[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

困ったショコラ

昨日は雨、今日は30度超えのよい天気
これじゃ、体もついていけませんね。

ショコラですが、よくなってる・・と思っていましたが、
18日から毎日、3回ずつ位吐いています。

こういう時に病院に行くと、ショコラはかえって吐くので、
病院に電話で相談して、頂いてる薬を組み合わせて様子を見ています。

ちょっと調子が崩れると、吐く度に、胃液で炎症を起こすのでしょうか・・
悪循環で、食道が伸びてるのか・・立っても胃に行かないのか・・
行っても逆流しやすくなるのか・・一声吠えただけで、簡単に吐きます。

今日は、せっかく食べさせているのに、ピンポン~。
ショコラは吠えましたが、イルスを使いました。
後でポストを見たらセールスでした。 出なくて良かった・・。

いつもは、吠えても走っても平気だし、吐いても続かなかったのですが、
今回は、ちょっと嫌な予感がしてきたので、今を乗り越えないといけないと思います。

困るのは、ショコラが番犬のお仕事好きだと言う事です。
(一週間ぐらい食べられない時も、ヒャンヒャンと吠えてました・・。)

要求吠えは全然しないのですが、外の音に体が反応します。
配達バイクと、宅急便、ブレーキ音、ピンポンには必死でほえるのです。。

今日は、首輪に短いリードをつけています。
もう母さんは、点滴に通うのはイヤなのよ~。
言うこと聞いてね。 ショコラ~。


  ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^


また写真がありません。。過去の写真です。(3月末頃)
お腹がすいてるので、最近いつもこういう顔をしています。

もうすぐごはん? もう眠いよ~。↓
2010年3-30-2



ごはん まだ? 見つめ作戦↓
22-5-21-1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。
 かわいいシェルティーがたくさん保護されています。

コメント

★ 心配ですね

おひさしぶりです。前に巨大食道症掲示板でお世話になったダッフィです。
ショコラちゃん毎日吐出があるとショコラちゃんもご家族も辛いですよね。

ダッフィはプリンペランとガスモチンという薬を飲んでカケシアという経官栄養用のミルクのようなものを一日三回に分けてダッフィは軽いので食後1H立て抱っこをしています。
最近は20日間吐出のない日が続きました。

ショコラちゃんも立て抱っこが出きればもう少し胃に届くんですかね?
でもわからないことばかりでいろいろ吐出した原因を考えるのですが同じ事をしても吐くときははくし吐かない時は吐かないんですよね。

ピンポンに吠えて吐くことあります。うちもめちゃめちゃ番犬です…
興奮すると沸き上がって来るような感覚ですよね
同じ症状が聞けてすこしホッとしました
ショコラちゃんダッフィも頑張ってるからね~♪

こんばんは。
蒸し暑かったり天候が不安定なのがツライですね。
ショコラ君、お大事にね。
悪化せず、元気になりますように。

興奮させてはいけないって思ってても、
音に敏感だと困ってしまいますよね。
家にもお仕事を頑張りすぎる子がいるので
よく分かります~。

★ ショコラさんは番犬を

普通に自分の役割だと思って仕事してるんでしょうけど
家族は心配で気が気じゃないですよね^^;

気温も高くなったり梅雨にも入ろうとしています・・。
きよ母さまも無理されないように
ご自愛くださいね^^;

★ 今年は気候が変ですよね

人間だって体調が悪くなりそうですよね。
元気なアンバーも部屋の中でちょっと遊ぶとハァハァしています。
クーラーも除湿にしたり窓を開けてみたりと調節が難しいですね。
ショコラくんも変化についていくのが大変なんでしょうね。

アンバーは連続して吠えないんです。ピンポンにも反応ほとんどしないので吠えるのはドッグランで走るときだけかなぁ?玄関に出ようとすると一回くらいは吠えますが、部屋の奥のほうから様子をうかがっています。ビビリンチョなので気づかれないようにしているのかも?

コリーのジュリアスちゃんとはお友達です。ジュリちゃんのパパとアンバーのママは同じブリーダーさん(コリーもシェルティもブリードされているので)の犬なんですよ。コリークラブの展覧会にも遊びに来ていただいて、アンバーの犬意識の向上にお付き合いいただいています。ジュリちゃん有名犬なんだー!

