[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

若葉の季節

緑の美しい季節になりました。

特に、朝露を浴びた葉っぱが、お日さまに照らされて
キラキラしているのが好きです。

今の我が家の庭・・一年の中で一番好きです。
桜が終わった頃から、枯れ枝に若葉がニョキニョキ出てきました。

モミジが多いのですが、今赤くなっているのが4本。
緑の葉っぱのが2本あります。

赤い葉っぱの木は、いきなり赤い若葉が出てきて、
だんだん緑に変わり・・秋にまた赤くなって散ります。

緑の葉っぱの木はずっと緑でいて
秋にはオレンジ色に紅葉して散ります。

見ていておもしろいです。

我が家のモミジを写真に撮りました。↓

もみじ5




もみじ1




もみじ3




もみじ4




もみじ2




もみじ6

玄関側のモミジの木の花?↑


  ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^


話しは変わりますが、もうすぐゴールデンウイークですね。

きよが、今日帰って来ます。
幼なじみの結婚式にも出席予定です。

家でいた時は、何にもしなかった娘ですが、何とかごはんも作れているようです。
最近はパソコンや携帯があるので、レシピやわからない事も調べられるし、
メールもできるし、本当に便利な世の中になったと、感謝しています。

はじめは、大阪とこちらの違いにビックリしたと言っていました。
ゴミの分別のしかた。 電車に乗る時のマナー。 みんなが親切な事。
困ってる時も、そうでない時も知らない人が話しかけてくる・・など。
続きを聞くのを楽しみにしています。

だんだん大阪にも慣れて、仕事も再開する事になったのですが、
一番つらいのはショコラに会えない事だそうです。
             

さて。。そんなショコラさん。。
娘が大阪に行く日に、ショコラと一緒に見送りに行って
「きよちゃん電車で行ったね。バイバイしたね。」と
言ったきり、次に帰って来る時まではわざと娘の話しをしなっかったのです。

はじめて帰るお正月にも、ビックリさせようと思って、
いきなりご対面~。が失敗しました。

きっと、きよはいなくなったんだと、自分でも納得させてたのにビックリしたのでしょうネ。
すぐ、元通りになりましたが、ちょっとイジケテいましたよ。。

私も反省して、それからは きよの話しを時々しています。
(仕方なく行った事。ショコラのことは大好き。帰って来る。いい子で待とうね。)と。
この事はお別れの日に言い聞かせた事でもありますが・・。
今は、電話に近づいて来たら声も聞かせています。

今回の再会どうなりますか??

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

コメント

わ~きよさんが帰っていらっしゃるのですね。
楽しみですね♪
きよさんもショコラ君と会うのが楽しみで仕方ないのでしょうね。
またどんな様子だったか、教えて下さいね。

もみじの花(!?)初めてみました。
そして陽に透けた葉っぱがキレイですね~。

★ 遠くで暮らす家族が

帰って来ると
全員がうきうき嬉しくなるのは
なんででしょうね~~♪

ショコラさんも一緒にウキウキしたかったんじゃ
ないでしょうか? (*´∇`*)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ショコラくんに会いに帰っていらっしゃるのね

私も実家に遊びに行く時は犬に会いに帰っているようなものでしたよ。
喜んでくれると本当にうれしいですよね。
洋服も実家に置いていたりしていたので、取り込んだ洗濯物の中から引っ張り出して、クンクンしてたよなんて聞くと出戻りたくなったものです(笑)
もみじのステキなお庭でみんなでノンビリできますね。

きよさん帰ってこられるんですね。
ショコラくんも嬉しいと思いますが、家族の皆様も嬉しいでしょうね。

きよさんに会った時のリアクション楽しみにしてます。

きよさん三食ショコラくん付きの生活満喫してくださいね。

きよさんとショコラくんのご対面、楽しみですね。
今度は、きっと大丈夫ですよ~
きよさんも、いつもブログでショコラくんを見ているとは言え
やっぱり、本物に会えるのはうれしいでしょうねぇ~
関東と関西の違いも聞きたいです~
当たり前って思ってる事が、他から見たら違う事って面白いですv-410

v-34えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
はい。 昨日帰ってきましたよ。
やはり一番ショコラに会いたかったようです。
私も、朝から、ショコラに きよが帰って来ることを言っておいたので、
大喜びで、再会をしていました。
モミジの花 私も老眼鏡をかけてシミジミ見て気付いたのです。v-392
夏は外に出ても、木の下は日陰ができて、涼しいんですョ。
今が一番きれいです。v-411

v-34ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
前回は、ショコラだけ仲間はずれでビックリさせてしまいました。。
今回は、前もっていっておいたので、「きよが帰るよ、よかったね~」と言う度 
シッポを振って喜んでいました。
一緒にウキウキして待ってましたよ。v-411
ほたるさんちにv-286ちゃんが。。
ビックリしましたよ。 かわいいでしょうね。
また見にいきます。

v-34鍵コメさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ビックリしました。v-405 異母兄弟ということですね!
今まで見つかった親戚さんの中で一番近い家族です。 似ているのですネ。 
きっと3年前くらいのショコラがふっくらしている頃に
体型も似ているんじゃないでしょうか?
また、教えて下さいね。 写真もいつか見てみたいです。

v-34アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
アンバー母さんも そうだったのですね~。
自分のニオイの物をさがして、クンクンなんて・・
聞いただけでまた帰りたくなりますよね。v-410
きよも、ショコラにあうのが一番楽しみなようです。
ショコラも、前回も今回も、大喜びです。
しつこくなんでも覚えてるショコラが忘れる筈ないですよね。。
もみじの庭で一緒に遊びますね。。

