[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

親戚さん&ショコラシャンプー

今日は、ショコラの親戚さんの写真を頂きましたので紹介します。

ショコラのパパが 曾祖父にあたる、りむ君で~す。
1才1ケ月 体重13kgの男の子です。 可愛いでしょう

小さい時も、今も似てますよね~。
まだまだ、腕白ですが、さみしがり屋の内弁慶さんです。

食いしん坊で吠えるところも、ショコラに似てますよ。
高速回転が得意だそうです。(笑)


◎小さい頃の りむ君です↓
りむちゃん1


◎現在の りむ君です↓
りむちゃん2


^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^


前回紹介した ショコラの弟の かれん君のお写真も追加します。

かれん君が、大好きなカートに乗っているところですよ。
元気でお散歩に行って、いっぱい遊んで、
帰りは、カートに乗って帰るのが、お気に入りだそうです。

楽チンだね~。 可愛いですね~。
ショコラにも、りむ君にも似てますね。


◎弟の かれん君です↓
かれんくん
 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わります。
昨日は冷たい雨が降りました。

でもショコラはシャンプーの予約を入れた日なので、頑張って行ってきました。
ショコラは行きも帰りもカートで、私は、カッパを着て行きました。

4月27日に電話をしたのにずーっと予約で一杯だったのです。。
いつも暇そうだ・・と思っていたのですが、
今度から早目に予約しないとダメですネ。

トリマーさんが変わっていて、肛門周りのカットを広範囲にしてくれていました。
少し変ですが、ショコラの為には いいかな?

昨日は疲れたのか、寒かったのか、昨夜から今朝にかけて
ショコラは何度も吐くポーズをしてるのに吐けませんでした。

やっと4時頃、吐けて、グッスリ寝たら、今日は普通のショコラに戻っていました。
今朝のショコラを写しました。  白くなった記念に。。


22-5-12-1


22-5-12-6


22-5-12-2



22-5-12-5



22-5-12-7



22-5-12-3



22-5-12-4


ちょっとヤル気のない顔してますね。。

ショコラは最近は、月に3日位は吐きますが、長引かずにすぐ治まるので、
これからの季節を乗り越えて欲しいと思います。

今月は、2日と5日にも吐いたからもう3回吐いているので、
体調を維持してフィラリアの薬を飲めるようにしなければ。と思っています。

皆さんのお家のちゃんも、どうかお気をつけ下さいネ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

コメント

ショコラちゃんも、親戚ワンコが見つかって嬉しいですね
それだけでも、幸せですよね

↓きよさんから、素敵な紫陽花が届いたんですね
優しい色でとってもきれいですね、毎年きれいに咲いてくれたらいいですね~♪

ショコラちゃんシャンプーしてもらったのね、家の方もいっぱいで、今回は別の所でする予定です
吐くポーズしても、出なかったのね、そういう時は辛いよね
吐いてしまって、楽になったのかな
長引かないのは、よかったですね
ショコラちゃんの、7変化可愛いですね、べーっとしたのがべストショットですね

さっそくブログに載せていただきましてありがとうございます。

血縁だけに、性格共々似ていると思いますv-22
皆、良い飼い主に恵まれてよかったと心から思います。

ペットショップでシェルティーの子犬を見ると、「この子は、いい飼い主さんに会えるのだろうか」・・・「ヘタなとこに行くより、うちに来たほうがいいんじゃないか」と余計な心配をしてしまいます!!

こうして、少しでもシェルティーの輪が繋がっていくのは・・・
この子達が、生まれてきてくれたからだと・・・感謝です!

これからもよろしくお願いします。

いつかショコラちゃんと、どっちの高速回転が速いかやってみたいものです(笑)