本当に、今は気温や天気が変わりやすいですね
明日はまた、今日よりも涼しいとかです
それもあって、ショコラちゃん、毎日吐いてしまうんですね
やっぱり、外の色々な音に反応してしまうんですね
ショコラちゃん一生懸命にお仕事をしているんですね、でも吠えた後に吐いてしまったら、心配ですね
元気になって、乗り越えてね

写真のショコラちゃん、カメラ目線できよ母さんに、甘えて可愛いですね
吠える物、やっぱり家と一緒です、2ワンで合唱していますi-229


ショコちゃんの番犬の対象とラッキーのは大体同じです。
吠えるのは止められないですよね
吐くのが止まってくれると良いですね
ピンポンの電源切りますかね。。。。。

きよさんがいなくなってきよ母さんの負担が大きくなっていませんか?
いくら可愛い子とはいえ一日中ショコラちゃんと向かい合っていては息が詰まるかもしれませんが。。。
でも、ショコラちゃんはゲージでひとり寝の時間があるんでしたねv-426
その心配はなかったですね、失礼しましたv-406
私がお散歩に行ったとき足洗いを娘がしてくれたりするととっても楽なので
ついそんなことを思いましたv-404
お薬はすんなり飲めるのですか?
しばらくサンルームには出られませんね
早く吐かなくてよくなってほしいです。

↓きよ母さんショコラ君に抱きついてますね~v-411
私もいつも同じ格好でラッキーを抱きしめてます。
もう、ぎゅ~って「ラッキーーーー」って言ったりしてv-410
自分の姿を見てるようです。v-411

こんな天候だからショコちゃんも体調
崩しちゃったのね・とっても心配ですが
体調の波が、いま下がっちゃった状態
だけだと思います。またもちなおして
体調が上向いてくるはずですので、
頑張って乗り切りましょう!!きよ母さん
やご家族の皆さんの愛情があるから、絶対
に大丈夫ですよ(^^)
トロもインターホンに吠えるので、私が
出かけるときは音をオフにしています・・。

これから梅雨に入りジメジメで、人間でも体調崩す時期だからショコラ君も小さい体で大変だろうな・・・

ショコラ君は番犬お休みできないのね(^_^;)

なんとか病院に通わないで回復してほしいですね・・・

こんばんは
ショコラちゃんの体調 その後 いかがですか
風呼が今年1月に大腸炎になったときには ピンポン
ならないように 電池抜きました
本当 今年は 寒暖の差が大きいですね
体調が改善されるように 祈っています

v-421ダッフィさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ダッフィちゃん よくなってよかったですね。
ショコラもダッフィちゃんと同じような薬を使っています。
ダッフィちゃんは小さくていいですね。一時間も抱っこしてあげられたらバッチリですね。
ショコラも調子の悪い時はオマケに抱っこしますが、重くて大変ですし、嫌がります。
吐出をする原因 私もよく考えます。。 無理はさせられないんですね。
こじらせると、ただ吐くというより、ドロドロやアワアワが邪魔して困ります。
ショコラも頑張りますョ。 ダッフィちゃんも頑張っているんですものね。
また、覗きに来て下さいネ。

v-421えっつーさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
暑い日と雨の繰り返しで、おかしな天気ですね。
散歩に行った後、ハアハアしてたり、寒い日にシャンプーに行ったりしたからかな~?
その後から調子を崩しました。 弱くてかわいそうです。
いつもは、興奮しますが、今は見張っていますから大人しくしていますよ。
まだ、吐きますが、頑張っていますよ。 もう少しで元気になりますから。。

v-421ほたるさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ショコラはソファーにも乗らないし、そばにベッタリ来ないで、『僕が見張ってるから・・お母さんはそっちでいて』というワンコです。
いつもは、ストレス発散で、多少は諦めていますが、こういう時には困ります。
気がきじゃありません。 でも今は大人しくさせていますよ。
ショコラはまだ吐いていますが、私は、大丈夫ですよ。 

v-421アンバー母さま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
最近のお天気の変化は激しいですネ。 ショコラは影響を受けやすいのかも?
うちも一昨日はクーラーの除湿をつけました。
アンバーちゃんは、本当に穏やかでいいな~、羨ましいです。
身心共に健康で過ごせるから得ですよね。
ジュリアスちゃんのブログで見たのはやはりアンバーちゃんだったのですね。
ジュリアスちゃんによろしくお伝えくださいネ。

v-421アトム&レオママさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ショコラは一度こじらせると、食道がいつもより大きくなって、
そこに食べ物や、ドロドロの物が溜まりやすくなるんです。
どんなに具合が悪くても、体や耳が反応してしまいます。
お仕事熱心ですが、今は吠えるのを我慢して乗り越えますからね。
いつも お腹がすいているので、写真の様な顔で見つめてきますョ。

v-421ソルティドッグさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
番犬好きはラッキーちゃんも同じなんですね。
昨日今日と、一階のピンポンのスイッチを切りました。
きよがいると役に立ってくれましたよ。 手を貸りる事より、相談相手によかったです。
いつ、どのくらい食べさせようか?とか、以前はこうしたよね、どうしようか?とか。。
私が辛そうな顔をしているからショコラが心配してるでしょと、いつも叱られていました。
今、こういう時は心配して、しょっちゅう電話してきてくれます。
ショコラはお薬大好きですよ。 口に入るものは何でも喜んで食べます(笑)
ショコラは強い子ですから大丈夫ですよ。 まだ吐きますが、元気になりますからね。 