v-34きぃさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラも今回は楽しみに待っていましたよ~。
「きよちゃん帰ってくるね~。よかったね~。」と言う度に 
ちゅv-413としてきて喜んでいました。
会った時はジャンプして喜んでいたのですが、写真にとっていません。
きよが帰った時に ショコラはハウスで寝てる時間だったので、
もうきよは部屋着に着替えた後だったので写してないです。
3食ショコラ付き(笑) 帰りたくなくなったら困ります。

v-34YOKOさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
今度はショコラも楽しみに待っていましたよ。
きよも本物に触れるのは嬉しいですよね。 v-410
ショコラもその辺の物を咥えて追いかけて~と誘っていましたよ。
大阪に行って、スーパーで 詰め放題の入れ方や、いい野菜の選び方も、
知らない人から教わったようです。v-383
ホームセンターでは、オジサンに「選ぶのを手伝って」と言われたり・・。
新婚旅行に行く時も その電車に乗ったら間違いだと、聞いてないのに教えてくれた・・とか。 皆に親切にされてるようです。
でもゴミの分別はあまりしないのに驚いていました。

いいですね、木漏れ日が、さしてとっても素敵な景色ですね
家も今、もみじの花が、咲いていますよ

わぁ~!
きよさんが、帰って来ているんですね
ショコラちゃんも、大喜びだったでしょう
そうですか、主婦業にも大阪にも慣れて、新婚生活を楽しんでいるんですね、きよ母さんも安心ですね
そっか~!
やっぱり、ショコラちゃんに会えない事が、1番寂しいですよね
でも、電話でお話が出来て、心構えもバッチリですね

今回は、ショコラちゃんもきよさんにも、いい再会だったんでしょうね
目に浮かぶようで、私もウルって来ちゃいそうです


本当に若葉がきれい!紅葉も赤くて目にまぶしいです☆
今の季節は本当にいいですよね♪私も大好きです♪
きよちゃんが帰ってきたのですね(^^)家族水入らず、
ゆっくり過ごしてくださいませ!ショコちゃんがすごく
喜んだでしょうね~~。その様子も楽しみにして
います♪

新緑のきれいな季節いですね
私も新緑の季節 大好きです

きよさんが帰ってこられるのですね
1番嬉しいのは きよ母さん それともお父様かも
もちろん ショコラくんもうれしいでしょ

我が家の娘も 料理のレシピはPCを利用してるみたいです
たまに 「今 買い物してるんですが ○○はどうして食べるの?」って携帯で電話してきますよ

わ~ きよさんおかえりなさい
にぎやかに過ごされているかな?
ショコラちゃんも大歓迎のことでしょう・・うれしいね~v-238

ゆっくりしていってください(すっかり迎えるきよ母さんの気分であります)
ショコラちゃんとのやりとり楽しみにしています

v-34アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
春でも もみじが赤くなるんですよね。 花も咲くし。。
はい。 帰ってきました。 ショコラも大喜びだったですよ。
前もって言っていたので、ショコラの心構えもバッチリでした。
ちゃんと覚えていて嬉しそうでした。v-411
きよには何も教えてなかったのですが、何とか主婦業をやっているようです。
大阪では、初対面の人からでも 結構話しかけられるそうです。
きっと危なっかしい 新米主婦って思うんでしょうね。

v-34ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
私もこの季節が大好きです。
色のなかった庭が急に緑や赤に 賑やかになりました。
きよが帰ってきて ショコラもとっても喜びました。v-411
いつもは番犬をしているだけですが、その辺の何かを咥えては・・
追いかけて~、と遊びに誘ったりしています。
忘れるはずはないですよね。 私の次にベッタリ過ごしていたのですから。。
前回は、きっともう帰って来ないんだ、と思おうとしていたのでしょうね。。
はい。いつものように のんびり過ごしています。

v-34風呼ママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今の この新緑の季節 いいですよね。 大好きです。
娘が帰ってきて、ショコラもとっても嬉しそうでした。v-411
夫も嬉しいのでしょうね。。そんなそぶりは見せませんが・・。
お譲さんもPCのレシピを活用してるのですね。
きよもPCのレシピどおりにやると、ほとんどおいしく出来ると言ってます。
本当に便利な世の中になりましたよね。
私の頃は、同居だったから、電話も気を遣ってましたが、
今はどこからでも携帯でわからない事をきけるし・・ね。
離れてはいますが、2人でいてくれるので安心しています。 風呼ママさんもでしょう?

v-34あぴこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
はい。 帰ってきました。 ただいまです。
ショコラも喜んでいますョ~。v-411
「きよちゃん帰ってきて良かったね~。きよちゃん、どこ?」と聞くと、
娘の方に行って鼻でツンとタッチします。
もう、いなくなっても時々帰って来ると思えると思います。
ありがとうございます。 ゆっくりすごしていますよ。
でも帰って来ると、お友達が会おうと言ってくれるらしく、
忙しいですが、ありがたいですよね。

★ 大雨警報発令中!

今日も「インドア」な一日かな??

きよさんとショコラ君の「再会」のドラマ~~
期待していま~~す!

☆アニT:明日彼女のご両親にご挨拶~
     スーツだよねって緊張しております。
     いよいよかな???

v-34アルファママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
今日はまたスゴイ雨v-279がこちらも降っています。
ショコラは、テンションが低いです~。。
ショコラはきよに会って大喜びでした。 忘れるはずないですよね。
前回はびっくりしたのと、どこへ行ってたの?とちょっと怒ってたんですネ。。
Tお兄さん・・明日は大事な日なんですね。 頑張って下さいネ。
いつもどおりのTさんで、緊張しすぎないで、全然OKですよ。v-221
向こうのご両親は、娘が決めた人ならお任せしようという気持ちでいると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索