[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新しい首輪

ペットショップに行って、ショコラグッズを買ってきました
色々買ったのですが、今日は首輪を紹介します・・・
他のものはまた後日載せますね~。

上が古い首輪で、下が新しい首輪です

茶色い首輪もなかなか気に入っていたのですが、ショコラの首のサイズに合わせると、長さを調節する金具の部分がちょうど首の真ん中の喉のところにくるのです。それが痛そうで・・

で、新しいのが上に写っているものです。↓
これは首にあたるところがクッションっぽくなっていて負担が少ないみたいだし、調節部分が両脇にあるのが気に入りました
ちょっと高かったのですが、奮発しちゃいました~。
ペピイさんでも売っているので、詳しくはここをクリックしてみてください
本当はもう一色の赤の方が個人的には好みだったのですが、久々に男の子色にしました

首輪

本当はハーネスを使いたいのですが、久々に家にあったハーネスを何日か使ってみたらお腹(胸?)の所が毛がすれて肌が赤くなっていたのでやめました
シェルティーにはハーネスの方がいい気がするのですけどね
ショコラは『散歩に行きたくない~』って嫌々したり、嫌いな場所を通る時は猛ダッシュしたりして引っ張るので、胸の毛がすれてしまったのかもしれません・・

そんな散歩を嫌々するショコラの動画です↓
早速、新しい首輪をつけて家から散歩に出発しようとしている所なのですが、玄関で立ち止まってしまっています



母が引っ張れば諦めて歩き出すのですが、相変わらず散歩嫌いで困ったものです

首輪とハーネス、毛の為には一体どちらがいいのでしょうか~

コメント

一度おうちを振り返るとこなんて、可愛すぎますv-410
ハーネス、ビッキーも実は使った時期があったのですが止めました。
理由が・・首輪の方が繋がってるという安心感があるのかな?という仕草を何度もするのですv-286
飾り毛が多いし、楽そうだしシェルティーには向いていそうだe-287と思ったのですが、歩かなくなるんですv-388
気弱なビッキーは、慣れた首輪でさえ誤ってリードを放したりしようものなら、震えて固まっちゃうんです。ハーネスもただ慣れていなかっただけかもしれないのですが、可哀想で止めちゃいましたv-390
いつも話すのですが、もし災害が起きて非難生活を強いられたりしたら、この気弱なわんこはどうなるのだろう・・って。ふぅv-388

こんにちは♪
ミントはハーネスをつけてます。首輪だと、革の可愛らしいものが沢山あるんですけどね~。ハーネスだとあまり種類がないんです。

ショコラ君はお散歩、嫌いなのですね。尻尾が垂れちゃってます。
嫌々、階段下りて、振り返ってますもんね。
でも、ショコラ君ってそんな所も可愛いですe-418

こんにちは(^^)
リリ-の心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで、今日もちっこの回数・量減ってきています。
このまま、石も流れて治ってくれたらな~と思います。
こんなに元気なリリ-がなぜ??と、とっても不思議でした。
ショコラ君も、病院などで大変な思いしちゃったけど元気が
一番ですよね。
ショコラ君、あの動画のように、寝てるうちに御払いしちゃおうね(笑)
ララは、なぜか久々に出した、トイレで寝てるんですが…(笑)
それも、しっかり身体もはまりトイレとセット!!
かなり間違っていて、リリ-も顔かしげて見てますよ。
本人(ララは)何が悪い!!なんて顔してみてますがね~。
ショコラくん、新しい首輪で楽しくお散歩頑張って!!

ウチでは、ハーフチェーンの首輪です。
子犬の頃はハーネスだったのですが、やはり毛がすれて背中に変なくせがつくのと、躾にはハーネスはダメと聞き、首輪にしました。

ショコラちゃん、散歩嫌いなの?
MoMoは、散歩大好きなんですが、自分の行きたくない方向に歩くと、同じように拒否しますよ。座り込みもします。
カフェ方向に歩く時は、尻尾フリフリで私の前を歩くのに・・・v-395

★ ユルユルにして使っています。

あれま、本当にお散歩好きじゃないようですね。でも歩き出したら軽快な足取りなんですね。v-218
ショコちゃんの新しい方のタイプの赤いの使ってますよ。古いほうのタイプは初めて見ました。良さそうな感じですけど、確かに喉のところに来そうですね。 お医者さんには、首輪は頚椎に無理を掛ける可能性も考えられるのでハーネスがやはりお勧めだと言われました。
僕はワンに首輪をさせる行為に抵抗感がありますので、「さくはいい子だから本当は要らないんだけど、危ないからナ」といって着けるんですよ。
毛を傷めないということでは「パラシュート・リード」が良いようですね。
細~くて短~くて、これで散歩するのはなかなか格好がいいと思います。さくらン坊はお気軽散歩のときに黒いのを使っています。ただ、本来はショー等で使うものらしいので、堅牢さからいえば比べものにならない気がします。