v-421ささっちさま
こんにちは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ショコラの体調の波が下がっただけならいいのですが、
今回ちょっと手こずっています。
でもショコラは、体力と食欲がありますから、元気になりますよ。 待っていて下さいね。持ち直すのを信じています。。お腹すいてるのに、とってもいい子にしていますよ。
インターホン 一昨日から切っています。 たいした人来ないしね。

v-421ひろみんさま
こんにちは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
そうですね。 最近おかしいですね。 暑かったり、雨降ったり・・。
ショコラは調子が良かったから、安心してたけど、やはり、病犬なんだと思いました。
しゃべらないから、かわいそうです。
もう番犬は 無理矢理お休みさせてますよ。 
吐く回数は減っています。 痰のようなものがからむのが、つらそうです。

v-421風呼ママさま。
こんにちは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ショコラは、吐く回数は減っていますよ。 
でもどろっとしたものが、溜まりやすくなっているので、
食べ物が胃に行きづらくなっているようです。
下痢も嘔吐もつらいですね。
うちもピンポン切りました。 電話の音量も最小に。。
はい。 早くいつものショコラに戻れるといいなと思います。

ショコちゃん大丈夫?
先週末より、この母とあっさんも風邪でダウンしてましたが、この気温の変動は堪えますよね。
吐く回数は減りましたか?吐くのも辛いよね。
喉に炎症起こしませんように
ショコちゃんは食事後、水は沢山飲む?
同じ病気のポメラニアンのクーちゃんが食事後はヤギミルク飲ませて胃まで流すと吐く回数が減ったとblogで前に読んだ事あったんだけど
今日は久々にだから、ショコちゃんの体調が戻りますように……。
きよ母さんも頑張ってね

★ お久しぶりです

きよ母さん、お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰をしてしまって申し訳ありません。。
以前は心温まるコメントをいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ショコラくん、大丈夫ですか?
気温の変化が激しいので、人間も体調を崩しやすいですよね。
吐き気だけでもなくなるといいですね。
少しでも回復しますように・・・v-22
きよ母さんも、体長壊さないようにしてくださいね♪
また可愛いショコラくんの笑顔が見れるのを楽しみにしています!

こんにちは(^^)
ショコラ君落ち着きましたか~。
心配ですね。
吐いちゃうのは辛いですね~。
きよ母さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
今日は午後から嵐みたいですね~。
雷なったらまた、ララ、リリ-怖がっちゃいます(^^;)

★ お加減いかがですか?

ご無沙汰しております。
いつも金太郎のことを気に掛けていただきありがとうございます。

その後、ショコラ君の容態はいかがでしょうか?
少しは吐き気が治まってくれていると良いのですが。
このところの天候不順で体調を崩してしまったのでしょうか・・・。

今日は雨のため涼しく過ごし易いですが、ショコラ君は雨の日が嫌いですものね。(T_T)
ショコラ君の容態が1日も早く落ち着いてくれますように・・・。

v-421来斗の母さま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
来斗母さんも、あっさんも、体調崩されてたんですね。 大丈夫ですか?
最近のお天気はおかしいですね。
ショコラはお陰さまでやっと良くなってきました。
吐く回数が多くなると食道も痛んでくるようです。
ショコラも、食後に水を飲んでいます。 フードが流れる気がします。 
ヤギミルクではないですが、ミルクもフードに混ぜたり飲ませたりしてるんですよ。
でも調子が悪くなってからは、水もフードもうまく入って行かなくなってたんです。。 
入ってくる物を邪魔するモノが溜まってくるのです。 信じられないでしょ。
でも、ショコラ 今回も頑張ってくれました。 ありがとうございます。


v-421メルモさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
メルモさん お元気でしたか? ビックリです。 
ショコラは だんだん調子が戻ってきました。
少しづつですが、吐かずに食べられるようになりました。
油断はできませんが、大人しくしていれば、たぶん大丈夫そうです。
ありがとうございます。 メルモさんも お身体ご自愛下さいませ。


v-421ララ&リリーさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
お陰さまで ショコラは落ち着いてきました。
吐くのも治まってきました。
辛そうで、毎日見ていられなかったですが、頑張ってくれました。
雷はイヤですネ。 避けて通ってほしいですネ。


v-421ゆきさま
こんばんは。  ご心配いただきましてありがとうございます。
ショコラはやっと落ち着いてきました。
吐かないで、少しづつですが、食べられるようになりました。
ショコラは強いと思います。 今回も大変でしたが元気が戻ってきました。
金ちゃんのように、頑張りますからね。
金ちゃんもショコラもこれからも元気でいられるように頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索