まずはお礼まで・・・

りむ君にもやっぱりショコちゃんの面影が
ありますね。みんなマズルに白いブレーズが
入っているのが特徴ですね♪
シャンプーしたてのショコちゃん、マフラーが
真っ白フワフワで本当にキレイ☆です。ifペンダント
つけてる~。クラと一緒ですね♪
吐きたいのに吐けない時って、人間もそうですが
苦しいのですよね。でもでも、長引かずに済んで
良かったです。真夏日になったり、また涼しくなった
り、天候が安定しないせいかな?お大事にして下さい!
ショコちゃん、頑張れ!さいごのべー写真、最高です♪

e-415アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
はい。 親戚さんが、見つかって、嬉しいです。v-410
ショコラのペットショップでいた写真を載せたからかも知れません。
アジサイ とてもいい色ですが、植える土によって、また色が変わるのでしょうか?
ショコラ やっとキレイになりました。 トリマーさんが一人なので予約がいっぱいでした。アトムちゃん達も予約いっぱいでしたか? 今の時期は毛が抜けるから、プロに任せる人が増えるのかもしれませんね。
そうなのです。 吐けないのは珍しいので、異物でも食べたか?と心配しちゃいました。もう復活して元気ですが、気温の変化に弱そうです。v-390

e-415りむさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
お写真ありがとうございました。
かわいいですね~。 ショコラの小さい頃と若い頃も思い出しました。
今は、男の子は活発で大変じゃないですか? 
ショコラに似ているって事で、とても親しみがわきます。v-410 でも、
ショコラのようにならないように、ショコラを反面教師にすると、よい子e-278に育ちますョ。
高速回転比べもおもしろいですね。 今は、吐くのであまりさせてないので、りむちゃんに負けると思います・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。

e-415ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはゆがんでいますが、りむ君もかれん君もマズルにフレーズがまっすぐ
左右対象ですよね。 かわいいです~。v-410
ショコラは、シャンプーして、やっとキレイになりましたよ。
アレフちゃんが行っている所が上手だったな~と思います。
はい。 イフペンダントつけてますよ~。v-353 そのせいかな~?
吐きたくて苦しんでいましたが、今回も早く立ち直れました。 ありがとうございます。
話は変わりますが、ささっちさんの別荘にバラのアーチなんていかがですか?

おお~またまた親戚さんだぁ~・・・りむ君もショコちゃんと似てますねぇ~
ブレーズが似てる!!v-9
高速回転は根強い血筋ですねv-411
来斗は、一切回転せん派のシェルやからv-405
でも、こうやってどんどん親戚さんが見つかるのは感動じゃろねぇ~。

シャンプー後でサラサラになって、ショコちゃん真面目な顔だけどv-391サッパリしてよかったね
最近は、寒暖差があるからショコちゃんも体調崩すのかなぁ・・・
人でも、このまた急な寒さはキツイもんね
かと言って、これから暑くなっても、ショコちゃん辛いだろうし・・・。
きよ母さんも、ショコちゃんの体調みながらのお世話は大変だと思うけど、頑張ってくださいね~v-411

みつかるのですね~何だか不思議ですね
やっぱり似てます。りむ君もかれん君も・・・

間違いなくチャチから生まれたうちの子たちは似ていないですけどね~

あ~きよさんも帰ってしまいましたね。寂しがっていませんか?
このお顔なら大丈夫ですね
まったり過ごしましょう!
うちも病院へ行かなくっちゃ。

e-415来斗の母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
りむ君もかれん君も似てるでしょう。v-411
2人共回転するのが特徴で、りむ君が血統書を調べるきっかけは高速回転かもです。
来斗ちゃんは回転しないのですか? みんな回転するかと思っていましたよ。
シャンプーはもっと早くしたかったのですが、寒かったから暖ったかくなって・・と思っていたら、結局寒い雨の日になりました。
でもサッパリして嬉しそうです。 もうしばらく家で洗ってやっていません。。
調子がいい時は、色々気にしないでビシビシ育てたいのですが、こじらせた時の大変さを思い出すと、つい過保護になってしまうんです。。v-393
だからますます弱くなるのかな? やはり、寒暖の差と、暑い時期に弱いようです。
でも今は、しっかり食後のケアをすれば、普通のワンコのように過ごせるので嬉しいんですョ。 ありがとね~。v-410 

e-415あぴこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
親戚さん見つかりましたよ。 かわいいでしょ。
チャチちゃんちは、兄弟も、親子もわかっていて、傍にいてしあわせですね。v-410
チャチちゃんとココちゃん達は色は違いますが、似てると思いますョ。v-221
ショコラは、きよが帰った時少しの間は寂しそうでしたが、また来ると思っている筈です。チャチちゃんも病院で頑張って見てもらってきてね。 たぶん大丈夫と思いますよ。 
ショコラもチャチちゃんも同じ7才ですね。 気を付けないといけない年頃なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索