのは嬉しいもんですね♪

ショコラちゃん、お散歩で知ってるお友達に、会えたのね
でも、お互い興味は、他にって可愛いですね(^_-)-☆
それでも、お互いを分かっているんですよね
ショコラちゃんが、立っているのはきよ母さんにですか?
後ろ姿、可愛いです、おやつが、欲しかったんですね(笑)

これからは、お庭でも、いいお天気だと気持ちがいいですよね
お庭のショコラちゃん、凛々しくてカッコいいね

v-22ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
はい。 お友達に会えて本当によかったです。
さくらちゃんは、吠えていたけど、吠え返さないで、普通に接する事ができました。
きっと、さくらちゃんは『ショコラがいるよ。早く出して』と言っていたんでしょうね。
お互い興味はないようですが、それがかえっていいんだと思います。
庭でのショコラは、帰ってきてヤレヤレかな? 凛々しく見えて嬉しいです。
せっかくいい季節のはずが、寒すぎますね。
明日は春らしい いいお天気になりますように。。

v-22えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に小さい時から知ってる友達は違うんですネ。
無関心でいられるって事は、安心という事なんですネ。 そうですね。。
食事の時以外の 外で、何か食べたのは、久しぶりでした。
興奮しすぎて大変だったので、1粒でもう中断しました。
シャンプーの時にもらったものですが、米粉のボーロで固いんです。
今度えっつーさんのように作ってみたいです。
立った姿は人間ぽいですね。 おっさん・・?

v-22ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、もうどのワンコにも吠えるのかと思っていたのですが
昔のお友達は、ちゃんと覚えていて嬉しかったです。
シーザーさんも、吠えていたのですか?
ショコラ 小さい頃はわりとお散歩を頑張って行っていたので、知り合いは多いのです。
病気になってから、だんだん散歩下手になりましたが、また仲良しだった子に会わせてやりたいと思いました。 

v-22アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
近所で住んでいたお友達に会えました。 さくらちゃんは、人間が好きなんです。
ショコラはオカマなので魅力がないんでしょうね。
でもショコラはシツコイ女の子は嫌いなのでちょうどいいのですね。
ショコラが立っているのは、私にですよ。 黒ずくめで、マスクして怪しい感じでしょ。 
ショコラ大きいでしょ? 興奮して体が伸びきっています。
慣れない夫が写したので、ちゃんとした写真がありません。
お庭のショコラ 凛々しく見えますか。 うれしいです。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索