[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

娘とコッコちゃん遊び

最近 いいお天気の時もあって喜んでいたのに、
昨日、今日とまた冷たい強い雨が降っています。

雨音が聞こえるので、ショコラもサンルームには近づかず、玄関でいます。


さて、一昨日、娘のきよが帰ってきました。
ショコラには、前もって言っていたので、楽しみに待っていましたよ。

ショコラのお昼寝の時間に帰ってきたので、隣の部屋から声も聞こえていたのでしょうね。
きよが、ケージを開けてやると・・飛びついて・飛びついて・
熱烈歓迎をしていました。


昨夜、娘とショコラがオモチャで遊んでる様子です。
いつもは、テンションが上がると吐くので、オモチャは隠しています。

この小さなコッコちゃん達が一番好きなんです。
ひもが付いてるのがおもしろいらしいですよ。



22-4-28-1



22-4-28-2


ピーピー音出ます。↓



バカにならないうちに、切り上げないとダメなのです・・が、
自分で飽きてくれたようです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

コメント

嬉しそうだね~!ショコラさん♪
おもちゃよりもきよさんに遊んでほしくて
途中で自分から止めたんかしら (*´∇`*)

来てくれてる間、いっぱい遊んでもらってね~!

★ おかえりなさーい、きよさん

ショコラくんも大喜びだったようで、帰ってきた甲斐がありましたねv-344
前からちゃんと話をしておいたら楽しみにしてたなんて、おりこうさんだわ。
ちゃんと人間の話を理解しているんですねーv-398
お天気も良くなりそうですし、お散歩も一緒に行けるかな?
アンバーはGWはひいおばあちゃん家にお味噌作りのお手伝いにちょこっと出かけます。
親戚がそれぞれのワンコを連れてくるのでそれも楽しみです。

v-521ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
うれしそうにブンブン ピーピー遊んでいました。
いつもは オモチャを隠してあるので、喜びました。v-411
ショコラは遊ぶと、バカになるまで走り回って、皆で死んだふりをするまで収まらないか・・、突然 ふっと飽きるか・・です。
今回は娘より玄関の方が気になったようです。
本当に。。 帰るまでいっぱい遊んで欲しいです。

v-521アンバー母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。 「ただいま~」ときよが言っています。
ショコラはとても喜んでいました。 まったく、いつもどおりに接しています。
ショコラも、もうこれからは、娘がいなくても、また帰って来る と思うはずです。
思い出させたら可哀想だと思っていたのは間違いでした。
ちゃんと話せばわかるんですね。v-410
お天気が良くなったら、一緒に散歩にも行こうと思っています。
みんなで集まって、お味噌作りなんていいですね。
おいしいのが出来るでしょね。。v-286ちゃんも集まるのもいいですね。

きよさんお帰りなさい
ショコラちゃんもよかったね
嬉しいね 
ゆっくりさせてもらってくださいね
我が家は GWは にぃ夫婦は帰ってこないです
ねぇは まだ 分からないそうです でも 帰ってくるとしてもねぇだけです
きよさん ショコラちゃんと楽しんでね

やっと、雨が止んでくれて、連休はいいお天気みたいですね
きよさんお帰りなさい~♪
やっぱり、ショコラちゃん嬉しくて、熱烈歓迎だったんですねi-176
動画のショコラちゃん、きよさんと遊べてハイテンションですね
見ていて、私も楽しくなりました
お気に入りのコッコちゃん達、親子なんですねi-236
ショコラちゃん、いる間はまた遊んでもらえるねi-176

きよ母さん、16日は来れますか?遠いと無理ですか?

v-521風呼ママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
「ただいま~。いっぱいショコラと遊びますよ~。」ときよが言っています。
娘は、ゆっくりしていますよ。 帰ってきたら何もしませんョ。(笑)
だから心配していたのですが、なんとかやれているようです。
お兄さん夫婦は帰れないのですネ。
お譲さんだけでも、遊びに来られたらいいですね。
ショコラはクールボーイなのですが、2階から降りてきた時などは、大喜びしています。
散歩にも行けるといいと思っています。v-410

v-521アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
「ただいま~」ときよが言っています。
本当に、今日はとってもいい天気v-278になって嬉しいです。
ショコラはハイテンションで、ピコピコ遊んでいました。
きっと私よりきよの方が遊ぶのは上手なんでしょうね。 嬉しそうでした。
これは、小さい頃からの お気に入りのおもちゃです。
いる間は遊び溜めしておかないとね~。
ありがとうございます。 16日、ちょっと行けないと思います。 
アトムちゃん達に会えるチャンスなのに、本当にごめんなさいね。
大勢の方が見えて、盛り上がるといいですね。 

★ こんばんは~

きよさん、お帰りなさい。

ショコラちゃんが、大喜びでお迎えした様子目に浮かびます。
動画の遊んでる姿も、凄く楽しんでましたね。
お気に入りのおもちゃって、ありますよね。

きよ母さんもご家族みなさんで、連休中はきよさんとゆっくりと楽しい時をお過ごしくださいね。

v-521どんママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
「はい、帰ってきました。 ありがとうございます。」  byきよ
ショコラはとても喜んでいましたよ。v-411
長い間一緒にいたのに、忘れるはずないですよね。
きよが、ちょっと出かけて帰って来る度・・、ニ階から降りて来る度・・、
大げさに喜んでいます。
遊ぼうと、何かを咥えて追いかけて欲しそうにしています。
どこにも行く計画もなく、みんなでゆっくり過ごしています。

★ ぴよちゃんに噛みついたあと・・・

 今日は雨も上がって良い天気でしたね。きっとショコラくんもお日様をたっぷり浴びてお昼寝していたことでしょう。(もしかして、きよさんが帰って来ているから、「ボク、寝てるヒマないの♪いっしょに遊ぶの♪」状態なんでしょうか?

 ところで、ひよこに噛みついたあと、口に残った人形の感触を「なんか変な味!」って感じでモゴモゴするショコラ君の動作ですが、人形で遊んでいるときの歴とまったくいっしょで、「あっ!同じ顔してるぅ!」て歴の顔をのぞき込んじゃいましたよ。み~んな似たことしてるんですね。(うちでは「死んだふり」(爆笑)をしなくても、適当なところで遊びは終了するので、助かってます。
 きよさん♪大阪に帰るまでに、思う存分ショコラ君と遊びの貯金をしてくださいね。

v-521歴ぱぱさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今日は気持ちのいい日でしたね。 でも、風が強くて、サンルームのショコラは葉っぱの揺れる影か、何かに また怒っていましたよ。
ショコラは、ケージに何度も入れられて寝てるので可哀想ですが、フリーの時間は精一杯動いて遊んでいますョ。v-411
そうそう、ヌイグルミを噛んだ後に、よくクチャクチャしますよね。 歴ちゃんもですか?
口に変な感触が残るのでしょうか? 顔の毛を一緒に咥えこんでいる時もありますね。
ショコラは興奮しすぎると、バカ走りして、吐くので、ヤバイと持った時は皆で死んだフリなんです。
「ありがとうございます。いっぱいショコラと遊んでおきますねv-221」 byきよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索