[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は母の日

今日は母の日でしたね。

きよ夫婦からお花が届きました。 
ショコラと一緒に写真を写してみました。

22-5-9-3



22-5-9-2


とっても華やかな ピンクのアジサイでした。
きよの結婚式の時のドレスの色だな~と思い出しました。

長女はシフォンケーキを焼いてくれました。
みんな ありがとう。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はかわります。
最近、ショコラにお気に入りの場所ができました。 

暑くなったので、ショコラのケージがある部屋の障子や窓を開けてやりました。
爽やかな風が入って来るんですネ~。

最近ココから外を眺めるのが好きになったようです。
サンルームでうるさい時には、出られなくするので、仕方がないのでしょう。。


22-5-9-7



22-5-9-6



22-5-9-8



22-5-9-5



22-5-9-4


後ろ姿が面白いでしょう? 3日分の写真です。
哀愁をおびたオジサンの背中とおしりですね。

足を踏ん張って、お得意の立ちポーズですよ。
楽しみが出来てよかったね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

コメント

↓親戚さんたくさん見つかってますね
やっぱり美形だしショコちゃんファミリーがいっぱいでさびしくないねぇ~v-411
うちのこの兄弟はどうしているんだろうか?

ショコちゃんの後姿いいわぁ
癒される~~v-413
お座布団もひいてもらってるのねv-410

v-254ソルティドッグさま
こんばんは。  コメントありがとうござます。
はい。親戚さんがたくさん見つかりました。
美形? ありがとうございます。 トライカラーの子も良く似てるんですョ。
ラッキーちゃんも見つかるといいですね。
ショコラの兄弟は、ペットのコジマにいたのかな・と思うのですが、その後は・・?
ショコラの後ろ姿いいでしょう?v-410  見てると楽しいですよ。
サッシの溝が気になりはじめたのと、下が固いかな?と思って敷きました。

きよ母さん、こんばんは。

さすがショコラちゃん、たっちのポーズで鍛えてるだけあって
後ろ足しっかりしてますね~

毛並みもいつもツヤツヤだし、病気には見えません。

アジサイ、きれいv-254
うちは母に何もしていません(汗)

v-254なっこさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの得意の姿勢ですよ。 後ろ姿がおもしろいでしょ。v-411
ショコラの調子を保つためにも、足腰丈夫でいてね~といつも思っています。
ショコラは2ケ月もシャンプーしてないので恥ずかしいんです。 
ダンクゥちゃんのように毛の量が欲しいですが、もうすぐ夏だから丁度いいかな?
クレオちゃん チューブ交換したのですね。 本当に我慢強いイイお兄ちゃんですよね。
母の日、うちは気まぐれの照れやなので、世間が決めた日に何かというのは好きじゃない娘達です。  今年は離れたからでしょうね。
母親って、娘が元気で頑張っていてくれるだけで、感謝の気持ちで一杯ですよ。v-392

ショコラちゃん、お外を見てる姿、人間っぽ~い!
なんか、どこかで見たような…
あっ!そうだ!!
昔やってた「クイズ100人に聞きました」の
司会の関口宏さんのポーズだわ(笑)

妙に人間ぽい~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
いつも立ってるから後ろ足が強そうだね!

母の日のプレゼントはうれしいよね!
うちも夜に娘達からもらいました!

きれいなあじさいですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
シフォンケーキもいいね!
優しいお嬢さんたちで(*^^*)

きよちゃんからのアジサイ、とってもキレイです☆
最近のアジサイは色も形もバリエーション豊かで
お花屋さんに行く度、楽しんでます(買わないのかw)。
私も実家の母に花を贈りましたが、カーネーションの
アレンジメントでした。アジサイの鉢植えの方が長く
楽しんでもらえたから、良かったかしらん。。

ショコラ君の和室部屋、とってもいいですね!なぜか洋犬
なのにシックリきてます。お外を眺めるタッチの姿勢も
ショコちゃんは得意ですものね♪ワンコって後姿も可愛い
のですよね(^^)

v-254chamaさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ人間ぽいですよね、本当に。。 
乗り出して、熱心に外を観察しています。
見てると笑いそうになります。v-410
関口さん・・そうですね、いつもよっかかってましたっけ?
chamaさんはTaroちゃんの観察、大変だけど楽しいでしょうネ~。

v-254ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ人間ぽいでしょ。 オッサン?
踏ん張ってる足が、強そうでしょう。v-91
足とシッポが、ボサボサですが、必死さが伝わりますね。
ウチの子は、毎回プレゼントをくれるわけじゃないんですョ。
気まぐれです。 この色のアジサイは珍しいのでうれしいです。

v-254ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
この花の色は華やかで部屋が明るくなりました。v-353
根っこが付いてる方が、土に植えられるから、私が喜びそうだと思ったのでしょね。
最近のアレンジメントも面白いのもありますね、v-286のとか・・。
ショコラの足も、あれから大丈夫そうで、毎日合計すると100分は立ってますよ。
この後ろ姿 必死でかわいいでしょう。 ホント、和室にも合いますね。 
もうこの部屋は、ショコラと私の寝室です。 おもちゃと敷物、散乱です。

