[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

最近のショコラ

昨日も今日もこちらはとってもいい天気~。

昨日は、夫と私とで ショコラをカートに乗せて散歩に行ってきました。
(ショコラの体調はイマイチなのですが、気持ちのい日だったので。。)
でも、結局すぐ降りて、以前の散歩道を歩いて帰ってきました。

かわいそうだったのは、元住んでいた家まで、ルンルンで行ったのに
家の跡形もなく、ショコラはウロウロ クンクン。
『アレ~ッ、おかしいな?』としばらく悩んでいましたよ。。

駐車場になった元我が家の立て看板の根元や電信柱にオシッコを掛けていました。
『ここは、僕の縄張りなんだからね』と言いたかったのでしょうね。

元お隣さんにも会ったし、懐かしい人達と行く先々で立ち話。
ショコラは、先を急いでいましたが、懐かしそうでした。
せっかくのんびり出かけたのにカメラを忘れていました。


写真がないので、5月の載せてない写真をアップします。。

◎5月はじめ頃(窓を閉めていたせいかウトウト)↓

22-5-15-5



22-5-15-6



22-5-15-7
(連休にきよと一緒に写真に字を入れてみましたが。。もう忘れたかも。。)



◎同じ頃(窓を開けるとバカになりました。)↓  吠え声注意




◎その後、窓を開けるとサッシの溝が気になって、溝を隠すのに必死な時。↓
 今も毎日こんな感じです。 楽しそうでしょう。

22-5-15-1



22-5-15-2



22-5-15-3



22-5-15-4

溝に敷いた敷物を咥えて引張ったり、フェンスが倒れて逃げたり・・。
ショコラは、結構楽しそうなのですが、こちらは大変!

うるさいと窓を閉めたり、サンルーム禁止令を出したりしています。
溝にアリがいたことがあったので、それも気になっていたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 今日5月16日は、イベントがあります。

コメント

アリね(o_ _)ノ彡☆バンバン
何にスイッチが入るかわからないね~ε=(>ε<) プーッ!!

シェルはスイッチが入るってことがないのでビックリ~!

画像の文字入れは簡単ですよ(゜_゜)(。_。)

v-22ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
シェルちゃんはスイッチが入らないの? いいな~。
穏やかで羨ましいです。 それが普通なのかな?
ショコラは強迫神経症かな??な~んて。。思ったりします。
いろいろ制限もしてるし。。上手くストレス発散させられてないし。。
文字入れは1人になってからまだやっていないのよ。 1人でやってみないとね~。
ショコラのサイズですが、前足29㎝、後ろ足34㎝、くびわの後ろからシッポの付け根
までで50㎝、体高50㎝です。体長がうまく計れません。

こんにちは(^^)
ショコラ君前のお家の周辺が懐かしかったんだね。
思い出せて良かったね。
犬は本当におりこうさんです。
お天気続きますね~。
カートに乗ってショコラ君もご機嫌だね(^^)
このお天気続くといいですね。
ショコラ君の写真どれもかわいいね~。

やっぱりショコラ君、足なが~~~~~!

背の高さはシェルと10cmも違うんだね!
大人と子供みたい(^◇^;)
でも体重は同じ?
もしかしてショコラ君のほうが軽いんだっけ?

今の季節、気持ちいいですものね~。お外の
空気を吸わせてリフレッシュ☆させてあげたい
ですよね(^^)きっとショコちゃんも良い
気分だったと思いますv-238
サンルームでのショコちゃん、本当にご機嫌♪
な感じですね♪「あ、おか~さん♪」という声が
聞こえてきそう(^^)

v-22ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 
前の家の方は 可哀想なので行かないようにしていたのですが、
引張って行かれました。 道もよく覚えていました。
嬉しそうに走って行ったのに、家も庭もなくて、ショックだったと思います。
でも、散歩は楽しんでいました。
お天気がよくて良かったです。 カートもあると便利ですね。
お兄ちゃんと、ララ・リリーママさんお誕生日おめでとうございます。v-385

★ スイッチかぁ・・。

るなはピーピーと鳴るおもちゃを自分で噛んでて
その途中にスイッチが入ってバカになります(笑)
何がおもしろいのか家中を走りまわります・・。
大きくなってもするんでしょうね~^^;

ショコラさんの楽しそうな顔は大好きです。
ありんこさんが気になるなんてさすがの洞察力です♪

v-22ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
足の長さを計るのは、脇の下から・・と、お股の付け根からでいいんですよね?
計り方が良く分からなくて、自信がないのでこちらに㎝を書かせていただきました。
参考になりました?v-392
ショコラの体重は今日計りましたが、ピッタリ12kgでした。 
ショコラ 少し痩せたので、細めですが、体は大きいですよね。 
シェルちゃんくらいが標準なんじゃないかしら?

v-22ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に気持ちのいい季節です~。 だから外に連れて行きたいのです。
この日も途中から嬉しそうに歩いていました。v-411
次の日曜日は、カートなしで、散歩楽しんできました。
でも昨夜からまた、ずっと痰がからんで今朝も吐いたので、
今日はサンルーム禁止ですが、他の窓からの風を楽しんでいます。
サンルームでのショコラ、うれしそうでしょう? 
吐かなければ、好きにさせるのですが、ついウルサイおばさんになってしまいます。v-390

v-22ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 
るなちゃんもスイッチが入るのですネ。 でも見ていて可愛いでしょ。v-345
るなちゃんも 今一番何やっても楽しい時期なんでしょうね。
ショコラは小さい時から、ケージから出すと走りまわったり、スイッチがよく入ってました。るなちゃんは大きくなったら、段々落ち着くんじゃないでしょうか?
興奮しても、「お座り」のコマンドで落ち着かせられるといいのですが・・。
ショコラは、一緒に遊んでバカになった時は、皆の死んだフリが一番早く静まります。(笑) やってみて?

ショコラくんなんとアンバーより大きいんですねー。
アンバーは体高が47センチです・・・が体重は15.5キロ・・・
まだ、やせても平気ってことなのか・・・
狂犬病打ちに行った病院でシェルティを連れてる人に
『コリーの仲間ですか?シェルティの仲間ですか?』って聞かれました。
ちょっと迷いましたが『シェルティ・・・です』と答えましたが、仲間って・・・?

ショコラくん前のおウチのこともちゃんと覚えているんですねー!
きっとハチ公のようにいろんなことを覚えているんだなー。
アンバーは食べ物をくれる人のことは忘れません。オヤツが出てきたバッグのこともね。

v-22アンバー母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
アンバーちゃんよりショコラの方が、大きかったのですね。
ショコラは一度にあまりたくさん食べさせられないので、痩せました。
ショコラもコリーの子供??と聞かれた事あります。 顔も胴も長いですものね。
アンバーちゃんはひょっとしてジュリアスちゃんのブログに出ています?
時々読み逃げしているのです。。もしそうなら、アンバーちゃんフサフサで
つやつやv-353で超カッコいいです!! 痩せる事ないですよ~。
ショコラ 結構嫌なことも食べ物をくれてた人も、しつこく覚えています。
大好きな元の家にも、嬉しそうに走って行ったんですョ。v-390

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索