散歩の時以外 外すのだったら何でも構わないような気がします。 でも力が分散するのはハーネスでしょうね。 
タクはハーネスがあまり好きではないようなので、今は手作りのハーフチョークを愛用しています。 自分のワンコしか付けないのだから調節できなくて良いですものね。

こんにちは(*^∀^*)
来斗はハーネスを使っています。前に首輪を付けて散歩に行ったら後ずさりした時に首輪が抜けてしまって‥http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
道路を走っていってしまったのですが呼んだら戻ってきてくれて‥すごく焦りましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それ以来首輪使ってないですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">肌が赤くなってしまうなら首輪の方がいいかもしれませんね♪

◆ビッキーままさん◆
一度家の方を振り返って、逆戻りする時もあるのですよ~。この日はいさぎよく散歩へ出かけて行きましたv-410
そういえばショコラも、ハーネスの時は3歩進んだら立ち止まってこっちを振り返ったり・・てことがありました。やはり首輪の方が安心なのでしょうか??ビッキーちゃんもそうなのですねv-353
避難生活のこと、私もよく思うのです。そうなった場合、ショコラはいったいどうなっちゃうのでしょうか。ちょっとでも環境が変わるとパニくってしまうので、もしもの時のことまで心配してしまいますよねv-364


◆よっこさん◆
ミントちゃんはハーネス派なのですね~v-410確かに首輪の方が種類はたくさんあるかもしれませんよね。でも、かわいい首輪を買ってもシェルティーは毛に隠れて全然見えないのですよね~v-408ショコラは相変わらず散歩嫌いですよ。本当に困ったちゃんですv-406
ミントちゃん、お引越ししたのですね~v-353日傘をさしてまったりしている写真、なんだかお嬢様みたいですね、かわいいv-343


◆ララ&リリーさん◆
リリーちゃん、早くよくなるといいですね。ララちゃんもきっと心配してることでしょうねv-409それにしてもララちゃん・・・・(笑)今日も朝から笑わせてもらいましたよv-411トイレがお気に召した様で・・(爆笑)。そのララちゃんの、『みんな、何笑ってるの??私何か変なことしてる?』みたいな、キョトン・・とした表情がすっごくかわいいのですよね~v-364でも、あのトイレ、寝床としてはとってもいいサイズですもんね、気にいちゃったのですね~v-343


◆chamaさん◆
MoMoちゃんはハーフチェーンなのですね~v-353ハーネス、やはり毛がすれましたか??ショコラもすれちゃいました・・・本人は首輪でもハーネスでもどっちでもいいって感じなのですが、結局また首輪にしていますv-410
ショコラは相変わらず散歩が嫌いですv-406MoMoちゃんも行きたくない方向の時は拒否するのですね、ショコラもです。MoMoちゃんみたいに、カフェなど、楽しいところにいっぱい連れて行ってあげれば好きになってくれるかもしれないですよねv-367食べ物がかってればショコラ、がんばって外出するかもしれませんv-378(笑)


◆さくらおとうさん◆
ショコラのこの新型首輪とさくらちゃんの首輪は色違いでおそろいなのですか~v-362なんだか嬉しいですv-353この古いタイプの首輪もやわらかいナイロン素材でなかなかよかったのですけどね~。やはりこの金具が気になりまして・・v-395
そういえばパラシュートの(チョーク?)首輪、子犬時代に訓練士さんに一時期来て貰ったときに使っていましたv-286細いけど結構丈夫なものですよね??でももうサイズが合わなくて使えません・・。今思いましたが、あの首輪、首輪としてではなく軽いですし迷子札をつけてネックレス風に活用しようかな?と思い立ちましたv-411早速あれで迷子札ネックレスを作ってみますv-414


◆タクパパさん◆
そうですよね~、ハーネスの方がやっぱり苦しくないでしょうねv-353そういえばタク君のハーフチョークはタクパパさんが作ったものなのですね??すご~いv-405確かに調節できるように作らなくても、タクくんにだけピッタリ合えばいいのですもんね。オーダーメイドなんて素敵ですv-398
P.S..タク君も散歩に行きたくない時があるのですね。でも自転車で走ってる姿はいつも楽しそうな顔してますねv-392


◆あっさんさん◆
そうそう、そうなのですよねv-364首輪って抜けるのが怖いのですよねv-395ショコラも首輪が抜けた経験があるのでよくわかりますv-355このハーフチョークはワンコが動くと首が少ししまるので、普通の首輪よりは抜けないと思うのですが、後ずさりされると抜けそうになることもあるのです・・。
来斗ちゃん、呼んだら戻ってきたなんて、えらいv-364ショコラはパニックになるので・・v-355
P.S..来斗ちゃんの名前入りのバンダナ、かわいいです~v-353