こんばんは。
アジサイ、濃いピンクがかわいいですね♪
そしてシフォンケーキもだなんて~。
嬉しい母の日でしたね。

ショコラ君、後ろ姿もだけど、横から見る姿も
なんだかニンゲンぽいですね。

↓ショコラ君の弟くん、似てますね~。
親戚が見つかると嬉しいですよね。
ハナもいまのところ4頭見たかったのですよ~。

v-254えっつーさま
こんばんは。 コメントありがとうございます。
実物の花の方が、もっと濃いピンクなんですよ。
はい。  うれしい母の日でした。v-411
ショコラ、横顔も人間ぽいですよね。 一生懸命外を眺めてるのが面白いんですよ。
弟のかれん君とショコラ 似てるでしょう?
親戚さんが見つかると、嬉しいですよね。
ハナちゃんも、見つかってるのですね。 ペットショップ出身でしたっけ?
その点みおちゃんは、実家にも行けて、親戚さんだらけで羨ましいですね~。

アジサイ、きれいですねぇ~
もう、アジサイの季節なんだと気付きましたv-410
ショコラくん、お気に入りの場所ができて良かったですね~
立っちはお得意だし~
でも、ほんと、人間のように見えますv-411
「今日は天気良いよ~」って感じで、言葉が聞こえてきそうですv-411

★ 雨の朝です((T_T)

雨・・・でも庭の「みどり」(畑も)には嬉しいお湿り~

きよさんの「ドレスの色」~ですね!嬉しいね(^・^)

ショコラ君の「踏ん張る姿」なかなかいいですね^^
アルファのとは、ちょっと違うような・・・

暑さ対策せねば!!

こんにちは(^^)
今日は朝から雨で肌寒いですね~。
ララ、リリーも暇していて寝てばかりいます。
きよさんからのプレゼントのお花素敵ですね!!
お母様想いで感動です(^^)
ショコラ君の後ろ姿ごめんね笑っちゃいました(^^;)
なんか、ショコラ君らしくて凄くいいわぁ~。
お尻がかわいい(^^)
リリーも良く立って窓の外見てますよ~。
また、ブログアップしますね。
レッサーパンダみたいです。

v-254YOKOさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうですね~。 もうアジサイの季節ですね。 
いい季節になったと思ったら、もう梅雨も近づいてきましたね。
YOKOさんは美味しいプレゼントだったのですね。 いいお嬢さん達ですネ。
ショコラのお気に入りの場所が増えましたよ。
人間のようですね。 嬉しそうに風を感じています。v-473
そうですね。お天気や、まわりに変わった事がないかチェックしてそうですね。v-392

v-254アルファママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今日は雨v-279でしたね。 木も野菜も喜んでいますね。
そうなんです。 ドレスの色だナと思い出しました。
ショコラの踏ん張る姿とアルファちゃんの立ち姿、微妙に違いますか? 
アルファちゃんちの椅子の高さと、うちの出窓の高さと同じくらいですね。
これから暑くなりますね。 でも、アルファちゃんちは風通しが良さそうですネ。 
オーニングもあるし。。v-221 いいな~。

v-254ララ&リリーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今日は、雨でしたね。 ショコラのシャンプーの予約の日なのでガッカリしました。
宅急便でプレゼントが届くのは初めてなので嬉しかったです。v-410
ショコラの後ろ姿、面白いでしょう? 踏ん張っているので笑えます。
今日のシャンプーで、肛門周りを多めに刈られてチョッピリ後ろ姿変わりました。
リリーちゃんの後ろ姿もまた見せて下さいネ。 レッサーパンダ(笑)

おはようございます^^
とっても鮮やかなアジサイで素敵ですね~i-237
ショコラ君の窓からお外を見るポーズ
なんだか人間っぽいですね^^
何を思っているのかしら~?
クッションも用意されていて、ショコラ君幸せ~i-176
↓親戚さんいっぱいいるのですね~~。
異母兄弟さんも、大切に可愛がられていて、それも嬉しいですねi-178
是非ツーショットを見てみたいです~~~i-233

v-254るるこさま
こんにちあ。  コメントありがとうございます。
鮮やかな色のアジサイでした。  枯らさないようにしないといけませんね。
ショコラは何を思っているのでしょう?
人間ぽい格好で、遠くや、上や、下や色々見ていますよ。
そのうち何かが気になってまた吠えるかも知れませんね。
はい。 親戚さん、いっぱい見つかりました。v-410
ツーショットが写せるように、ショコラも体調も整えて、お利口さんにならないといけませんね。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索