[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お散歩

今日は連休初日ですね。

よいお天気の行楽日和でしたが、
我が家は、特に予定はありません。


実は、今朝、ビックリする事がありました。
ショコラが外の物音に怒って、吠えながら四角いベッドを
何度か飛び越えながら走り回っていました。

最後に後ろ脚が引っ掛かってお尻からドタッと落ちてしまいました。
でも興奮してるので、走ろうとするのですが、足が立たず
腰を落としたおかしな歩き方をしました。

スグつかまえて、抱っこをしたのですが、
じっとしたまま、ずーっと ウー ウーっと唸っていました。

どうしよう! 痛いんだ。。脱臼でもしてたら・・立って食べられない。。
と心配して、きよを呼びました。

しばらく抱っこして、唸るのが治まって、そっと床におろしたら・・
歩けました。 小走りもできました。 きよに飛びつこうとしました。

ずっと様子を見ていたのですが大丈夫でした。。
ビックリしましたが、何だったのでしょう?

打ち身でしばらく痛かっただけだったのですね。。
朝ご飯も立って食べさせてみましたが、大丈夫でした。

2時間 ハウスで休ませて、出してやると、走っているので、
ショコラと娘と私で近所の散歩に行きました。

暑いくらいで、風も強かったですが、気持ちがよかったです。


 お散歩に行くよ~。↓

22-4-29-1


 出発~。↓

22-4-29-6


 オチッコ。。↓ (片足立ちもできました)

22-4-29-3


 暑いな~。↓

22-4-29-5


 近所のチューリップ

22-4-29-4


 やっとお家だ。↓

22-4-29-7


 ちょっとまって~。↓

22-4-29-8


 お庭に行かなくっちゃ。↓

22-4-29-11


 涼しいよ~。↓

22-4-29-9


 お散歩、がんばったよ。↓

22-4-29-10

ショコラの足は大丈夫でした。 本当に良かったです。

ショコラも、もう年だから気をつけさせないといけないと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

コメント

こんばんは!
ショコラ君、何ともないようでよかったですね。
ちょっと痛くて、びっくりしちゃったのでしょうね。

GWに何の予定がなくても、きよさんが帰って来られて、
ショコラ君といっぱい遊べていいですよね~。
きよさんもご実家でのんびりしたいのでは?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-113えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今日は本当にビックリしました。 
でもその後は、いつもどおりに過ごせています。
転んだ時に『イタイ!』と思ったんだろうと 思ったのですが。。
ショコラも、気持ちと体の動きに差が出てくる年頃なんだな、と思いました。
こちらが気をつけてやらないといけないですね。。
きよは、友達からお呼びがかかったしています、がノンビリして過ごしています。

e-113鍵コメさま
こんばんは。  いつもご心配いただきましてありがとうございます。
やはり、こういうことから、そういう病気につながる事があるのですね。
今後も気をつけて、様子を見たり、先生に相談したりしたいと思います。
もうシニア犬なので、サプリも考えた方がいいですね。
ショコラが立って食べる為の大事な足腰を、長持ちさせないといけないですね。
ありがとうございます。みんなの分まで強く過ごせるようにサポートします。
天候不順ですが、お身体お気をつけ下さいね。

★ なんでもなくてよかったです

人間も骨折したりするとそれから弱ったりしますものね。
走っちゃダメとか言葉でなかなか伝わらないので難しいですよね。
どこかに足の小指をぶつけたりすると一瞬すごーーーく痛くて動けなくなるってこと人間でもありますから、そんな感じだったのかな?
痛いのかな?って思った時人間の言葉がしゃべれたらいいのにと思います。

わ~!びっくりだね!
なんともなくてよかった!

本人もびっくりしたのと、一瞬痛かったんだろうか・・・
心配しちゃうよね~(:_;)

シェルももともと前も後ろも関節がよくないから、
前に台所で立ち上がろうとしたら滑ってドサッと床に落ちたことがあって、また抱えて病院に走らなきゃいけないかと焦った~!
全然平気だったんだけどね(^◇^;)

体重のわりに足が細いから怖いよね!