こんばんは。
偶然ですがゆうたに今日頼んでいた首輪が届きました。
全チョーク首輪です。今回はパラシュートリードのタイプにしました。
わん友に勧められ、軽くて毛も絡みにくそうです。ゆうたの場合、ただでさえ伸び悩んでいるのに抜けたりはいただけません!
それと三つ編みになっていてちょっとおしゃれなんです。
早速使用したところ自分で引いといてゲホッと言っていました。いつもと感じがやっぱり違うのかな?でも首は抜けなそうです。

ショコラ君、本当にお散歩が好きではなさそうですね。
お家の方を振り返ってますものね。

我が家はハーネスを使っていたのですが、やはりお腹の毛が薄くなってきてしまいました。
そして、引っ張り癖がひどくなってしまいました。

で、今は「パラシュートリード」を使っています。
首のところだけパラシュートで、リードは可愛いものにしてます♪
ただ、ルーパスが引っ張り癖があるので、自分で引っ張ってオエオエしてますが。。。

★ ショコラ君の首輪

ショコラ君の首輪、かっこいいですねv-415
ところで、ショコラ君は、散歩に行く時、立ち止まっていたけど・・・私のシェリーは、道で、車、バイク、などにびっくりしてしまって、シェリーを引っ張っても、首輪はずれて、大変でしたv-406

◆ゆうたの姉御さん◆
へぇ~v-353パラシュート首輪で、三つ編みになっているものが売っているのですか~v-362きっとかわいいでしょうね!!すっごく興味があります・・・v-410パラシュートって細いので、すごく丈夫だとは思うのですがなんだか少し不安になってしまうのですよね~。三つ編みなら強そうですし、いいですねぇv-414
ゆうたちゃんのカート、かわいいですv-410落ち着いて乗っていてえらいですね~v-353


◆さららさん◆
やはりハーネスだとお腹の毛が薄くなってきましたかぁ・・ショコラもお腹の毛が薄くなってしまいましたv-356パラシュート、良さそうですねv-410でもショコラも嫌な場所は引っ張って引っ張って走ったりするので、オエオエなっちゃうかもしれませんね~v-406
アレンちゃん、ルーパスちゃんのラブラブ動画、見ましたよ~v-414なんてかわいいのでしょう・・・アレンちゃんの気持ち良さそうな顔も最高です。ついつい動画を何十回も見ちゃいましたv-355


◆なっちーさん◆
かっこいい首輪を買っても毛で全然見えなくなってしまいました~v-395ところで、シェリーちゃんは首輪が外れてしまったことがあるのですか~??シェリーちゃんも、なっちーさんも恐かったでしょうねぇ・・。
ショコラも首輪が抜けた経験があるのです。その時はショコラはパニックになってしまって車がたくさん走っている道路を駆け抜け、私は追いかけ、大変だったのですv-356思い出しただけで恐いです~v-408普通の首輪より、こういうちょっと首が絞まる首輪の方が抜けにくいのでこれは結構いいですよ~v-415

うちはヒナも実家のわんコロ達もずーっとハーネスです☆
父はいまだに『胴輪』なんて言いますが・・・(笑)
シェルティはハーネスの方がいいって聞いてから疑いもせず、
ただ使っているのですが、
ヒナのお散歩で初めてハーネスも首が抜けるんだって知りました><
後ずさりすると首輪同様抜けるんですよね;;

でもハーネスにしても首輪にしても、常につけているわけではないので、
その子に合っていればどっちでもいいんだと思います♪
ワンコも人間も好みもありますもんね!!

ショコラ君、えぇ~・・・お散歩行きたくないんだけどぉ・・・って感じですね(笑)
しかも帰りたそうにおうちの方チラ見してる(*´∇`*)
ちょっと困ったお顔がまたかわいいです♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆シェルさん◆
やっぱりハーネスの方がいいのですかね~v-33でもハーネスも抜けることがあるのですね?そういえばハーネスをしていて後ずさりして抜けたワンコ、見たことがあります。ショコラみたいに散歩中何度もイヤイヤするワンコは首輪、ハーネス、どちらでも抜ける可能性がありそうですねv-395
ショコラ、いつになったら散歩が好きになってくれるのでしょうか~。もしかしたら、超短距離散歩にした方が、『散歩に行ってもすぐ帰ってこれる!』と思って散歩、好きになってくれるかもしれないですねv-354


◆21時03分の鍵コメントさん◆
お久しぶりです。コメント、どうもありがとうございましたv-411
シェルティーって、体のわりに顔は小顔&首は細いので、首輪だとやはり抜ける心配がありますよね・・・v-356
ショコラもハーネスと首輪、、色々と使って試してみようと思いますv-353
ハーネスも色々な形のものがありますよねv-286ショコラは八の字形のハーネスよりも、足から入れて背中で止めるタイプの方が好きそうですv-410またハーネスも使ってみます~v-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索