うちはフローリングだから走るとすべるもんで
シーザーも遊びに夢中な時はよく滑って転んでました><
最後の方はカーペットを敷きましたけどね^^
でも何が原因で怪我をするかわかんないですもんね^^

ホント今回ショコラさんが怪我してなくて良かったです!

e-113アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、大キライな音があって・・それを聞くとダメと言っても興奮が治まりません。
そういう躾が一番大事なのですが、難しいです。 一度、敵と思ったものは、平気にはならないようです。v-393 昨日は、自転車のブレーキ音でした。
小さい頃から、坂道をブレーキ音を出しながら近づいてくる自転車に怯えていました。
足腰は、気をつけて見ていますが、大丈夫そうです。v-410
きっと、その時は、痛くて動けなかったのでしょうね。。
本当に、調子が悪い時だけ、しゃべってほしいと思います。

e-113ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ハイ、びっくりしました。 はじめてでした。 痛くて動けなっかたのかな?
本人もびっくりしたと思います。 ベッドから台所の入口まで歩けなかったのです。 
ずーっと抱っこして、おろした途端普通に歩きだしたので安心しました。
シェルちゃんも、そんな事ありましたね。 
シェルティーは本当に足が細いし、関節も弱い子が多いらしいから、気をつけないといけないんですね。。v-389
ショコラもシェルちゃんも、ずーっと元気に歩けるように気をつけましょうね~。

e-113ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
フローリングは滑って、危ないですよね。
ウチもフローリングが多いので、ローカはポコポコマットを敷いています。
リビングはドアが開かなくなるので、クッションフロアマットにしましたが、滑りにくいですが、厚みがないので、ショコラが転んだ時、痛かったと思います。
ホント、いつどうなるかわかりませんね。 今回、大事に至らなくて良かったです。v-388
ケガをして将来つらい思いさせないように気をつけたいと思います。

ショコラちゃん 大丈夫でよかったですね
元気で散歩もいけて よかったですね
きっと きよさんも帰ってこられていたのでいいところを見せようと思ったのかなぁ

我が家のリビングは わんこ使用となっております
格好なんてかまっていられません
コルクの上に カーペットが敷いています
お客様に上がっていただけるような家ではないのです

e-113風呼ママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 ショコラ 大丈夫ですよ。 
普段どおり走り回れています。 散歩は家の周りだけですが。。
お座りもまっすぐ座れているし、オシッコもどちらの足を上げてもOKです。v-411
転んだのは、早朝の皆まだ寝てる時なのに、キキキッの音に異常反応して
自分のべッドに足が引っかかったのです。 あわてて娘を呼びました。
本当に、v-286の為には見かけはどうでもいいですよね。 安全第一ですね。
ウチのリビングは、ショコラトイレもあって、シブキや、ゲボも拭けるような敷物にしたのですが、転んだら固いな。。と、考えています。

こんにちは♪
ショコちゃん、きよちゃん効果かな?いつもより
さらに笑顔が輝いてますよ☆大好きな人がいて
くれて、とっても嬉しそうですね(^^)
トロも外を見てガウガウ走り回った後、前足をびっこ
引いてたりすること、あるんですよ。脱臼か打ち身か、
しばらくしたら治ることが多いのですけど、見てる方
が心配になりますよね(^^;)とにかく、ショコちゃん
大したことなくて良かったです♪お散歩も頑張ったね♪
きよちゃんと一緒の楽しい時間を満喫してね♪

e-113ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはその時痛そうにしたので心配したのですが、大丈夫そうです。 
本当は、もっと静かにしていれば良かったのかもしれませんが。。
きよもいたし、お天気もよかったし、ショコラもすぐ捕まったので、近所を歩きました。
暑かったせいもありますが、いつもよりいい顔に見えるでしょう? 楽しそうでした。
家の中でも、べたべたしないショコラですが、家族が多いのは嬉しそうです。v-410
トロちゃんも、ビッコを引いてた事あったのですか? ビックリしますよね。。 
犬は、痛みに強いから、こちらが気をつけて見てないといけないですネ。
トロちゃんは筋肉が増えて、もう体質も変わって来ているかもしれませんね。。

ショコラちゃん、何かにビックリしてしまったのかな
足が立たないなんて心配だったけど、きよさんに抱っこしてもらって甘えて、足腰が何でもなくてよかったですね!
心配ですものね

この時のショコラちゃん、久しぶりにきよさんと一緒にお散歩で足取りが弾んでいるようですね
帰ってからも、笑顔がいっぱいで、楽しかったんですね
ショコラちゃん、きよさんともう少し一緒に、お散歩に行けるね
G・W楽しんで下さいね

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-113アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
そうなんです。 自転車のキキッというブレーキ音が早朝に何度も聞こえたのです。
それだけで走り回るのも どうか?と呆れますよね。
キライな音が聞こえると興奮犬に変わります。v-393 足は何ともないようです。
散歩は近くだけでしたが、夫と3人より随分嬉しそうでした。
せっかく娘がいるのに、連れ出すのには苦労しますが、もう少し一緒の時間を楽しみたいですね。

e-113鍵コメさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
やはり そうだったのですね。 うれしいです。
私もPCがよくわかりませんので、今外出中の娘が 
後でそちらにメールを送るようにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。v-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索